はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
スキラゲ三昧/パズドラ
前回のイベントのエヴァコラボでダルシのスキル上げして一息ついてたら、DDQコラボ復活ですね!
b0114162_14005709.png
ダルシ様は無事スキルマになりましたヽ(゚∀゚)ノ



普段白メタ使ってないのでスルーしておけば良いのにやってしまってます。

地獄級を回してまして、スキル上げ素材の盾男(DDQ・ディフェンダー)の遭遇は4,5周に1回ってとこでしょうか。

これ計算すると恐ろしいですよね。

4,5周で1体の素材を5匹集めて1チャレンジとすると20~25周で1チャレンジ。

私の現在のスタミナだと満タンでも3周。

ここでは自然回復とかスタミナの余りとか無視しちゃいますが、石7,8個使って1チャレンジです(((( ;゚Д゚)))

スルーされたらたまったもんじゃないって感じですね・・・



で、1チャレンジ目は、17周で盾男4体&友情ガチャで出た光チェイサーを使ってチャレンジ。

スキル1上がってくれましたヽ(゚∀゚)ノ



そして今日、石何個使ったか数えたくない感じで盾男4体集めて、ダブってた白メタを添えて食べました(σ´∀`)σ

これスルーされたらやめようと思ったんですけどね・・・

2個も上がってくれましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_14070952.png
むっふぅ。

きついけど、もう少し、5体スルーを味わうまではがんばってみることにします。

DDQコラボダンジョンは
L 薔薇ヴァル297スキルマ
 女傑297スキルマ
 キンヒカスキルイチタリナイ
 ふわふわスキルマ
 コスモススキルマ
FLヴァル白メタ
で回ってます。

フレンドさんが297近くないと盾男殴ってる時に殺されます。。。

14000代の後半のHPがないとダメですね(;つД`)

フレンド白メタの方がスキブのおかげで3F突破は楽なんですが、変換減るので6Fがキツイ時がある、って感じです。

サタンパの方が楽な気がしますε-(‐ω‐;)


ベリアルのスキル上げもしたいのでアーチャー保管してるんですがBOXがヤバイ。

あの子進化素材きつすぎじゃないだろうか・・・




そしてそして話は前後しますが、昨日のゼウス降臨でのゼウススキル上げ。

今まででは、ゼウス2体で奇跡的に2アップしてスキルレベル3。

昨日は、4体食べて1アップ、5体食べて1アップということでスキルレベル5になりました。
b0114162_14101907.png

ゼウス降臨は、赤ソニアパでやってます。
b0114162_14105967.png
サブはいろいろ入れ替えて試したけど、結局キンワル2に落ち着きましたε-(‐ω‐;)ツマンナイ

スキルレベルは、ソニア2人とも1、今回は関係ないけどキンワル1体はスキルマ、もう1体は1、ダルシはスキルマです。

サブの赤ソニアは何でも良いと思います。

スキブ2あって列強化があるから入ってる感じで、陣は使わないです。


1F、2Fでスキルため、2F突破する時にドロップを多めに残して3Fで全体攻撃できるように。

1Fでスキルためできてる&ダルシのスキル上げできてると2Fでいきなりイビルノヴァ使えていい感じです。

その時は闇仮面殴りながらダルシのスキルあと2くらいまで貯めなおしておきます。


3Fスリーデーモンズはスキル特に何も使わず全体攻撃でワンパン。

4Fのキマイラコンビは悪魔エンハンス&ソニア陣でワンパン。

最初キンワル1でやってて、4Fはエンハンスなしだったんですが、水キマイラが出るとワンパンできない時があったのでキンワル追加しました。

5Fゼウス戦は、悪魔エンハンス、ソニア陣、イビルノヴァつかってワンパン。

こんな感じでやってました。



サタンパでの攻略と比べるとどうなんだろ、スキルためとドロップ管理が楽なのがいいところかな。

慣れてしまえばフレンドが大量にいるであろうサタンの方がいろいろな意味で楽かもですね。


ではっ!


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-03-15 14:29 | スマホゲーム