はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
マイパーティ/パズドラ
最近良く使うパーティと考え中のパーティのご紹介です(*ノノ)

今更ではありますが、一番安定なのはゼウスのテンプレパーティですね。
b0114162_21564964.png
最近というか、ゼウスが育ってからはずっと使ってます。

さすがにテンプレだけあって、無駄がなくてすばらしいです(*゜∀゜)=3

不本意ながらゴッドフェス中にヴァーチェがめでたくスキルマになりまして、サブが全員スキルマにヽ(゚∀゚)ノ

もう少しのレベル上げと、ヴァル女帝くらいは+振りがんばろうと思います。

天海神回るときは、ヴァルヴァチェを外してノーブルクーフーダクゴIIIを入れています。

ダクゴ無くても十分貫通できるんですけどねw



お次は回復パ。
b0114162_2215123.png
薔薇ヴァル作ってからちょいちょい使ってます。

薔薇ヴァルリーダーのフレさんがすぐ枯渇するのが悩みですε-(‐ω‐;)

HPが低いのであまりきついところには行けないですが、普段使うには十分すぎる性能です。

初芽局さんはとりあえずのつもりで入れたら闇ドロップを処理してくれるのがすごく便利。

スキル1なので、またチャンスがあればスキル上げしたいと思います。

控えとしては、時魔道士、光メタトロン、グロリアスヒーラーフレイヤ

一応メンツは揃ってる感じなので光に寄せたり、メタトロンリーダーにしたりもできそうです。

いずれにせよ、しっかり鍛えてもう少し耐久力を付けたいところです。



そしてかなり適当なイースパ。
b0114162_22421615.png
何も考えなくても回せるダンジョンにいくときに使ってます。

副属性の闇でイースの恩恵を受けつつ、全属性揃えてます。

ネッキーのとこはドラゴンライダーアーサー様がいたんですが、固定ダメージスキルの魅力に負けました・・・

中途半端なレベルのライダーよりネッキーのほうが強いですしorz



お次は練習中の麒麟パ。
b0114162_2281237.png
変換盛りだくさんにしているので、最初の5ターンさえ凌げばホルスパより使いやすいかも、と思ってます。

火ドロップを供給することができないのでそこらへんは慣れですかねぇ。

女帝抜いてギガンテスは・・・・ないな・・・w

光の火力が必要な時はクーフーリン薔薇ヴァルにするんでしょうけど、泥が盤面に揃わないのが怖いですε-(‐ω‐;)

相方は麒麟じゃなくてもホルスでも代用できるのもいいとこですよね。

25倍か1倍の麒麟麒麟か、20倍、4倍、1倍の麒麟ホルスか。

降臨系じゃなければ麒麟ホルスが使いやすそうです。

火力高い ラーラー>麒麟麒麟>麒麟ホルス>ホルスホルス>ホルスイシス 扱いやすい

って感じでしょうね。

慣れてくればサブはいろいろいじれそうなので、まだまだこれからのパーティですね。

パズル力の無い私はずっと変換だらけのパーティでしょうけども・・・ε-(‐ω‐;)




ここからはお試し中のパーティ。

ゴッドフェスでせっかく当たった白虎のハクを何とか使おうとしたパーティです。

リーダーとして使おうにもハクのフレンドを集めるほど自分のハクが育っていない中で考えたものですので、ハクはサブとして使ってますので悪しからず( ´_ゝ`)



ハク色のイースパ。
b0114162_22174168.png
上で書いたイースパを、ボス戦でのちょっとした火力を狙ってハクのスキルが生きる色に変更してみました。

ロキは自由枠です。

緑ドロップが完全に死んでいるのが悲しいところなので、ここにクーフーリン入れてしまってもいいかもですね。

相方はイースロキなどの闇強化リーダー。

ハクイシスでもいいんですが、ハクなら自分のリーダーもハクがいいですね。

ハクで挟むならちゃんとハクメインのパーティを組んだほうがいいと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。



そしてこれ。

上のイースパが割と使いやすかったので、サブでハクを活かせるのってないかなと考えたら青おでんが「俺を使え」って言って来たΣ(・Д・;)
b0114162_22265173.png
青おでんがまだ進化していないのでアレですが、このパーティの強みは(進化すれば)水属性と神タイプのキャラが好きに使えるところ。

闇単色のハクも神タイプなので恩恵を受けれますし、イースパと違ってフレンドがイシスでも、何ならホルスでもOK。

ホルスはさすがにきついか、ハク要らないし、パーティが別物になってしまうw

で、適当に組んでみたのが上の画像なんですが、こんどは光ドロップが活かせてないじゃないかっていう。

神タイプか水属性で、光ドロップを闇か水か火に替えてくれるキャラ・・・ペルセポネのスキル上げが待たれます!

他になんか居たかなぁ・・・?

天使が闇→回復っていう余計なことしなければなぁ・・・w

あ、光は処理できないけどシンジくんもいいな。

このあたりを入れ替えるとイースがアウトするんでしょうけどステ下がるのがしんどそうだなぁ。

ていうか無理に変換せずに、ゼウス麒麟あたり入れて高ステ&良スキルを普通に活かすって手もありますね。

もうサブにハク入れる必要ないですね!

なんかもうぶれまくりです(・∀・)


・・・さすがに青おでんさんの活用は厳しいものがあったか・・・orz



~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-07-05 22:47 | スマホゲーム