はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
私のメイン職は○○です/ドラクエX
んー、現状、メイン職はこれだ!ってのがない・・・
当初はヤリ僧侶でがんばろうと思ったのですが、スキル振りなおしの誘惑に負けました(´▽`*)

基本的には、回復できるアタック職が好きで、ドラクエ9ではヤリ賢者をやってました。
賢者憧れるよね。

ドラクエXはオンラインゲームなので、どう考えてもみんなが強いと思う職はない方がいいと思うのだけど、賢者はどんな感じで登場するんだろ。
ん、脱線の気配。

まぁヤリ僧侶やってた時は、強ボスとかなかったし、今思うと、の話ですが、
・ボス戦での火力にはならない。
 バイシもらわないとなんともならないけど、バイシもらうなら現状ツメ一択。
・僧侶としての仕事も考えるとするとスキルポイントがっ!
 今はパラディンがあるので緩和はされました。
 絶対的な回復力はメインの僧侶さんに任せることになるので、信仰は聖女の守り48まで。
 ヤリは88まで、博愛は82まで。
 合計218pt
 両職55レベルにすれば残り14pt、ヤリ100にできますね。
 次のレベル上限開放で天使70とってもよさそう
 今なら実現できますねぇ・・・

ただ、やっぱり火力の問題で4人しか組めない1枠に中途半端な僧兵1人入れるくらいなら、魔法使い1人増やして殲滅早めたほうがいいですよってことです。

では僧兵でボス戦に行くのを諦めたらどうか。
いや、これはこれで悲しすぎるんですけどw
とりあえず、上記のヤリ僧振りしても魔法使いに影響ないですしね、魔法使いでボスに行けばいいわけです・・・うん、書いてて虚しい(つД`)

繰り返し遊べるボス戦は現状強ボスしかないので、ボス戦と言えば強ボスになりますが、これを諦めてしまうと現状のドラクエXて何をするんですかとw

レベル上げ・・・はその職でやらないと意味ないのでヤリをあげても僧侶とパラディンの時しか意味はなく、上記の振りをするころにはかなりの高レベル。

僧兵さんが出来上がるときが、槍を置くとき。
待て待てw

信Onだとアタッカーも回復もこなせる僧兵さんは知人さんのちょっとしたクエストでのお手伝いにお役立ちだったわけですが、ドラクエXは転職があるので必要な職になって出動すればいいわけでして。
みんながいろんな職のレベルが上がってきてる状態だと、お手伝いでも僧兵さんの出番はありません。

多分、メイン職は○○ってのは、その職が好きで、基本的にその職で冒険に行きたいよ、操作も慣れてるよ、特性や役割も理解してるよってことなんでしょう。

まずは、その職が好きじゃないといけないと思うわけです。
好きでもない職を極めるほどの忍耐力はありません(´▽`*)

んーまずいな、現状、特に好きな職がない。
戦士、パラディン:体を張るのは昔から好きじゃない
僧侶:回復職は好きな方だけど、めちゃめちゃ好きなわけでもない。殴りたい。
魔法使い:純粋なアタッカー職は好きじゃない。サポート技もあるんだけど、特に今の魔法使いは単調でダメ。
武闘家:ん、あ・・・割と好きかもしれない。ドラクエⅢの女武闘家が好きでした。
盗賊:サポできるアタッカー、悪くはないんだけど盗賊が職業ということ自体に違和感を感じるタイプなので・・・
旅芸人:芸人という響きが好きじゃなかったけど、中身を見たらこれ好きなタイプだったかもしれない。
レンジャー:弓はヤリと並んで好き。職としては好きですが、中途半端なアタック&回復能力、しかもスキルが満足に振れない。

今後、出てくるだろう職は・・・
バトルマスター:これもアタック専門職ですよねー
魔法戦士:フォースがうんぬん。んー回復できるほうがいいなぁ。
賢者:攻撃魔法にあまり興味がないので僧侶でいい。どっちかにバランス崩壊して登場する気がしてならない。

好きなのはヤリ僧侶か、レンジャーかと言ったところです。
が、現仕様では居場所はないですね(つД`)

とりあえず、これだというスタイルが見つかるまで、あんまりめんどくさいことは考えずにテンプレキャラこなしつつレベル上げしてましょうかね・・・


長々と思いつくままに書いてきましたが、これが趣味ブログというもの。
ご勘弁ください(´▽`*)


応援はコチラ!→にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
[PR]
by foor-seasons | 2012-11-28 22:05 | ドラクエ関係