はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
弱小パーティで行くねねこ降臨/パズドラ
へへ、正しくは大天狗さん降臨です。

どっちかというと天狗よりもねねこが欲しかったんですよね。
b0114162_2075746.png
大天狗ダンジョンで集められるなら局さんのスキル上げワンチャンあるで!って感じで。

幸い、エヴァのアスカは持っていたので攻撃パで行こうと思っていたんですが、低コスト攻撃パのエース・アパンダがいない。

代わりに、今の神秘龍ダンジョンで取れるミノタウロス育てて連れて行こうと思っていたんですけどね・・・

リアルフレが、天狗取った!って言ってるのを聞いて、ジュエルの塔行くくらいなら天狗ダンジョン挑戦しちゃおうかな!と思ってしまったわけです。

パーティはこちら。
b0114162_2081464.png
なぜコレで行こうと思ったってレベルですね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

せめてもうちょっとレベル上げとけよっていう・・・w

スキルの方は、ゴブリンが7ターン、エキドナデーモンがスキルマ、アスカ・オーガがスキル1です。

デーモンは火のがいいんでしょうが、スキルマ持ってるのが水光闇なんですよね・・・

フレンドさんはアスカのレベルマックス。

600~800くらいしかないHPが4倍になったところで、と思いましたが、合計HPは12700ほどでした。


難易度はもちろん超級。



1F。

相手は、中忍、オーガ、ゴブリン。

まず中忍を倒して、ゴブリン倒して。

回復が間に合わず、オーガに殴られて死亡。・゚・(ノ∀`)・゚・。



気を取り直して2回戦w



1F。

中忍、ゴブリン、オーガの順に倒したけどHPが少ない状態で2Fへ。

スキルはちょうど威嚇がたまったので10ターン経過したところでした。



2F。

ねねこ、にゃどら、はまひめ。

HPが少なくてもうどうしようもなかったのでさっさと威嚇使用。

闇デーモンのボムではまひめを一撃。

火が効きにくいねねこでしたが、闇デーモンのおかげで割とすんなり撃破。

にゃどらは火水闇消したら普通に倒せました。

多少回復したものの、HPはピンチのまま。



3F。

相手はチビ忍者5匹。

何も考えずに来てしまったけど、ここで火ドロップが5個なかったら詰んでた・・・

全体攻撃絡めて、水忍者1体残り。

3ターンくらいかかって倒したのでHPはまた超ピンチに逆戻り。・゚・(ノ∀`)・゚・。



4F。

ウィルオーウィスプ2体。

2体ともあと1ターンで出現したのでさっさとオーガのストライクで一撃。



5F。

ボスの天狗さん。

闇ボムやら通常殴りやらで殴って相手のターンで3体バインド。

アスカ、ゴブリン、オーガが喰らいました。

まだ余裕があったので威嚇は使わず。

さらに殴って回復が追いつかなくなったところで威嚇。

このチャンスに回復して、50%くらいまで減らそうとしたところで鬼の落ちコン発生(*゜∀゜)=3

天狗のHPを4割以下まで減らしてしまったのでもう倒すしかありません。

あと4ターンから、ボム、変換、あんたバカァ×2を使って必死で攻撃。

この4ターンでちょうど倒すことができました。

ここで倒せなかったとしても、1回溜めがあるはずなのでちょっと余裕はあったみたいです。



そして・・・
b0114162_20312046.png
天狗さん一発ゲットヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ねねこも落ちてますしね、負けられない戦いだった。

でもこれは周回するのはキツイ・・・

回復が低すぎてしんどいの何の。



ねねこ集めしたいので、低コストパーティもぼちぼち育てておこうと思います。





もう一つの世界のお話。

メインパーティ

 未進化天ルシ重戦士ホブゴブリンエキドナダブミスリットマリンゴブリン

サブパーティ

 進化フレイヤ、重戦士ホブゴブリン、アースゴーレムダブミスリットマリンゴブリン


ドロップでの収穫

 虹火水木の番人、ナーガ(アンケ4)

レアガチャでの収穫

 アースゴーレム(;つД`)

友情ガチャでの収穫

 ダブミスリット(*゜∀゜)=3、ダブ赤リット


火曜ダンジョンは緑おでん借りれば何とかなったけど、さすがに水曜ダンジョンは無理でしょうね。

毒欲しい・・・

今はひたすらヴァンパイア狙いで魔王のお城に篭ってます。

フレンドはバアルがスゲー強いと思います・・・


~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-08-07 20:45 | スマホゲーム