はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
結局ガチャ限定で使ってるのって/パズドラ
今まで結構ガチャガチャしてきちゃいましたけど、結局使ってきたキャラって何だろう。
一部持ってないモンスターも書きますけど。

b0114162_2231167.jpg
ホルス
パズル下手なのでほとんど使ってませんけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私の場合、ホルスパでしかクリアしていない降臨はウルズです。

b0114162_2222024.jpg
ネプチューン
今でこそチョキ系しか出番はなくなってきたけど、この子はかなりお世話になりました。
早めに引けていたおかげで虹の番人もとりにいけましたし。


b0114162_22215386.jpg
イシス
降臨系には使わないですが、そこそこのダンジョンも普通にいけます。
今だと出番は歴龍や土日ダンジョンくらいですかね。


b0114162_2223276.jpg
オロチ
ヘラ降臨の時にリーダー、イース降臨の時に威圧で使いました。


b0114162_2223845.jpg
バステト
役割はイシスと似ているのでどちらかあればよいと思います。
パーティが自由な分、若干火力が低いので、イシスのほうが長く使えると思います。
うちのバステトはここ数ヶ月?倉庫番してますし(;つД`)


b0114162_22225066.jpg
パールヴァティ
持っていれば必ずスキルマにすべき逸材。
リーダーとして使ったことはほぼ無いですが、高ステで防御態勢が優秀すぎる。
水パ以外であればどこでも起用の可能性があると思います。


b0114162_2223571.jpg
オーディン
産廃産廃言われちゃってますが、ノーマルダンジョンで輝いてます。
おでんパにすると火力が低くなるので、強化されたスキルも地味に便利。


b0114162_22334514.jpg
麒麟
サタン降臨で使いました。
というかそこでしか使ったこと無いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホルスかラーか麒麟、どれか1つはあったほうがいいと思います。
どれか一つならやっぱりホルスでしょうね。
他の四神でも何とかなるみたいですが、結構サブが揃ってないとなかなか使い物にならないと思います。
降臨系行くために同フレ集めるのも大変ですし。


b0114162_22394499.jpg
大天使ルシファー
何ももってない状態から、全モンスターの中からどれか一体もらえる、としたらホルスか天ルシを選ぶでしょうねぇ。
誰もが作る闇パの大半をそのまま使えてほとんどのダンジョンをクリアできる。
欲しい・・・(゜ρ゜)

b0114162_22394147.jpg
ロキ
私は天ルシ持ってないので、耐久パする時には使ってます。
大泥棒参上と女神降臨で使いました。



自分の少ない経験上ではありますが、ガチャ限定モンスターで、よく使う、あるとかなり助かる、ってのは以上でしょうか・・・

ガチャ限じゃなかったり、無くても一応代用が効くってことで書きませんでしたが、ヴァルスサノオハーデスなんかもかなり強いと思います。



■持ってないと降臨系クリアに結構な影響が出るモンスター

ホルスまたはラーまたは麒麟

天ルシまたはロキペルセポネでもいいかも



■その次くらいに欲しいモンスター

オロチ

パールヴァティ



■あると序盤~中盤が楽

イシスバステト

ネプチューン

緑オーディン



さらに掘って、代替が利くかどうか

ホルスラー、麒麟の高火力リーダーは、代わりになるものはいないと思います。

先制攻撃がなければゼウス五右衛門で良かったかもですけどね。

天ルシ、ロキなどの闇耐久リーダーは究極デスピナスでなんとかなるかもしれません・・・無理かなw

いずれにせよ、最低でも自分かフレのどちらかは天ルシにしないときついので、自分で天ルシ持っているのがベストです。

オロチは、ノーコンにこだわらなければ2体目の女帝でいい場面も多いとは思います。

パールは各種防御態勢で何とか。

序盤の火力リーダーは、御三家やヴァンパイアロードでも十分だと思います。

ネプチューンは、リリスで。かかる時間は跳ね上がりますが・・・

緑オーディンは、挟む必要は無いので、フレさんに借りれば自分は歌姫などの自動回復でいいと思います。



ということで、ガチャ限定でホントに必要なのは、

ホルスラー、麒麟の高火力リーダー

天ルシ、ロキなどの闇耐久リーダー

この2種さえあればあとはレベルや+値でなんとかしていけるんじゃないかと思います。



ガチャの誘惑に勝てる人は最低この2つですね!

あとは魔剣士等の有用なモンスターをがんばって育てたり、降臨がんばったりで、ガチャしなくても進めるんじゃないかと思います。

もちろん、楽ではないし時間もかかると思いますけども。


よし、ガチャは当分控えよう(σ´∀`)σ



~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-07-17 22:28 | スマホゲーム