はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
スキルアップ1倍デー/パズドラ
泥アップついてないとどこ行っても損した気になります、イベント慣れって怖いですね!(´∀` )


今日は月曜日、ということでテクダン回してペンドラ集めしておきたかったのですが、黄色いポリンたちがボックスを占拠中。

さらにはカラーメタドラの小粒な子達も領土を占拠し始め、にっちもさっちも行かなくなってきてしまいました。

ということで、スキルアップ強化期間中でも何でもないのに光ポリンをヴァルキリーにバクバクと食わせてやりましたさ!ヽ(`Д´)ノ

ヴァルキリーのスキルレベルは6/7。
光ポリンは12匹。


うふふ。
最初の5匹突っ込みでいきなりゴールインでしたヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_155975.png
これで手元に全属性の攻撃態勢スキルマックスが揃いましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
魔剣士系は一切スキルレベル上がってませんけどね!
ついでにエキドナもスキルレベル1ですけどね!

アンケートダンジョンは対象がなかなか落ちないので苦痛ですが、今度復活したらちょっとがんばってみようと思います。



さて、話は変わって先日ようやく海神王に行けるようになったのですが、緑オーディン&オオカミだと時間がかかって仕方がない。
時間というより行くのがだるい(´∀`;)

かといってドラパ育てるにしてもADKのスキルは1だし、1体しか居ない。
第一、ドラパがあったとしてもパズルの腕が残念なのでネプを倒せる気がしない。

ここはイシス様にがんばってもらうか、と言うことで必死に考えました。

L&F:イシス
S:樹のサムライオーガ樹のアイスオーガダークゴーレムヴァルキリー
こんなのでどうでしょう。

オーガが頼りないとはいえ、道中は9倍でサクサクといけるはず。
カーバンクルは、オーガ達のロックストライクで水の弱点突いて3万×2×2体で12万削れるはず。
すると残りは10万ほど。イシスパワーで削れる・・・かな。
ん、書いてて思ったけど、ここでスキルの再チャージが至難の技な気がしてきた。
オーガ×2&ゴーレムの壊滅的な回復力で、2ターンに7000強殴ってくる光鞄に耐えながらロックストライク再チャージできるのだろうか・・・

ま、まぁ貯めれたとしましょう。
そしたらネプはアマブレ&ロックストライク×2で沈むはず。
防御96000がアマブレで24000になって、
ロックストライクが弱点突いてるから60000ダメージで、
60000-24000で36000ダメージが2発。
ネプのHPは61244。
うん、いける。

でもこれ、おでオオカミよりも雑魚殲滅を高速化しただけでカーバンクルの安定度落ちてる気がする・・・
おでオオカミならターン被りじゃなければ完封だし・・・

せっかく考えましたがロックストライク作戦は没です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

没なのに書くのは、駄目な例を他の方に伝えるためです!


ということで、おでオオカミのサブを見直したほうがよさそう。
今は、
CDK:泥確保。回復消しちゃうロードよりもスキル1でもCDKを採用。
覚醒ヘラ:ギガグラ。鞄戦で使って、ネプ戦ではちょっと削るくらいのもの。
虹の番人:鞄が被った時の保険。
ヘブンズネプ:鞄戦とネプ戦でヒュドラの毒を使用。

水か光の弱点つけて、ボスに有効なスキル持ってて・・・ってなると、うちのメンツからだとコレがベストなんじゃないだろうかって言う・・・
またいい案浮かんだら試してみようと思います。


~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-03-26 01:29 | スマホゲーム