はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
タケミーとディオス/パズドラ
初降臨のタケミナカタ
b0114162_147615.jpg

タケミナカタさん属性、神/体力タイプで、攻撃力はあまりないけど体力タイプとしては回復が高めといったステータス。

リーダースキルはHP80%以下で体力タイプの攻撃3.5倍。

体力タイプだから調整は楽そうだけど微妙な・・・

スキルは、のドロップ強化。

個人的に、ドロップ強化あまり使わないので降臨キャラが軒並みドロップ強化だとテンション上がりませんε-(‐ω‐;)

つぎの蝿王様のドロップ強化っぽいですよねぇ・・・

まぁ、でも最近何のためにキャラ強化してるんだってマンネリ感もあるので行ってきましたよ!

地獄級ですけどね!

ダンジョンの方は、ドロップ制限があって、回復ドロップしか降ってきません。

四神は噛み合わず、ホルスラー麒麟海山は使えず。

各属性の242とか、ゼウス、あとはタイプパ・・・ウルズリーダーの悪魔パや、体力パ、回復パは行けるのかな?


コンボはつながりやすいのだけど、コンボ系リーダーってバステト、クシナダオオクニ狩人と、生のドロップが使えるのは狩人くらいなのかな。

なかなかイカした属性のチョイスですね(σ´∀`)σ



私は!

実装時に当たったテンションで緑ノエル突っ込んでレベルマにしたものの、倉庫番してたクシナダ(勿体無い・・)で行ってきました!
b0114162_15224923.png



スキルレベルの方は、女帝ジークがスキルマ、ヴィーナスがスキル4、イースがスキル7、クシナダはスキル1です。

ギガグラは溜まる前に終わっちゃったんですけどね。



これに80レベルくらいのクシナダヒメをお借りして行ってきました。

攻略方法は・・・・ってコンボするだけですよね、このダンジョンw



1階

5忍衆は適当にコンボしたら4体溶けました。

ちょっとだけスキル貯めて2階へ。



2階

カノ。

殴るまでは攻撃してこないので、忍者にバインドされていたら、ドロップそろえずに動かしてバインドを解除します。

殴ると、1ターン使って怒って、次のターンで多分殺されます(σ´∀`)σ

と思ったらそうでもなかった。

HPが14000あれば耐えられるみたいです。



3階

緑の神龍。

こいつの攻撃には十分耐えられると思うので、回復しつつスキルためられると思います。

スキルためきっちりやるならば、慎重にパズルしないとどこかで鬼の落ちコンが発生して倒しちゃうと思います(・∀・)



4階

新キャラの鬼2人。

どうせタケミナカタ戦では使えないので威嚇使いつつ撃破。

後で情報見たら99%ダメージとかやってくるみたいですね(((( ;゚Д゚)))シラナカッターアブネー



5階、タケミナカタ戦。

最初はちんたらやってても大丈夫。

75%切ると攻撃力2倍、50%切るとバインド、25%切ると40000超えダメージって感じですかね。

1回目の挑戦はCTW使ったのにミリ残ってしまってワンパンされました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

クシナダのスキル使ってれば耐えれたんですけどねヽ(`Д´)ノ

コンティニューはせず、入りなおして2回目の挑戦で、保険でクシナダのスキルを使ったりで、ノーコンクリアできました。


ドロップの方は運よく1発でタケミナカタ落ちてくれましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


まぁとりあえずは満足したので、スキル上げする必要に迫られたら周回考えます(・∀・)




そして本日のゼウス・ディオス降臨
b0114162_14175027.png
木バランスパ組むにしても緑おでん2体、キンモリセロとかでいいんじゃね、ディオス要るかね?とか思いつつ、せっかくなので初挑戦行ってきました。

b0114162_14414987.png
麒麟パです。
スキルは、女帝ヴァル、ふわふわがスキルマ、イースがスキル7、麒麟はスキル1です。

1階

ベルセルクとハイランダー。

とりあえず麒麟アタック(リーダスキル発動)でハイランダーをワンパン。

ベルセルクの超ファイアバインドを喰らって、エキドナが痺れてる間にスキルため。

バインド溶けた後、HPが豊富な状態で麒麟アタックで次へ。



2階、グリフォン。

先制12000弱。

通常攻撃が20000超えなので動く前にたお・・・せなかったorz

「あれ?火が崩れてる・・・」って感じで麒麟アタックが発動せず(*゜∀゜)=3

ここで1コン。



3階、エンジェル。

毎ターン11000くらいですかね。

ギガグラ貯めたかったのでコツコツやってたら回復切れε-(‐ω‐;)

ま、まぁこの後貯めれないので仕方ない・・・と言い聞かせて1コン。



4階、ヘラ。

光多めなだけあって2回麒麟アタックくらいで危なげなく突破。

2回目はちゃんと回復も絡めたのでディオスの先制も安心(σ´∀`)σ



5階、ボスのディオス。

威嚇&ギガグラ&四神乱舞×2で後は殴り倒すだけだったんだけど。

あと2で、「もろたで!」ってとこでふわふわヴァル変換を間違えて先にヴァルの変換を使用。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ヤッチマッター

案の定、削りきれず。

あと1のところでドロップが足らず。

ディオスのスキルガードでもう1ターンあったんだけどここでもドロップが足らず死亡・・・orz

せ、整地が下手すぎるんですね・・・勉強しなきゃ・・・

そしてコンティニュー後、盤面にドロップが足らず、神バインドされたりして弄ばれつつさらにコンティニューが増え・・・

変換組のスキルが再使用可能になったのでここでっ!てところで麒麟アタック失敗!ε-(‐ω‐;)

もうテンパっててぼろぼろ。



結局ディオス戦で3コンの、合計5コンティニューでした。

なんとも情けない(;つД`)

エンジェル戦でギガグラ貯めるために死んだのは仕方ないにしても、もう少しパズルが上手ければ&テンパらなければ他の無駄なコンティニューはしなくてすんだだろうに・・・

いやほんと、防御体制の前に攻撃態勢使ったときはパニックになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



精進せねば!




~はるちゃんパズドラパーティメモ~
曜日ダンジョンマイパーティ
スペシャルダンジョンマイパーティ
降臨ダンジョンマイパーティ
[PR]
by foor-seasons | 2013-10-12 15:03 | スマホゲーム