はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ゴタゴタしてましたが・・・まだまだ不安がいっぱい/ドラクエMSL
ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト。

なーんかすぐに行き詰りそうなゲームだとは思いつつ。

さらには、ガチャの当選確率やらでゴタゴタありましたが、継続中です。

b0114162_19174895.png
んむ、ドラクエたまらん(σ´∀`)σ



捕まえて合成してレアなの作って対戦、が本家DQMだと思います。

DQMSLは、他のソシャゲの例に漏れずガチャシステムです。

がんばって捕まえて・・・ではなく基本的には強いモンスターはガチャです。

これは続いていくのか超不安。

結局強いモンスターはガチャならストーリーやらイベント攻略していく必要はないし、このゲーム自体のモチベーションが続きません。

そこで対戦要素の闘技場の実装が予定されているんですが、リアルマネー使った方が強いのは当たり前なんだからそんなコンテンツは要らないんですよね。

んむ、DQMのキモの対戦要素否定しちゃった(*゜∀゜)=3

もう一本の柱の収集要素もガチャだし、DQMにガチャ要素入れちゃダメだったってことですね(´∀` )アーァ

まぁ、他にもいろいろと不安だらけです。

ということで、欲しいモンスターをガチャで当てにいくことはせずに、手に入ったものを育成して楽しもうと思いますけど、なかなかきつい。




今回の騒動で戻ってきたジェムでガチャした結果。
b0114162_19373173.jpg
画像には関係ないのも入ってますが、全部で15回くらいかな?

一番レアなのはAランクフライングデス

この子単体では全然たいしたこと無いみたい。

Cランクのプテラノドンから転生していくので、特技を引き継がせて行けば使えるのかな・・・ってことで転生しきったこの子引いたらハズレですねε-(‐ω‐;)

レアなの引いたらハズレって・・・


続きましてBランク

ダークナイトもDスライムナイト→Cメタルライダー→Bこの子と転生しきった状態です。

メダパニ斬りでも引き継がせておかないと残念な子みたいです。

っていうか、スライムナイトが使えたホイミすらないε-(‐ω‐;)

オーシャンクロー

この子は転生してベホイミが使えるアタッカーになるみたい。

どっちつかずになりそうな感は否めませんが、育てようと思います。

アイスコンドル

Cプテラノドン→Bこの子→Aフライングデスの真ん中ですね。

んむ、微妙。

ヘルコンドル

ホイミ、ベホイミが使えます。

なんでベホマラーないんや・・・

この子は転生してガルーダになって攻撃魔法を覚えます。

この系統、素早いだけですぐ死ぬイメージなんだよなぁ・・・

グレイトホーン

転生してバッファロンになりますが特技が微妙。

オーガ

転生なし。っていうか修正前のガチャで引いてて使ってた。被りかよ・・・ε-(‐ω‐;)


Cランクで使えそうなのは、スクルト・ルカニを覚えるサイ(ライノソルジャー)ですかね。

もっと強いスクルト使いが欲しかったとこですけど(;つД`)

他にはラリホーマが使えるダークホーン、Aのサンダーバードまで転生できるひくいどりでしょうか。

サンダーバードは修正前に引いて大喜びで使っているところなんだけどね!

せっかく被ったのでいなずま連発部隊にでもしてやろうか!

ともかく、バイキルト・スクルト・ベホマラーが使える高ランクモンスターがないとどこかでつまると思います。

どれか1つの役割はフレンドから借りるにしても、フレンドのレベルは自パーティの一番低いレベルに合わせられてしまう&最大レベルはランク依存なので、ほんとに困る。

バイキルト使いがDランクのえだまめ(ビーンファイター)しかいないんですよ!

えだまめに足引っ張られてフレンドも弱くなっちゃうんですよ!

どうすんの、これ!

とまぁ、とりあえず転生できるモンスターをレベル上げして、スクルト持った転生用タマゴを拾うゲームを続けようと思います。

スクルトはそれで何とかなっても、バイキルトはえだまめ、ベホマラーはフレンド頼みな状況。

ほんとどうすんだろε-(‐ω‐;)

[PR]
by foor-seasons | 2014-02-09 20:00 | ドラクエ関係