はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ギガグラの時間だ!/パズドラ
ギガグラのスキル上げ、厳しいですよね~ε-(‐ω‐;)


今のところ、33匹食べて2アップ。

16.5匹で1アップ・・・

眩暈してきたε-(‐ω‐;)



前半は前と同じくゼウスパでぐるぐる。→詳しくはこちらの記事で。

雑魚戦でのスキルためがめんどい。



後半は回復パ。
b0114162_2305063.png
スキルは、ヴァル女帝歌姫がスキルマ、ヴィーナスがスキル4で17ターン、ヒカりんはレベル1です。

フレさん含めてHPは12000前後。

プラスてんこ盛りにしないとこの辺が限界です。

ヴァル女帝はともかく、他の子にプラス振る余裕ないですし。

でもヴィーナスの殴り2発に耐えられる11295ないと辛い場面があるかもしれません。

セレスに耐えられる10781は必須だと思います。



雑魚は特に意識しなくても、ヴィーナス戦までに変換くらいは貯まります。

デーモン2匹が殴ってきたりすると危ないので雑魚戦から飛ばしていきます。



ヴィーナス戦は殴り合い。

毎ターン5647くらいなら十分回復しながらいけます。

2発喰らっても死ににはしないですし。



ミネルヴァの14117ダメージには耐えられないので殴られる前に倒します。

登場ターンが短かったら威嚇使います。

っていうか威嚇が必要なのはここくらい。



セレス戦もヴィーナス戦と同じく殴りあい。

2ターンに10780なので、うっかりしなければ何とでもなります。

できれば歌姫が使える状態で次にいけるといいです。



ネプチューン戦

18480ダメージは実用的なメンバーの回復パだと耐えるのはまず無理でしょうね。

変換して全力で突破。

光3個×4つくらい組めば貫通できると思います。



ハーデス戦

耐久パでも耐えるには準備が必要な82133ダメージです。

この子は柔らかいので変換を再チャージしつつ普通に倒します。

ヴァルの変換は1つ貯まってればOKなので、ちんたらしすぎてやばかったら使っちゃってOK。



ヘラ戦

12354ダメージに一回耐えられるHPがあるとちょっと安心ですが、普通にやってれば保険の威嚇が使えるはずなので足りなくても問題なし。

歌姫ヴァルで変換して、回復エンハンスして殴り。

CTWがあればまず大丈夫ですが、無い場合は気合入れてコンボが必要だと思います。

CTW適当にやったら、1回だけ残って焦った(((( ;゚Д゚)))



特にスキルためする必要がないので回復パのがいいですね。

ゼウス出してくれてるフレさんも減ってきましたし・・・



ということで。
b0114162_2256265.png
今回は13匹食べて1アップ・・・

ホントに皆さんこんなペースで上げてるんでしょうか。



気が遠くなります(;つД`)



通算49体で3アップ。

えっと、15レベル上げるのに250体くらい必要な計算なんですけど・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ハーゲールー


とりあえず、ヘラ降臨1回で1アップをノルマにがんばっていこうと思います。

確実に来年になりますね、これ・・・





サブの方でもヘラ降臨初挑戦行ってきました!
b0114162_2305112.png
我ながら悲惨なパーティ・・・

スキルはセイレーンスキルマ、ルシファー1です。

後は素材ですし(σ´∀`)σ



コストが厳しくて無理矢理作ったパーティなので、いけたらラッキーくらいで突入したんですが、意外にも戦えたのでがんばっちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ

セレス戦終わるまではどんどんスキル使っていいので耐えながら進みます。

4コンボ位してただけでも番人使うことは無かったので、かなり余裕があります。

ネプチューン戦は明星で1撃ですが、ここで使っちゃうと次のハーデス戦で死んじゃうのでメカドンのソーラーレーザーで倒します。

6発くらい必要なので、最初貯めてあっても70ターンかかります(σ´∀`)σ

まともな毒を使えるキャラがいれば、道中でも使えますしそちらお勧めです。。。

毎ターン700くらい与えられる毒なら、メカドンより早いですね。

これクリアしたときにランクが上がって総コストが上がったので、メカドンをコスト10のキャラに変えられるようになったわけですが、他にまともなの育ってないんでしばらくこれがウチのベストメンバーですね!(;つД`)

おっと脱線。


続くハーデス戦は、明星×2と3000ダメージ分殴って倒します。


そしてヘラ戦
b0114162_23113228.png
この状態でのスタートなので、回復してから明星再チャージです・・・

明星後の回復時には番人の守り使っておいた方が安心ですね。

毎ターン12354ダメージですが、番人×2とセイレーンのスキルがあるので4コンボ位していけば何とか大丈夫です。

明星は、セイレーン番人のスキルを使えるようにしてから撃ちましょうね!

9発くらい必要なので、焦って数ターン早くしても大差ないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・・・200ターン近く戦うことになりますねw


結果、後半集中力切れてきて番人セイレーンのスキルをバンバン使って凌いでましたがノーコンできましたヽ(゚∀゚)ノ

ランク80でこのパーティ組めるんで、天ルシ持ってて早くギガグラ欲しい人はがんばってみてください!(セイレーンマーメイドのままにしても必要ランクは変わらないみたいです。)

ゾンビパ組めない場合は、この辺が最低ランクになるのかなぁ・・・



~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-09-16 23:22 | スマホゲーム