はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
今日も強蜘蛛/ドラクエX
タイトルが思いつかない。
とくに強い感情を持ったから書くわけではなく、日記を書くだけですからね。
日付とか、連番で済ませてしまいたい衝動に駆られますΣ(´ρ`;)

さて今回も今日ではなく昨日のお話し。

毎日毎日タコメット。
もう狩り場を考えるのもめんどくさい。
どこで100体狩りしよう、一番近い宿は、と考えてる暇があったらさっさとタコメットです。
とりあえず、格闘戦士のサポ狩りでは特にいい狩場もないだろうと言うことで、戦士が50になるまではタコメります。
うぅ飽きたぁぁぁぁっヽ(`Д´)ノ

1時間ほどタコメったところでチームリーダさんから強クモへのお誘い
短剣盾盗賊(リダさんのフレ)、覚醒魔法使い(リダさんのフレ)、覚醒魔法使い(チムリダさん)、+私(盾祈り僧侶)

金策で連戦しに来ているのだから勝つのは当然で、マホトラのころもまとってMP残せるのがいい僧侶。
あんだけいてつくされたら残らんぜよ、と思いながらやってました。

いてつくされると、
まず離れて、聖女の祈り
密着はしないまでも蜘蛛のコースに入って、天使の衣
密着しつつマホトラのころも
当然、みんなのHP見ながら適宜回復。
こんな感じでやってたんですが、さぁマホトラのころも纏って・・・ってとこでまたいてつくはどうが来ることしばしばヽ(`Д´)ノ

ベホマラーを控えたら多少残るようはなったんですが、そうするとちょいちょい魔法使いさんを死なせてしまうので、どっちがいいんだかなぁって感じでした。

で、10戦ほどしたのかな、何度もピンチになりましたが盗賊さんのスリープダガーが100%かよ!って勢いで決まってて何度も助けられました。
スリダガの成功率は能力依存ではなく完全にランダムだったと思うので、盗賊さんの中の人の日ごろの行いがいいのかなぁw

イエローオーブは3個。
なかなかいい感じでした~♪

現状:
 戦47→48:勇敢80
 僧52:信仰100
 魔55:魔法100
 武50:気合80
 盗51:お宝26
 旅50:曲芸22
 パ41:博愛82
 レ21:サバイバル0

 盾100、スティック3、扇7、格闘100、弓13

ちょっと目標を変えたので、戦士が50になったら盾振りなおすかも。
そうするとしばらく完全会心ガードはなくなりますが、回復魔力が結構伸ばせるはず。

ここ最近、やっぱりメインにするなら僧侶かなぁということで僧侶の装備をリサーチしてます。
ケチくさいのでなかなか買いませんけどね!(´▽`*)

応援はコチラ!→にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
[PR]
by foor-seasons | 2012-12-01 11:30 | ドラクエ関係