はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
シンゲンくんとベテルちゃん/パズドラ
風林火山龍シンゲンのダンジョン始まりましたね~
b0114162_21321885.jpg


いろいろと情報を集めて、
ふむふむ、イシスパとかで行けそうなのか、
とわかってきたのですが、そもそもシンゲン君て必要なのか?という疑問。

ぱっと見、機械龍と似たような感じだなぁと思い、比較してみることに。
データは、パズル&ドラゴンズ非公式wiki 様パズドライフ様より。

同じ火属性と言うことで、比較対象はベテルギウス。
b0114162_21335744.jpg



属性は火のみ、コストは50、最大LVと必要経験値は99&400万と、ここら辺は共通。

■タイプ
 シンゲン:ドラゴン/体力
 ベテルギウス:ドラゴン
割とどうでもいいですけど、無いよりはあったほうがいいのでシンゲンの方がいいですね。
ベテルギウスも後々「タイプ:はがね」とか付くかもですけどね!(大嘘)

■LV1ステータス(HP/攻撃/回復)
 シンゲン:1805/690/62
 ベテルギウス:1595/757/30
どちらも、ちょっとレベル上げたら私レベルのプレイヤーなら即戦力の強さ。

■LVMAXステータス(HP/攻撃/回復)
 シンゲン:4513/1449/205
 ベテルギウス:4307/1590/105
似たような感じですが、シンゲンの方が回復が高いのが大きな差ですね。

■スキル
 シンゲン:自分の攻撃力×30倍の火属性攻撃
       初期ターン19(MAX時?)
 ベテルギウス:火属性の超絶ダメージ攻撃(30000)
          初期ターン20(MAX時15)
ターンはちょっとまだわからないですが、ほぼ同じとすると、攻撃力1000超えたところからシンゲンの方が強くなります。50レベルあたりでしょうか。

■リーダースキル
 シンゲン:火属性と体力タイプの攻撃力を2倍にする
 ベテルギウス:味方の火属性モンスターの攻撃力が2倍になる
どちらもリーダーになることはなさそうですが、シンゲンの方が完全に上位ですね。

ということで・・・
攻撃力が少しでも高いほうがいいってんならベテルギウスでいいんですが、回復力の方が大事な気がします。
ブレスも最終的に45000ほどになりますし、機械龍より戦国龍かな、って感じですね。


今回のシンゲンは火属性なので、ADKのスキル的にあまり出番はなさそうですけど、木や闇はゲットしていたほうがよさそうですね。

個人的には水と木はとりにいこうと思います!(・∀・)

とりあえずシンゲンダンジョンは、ドロップ2倍の日にナーガ取りに上級回ろうと思ってます。

そうそう、月曜AMボーナス中にヒュペリオ溶岩河の炎に愛された蛇に何度か行ったんですが、ナーガ1体取れちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ
この調子で次回イベントのスキルアップ2倍までに何体か集まるといいな!


~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-04-08 22:04 | スマホゲーム