はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ヴァルカン降臨!&新情報発表などなど/パズドラ
ゼウス・ヴァルカン降臨、でしたね!
b0114162_23395340.jpg
まずは情報なしで麒麟パで突撃しましたが、フェニックス戦で撃沈。

毎回水ドロップ消されるけどエキドナ貯めなおして突破しよう・・・と思ってたら前触れも無くいきなり30000ダメージとかアカンでしょうε-(‐ω‐;)



翌日友人と順番にアドバイスしながらプレイ。

友人がホルスパで先にやって、2コンでクリア。

私の番になりましたが、麒麟は無理だと思いつつ、かといってホルスも育ってない。

ということでイシスで行ってみました。

パーティは、こちら。

b0114162_23511964.png
+はイシスが80、エキドナが297、あとはほぼなし。

スキルは、イザナギがスキル1で、あとはスキルマ。

フレンドは、+100位の光イシス。スキルレベルは2でした。



まぁぼさんと全く同じだったようです(σ´∀`)σマネシタンジャナインダカラー

ということでメモ書き程度にさらっと。

1戦目はサイクロプス、ミノタウロス、コカトリス。

お邪魔されるけどコカトリス、ミノタウロスを倒して、サイクロプスで少しスキルため。

2戦目、究極ボルケーノドラゴン。

適当に殴り合い。エキドナ使いました。スサノオも使った気がしてきた。

3戦目、究極ファフニール。

覚醒しても耐えられたようですが、殴られる前に突破。

4戦目、究極フェニックス。

1発目に結構コンボが決まったんですが、削りすぎてフル回復されましたヽ(゚∀゚)ノ

エキドナ使って突破。

5戦目、究極ジーク。

しっかり整地させてもらって、盤面8コンボと落ちコンもあった気がします。

うっかり残り1ターンの時に殴ってしまいましたが、殴られる前に突破。

6戦目、究極クーフー。

1ずつ殴りながら&回復しながら突破。

7戦目、究極アルテミス。

イシスがバインド弾いてくれるので割と楽だったはずですが、お邪魔ドロップのせいか回復が危なくなってエキドナ使いました。

8戦目、ヘラウルズ。

マイティ、水バインドと余裕があったのにパズルミスとかして全然削れておらず、次殴られたら死ぬ状況にε-(‐ω‐;)

スサノオ使用と迷いましたが、幸い水ドロップが多目だったので、大ダメージを狙ってイザナギ使用。

スサノオはヴァルカン戦で使いたかったですしね。

魔力開放ゾーンまで削ることができて無事突破。

9戦目、アレス。

暗闇→大ダメージが凌げず大ピンチ。

1コンを覚悟した時に、友人のアドバイス+鬼の落ちコンで8割くらい一気に削って突破ヽ(゚∀゚)ノ

10戦目、ゼウスヴァルカン。

殴りあうため、スサノオ使用。

水ドロップが消されてしまうので、さっさとCTWも使用。

パズルミスって4コンボでヴァルカン回復。・゚・(ノ∀`)・゚・。 とか敬老プレイしてたら、半分ちょっとくらいしか削れてないままスサノオバリア残り1。

ここで復活したイザナギスキル使用して、もうちょっとのところまで削りつつ全回復。

ヴァルカンの17000ダメージに耐えて、最後の攻撃で無事撃破でしたヽ(゚∀゚)ノ



んむ、エジプト全盛の頃に始めたのもあるかもしれませんが、多色パーティはやっぱり楽しいですね!

この降臨はホント楽しかった。

周回できる気もしないし、そんな気力もありませんけどね!


b0114162_23403264.jpg
そしておなじみのハードル上げていつもこけてる新情報。

今回もハードル上げた割りに凄く少なかった気がするんですけどねヽ(`Д´)ノ

平日ちまちま公開してくれた方が、毎日ワクワクできて嬉しいんだけどなー。



まずは修正。

ゼローグのリーダスキルにHP倍率(1.2倍)追加。

これは・・・ヴァルカン実装当日にかぶせてくるか・・・っていう。

ヴァルカンよりゼローグのほうが使いやすそうですねε-(‐ω‐;)

ラク闇三蔵のスキル倍率強化。

ラクはもう少しターンが短ければなぁ。

15→10くらいでいいんじゃないのかなぁ。

ネプチューンの毒に1.5倍神エンハ追加。

イザナギ持ってなければ使う・・・?使わないか・・・

アテナのスキルとの絡みで相性のいい木属性ならアリだったかもですけどねぇ。



そして究極進化。

メイメイは、リット進化が光でバランスタイプ。

通常素材進化が闇で悪魔タイプ。

回復パに陣もらえませんでした(;つД`)ナンデヤ・・・

緑オーディンが究極して自動回復3個追加。

なんかすげー!

手持ち次第ですが、イザナギとかゴンとか金番クーフー(ほとんど見ないけど・・・)リーダーのサブに使えそうかも。



後は、詳細不明の究極アテナ究極イザナギ究極神秘龍

アテナ、馬下りましたね!ヽ(゚∀゚)ノ

宝玉が必要みたいなので、サブ垢のアテナは進化できなさそうなのが残念です(;つД`)

メイン垢も宝玉取ったことないのでがんばらねば。

イザナギは、今回のヴァルカン降臨で大活躍してくれたので、副属性付いてくれるだけでも嬉しい!ヽ(゚∀゚)ノ

背後霊の様なアマテラスヨミスサノオトリオも消えましたしね、早く進化させたい!



新キャラ赤ずきんとかはまぁどうでもいいかな(o`・з´・)

玩具龍枠と、スペダン龍だよね。



むーん。

アテナイザナギの究極実装が待ち遠しいなー(・∀・)

くらいの発表でしたね( ´_ゝ`)


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-06-16 00:35 | スマホゲーム