はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
宝条まゆを求めて/ロードラ
パズドラ記事より、ロードラ記事書いてる方が長い気がしてきましたが気にしない!
パズドラがイベントの谷間だからですね(´∀` )

で、ロードラの話。

うちには回復ユニットがいない。

基本的にフレさんに、マリアあまてらす宝条まゆを借りることになります。

そうすると他のガチャ限定の素敵キャラのフレさんの力を借りることができないんですね(;つД`)

ということで回復ユニットが超欲しい。

マリアは初期限定、あまてらすはレアガチャ限定、ということで狙って取れるのは宝条まゆしか無いんですよね。
b0114162_2139311.png
この宝条まゆがドロップするのは、

・最果ての地エウレカのこの世全ての祖のボスから。
 ランク経験値が2000と多く、いつでも行けるので普段はここ。

・木曜クエスト中級のボスから。

・金曜コラボクエストの閃光の電撃戦線上級金スライム(5体確定で出現)から。
 1クエストで5回判定があるのでこれが本命。

そんな感じです。

どれも確率は1%らしいです。

昨日、金曜コラボでル・フェイを引いてた(こちらも1%)ので、惜しいとこ当ててたんだなぁと・・・ε-(‐ω‐;)


完全に自分用のメモですねw



調べるついでにテンプレパーティについて少しまとめたので。

最近はクトゥールがアウトすることがあるみたいですが、

 フェンリス(火剣)PS攻撃アップ、AS攻撃アップ
 クトゥール(水剣)PS HPアップ、AS被ダメ減少
 リヴァイア(水弓)PS撃破時獲得ソウルアップ、AS敵防御ダウン
 宝条まゆ(光弓)PS消費ソウル-1、AS回復

これが割とどこへでもいけるテンプレパーティとのことです。


フェンリス、クトゥール、リヴァイアは現状最終ダンジョン群でドロップ。

 フェンリスは火の時代のエリア5火の時代の主のボスから。

 クトゥールは水の時代エリア4失われる白き景色のボス、リヴァイアはエリア5水の時代の主のボスから。
 クトゥールは、木曜クエスト上級のボスからもドロップするみたいです。

 宝条まゆは上で書きました(・∀・)



ガチャしなくても集められるには集められるんですが、かなり後半まで進めないと揃えられないですね。

ということでロードラには下位互換ユニットがあります。

スキルは一緒でステータスが劣るユニットたちです。

それぞれ、

 フェンリス勇者オーガスタス、さらに下のさくら

 クトゥール勇者ルーク、またはかすみ

 リヴァイア銃士ターナー、またはいせ

 宝条まゆ銃士エドワーズ、またはみかさ

和名ユニットは気付かないうちに入手してるくらい取り易いだけあってステもそれなり・・・ってほど勇者・銃士との差は無かったです(・∀・)アレー(▼ステ表

なので、テンプレ構成で行きたいけどレアユニットないよ!って場合はとりあえず勇者・銃士(じゃなくても和名でいい気もする)で代用しておくのもありかもです。


ドロップ情報は下記です。
 勇者オーガスタスは、最果ての地エウレカの烈火の龍神ボス(2%)、または火曜クエスト上級ボス(1%)。
 勇者ルーク、銃士ターナーは、最果ての地エウレカの水麗の龍神ボス(2%)、または水曜クエスト上級ボス(1%)。
 銃士エドワーズは、最果ての地エウレカの白夜の龍神ボス(2%)、または金曜クエスト上級ボス(1%)。



王ユニットはステは抜群ですが、勇者・銃士と和名ユニットは既に和名を育てているならそのままでよさそうな差ではあります。
b0114162_2217487.jpg

[PR]
by foor-seasons | 2013-05-11 22:01 | スマホゲーム