はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
クトゥールげっつ!/ロードラ
b0114162_20541250.png
パズドラのスタミナ回復の待ち時間にロードトゥドラゴンってゲームしてるんですけど。

ロードトゥドラゴン(ロードラ)とは。
スマホ用(iOS、Android用)の、要はパズドラみたいなアプリです。
ガンホーさんの子会社?が作ってるのでパズドラの姉妹作みたいです。
最初やった時はそれを知らなくて、インターフェースとかそっくりでこんなにパクっていいのかな、とか思ってましたw
ゲームは、一時流行った(?)スゴロクRPGみたいな感じ。
進むルートが書かれたパネルを選んで進んで、敵にぶつかったら戦闘。
戦闘は、剣槍弓杖のパネルを選んで、選んだ武器と同じタイプのユニットが攻撃するって感じです。
パーティは自ユニット3体+他ユーザのユニット1体の4人パーティ。
ユニットには勝手に発動するパーティスキルと自分で使用するアクティブスキルがあって、パーティスキルの方はパズドラみたくリーダーだけじゃなくて4人分が発動します。

う、さらっと書こうと思ったら長くなった。
この辺にしておきます・・・(´∀`;)


で、このロードラ、何がすごいかと言うと、パズドラで言う神ユニットが通常ゲーム範囲内のレアドロップで拾えちゃうって言うところ。
レアガチャでしか入手できないユニットも極僅かにあるみたいですが、どこで課金するんだこのゲーム・・・と心配してしまう始末。
課金するとしたら欲しいユニットが落ちる限定イベントを必死こいて回したい時くらいでしょうかね・・・
ということで無課金でもかなり遊べそうなのでちょこちょこやっていたのですが、このGWでやっている100万ダウンロードイベントがかなり熱くて、必死でやっちゃってますw

その中で、強力なユニットが2%でドロップする限定クエスト(2日毎に対象ユニットが切り替わる)が配信されてまして、スタミナが回復しだい回してます。
最初の4日間はうんともすんともだったのですが、5日目の今日、朝イチで引いちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_20445343.png
一番右の書物が大当たりですヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_20452555.png
ばばーん!
悪食王クトゥール!
パーティスキルはパーティのHPを底上げ、アクティブスキルはその戦闘中ずっとダメージ25%減みたいです。
何しろ王ユニット(神タイプみたいなもの)なのでステータスが高いですヽ(゚∀゚)ノ

今、私がメインで使ってるヴァルトルスというユニット(この子しか育ってないんですけどね!)は、パーティスキルが反撃の子なので、クトゥールのスキルが両方とも生きるんですよね~(´∀` )
b0114162_2052632.png
(アクティブスキルは一見優秀ですが消費が大きすぎる&これを使うと反撃が出ないっぽい(まだ見たことが無いだけかも))


うん、やったこと無い人にはさっぱりな内容ですみません!
モンハンで天燐引いた!
PSOで虹箱引いた!
パズドラでナーガ拾った!
て感じだと思って祝ってやってください。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by foor-seasons | 2013-05-01 20:52 | スマホゲーム