はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
手を出したスマホゲーム
いろいろなスマホゲームに手を出してみてました。

パズル&ドラゴンズ(Andoroid&iOS)公式
b0114162_042615.png
スマホゲーにはまり出したのはこのゲームが元凶。

今では家庭用ゲーム機なんてほっとんど触らなくなってしまいました・・・ε-(‐ω‐;)

最初は、

「ビッ○リマンみたいな絵柄で子供向けっぽいし、パズル好きじゃないし興味ナーイ( ´_ゝ`)

パズー、ドラーとか変なCM!」

とか思ってたんですが、友人が始めたので、よくわからずに「招待させてあげるよ!(結局招待システムは無かったんですけど)」的なノリで話をして開始。

最初のレアガチャでワルキューレを引いて、そのかっこよさにテンションが上がり、いじり始めたらハマッてしまいました(σ´∀`)σ

最初のガチャって大事ね、あそこでかっこ悪いの引いてたらやってなかったかもしれない。



ロード・トゥ・ドラゴン(Andoroid&iOS)公式
b0114162_0421081.png
他にも面白いスマホゲーってないのかなーと探してて絵柄が気に入って開始。

(上記の友人もやってたみたいだけど、4人パーティが少なすぎて気に入らない&ふるいAndroidだとまともに動かないのでやめてしまった)

無課金でも相当遊べてしまうんですが、なんか足りない。

レベル上げは割とすぐできてしまうし、いろいろなキャラを育てて難しいダンジョンを攻略するっていう楽しみも少ない。

やっぱり4人パーティと少ないので、趣味なキャラを入れる余地が少ないのがいけないのかなぁ。

究極進化&6人パーティのイベントが出てきたってとこなので、これから盛り上がっていくといいですね!



ドラゴンコインズ(Andoroid&iOS)公式
b0114162_042121.png
気まぐれに2日間だけがんばった。

スキュラがもらえるイベントでスキュラとってやめちゃいました( ´_ゝ`)

絵柄は悪くないんだけど、画面切り替えるたびに入るロードが気に入らなかったような記憶があります。



ドラゴンポーカー(iOS)公式
b0114162_042141.png
以前少しだけ記事にしました。

絵柄はかなり嫌いな系統( ´_ゝ`)

ちょっとだけ良さげなカードが当たったので2週間くらいかな、やっていたのですが、イベント特攻カードが実装されたのでスパッとやめました。

ガチャを回す人まわさない人で差はあって当たり前だけど、イベント特攻カードは差がつきすぎてイカン。

無課金では楽しめない感が見えてきて嫌だ。

運営側も儲からないと続かないのはわかります。

無課金ユーザは課金ユーザのおかげで(運営が続いて)楽しめるってのも理解してます。

でも、「課金しないと楽しめない」じゃなくて「面白いから課金する」って方向で盛り上げるよう、一つお願いします。



チェインクロニクル(Andoroid&iOS)公式
b0114162_0421724.png
われらがSEGA様(旧PSO信者なので・・・(゜ρ゜))のスマホゲー。

戦闘シーンは簡単なタワーディフェンス型・・・というと見向きもされない可能性があるんですが、パーティのユニットをぶつけたり遠距離攻撃できるように配置しながら戦う、リアルタイムシミュレーションって言った方が偏見は無いんじゃないかな・・・

最初、アプリストアで見た時はタワーディフェンスって書いてあっただけで見向きもしませんでした(´∀` )

しばらくたってから、Twitterで評判良かったのでやってみてます。

絵柄があまり好きではないのだけど、そこそこ面白い。

でもやっぱりガチャしないと進めなくなりそうな気配はします。

無料でガチャ引かせてもらえるんだけど、なかなかいいのが当たらず(戦士ばっかり・・・)、しかも先ほどかっこ悪いのが被ったのでかなり意気消沈・・・w

しばらくはログインだけにしとこうかな・・・ε-(‐ω‐;)



パーティー×パーティ(Andoroid(10月~)&iOS)公式
b0114162_0422050.png
戦闘システムがブラックジャックのスゴロクRPG。

丁寧な感じで好印象だったけど、最初にできるガチャでしょっぽいの引いたのでやめた( ´_ゝ`)



まぞくのじかん(Andoroid&iOS)公式
b0114162_0422279.png
基本見てるだけで、技だけ発動させる感じだったかな・・・

こちらも最初のガチャがしょぼかったのでやめちゃった(・∀・)



ケリ姫スイーツ(Andoroid&iOS)公式
b0114162_0543391.png
AngryBird+育成って感じ。

ケリ姫はいいんだけど、主人公のガサツな感じの絵が好きじゃない。

育成部分のシステムも大雑把な感じを受けました。

パズドラとのコラボのためにやって(結局ケリ姫ゲットは間に合わずw)、その後もしばらくやってましたがめんどくさくなって終了。

先に進むにつれてガチャをしないと無理ゲーになってくと聞きました。



ブレイブフロンティア(iOS)公式
b0114162_0471616.png
中途半端なFF5みたいな絵柄( ´_ゝ`)

キャラを選択すると攻撃、みたいなシステムで、ちょっとやっただけでは何が面白いのかわかりませんでした・・・ε-(‐ω‐;)




そんな感じで、

 がっつり:パズドラ

 ちょこちょこ:ロードラ

 ログインのみ:チェンクロ

ってとこです。



ガチャ要素とかゆる~い繋がりはあるんだけど、500円落としきりみたいなアプリって無いんですかねぇ。

もしくはチュートリアル+αは無料でその後は500円の課金で最後まで他の課金はなく遊べます、とか。

書いてはみたけど売れないでしょうねw



普段ゲームしない人が、なんか流行ってるし無料なら、と始める。

ゲーマーは廃課金して遊ぶ。

程度は(大きく)違えど、共通の話題があるってとこが盛り上がってきた理由の一つでしょうしねぇ。



あぁ、基本無料&課金アイテムの大流行、早く過ぎ去らないかなぁ・・・
[PR]
by foor-seasons | 2013-08-14 00:20 | スマホゲーム