はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ユーリカげっつ!/ロードラ
明日でロードラ100万ダウンロードイベントも終了です。

王ユニットドロップクエストも最後の1つが配信されたんですが、王ユニットを一発ゲットしちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ
闇の杖タイプのユーリカさんです。
b0114162_1191447.png
前回のクトゥールに比べると実用性は無い、というか皆無な感じですけどね・・・


今回の王ドロップユニットについてちょっとまとめ。
素人ながらにお勧め度というか、個人的に欲しい(欲しかった)度合いを★★★★★で表現。

■4/27、28配信 月夜と狩人 
フェンリス(火剣)★★★★★
 PS攻撃アップ、AS自分の攻撃アップ
 さくらの上位互換。リーダーにしてる方多いです。
グリムドア(火槍)★★★
 PSスタート時ソウルアップ、AS割合ダメージ(ボス無効)
 あかずきんちゃん。拾えてたら使ったかも。使わなかったかも。

■4/29、30配信 聖剣と怨槍
アルトリウス(光剣)
 PS回復アップ、PS固定値回復
 光の剣はヴァルトルス君がいますので出たとしても困ってたところ。
機王ASmk-2(光槍)
 PSクリティカルアップ、AS光ダメージ
 光の槍はブリュンヒルデがいるので!

■5/1、2配信 最果ての海の主
クトゥール(水剣)★★★★★ゲット!
 PSHPアップ、AS被ダメージ減少
 反撃キャラのヴァルトルス君を育ててしまったからには、この耐久パ向きのスキルは嬉しい!ヽ(゚∀゚)ノ
リヴァイア(水弓)★★★★★
 PS敵撃破時ソウル+1、AS防御力ダウン
 マイパーティ現役のいせサンの上位互換。欲しかったなぁ・・・

■5/3、4配信 真理を記す者
アヌビス(闇槍)★★★
 PS連鎖時攻撃力アップ、AS闇ダメージ
 ユーリカさんが出るくらいならこっちの方が欲しかったなぁ・・・
ユーリカ(闇杖)ゲット!
 PS闇被ダメージ減少、AS闇固定ダメージ
 王ユニットなので育てれば回復値は高いんでしょうが・・・倉庫番ですね。



そしてマイパーティの紹介。
[天海神]ヴァルトルス(光剣)
b0114162_11511081.png
レベル最大でリーダーにしています。
スキルは、PS40%で反撃&AS消費はでかいが被ダメージ0。
ソウルが大量にある&攻撃ターンの長いボスの時には使えるアクティブスキルです。
レアガチャで進化前を入手。


英雄フィオナ(無槍)
b0114162_11553446.png
レベル40でMAXなのですが、スキルが変わってしまうと困るので進化させず。
スキルは、PS槍連鎖時攻撃力アップ&ASパネルシャッフル。
シャッフル&攻撃力要員、とはいえ攻撃力はヴァルトルス君の方が高いです。
ノーマルクエストやってるうちに入手。


氷射手いせ(水弓)
b0114162_11573134.png
45になったら進化できる44レベル。
スキルは、PS敵撃破時のソウル+1&AS敵の防御ダウン。
そのうちもっと良いの拾えるだろうと、とりあえずソウルサポート要員として使ってます。
ノーマルクエストやってるうちに入手。


ここまでがスタメン。


ここからは控えの子です。

[攻略王]リーシャ(火剣)
b0114162_12258100.png
レベルはまだ30くらい。
そのうちシャッフル持ちとして入れようと思ってるんですが、パーティが剣ばかりになってしまうのがなぁ。
木曜日に簡単に入手可能。


[天将]ブリュンヒルデ(光槍)
b0114162_12554.png
レベル30くらい。
70まで上げればもうひとつ進化できるみたい。
スキルは、PSクエスト開始時のソウルが上昇&AS被ダメージ減少。
★6まで成長するので強そうなんですが、リーダーのヴァルトルスが光で被ってる&ASがクトゥールと一緒なので悩ましい。
レアガチャで進化前を入手。


[無影切羽]ぼたん(無剣)
b0114162_127214.png
まだレベル10代。
こつこつと2回進化させて最終形まで来ました。
ASの弓→剣パネル変換使うかなーと思ったけど、現状はシャッフルの方が消費ソウルが少ない&移動時に何度でも使えるので便利だと思ってます。
ノーマルクエストやってるうちに入手。


[邪王]クトゥール(水剣)
b0114162_1284487.png
まだレベル20代。
進化させてコツコツ育ててます。
メインパーティに入れると、剣が増える&パネル変換かソウルサポートがいなくなるので、入れ替え時をうかがってます。
限定クエストで進化前を入手。


こんな感じです(´∀` )
[PR]
by foor-seasons | 2013-05-03 11:24 | スマホゲーム