はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
曜日ダンジョンマイパーティ/パズドラ
クリアできたパーティを次回用にメモっておくページ。
(消費スタミナなどのデータはパズル&ドラゴンズ非公式wiki 様より。)

b0114162_2359941.png
■火曜(番人)超級ス30、バ5、経験2830
L:セイレーン(回復450)
S:デビルドラゴン、ヴァンパイアロード、エキドナ、虹の番人
FL:緑オーディン

サブは強い光を用意しないとまた1時間以上かかるぞ、と。
HP8000ちょい、セイレーンの回復は450くらいで余裕。
エキドナ、鉄壁の護りは特に必要なし。
とにかく攻撃力が欲しかった。
更新
L:カオスデビルドラゴン
S:ヴァンパイアロード、虹の番人、海王神ネプチューン、歌姫
FL:インフェルノハーデス

レベルが低すぎて道中が大変でした。
ボスは闇75%カット&ギガグラ&ヒュドラの毒のおかげでさっくりではないけど前回よりはかなり楽に。
更新
L:緑オーディン
S:覚醒ヘラ、ラフロイグ、白盾ヴァルキリー、カイトペンペン
FL:オオカミ

ようやく10分くらいで回れるようになりましたヽ(゚∀゚)ノ
HPは9000ほど。
ラフロイグが神です。
虹おっさん戦はもう攻撃考えずに消しまくってブレス。
コストきつきつなのでカイトペンペンをライトニングホーリードラゴンに、ヴァルキリーをネプに変えれるようになればもっと早くいけそう。
道中がで困りそうなのでヴァルはそのままでも良いかも。

L:歌姫
S:覚醒ヘラ、ラフロイグ、ハーピィデーモン(スキルマ)、ヘブンズネプ
FL:緑オーディ

HPは8000弱・・・
進化のせいでコストが上がって自分の覚醒オーディンが使えなかったのでこんなことに。
道中はラフロイグとハーピィのスキルで。
ボスに焦点を当てているので虹の番人は結構楽かも。
更新
ゼウスパ使うようになったら余裕過ぎですΣ(・Д・;)

b0114162_014453.png
■火曜(番人)上級ス25、バ10、経験4230
L:ヴァンパイアロード
S:月光龍デスピナス、リリス、虹の番人、セイレーン(回復450)
FL:緑オーディン

緑オーディンさんを借りられれば何でもいける。

b0114162_0131371.png
■水曜(仮面)上級ス25、バ5、経験2400
L:ピエドラウン
S:ヴァンパイアロード、月光龍デスピナス、リリス、虹の番人
FL:常夜の魔女リリス

毒1でもパズルがんばれば何とかなる。
パーティ間違えてLヴァンパイア、ピエドラ⇔セイレーンの闇5水1でもクリアはできた。
毒4体そろえたけどHPが低すぎるのでスキルため中に死にそう。
明日はどんな感じで行こうか・・・
更新
L:ギガンテス
S:リリス、サキュバス、サキュバス、サキュバス
FL:大海の歌姫セイレーン

HPは3000ちょい。
1面で2発喰らわないようにスキル貯めればあとは毒で終わり。
ダンジョンは入っていきなり虹仮面(毎ターン攻撃4000)が出ることがあるので、ちゃんとゾンビ組んで入ったほうがいい。

■水曜(仮面)中級ス10、バ5、経験950
ダメージ3000弱@8ターンに耐えられ、防御4000を貫ければなんでも。
歌姫&HP低くないフレンド+毒4でHP3000台で行ってます。
こんな機会を使って冒険者に声かけてフレンド増やしましょうw
b0114162_0134312.png
■木曜(ドラゴン)
適当でOK
b0114162_022465.png
■金曜(精霊)
適当でOK

b0114162_023852.png
■金曜(精霊)上級
普通のリット達が弱すぎてスキルためにくい。
L:オロチLV6
S:リリス、サキュバス、サキュバス、サキュバス
FL:自動回復(属性減らしに歌姫がベスト)

1面でスキル貯めないと無理そうだけど敵が弱すぎるので、色を絞って水闇。
水闇消さずに15ターンはそうそう行けないので若干がんばる必要がある時も。
ターン被りのダブリットが出てきちゃったらがんばって闇そろえて1体倒せばなんとか。
4面までには毒たまるはず。
コレでいけてるけど、思わぬ連鎖でチョイチョイ事故る。

★お勧め★
毒2入りの闇5体パーティ。
私は、
L:CDD
S:魔王、CDK、リリス(スキルマ)、サキュバス(スキル2)
FL:オオカミ

とかで行ってます。
HPは7778あれば1発は耐えられる。
リットの攻撃も考えると8000あれば安心だけど、基本的には大きいのは喰らわないので4000もあれば問題ないはずです。
リーダーは、いきなりダブミス遭遇に備えて闇半減にしておくといいと思います。
当然ながら1~3戦目で毒を溜めます。
ダブリット系はHPが10(ダブミスは15)なので、闇ドロップ消した時にちょうど5ダメージ与えるってのが重要です。
ダブリット系は2回闇をそろえればちょうど倒せる(ダブミスは3回)ので、2戦目とかでダブリット&リットの組み合わせでも、リットだけ残してスキル溜めできるのがポイントです。
3戦目終わるまでに毒を溜めて、4,5戦目は毒で終了♪
フレが殴ってしまうのは仕方ないですね、ハイ( ´_ゝ`)



■土日(コイン)
初級:ス10、バ10、経験315、コイン8000(スタミナ1あたり800コイン)
中級:ス15、バ10、経験1650、コイン21500~(コイン1430~@スタミナ1)
上級:ス20、バ10、経験5450、コイン35000~(コイン1750~@スタミナ1)
超級:ス25、バ10、経験9180、コイン98000~(コイン3920~@スタミナ1)
中級までは適当。

b0114162_11333598.png
■土日(コイン)上級
L:バステト
S:パールヴァティ、ギガンテス、エキドナ、オーロラドラゴン
FL:イシスを借りたい

ボスでもたつくと負けるので、ドロップ変換と倍率ドーンなリーダーが欲しい。
火水木のモンスターを2体ずつがいい。
バステトのスキルはボスで。これがあればまず負けない。
エキドナは保険。
ギガンテスのスキルの前にパールヴァティのスキルを使って水ドロップを火にして木のボスを早く落とすのもアリ。
オーロラドラゴンの枠は水のアタッカーなら何でもいい。
b0114162_11333813.png
■土日(コイン)超級
行ってきました超級♪
L:聖海イシス(レベル45)
S:愛猫バステト(20)、ベルセルク(50)、グラビトンアースドラゴン(22)、女帝(30)
FL:聖海イシス(レベル86)

HPは10500ちょっと。(オーガ以外で一番痛いのが木のカーバンクルで10126)
神化面がかなり出てくるってのを想定していなかったのでずっとひやひやしてましたが、結構余裕でクリア♪
神化面、半分近くのステージで出てきたんじゃないだろうか。
オーガと重なると戦慄が走ってました。
3色そろえれば全員攻撃してくれるわけですし、9倍なのでコンボ重なれば弱点突いた子が貫通するので何とかなりました。

スキルは全員使いました。
ベルセルクの攻撃態勢は道中で。
攻撃態勢はぜひ入れておきたいですね、回復ドロップが増えてくると焦りますw
発動時に回復ドロップがなくなるのでイシスのクイックヒールがたまっていると安心。
もっとも、動かしたらほとんど消えるのでまた回復ドロップ降ってくるでしょうけど。
3色揃えられない状況が来るとピンチなのでできるだけ攻撃態勢をいれたいですね。
今回は木が場に2個しかなくてちょっと焦った場面がありましたw
バステトのスキルはすごく頼りになるので丁寧に使います。
かといって温存しすぎてももったいないので後半になったら使っちゃっていい感じ。
グラビトンアースドラゴンのブレスはあってもなくてもって感じでした。
道中では使わなかったのでボスで放出。
ここが木の攻撃態勢とかになると安定しそうです。
威嚇はボスのカーバンクルで。
1発喰らっても耐えれるHPで行ったのでクリアには影響なかったですが、威嚇が無かったら1発喰らってたと思います。
ちなみにボスは木と水でした。
パーティに火属性がエキドナしか入っていないので木の敵は若干苦手です。
今回は問題なかったですが、両方とも木だったりしたらやばかったかもなぁ・・・

今後は超級で回せそうなので土日のスタミナ管理が楽になりそうだヽ(゚∀゚)ノ
ただ自キャラだけだとまだまだHPが低いのが難点です(´∀`;)

~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-02-12 22:16 | スマホゲーム