はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
強天魔撃破!/ドラクエX
最近はよくチームリーダーさんに強ボスに連れてっていってもらってオーブ掘りの日々なんですが、先日、ついに最強と言われる強天魔に連行されましたw

構成は、格闘盾竜守盗賊、扇盾旅芸人、羽衣竜守覚醒魔、+私(羽衣盾祈り僧侶)

花ふぶきでマヌーサいれて、盗賊と旅芸人で天魔を押しつつ、魔法使いと僧侶はぐるぐる逃げながら攻撃&回復。

5戦目ほどで無事撃破ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノできたんですが、オーブは出ず。
ここまでに、それぞれまほうのせいすいを20くらいずつ使っていたので大赤字です(´▽`*)

私は無理やり盾を100に振り替えて挑んだんですが、結局完全会心ガードを使ってる暇はありませんでしたw

天使と祈りを切らさないようにしながらMPに余裕が出るようにアイテム使いながら回復してるだけでした。
天使ならまぁ戦闘中は続くだろうというメリットと、致死ダメージ食らうと一回死んで補助が消えるというデメリット。
完全会心ガードだと、痛恨食らっても何事もなくノーダメージというメリット、2分で切れる&痛恨以外で死ぬときは死ぬというデメリット。
両方かけられれば安心ですけどね、完全会心ガードのMP10をけちってました(´▽`*)

これは金策無理だ、というリーダーの言葉には同感。
コレまわしてオーブ取ってる人達、どうやってるんだろw

これで強魔軍師さん以外は経験したのですが、感想は以下のとおり。

■強姉妹
・GFツメ盗賊で参加:
 最初は妹と相撲。
 バイキルトやピオリムをゴールドフィンガーで消して、ピオリムボミオスしつつ盗むひっさつ&ロストアタック。
 誰か魅了されたらツッコミは最優先。
 バイシオンもらったらタイガークロー。
 聖水やばい。
 相撲は慣れてないのでうまくいかない(つд・)
 でも練習しないとずっとできないしなぁ。
・覚醒魔で参加:
 一番楽ヽ(゚∀゚)ノ
 最初は妹にマホトーン維持しつつ、壁さんの後ろに回って覚醒メラミ。
 姉だけになったら覚醒メラミ&マホトラ。
・祈り僧侶で参加
 最近あまりやってないけど、前半は祈りと天使維持して壁さんの後ろで回復。
 後半はいかにMPをケチるか的に。
 前半からも隙あらばマホトラの衣やっておいたほうがよさそう。

■強バサ
・格闘盾盗賊で参加:
 メインのお仕事は相撲。
 あとは盗む、ひっさつ、クモノ、ピオリム、ぶきみをやる感じ。
 注意点は、ピオリム、ぶきみはモーション長い、クモノは1回効くとしばらく待たないと効かない。
 何度かやらせてもらってなんとなくわかってきたけど、相撲ってカメラ回したり、相手の隙見てコマンド入れたり、大変なんですね・・・
・覚醒魔で参加
 ひたすら覚醒メラミ&マホトラ。
 ぶきみやろうとすると被弾することが多いので、やらないほうが無難。

■強蜘蛛
・覚醒魔で参加
 開幕ラリホーで安定させるパターンと、開幕覚醒ヒャダルコでお供を片付けるパターンがあるけど、ヒャダルコのほうがよさそう。
 あまり野良しないので流行が良くわかりませんw
 基本的には覚醒メラミで、ヘイト向いてない&向き変えたい時は相撲のお手伝い。
・祈り僧侶で参加
 ほとんど経験ないですが、死グモのトゲにはベホマラーをあわせる。

そんな感じ。
自分用のメモでしたっ!


現状:
 戦40→45
 僧50→52
 魔50→55
 武47→50
 盗50→51
 旅20→50
 パ40→41
 レ18→21
おーブログ長いことサボってたなぁw

応援はコチラ!→にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
[PR]
by foor-seasons | 2012-11-26 21:38 | ドラクエ関係