はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
パワーインフレにつきまして/パズドラ
エンシェントドラゴンナイト
 ドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍になる。

これを両リーダーに据えるとドラゴンタイプの攻撃力6.25倍!

初めて使ったときは感動しました。

ロード2体で4倍でも強いと思ってた時に、6.25倍は世界が違った。


これが加速して・・・かどうか知らないですが、
 イシスゼウス 3倍
 ゼローグ 3.5倍
 ホルス 4倍
 五右衛門 5倍
 ラー 6倍
 アヌビス 10倍などなど。
重ねると9倍、12.25倍、16倍、25倍、36倍、100倍。
使ったこと無いのも多々あるので間違ってたらすみません(;´∀`)


アヌビスさんはまぁ現実的じゃないので飛びぬけててもいいと思いますけど、
もう4倍ってなんですかっていう。


これ、2.5倍とか3倍じゃなくて、+150%とか+200%なら良かったのになぁと思います。
わかりにくいかもですが、重ね合わせた時の倍率がずいぶん低く抑えられます。


・お子様にもわかる表記にしないといけない。

・もちろん敵の体力もこの倍率に合わせて設定していただかないといけない。

って問題はありますが、これならドラパも+150%×2で+300%で実質4倍。

イシスゼウス重ねは+200%×2で5倍。

ゼローグ重ねは+250%×2で6倍

ホルス重ねは+300%×2で7倍。

五右衛門重ねは+400%×2で9倍。

アヌビス重ねは+900%×2で19倍。


良くある2倍リーダ重ねは、+100%×2で3倍。


グラフにするとこんな感じ。
b0114162_2295259.jpg


今よりはずいぶん差が抑えられて、高火力リーダ重ねて1パン祭り(かどうか良く知らないですが)の現状よりかなり健全な感じかも。
火力リーダーで挟んで押し切るか、片方半減にするかという選択肢も今よりずっと生まれてくると思います。

五右衛門で言えば、5倍&半減か、重ねて25倍かの選択肢なら25倍でしょうけど、
5倍&半減か、重ねて9倍かだったら・・・やっぱり9倍かな・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アチャー

そもそも五右衛門の相方に半減はないか、例が悪かったですε-(‐ω‐;)


簡単に手に入る火力じゃどうしようもなくなって、高火力リーダーを手に入れるために石ジャブさせるって思惑もあるでしょうし、緩やかな上がり方にはならないんでしょうけどね。


今後のパワーインフレの加速を憂う1ユーザーのチラ裏でしたε-(‐ω‐;)


~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-05-09 01:03 | スマホゲーム