はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
スペシャルダンジョンマイパーティ/パズドラ
クリアできたパーティを次回用にメモっておくページ。
b0114162_23341256.png
■焔の機械龍(ペテルギウス)上級
イシスパでOK。
L聖海イシス、愛猫バステト、ロード、女帝、ヘブンズネプ+FL聖海イシスでいけた。
ウォーターバインドだけは喰らわないように!

■焔の機械龍(ペテルギウス)超級
L:ポリン・・・
S:ヘブンズネプチューン、聖海イシス、虹の番人、覚醒ヘラ
FL:火半減
火半減で挟んでHP11000ちょっとで。
丁寧にスキル貯めながら行けば何とかなるけどノーコンでは行けなかった。
多分集中力の問題。
HPが確保できれば、防御態勢持ちを入れると安定すると思う。
記事はこちら
次回行くことがあれば、の入れ替え案1
 ポリン→フレアドラール(メガロドランはウォーターバインドが怖いので×)
 イシス→水のブレス持ちなど
案2
 ポリン→メテオボルケーノドラゴンなどHPがある火半減
 イシス→歌姫、が安心だけどもう歌姫のレベル上げる気ないしなぁ。
      イシスのスキル上げができてるといいですね!
案3
 育ったイシスパでぶっ飛ばす。
 いつになるやら。

■風の機械龍(カノープス)超級
L:グラビトンアースドラゴン
S:覚醒ヘラ、虹の番人、CDK、ヘブネプ
FL:エンジェリオン
コレは失敗w
記事はこちら

■滅びの機械龍(ハダル)上級
L:ヴァンパイアロード
S:カオスデビルドラゴン、リリス、虹の番人、セイレーン
FL:闇半減

■滅びの機械龍(ハダル)超級
L:カオスデビルドラゴン
S:ヴァンパーアロード(SLMAX)、海王神ネプチューン、虹の番人、歌姫(SLMAX)
FL:闇半減(インフェルノハーデスがベスト)
半減×半減で75%(インフェルノハーデスなら80%)軽減。
攻撃態勢を使ってる暇はほとんどないので、カオスドラゴンナイトに変えるとよさそう。
ボスは、特に追い込んだらきっちり回復してないとジェノサイドミサイルで逝けます。
2時間とかかかるので覚悟を決めてれっつごー♪



b0114162_10485487.png
■CDコラボ上級
L:ヴァンパーアロード(SLMAX)
S:カオスデビルドラゴン、ダークドラゴンナイト、海王神ネプチューン、歌姫(SLMAX)
FL:闇半減(インフェルノハーデスがベスト)
割とのんびりしていられないのでどんどん倒して進むこと。
グラビティはボスまで温存したいけど、他はモルボルキングとかで使ってしまってもいい。

b0114162_23143531.png
■炎の歴龍(アードベッグ)超級
b0114162_2382813.png
フレンドは火半減。
キマイラまでに女帝、できればスサノオまで貯めたほうが安心。
ターン1で被ってたりしなければ無くても何とかなります、多分。

他の歴龍超級は水が入れるのであればイシス&半減でいけると思います。
カリラだけ水が入れないので、光の火力リーダーがいるといいですが、序盤だと難しいですよね・・・


■木の歴龍(ラガ・ヴーリン)上級
L:エンシェントドラゴンナイト
S:アースドラゴン、オーロラドラゴン、ベルセルク、爆炎龍ティラノス
FL:エンシェントドラゴンナイト
サブがかわいいのは御愛嬌。
HPは8000前後。
ベースの火力が低すぎ(攻撃600~800ほどしかない)なので、ちゃんとコンボしないと仕留めきれない。
5ステージのブラキオスは動く前に落とせるはず。
9ステージののアルラウネが結構痛いので全体攻撃を絡めてドリヤードはさっさと落とす。
ベルセルクのスキルは回復過多になった時だけ使用なので、なくてもOK。
ADKとベルセルクのスキル使うと水と木のドロップだけになるのでラストなどで有効。

■木の歴龍(ラガ・ヴーリン)地獄級
L:究極フレイヤ
S:究極クーフー(スキルマ)、パール(スキルマ)、ADK、愛猫バステト
FL:進化アルテミス
記事はこちら

■光の歴龍(ラフロイグ)上級ス25、バ10、経験8000くらい
L:バステト
S:ヴァンパイアロード、CDD、海王ネプ、金色パール
FL:光半減
普通にいけました。
木の歴龍上級はドラパでいけたので今回でもいけるのかな。
ヘラが育ってきたのでCDDをヘラに変えても良いと思うけど、光相手なら15ターンで40000のCDDの方が便利かも。
上級くらいなら敵の体力のそんなにめちゃくちゃ多くもないし。
→ヘブンスネプに究極進化したので更新
L:ヘブンスネプチューン
S:ヴァンパイアロード、CDD、ヘラ、バステト
FL:イシス
バステトの枠はパールも考えたけど、スプレッドキャッツが便利。
ボスでは使わないのでたまったら即発動。
CDDのブレスはエンジェル戦で。
スプレッドキャッツと被ってたらまぁボスにでも。
ボスまでににはヘラのスキルはたまりませんでしたw
→イシスイシスでもいけました。
L:聖海イシス
S:バステト、ヴァンパイアロード、女帝、ヘブンズネプ
FL:聖海イシス
バインドがチョー怖いのでデーモンは真っ先に。
プテラドスはワンパンでした。
女帝は念のためボスで威嚇使う用。
火力のある闇モンスターにして一気に沈めるのもいいのかもしれないけど失敗するよりはこっちかな。

■光の歴龍(ラフロイグ)超級
L:ヘブンズネプチューン
S:ヴァンパイアロード(スキルマ)、覚醒ヘラ、虹の番人、歌姫(スキルマ)
FL:コスモスヴィーナス
歌姫はただのミスです・・・火ドロップないのでスキル使えません(;つД`)
もう一度行くならバステトかパールに変えようと思います。
番人のスキルもなくても何とかなったので火力スキルのある闇モンスターに変えてもよさそう。
CTWは攻撃にも回復にも使えて最高でした。
ラフロイグの序盤でスキル貯めれるので、キマイラやエンジェルでスキル使ってOK。
安全に行くなら開幕ギガグラ使わず、サンパワー使わせてからギガグラ。
時間は30分ちょっとかかったと思います。
記事はこちら

■闇の歴龍(カリラ)超級
L:カオスデビルドラゴン
S:ラフロイグ、白盾ヴァル(スキル6/7)、女帝(スキル1)、愛猫バステト
FL:アビスネプチューン
記事はこちら
b0114162_23462638.png
ゼウスパなら楽々だと思います。
闇ドロップがないので、テンプレからヴァーチェを外してカリラ戦でグダッた時用に結界もちのひだまりさん。
水ドロップが無いのでパールのスキルは役に立ちませんが他に入れるのも居なかったのでそのまま。
何かいいモンスター持ってれば代えたほうがいいと思います。
キマイラ戦までにヴァルの変換くらいためておけばよっぽど大丈夫だと思います。

b0114162_1074728.png
■アンケート1(闇の魔剣士)
L:CCD
S:爆炎龍ティラノス、白盾ヴァル、金色パール、海王ネプ
FL:イシス

L:バステト
S:白盾ヴァル、金色パール、海王ネプ、虹の番人
FL:闇半減
などHP高め(9000前後~)で、50%減でOK。
他の魔剣士アンケートダンジョンも同様。

■アンケート3(岩の魔剣士)
と思ったら岩の魔剣士ダンジョンがきつかった。
火のモンスターが育ってないからかそうなのか!
L:バステト
S:CDD、ヴァンパイアロード、ヘラ、海王ネプ
FL:木半減
んー、育ててるの水(と闇)が多いから木のダンジョン苦手だなぁ。
木半減をリーダーにしてくれてる人もあまりいないので、早くアースドラゴンを最終進化させねばっ!

■アンケート4(ナーガ)
L:歌姫(SLMAX)
S:フェンリルナイト、CDD、ヘブンスネプ、ベルセルク
FL:火半減
HPは8000代。
ボスのエキドナが、2ターン4000弱(半減で2000弱)のダメージ×3体なので安全のために自動回復いれてます。

b0114162_1051549.png
■超キングメタル
L:CDD
S:バンパイアロード、海王神ヘブンスネプ、リリス×2
FL:オオカミ(回復500あると安心)
サブは超キング用にネプかバハムート。
キング用に毒持ち数体。
ハイメタだけなら闇そろえて倒す感じ。
HPが極端に低くならないように(最低でも6000)気をつけて、これで良いと思います。

~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-02-25 00:00 | スマホゲーム