はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
初めてのロードラ/ロードラ
ロードラ連載するつもりは無いですが、ロードラを始めたて(まともにやりはじめて2週間くらいかな・・・)の私がちんぷんかんぷんな中で調べたことをまとめておきます。

序盤に毛が生えた程度までしかやっていないので間違いもあるかと思いますが、序盤に覚えておきたいことを書いておこうと思います。
※「本気でロードラやるぞ!」って方は最下部にお勧めサイトを書いておきましたので、そのサイトの初心者向けページを読んだ方が断然いいと思います!

■最初のユニット選択
杖のマリア一択です。
iOSで始めてしまった人はもうどうにもならないですが、Android版はリ○マラできるみたいですし、そんなに進んでいないならばやり直しもありかもです。
見た目を抜きにすると、
・剣の子はもっと強いのがいくらでも居る。
・槍の子は悪くは無いが、他にもっと強いのが居る。
・弓の娘はやめとけ。
・杖の娘(マリア)は、基本的に死んでいる杖の中で唯一回復役としてのコンセプトどおりのスキルを持つキャラ。
こんな感じだと思います。
ちなみに私はiOS版で弓娘スタートですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヤッチマッター


■フレンドガチャ
イベント時のフレンドガチャがおいし過ぎる(今やってる100万イベントだけかも?)ので、通常時は回さず、ポイントを貯めたほうがいいです。


■虹石の使い道
好きにしてもらっていいと思いますが、レアガチャはイベント時じゃないと良いユニットは出ないみたいです。
また、イベント時でも対象以外は「出にくい」とかじゃなく、「出ない」と思ったほうがいいみたいです。
なので、最初数回引くのはありだと思いますが、戦える子が3体揃ったらイベントまでレアガチャはせずに温存またはBOX拡張しておくといいと思います。
というかレアガチャはしなくても、リーシャ、槍、水弓あたりをきっちり育てれば上級クエスト回れるようになると思います。
ちなみに私はガチャばっかしててBOXは40です(・∀・)セットクリョクネー


■スタミナの使い道
曜日クエスト初級をクリアして虹石集め。
他のクエストは基本的に上級をクリアすると虹石がもらえるみたいですが、曜日クエストは初級クリア時(各難易度で1つずつもらえるかも)に虹石がもらえます。
イベントクエストは、とりあえずリーシャのもらえる木曜の真書の使徒クエをしましょう。
通常時はちまちまとノーマルクエストを進めるか、ボーナスが付いてるクエストでランクを上げましょう。
今開催中の100万DLイベントみたいなときは、いろいろ調べてがんがん行きましょう!


■簡単に手に入るお勧めユニット
□レアガチャでハズレたレベルの高い子。
 レアガチャは★5くらいのユニットを引かなければハズレです。
 (ただし、★4から2回進化して★6になるユニットもいるみたいです。)
 もっと言えばこちらの王、神王将ユニット以外は気合入れて育てなくていいです。
 でも序盤はレベルの高いユニットが引けていればそれで戦っていけばいいと思います。
□いつの間にか取れていそうな子達。
 基本的に★2以下のユニットは使い物にならないみたいです。
 「和名」と呼ばれる、和風のひらがなの名前を持ったユニット辺りが序盤の主力だと思います。
 火剣、槍全般、水弓、光弓、シャッフル持ちの無☆4&リーシャあたりがいいみたいです。
 下記3体が私が序盤に使っていた(フィオナといせは今でも使ってます)ユニットです。
さくら(火剣)
 火剣ならば大概のユニットが持っていますが、全体の攻撃アップが優秀。
・英雄フィオナ(無槍)
 パネルを全部取り替えるシャッフルが移動にも戦闘にも使えて超便利。
 他武器でも同様のシャッフル持ちがいますが、序盤は攻撃力が高いと楽なので槍のフィオナをお勧め。
 進化させるとスキルが変わってしまうのでシャッフルが必要なうちは進化させてはいけません。
 ステが貧弱に感じるようになってきたら他の槍ユニットを育てればいいと思います。
いせ(水弓)
 水弓なら大概のユニットが持っていますが、ソウルドレインが便利です。
□序盤から取りにいける優秀な子達。
リーシャ(火剣)
 木曜の真書の使徒クエスト(初級~)で超簡単に取れて、HPアップとシャッフル持ち。
 シャッフル持ちとしては一番強いみたいです(他のシャッフル持ちは進化するとスキルが変わってしまう)。
 進化素材としても優秀(20代前半まで育てると200ポイント)なので複数取っておいてもいいと思います。
コロナ(光弓)
 水曜の電撃の未来少女クエ(初級~)で簡単に取れます。
 アクティブスキルは微妙ですが、ソウルドレイン持ちです。
 リーシャ同様、進化素材としても優秀みたいです。
宝条まゆ(光弓)
 木曜の曜日クエスト中級のボスから1%でドロップするらしいです。
 金曜の閃光の雷撃戦線・上級の銀スライムからも1%ドロップなので回せるようになったらこっちで。
 ★6まで進化するのでステが高くなります。
 回復スキルを持っているので高水準の回復キャラとして使えると思います。
 私は最初にマリアを選ばなかったので何としても手に入れたいところですヽ(`Д´)ノ


■進化素材
レアガチャのハズレを使う。
リーシャ、コロナのレベルを上げて使う。
進化用ユニット(イベントで配ってくれるみたいです)を使う。



■お勧めサイト
かなりお世話になってます。ありがとうございます。
パズドラ・ロードラ・ドラコイを無課金で攻略するブログ
 情報量&早さ抜群です。
 「★初心者の方はまずこちら」は必読!
ロードラ チラシ裏
 検索しやすく、非常にまとまっています。
 「初心者の方へ」カテゴリーは必読!
ロードラ攻略Wiki
 すべてはここに!
[PR]
by foor-seasons | 2013-05-02 00:11 | スマホゲーム