はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
CTW~世界は変わらなかった~&覚醒スキル/パズドラ
ECOコラボももう終わりますね!

シャボタンシャボタンのスキル上げ。

コレやりたかったんですが、20匹食べて1アップという結果に、ポイッと投げました(σ´∀`)σ

バランスパ使う予定ないし、制限ダンジョンで使うかもわからないですしね。

頭悪い子は知りません!ヽ(`Д´)ノ

くそー!



闇の神秘龍のダークレディセポ姉さんのスキル上げもやりたかったんですが、ダークレディ進化後なかなか落ちないですしね。

進化させるのしんどいし、ECOと同時に回すのキチィ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってことでやめました。

とりあえず現時点でセポ姉さん使ってないですし、どちらかというと悪魔タイプのダークレディ自身を上げたかった気もする。




ということでCTWのスキル上げしてました。

手持ちの対象者は、コスモスヴィーナスヨミ

とりあえず、回復エンハンスと並ぶ17ターン目指してヴィーナスから。

結果は20体食べて3アップで17ターン達成ヽ(゚∀゚)ノ

なんとか目標到達しましたが、5体食べてスルーはきますね・・・



ヨミを持っていなければ、このままヴィーナスのスキルマ目指したんでしょうけど、運良く(悪く?)このまえのゴッドフェスでヨミを引いていたので、ここからはヨミに投入。

結果は、15体食べて1アップ(ノ゚Д゚)アホー

最初の5体で1アップしたのは良かったんですが、続く10体スルーで何かが切れました(σ´∀`)σ

優しくスマホを殴ったのは内緒です・・・orz



というわけで、ECOコラボは終了っ!

次回来たときに傷が癒えていたら続きしようと思います( ´_ゝ`)



という感じで終わろうと思ってたら、ムラコさんのツイートで覚醒スキルの情報来てましたね。


①回復を横一列そろえるとバインド1ターン短縮

ふむ、たまたま使ってるキャラに付いてれば便利かも、ってくらいですね。

バインドは、リーダーが喰らわなければ別にいいし、多少短縮して済むようなダンジョンならそもそも普通に凌げそうですし。


②各属性の強化ドロップ出現率アップ

ヨミに闇版が付くって仮発表されてる覚醒スキルですね。

たくさん積めば100%にできるらしいですが、おまけ程度な気がします。

主力級のキャラがみんな持ってて100%にできれば・・・んー、変換で作ったドロップは強化されないでしょうし、微妙ですね。


③各属性ドロップを横一列にそろえると攻撃力アップ

倍率しだいではありますが、ゼウス、ヴァル、ヴァーチェとかに光版が付いたら強いでしょうね。

ってか強すぎか?

逆に普段使わないキャラに付いてもわざわざ入れないでしょうし、やっぱりおまけ程度かなぁ。

6個ドロップ使うんで、3+3の2コンボするより強くなるんでしょうね。

そもそも、火力アップはもういいよ・・・って気はします。


④2way攻撃

ドロップ4個消すと2体に攻撃するようになるそうです。

ただでさえターゲットがおバカさんなので不安も大きいですが、これもったキャラばっかりでパーティ組んだら周回がちょっと楽しくなりそう。

ただ、4個消すくらいなら5個消して全体狙うしなぁ。

付きそうなキャラとしては、イズイズウミヤマ・・・ティアマットくらい・・・?

アルテミスとか、弓キャラに付いたらなんかかっこいい(・∀・)

ライダーに付いたら熱いけど無理があるよなぁ(゜ρ゜)

乗り物も攻撃するイメージなので、2体に攻撃ってより1体に連続攻撃って感じだもんなー。

ケルベロスとかオロチは2wayじゃ済まなそう。


⑤お邪魔ドロップ無効

頻繁にやられるダンジョンが出てくるようであればありかもですが、これのために、しかも確率で、じゃぁわざわざ入れないよなぁ。


⑥スキルブースト

おでんさんに付くと噂の覚醒スキルですね。

スキルのターンが進んだ状態でダンジョンが始まる覚醒スキルで、複数積めばいきなりスキル発動も可能だとか。

これはそこそこのキャラを並べれば回れる程度のダンジョンを周回するのに便利そうですね。

もちろん、降臨に行ける様なキャラについていれば、1階での事故も減らせて、良い覚醒スキルだと思います。





んー、全体的におまけ的なものばかりですね。

例えば、アースガル組み込むと覚醒スキルでちょっとお得、それが必要ないところならスサノオ使おう、とか使い分けできるようにバランスとってくれるとといいかも。

私は同じようなの何体も育てるの大変だから結局使わないけどな!



産廃と言われてしまっているキャラ用のあっと驚く覚醒スキルが用意されてると信じて続報を待ちましょう(・∀・)


~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-09-08 22:54 | スマホゲーム