はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
今回のGF&アイルーガチャ/パズドラ
明日、9月30日(月)15:00~ゴッドフェス

今夜0:00~アイルーガチャ

ですね!

まずはゴッドフェス
b0114162_1550457.jpg
エジプト神。

これまでどおり、ホルスラーに加え、バステトの3種は、高火力リーダーを持っていなければどれか欲しいところですね。

アヌビスは反撃要員&ロマンリーダー、イシスは・・・弱くは無いはずなんですが他がインフレしすぎです(;つД`)って感じで他3種よりはちょっと残念かなぁ。



そして天使シリーズ。

火ウリエル水ガブリエル木ミカエルは、耐久リーダーとしてはノエルでいいじゃんって思います。

リーダーとしてでもサブとしてでも、天使じゃなきゃこのパーティ成り立たないんだよ!って使い道ありますかね・・・?

ラファエルは、リーダーにすれば光耐久という珍しいのが組めますね。

サブとしても、スキルは使い道ありそうですが、ターンが遅すぎてなかなか出番なさそうな気も。

そして唯一、天使の中で手放しで当たりと言えるのが大天使ルシファー

言わずもがなですね。



悪魔シリーズ。

リーダーとして使えそうなのは、序盤であればバアル

ある程度パーティが決まってくるまでは、緩い条件(HP50%以上)で何でも2.5倍が超優秀ですね。

あとは、アスタロト

悪魔耐久パーティのリーダーです。

神バインドを喰らわないのが大きいですね。

スキル上げが大変ですが、育てて損は無いと思います。


サブとしては、堕天使ルシファー以外は反撃スキルなので、各耐久パーティに組み込めます。

それ以外だと、サタンパに入れてゲリラ周回用かなぁ・・・デーモンでいいね(σ´∀`)σ

堕天使ルシファーはスキルマなら超限定的に使えるといった程度ですね(;つД`)



GF限定枠。

覚醒スキルが優秀なので、どれも1体はあると使いどころがありそうな感じではあります。

こいつがあればパーティが組める!ってのはメタトロン2種の方でしょうけどね・・・

序盤であればオーディンズもリーダーできると思います。



私的見解はこんなとこ。

個人的には、天ルシパ用にアスタロトバアルが欲しいくらい。

黒メタは強いとは聞きますがあんまり調べてないので良くわかりません(σ´∀`)σ

当たってから考えます。


サブアカの方だったら、使い勝手の良いホルスイシスバステト、天ルシパ用にアモンアスタロトバアル

ベリアルは・・・DDQポイズンエンチャンターでいいじゃんっていうね・・・(;つД`)

ここら辺当たると嬉しい。

まぁ1回ずつくらい回しましょうかね。

それが、金玉1個出るまで・・・GF対象が1個出るまで・・・満足するまで・・・となっていかないように気をつけねば!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そしてアイルーガチャ。
b0114162_15522417.jpg
出回ってる情報を見る限り微妙そうな・・・

大当たりはレウスネコ(火/闇、バランス/ドラゴン)で、HP80%以下の時ドラゴンタイプの攻撃力4倍だそうで。

スキルは、火と闇のちょっとしたエンハンスのようです。



レイアネコ(木/光、回復/ドラゴン)も当たり枠みたいだけど、こいつはずいぶん微妙。

リーダースキルはドラゴンオール1.5倍ですって。

今時2.25倍パーティって聞かないですよね・・・

スキルの方は木と光のちょびっとエンハンス。

ステがよければ回復パで・・・使わないだろうなぁ・・・


これも当たり枠なのか?のオーディンネコ(木/光、神/バランス)

リーダースキルは、緑オーディンと同じかな。

属性・タイプも一緒ですね・・・手抜きか!ヽ(`Д´)ノ

スキルの方は、与えたダメージ分HP回復。

ラクシュミーとか下忍中忍、カヲル君CoCコラボのロボットと似た感じですかね。

ダメージ&回復量にもよりますが、本家のグングニールより良いかも知れませんね・・・


で、ハズレネコ達6種のうち、ガーグァネコを除く5種は、各属性のダメージ軽減のリーダースキル(半減よりは強いみたい)。

ガーグァネコは自動回復です。

スキルはプチタイプエンハンスだったり、プチ鉄壁だったり。

いかにもハズレ!って感じの・・・w



進化させなければかわいいネコちゃんなので運試しがてら記念に1回だけ引きたい気もするけど、ハズレ枠引いたら(当たり引いても?)完全に無駄っぽいもんなぁ・・・

ハズレ枠の中でもガーグァネコ(光、回復/ドラゴン)は、HPか爆発力かで、キングヒカりんと使い分けできそうですが、それだけのために当てて育てて、ってするほどではないと思います。

うん、まぁ1回は引いちゃうんじゃないかなぁ・・・(σ´∀`)σ



~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-09-29 16:24 | スマホゲーム