はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
最近は碧の海賊龍でございます/パズドラ
この一週間は、ほぼ碧の海賊龍やってます。

地獄級を回復パで回ってます。
b0114162_10482980.png
スキルはひかりんが2であとはスキルマ。

パズル下手の強い味方CTWとターンが揃うので、ひかりん後1つは早めに上げたいところです。

どこかにからくりサンタをねじ込めればスキルブースト2で楽になるんでしょうけど抜くものがないですね。

役割が被るヴィーナスと入れ替えるとすると、

 ヴィーナス
  ・ステ高め
  ・PT属性と合っているかつ半減される属性ではない
  ・からくりより3秒長いCTW
 
 からくり
  ・スキルブースト1つ分

の天秤です。

んー、ヴィーナスかな・・・ε-(‐ω‐;)



基本自然回復分のスタミナでやってまして、たまに気まぐれに石使ったり。

石使ってパイレーツ遭遇すらなしとかしんどいっす(;つД`)

4Fまでにエキドナ貯めれれば4Fで使って、ターン稼いでからボス突入でクリアは楽勝。

エキドナ貯めれずにボスまで突き進んでしまうと、2ターンに一度回復含めた4コンボでしばらく耐えてからのクリアって感じです。

むぅ、スキルブースト積みたい・・・( ´_ゝ`)



何周したんだかわかりませんが集まった素材は、

 青パイレーツ5:ウミヤマ君現在のスキルレベル1

 緑パイレーツ2:クシナダさん現在のスキルレベル2

 グリーンチェイサー2:メイメイさん現在のスキルレベル1

こんな感じです。

メイメイはともかく、新和神2名のスキルは上げちゃいたいですが今使ってないしなぁ・・・

今晩合成してみて、手持ちパイレーツが全部スルーされたら諦めようかなε-(‐ω‐;)

明日の午後、ドロップ2倍のはずなのでそこでがんばるのがいいんでしょうが、日曜の午後は何かと忙しい。

そもそもパイレーツなかなか会えないですし、どうせデビルやらデーモンが落ちるだけだしヽ(`Д´)ノ

あまり気にせず今日からボチボチ回して行こうと思います。



他にはイザナミ降臨地獄級やってました。

初降臨の前回は、麒麟パで回ってて結構な石を溶かしましたがゲットできたのは闇ナミさん1体のみ。

今回は、ヴァルの回復パで回してました。

メンバーは上で紹介したテンプレパーティです。

1階で2ターン目までにジャキを処理できればボスまでノーコン。

これがそこそこ上手くいかないので(σ´∀`)σ即返り討ちも結構ありましたorz

ボスが闇ナミならスキル開放してノーコン、光ナミだとスキル封じの合間まで回復が追いつかずε-(‐ω‐;)1コンでした。

っていうか光ナミさんには1回しか遭遇しませんでしたけどね!

全部で10回くらい挑戦して6回くらいクリア、遭遇は最後の1回以外は全部闇ナミ、ドロップは闇闇の3体でしたヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_11231845.png
光ナミさん麒麟パで使いたいのでスキル上げしたいのですが、地獄級じゃ無理ですね・・・

目当ての方に会えたとしても落ちるのが4割くらい?と言われてますが前回は1割でしたよ!(;つД`)



超地獄級は緑おでんアマテラスでいけると聞いたので無理してアマテラス育てて行って来ましたが返り討ちでした。
b0114162_11062922.png
アマテラスに+振ってない場合、おでんの自動回復含めて毎ターン5300回復するんですが、ショウキジャキからはおでん軽減しても2ターンに1度18000くらい喰らいます。

2ターンで7500回復するのを変換なしで35ターン続けるのはしんどい、しかもここまだ1階よ!って感じで早々に撃沈(σ´∀`)σ

アマテラスに回復+99振ってあれば毎ターン7000以上回復できるので、2ターンで4000回復すれば良くなります。

これなら行けそうですが、そんなアマテラス作れるのいつになるやら・・・



ノーコンで超地獄クリアできるのは魅力的ですが、耐久パでスキル上げとか、精神&時間的にしんどいですね(σ´∀`)σ

あーぁ、アマテラス育てちゃったよ・・・

ていうかイザナミのスキル上げ、できる気がしないですねε-(‐ω‐;)


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2013-12-21 11:22 | スマホゲーム