はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
サウザンドメモリーズ/千メモ
b0114162_18363307.png
サウザンドメモリーズ
ってのやってます。

ロードラみたいになぞって攻撃するゲームです。

移動とかないのでマップを覚えなくていいのが手軽で良い気がします。

自分の9体のキャラクターとフレンドの3体のキャラクターの中から9体が画面に表示されます。
b0114162_18341248.png
そのキャラクターの下についてる魔方陣の色が同じものを縦横斜めにつないで攻撃。
(魔方陣はキャラごとに固定ではなくて、毎回ランダム。)

たくさんつなぐとだんだん倍率が上がっていくので、攻撃力の低いキャラクターから高いキャラクターへつなぐと効率よくダメージを与えられます。



スキルはパズドラ風。

自分&フレンドのリーダースキル(ステータスアップ系)、リーダーを含むメイン3キャラクターとフレンドリーダーの4人分の通常スキル(魔方陣の色変換や体力回復など)が使えます。

リーダースキルは常時発動、通常スキルはターン経過で使えるようになります。

おなじみですね。



キャラクターには装備品が2つ付けられます。

成長要素は、キャラクターと装備品。

キャラクターはクエストをクリアするともらえるポイントを、好きなキャラクターに割り振って成長させます。

装備品は装備品同士を合成させて成長させます。

装備品は進化とかあるみたいだけどまだやったことないのでわかりません。



強いキャラクターと装備品がキモになってくるんですが、その入手方法は両方ともクエスト中に敵がドロップします。(多分強いキャラクターはドロップしなくて、N、HN止まりだと思います。装備はRまで出てます。)

ガチャ関係は無料ガチャで装備品、有料ガチャでキャラクター(R以上)をゲットできます。

後、放置系ゲームみたいなのがあって、ペット的な生き物を派遣して数時間に一度、キャラクター(N,HNのみ?)や装備品(R確認しました)を入手できます。

派遣先は増えそうな感じはあるのですが、まだ最初から行ける4時間コースしか出てないです。

ふぅ、そんな感じ。



明日で一週間なのですが、プレイした感想。

イラストはイマイチ、チビキャラの絵はそこそこ。

イラストは好き嫌いはあるでしょうけど、個人的には普通以下な感情しか沸かないキャラしかいないって感じですε-(‐ω‐;)

操作感はいい感じで、キャラをなぞる時の音が心地いい。

ただし、iPhone5はいい感じなんですが、iPhone4はもっさりしててプレイできたもんじゃなかったです。

あとは、先に書いちゃいましたが、ロードラみたいにマップ覚えなくていいのがいいですね。

魔法石的なものの配布は若干ケチくさくて、パーティが揃えられない=割とすぐ先に進めなくなるのでクリア石も期待できずログインボーナス待ちな状態に。

斬属性の攻撃力アップのリーダスキルなのに斬属性のキャラが集まらないといったことになっちゃうんですよね。

パズドラみたいに盛り上がってイベントでバンバン石を配ってくれるとやり易いんでしょうけどねぇ・・・

ゲーム内容がそこそこ面白くても、1体でいいから愛せるキャラを引かせてもらえないとなかなか課金には至らないと思うんですけどね。

最初のガチャだけSR以上が引けて勘違い課金を誘発させるものいやらしいか、っていうかこっそりやったら詐欺だねそれ(σ´∀`)σ



ともかく、早くも先に進めず経験値稼ぎを余儀なくされてて飽きてきたので、ログインボーナスの石で良さげなの引けなかったらフェードアウトですかね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 



[PR]
by foor-seasons | 2013-11-30 18:21 | スマホゲーム