はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
1800万!&新和神/パズドラ
b0114162_1162266.jpg
順調にDL数伸びてますね~!

スキルアップ2倍来てくれてよかった!

直前のヘラ降臨が効いて、結構BOX拡張しちゃいましたけどね・・・


まずはスキル上げという名のBOX整理。


アイスゴーレム
 闇の番人を2人食べて0アップ


緑インベーダー
 共食い1体で0アップ


フェンリルナイトカムイ
 氷の魔剣士1体食べて1アップ


イズイズ
 青インベーダー4体食べて2アップ



ここら辺から本気。



アレス
 赤インベーダー5体食べて1アップしてスキルマヽ(゚∀゚)ノ


スサノオ
 ネギ5体食べて3アップでスキルマ(°o°;)ネギアマッタ!


ヘラ・イース
 ヘラ10体食べて1アップε-(‐ω‐;)


イースがもう1つくらいあがってくれると嬉しかったけど、全体的にスキル上げ上手かったヽ(゚∀゚)ノ


そして本日15:00からゴッドフェスですね!
b0114162_11122228.jpg
新和神が入っているので熱い!

と思いきやそうでもない気がしてます・・・ちょっと見ておきましょう。

データはパズル&ドラゴンズ非公式wiki様より。
b0114162_11535643.jpg
アメノウズメ(火/神)
HP2645、攻撃1225、回復501
LS:HPが満タンの時、火属性の攻撃3.5倍
S:3ターンの間、回復力が3倍(11→8)

火で固めたら強いのかなぁ・・・

ゼウスパベースで考えると、

女帝そのまま、 ヴァル→豪腕、 ヴァチェ→ホムラ、 パール→フレアドラール・・・?

んむ、ちょっと無理がある。

せっかく3倍にしても・・・って回復力になっちゃいそう。

あと候補は、五右衛門、フレイ、ウルズ、ウリエル、アレス、グレンデルあたりかなぁ。



b0114162_1154942.jpg
ウミサチ・ヤマサチ(水・木/神)
HP?、攻撃?、回復?
LS:水、木、光、闇で攻撃する時、攻撃力が5倍になる
S:木→水、回復→木のドロップ変換(11→8)


麒麟に似た感じ。

女帝が入れにくくなる代わりにギガグラが入れやすい。

自分が副属性持ち、ドロ変換と、麒麟に劣らず自分自身も優秀。

麒麟が行きにくい、敵が光主体のダンジョンでいい感じ。

先制スキルガード等で女帝が今後つぶされていきそうなので、どんどん輝くかもですね。




b0114162_11541629.jpg
クシナダヒメ(木/神)
HP?、攻撃?、回復?
LS:3コンボ以上で攻撃力が上がり、最大で10倍になる
S:1ターンの間、受けるダメージを75%減らす(11→8)


倍率はコンボ数/2と、微妙だそうで。

まぁそりゃそうですよね。

 3コンボ クシナダヒメ 1.5倍  歴龍、フェンサー、レオンハート2倍
 4コンボ クシナダヒメ 2.0倍  バステト2.5倍
 5コンボ クシナダヒメ 2.5倍
 6コンボ クシナダヒメ 3.0倍  オオクニヌシ3.5倍
 7コンボ クシナダヒメ 3.5倍  ギャンブルメイジ4倍
 8コンボ クシナダヒメ 4.0倍  狩人5倍
 9コンボ クシナダヒメ 4.5倍
10コンボ クシナダヒメ 5.0倍  アヌビス10倍
   ・
   ・
   ・
20コンボ クシナダヒメ10.0倍

うん、まぁ。

パズルするのが面倒でない時ならば、コンボするほど強くなるのはいいかもですが、降臨系は厳しいですね。

通常スキルのプチインドラは・・・サブとして入れるならスサノオの方がよさそうな気がします。

1回ピンポイントで防げれば攻略が楽に、ってとこならありかなぁ。



b0114162_11542290.jpg
イザナギ(光/神)
HP?、攻撃?、回復?
LS:HPが満タンの時、神タイプの攻撃力3.5倍
S:1ターンの間、神タイプの攻撃力2倍(11→8)


神タイプの白メタトロンで、エンハンス持ち。

神で固めるのはスキル重いのが多くて若干使いにくいなぁと思うんですけどね。

攻撃態勢が入れにくくて辛いですよね。

攻撃ドロップが足らない→仕留め切れない→HP確保できず。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ってなりそう。

相方をアテナにするなら多少はリカバリしやすくなり・・・回復0だからまた微妙な。

回復パやゼウスパのほうが使いやすそうな印象です。

ターン早目のエンハンスのおかげでボス戦は楽できそう、と思いつつ、結局女帝入れないとラースやらギガグラのスキル溜めがしにくいだろうなぁ・・・

うん、難しそう!



b0114162_11543181.jpg
オオクニヌシ(闇/神)
HP?、攻撃?、回復?(体力タイプみたいなステだった気がする)
LS:6コンボ以上で攻撃力3.5倍
S:1ターン威嚇(11→8)


軒並みターンが11→8っぽいのは何なんでしょうね、手抜き?

6コンボは上手な人なら出していけるんでしょうが、んー、これで3.5倍ならホルス使うかな・・・

神タイプ、闇属性で威嚇は新しいので出番はありそうですが、スキルマじゃないなら倍率かからなくても女帝使いそうな気はします。



ついでなので旧和神。
カグツチ:当たれば闇究極してゲリラや木曜ダンジョン用に・・・何か悲しい
オロチ:正直あまり出番は無いですが、止めてる間に変換2回使える威圧は強いですよね
スサノオ:覚醒スキルはステアップばっかりな画像が出てて残念ですが、元が強いからですよね。
アマテラス:回復タイプ付いたとしても使うかどうか、ってところ。ノマダン攻略救済の位置づけで終わらせるのは勿体無いので何とかしてくれないかなぁ。
ヨミ:覚醒スキルがいい感じっぽいですね。究極進化もきたらかなり使える子になるんでしょうかね!

さらについでなのでGF限定枠。
緑おでん:覚醒でかなり強くなりそう、と思ったら他の子がもっと強かったでござるになりそう。でも弱くはないと思います。
青おでん:ホントに救済が必要なのはこっち。あっと驚く覚醒スキルが・・・付かないだろうなぁ(;つД`)
白メタトロン:個人的にはこの子も何とかして欲しいです・・・回復パなんて喰らったら死にますし、喰らわない前提で行くならメタトロンのスキル要らないですし。
黒メタトロン:ライダーズのリーダーって感じですかね。ちょっと喰らえば4倍ってのは強いと思いますが運用は難しそう。



ということで、正直微妙な印象で、麒麟ホルスラーあたりを持っていなければウミヤマ君がいいかも!くらいでしょうか。

まぁ、微妙とか言いながら回すんですけどね!



あとは覚醒スキルの実装次第。

ガチャ限キャラの共食いくらいは未進化状態でも覚醒するように変更してくれないかなぁ・・・


~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-08-31 11:49 | スマホゲーム