はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
スマホゲーム近況
久々です。

なんかもうブログ書いてたこと忘れてるくらいに放置してました。

スマホゲームに手を出しすぎて忙しいんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもスマホゲームなんてガチャ引いた時の興奮を呟くくらいしか特にネタがなく\(^o^)/

MH4Gは買いはしましたが、仲間とほとんど会ってないのでウカムルバスに行けず、まだMH4状態。

ドが付くほどのヘタクソなので、雑魚いモンスターならいざ知らず、ワンパンされそうな巨大モンスターを野良オンラインなんて怖すぎる(;つД`)

ふぅ、買いはしたもののどうしようかしらねぇ。。。

さーて、スマホゲームのお話でもしましょう。


■パズドラ

CMが不快ですね。

やってるこっちが恥ずかしくなる。。。

さて、前回の記事は二喬緑ソニア当てたところですね・・・(ボックス確認中)

あの後、調子に乗って孫権狙ってもう一回引いて二喬被りしてますね。

今まで出なかったのはなんだったんだヽ(`Д´)ノ

で、二喬1号はスキルマ、2号はスキレベ4の10ターンになってます。

2号は進化させずにおいてあるけど使うことあるんですかねぇ。

緑ソニアの方は、持ってた緑フルーツいくつか食べて1つだけあがってます。

赤ソニア究極素材も足りないし、石に余裕が出てきたら木曜地獄回さねば。

その後はアンケでメイメイスキル上げ。

チェイサー40確保して、メイメイ1号が15体でスキルマ。

残る25体で2号のスキル上げをしていて、13食べてスキレベ3/6ってとこです。
b0114162_23464817.png
ちょっと頭悪そうなのでスキルマは無理そうですねε-(‐ω‐;)

アンケで取れたこだまは、サスケが既にスキルマだったのでこだま自体を1体スキルマにしてあります。

出番なさそうですがヽ(゚∀゚)ノ

そしてDBコラボ2ですね。

ガチャ2回でミスターサタン18号と銀にしてはいい引きでした。

サタン好きなんですよねぇ~

18号は回復タイプの陣持ちなので欲しいと思って引けたんだけどまだ進化前ε-(‐ω‐;)

その次のゴッドフェスはカーリー追加されたGFでした。

マジシャンも出やすかったのでカーリーチェスターが欲しかったんですが、全然金引けず(;つД`)

6回だったかな、貯めた石をつぎ込んで光のシリウスと、サラスヴァティが引けたくらいでした。

何かアニマとかいう悪魔ドラゴンも引けたんですけど、未だに産まれたままの姿です(゜ρ゜)

その後はモンハンコラボで1回だけガチャってクックネコ

ガーグァとか、なんとなく欲しいのはいくつかあったんですけどまぁクックは当たりかなぁ・・・育ててませんけどー!

そして今。この前引いたサラスのスキル上げできるんですけど、なんと思い立ってたまドラの里へ行ってしまいまして石がない!ヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_23284366.jpg
フレさんにスキブ2&闇属性1以上のキャラを借りて、闇属性10個積んだリリス2パーティで行きました。

石14個使って29周して、
b0114162_23303140.png
たまドラ23体、赤おでんたま10体、緑おでんたま7体でした。

ベイビーはそのまま食べてライダーやらダブル攻撃態勢組やらいろいろ適当に覚醒させちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ

で、赤おでんのスキル上げをして、
b0114162_23315861.jpg
10体で3アップヽ(゚∀゚)ノ

最初の5投入で3アップしたのでこれは来たか!と思ったけど2陣目がスルーでしたε-(‐ω‐;)

ということで近いうちにもう一回行こうとまた石貯めてるとこなんですね。

なので、サラスのスキル上げは放棄しようと思います。

使うかどうかもわからないし(σ´∀`)σ



なんかまぁ、だらだらと長くなりました。

でも結局スキル上げとプラス集めが目的になっちゃってるんですよね。

早いところここを何とかしてくれないといかんのじゃないかなーと思います。

周りのパズドラ熱が冷め気味なんだよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ナントカシテー



■チェンクロ

アトリエコラボはガチャの引きが良かったのでそこそこがんばりました。

魔神3凸で終わっちゃいましたけどね!(*゜∀゜)=3アレー

チェンクロは張り付いてないといけない形式のイベントだからちと辛いです。

ガチャも同じのたくさん当てないといけませんしね。



■ロードラ
b0114162_23384354.jpg
ログインガチャゲです。

最近なんとなく思ったのは、私、キャラの顔でけっこう好き嫌いが決まってくるっぽいので、顔が基本同じなロードラにあまり情熱がないのかも、と思えてきました。


■ポコロンダンジョンズ
あんまりプレイされている方はいないと思うのですが、絵はイマイチながらもゲームは結構面白い。

絵は実際には動いているので、静止画で見るよりはゲーム画面で見ると愛嬌があって良く見えます(σ´∀`)σ

ガチャはくっそ渋く出来ていて、ボスがドロップするのでコンテ石とかで石を消費する方が賢いタイプ。

ホントに出にくいガチャ限定キャラはさすがに強いですが、後半のノーマルクエストのボスや、イベント・降臨クエストのドロップキャラが十分すぎるほど強いので、キャラを育成して周回する意味があります。

リアルフレが駄々はまりしているのもあって結構プレイしているのですが、
b0114162_23451168.png
超幸運にもガチャ限定レアキャラ引けてたりで楽しめてます。

カエルですけどね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


■テラバトル
b0114162_23472200.png
リセマラは一番左上のSS魔法使いのジジィで始めました。(レア度順に並べてます)

かっこいいジジィならいいんですが、このジジィは全然馴染みませんε-(‐ω‐;)

ゲームの方は、なんか上品で丁寧なイメージです。

スタミナ溢れまくりですが、今後楽しみな感じなのでちょくちょくはプレイしてる感じです。


■ファイナルファンタジーレコードキーパー
b0114162_00080776.png

そんなに面白くはないんですけどね、FFドットキャラと音楽が良くてちびちびとやってます。

今回のイベントがFF7だったのでちょっとがんばりましたが、普段は夜オート設定で曜日ダンジョンやってるくらいですね。

この前のイベント時は全然育ってなかったので、暗黒騎士セシルとるのが精一杯で、パラディンセシルは取れずでした。

今思うと、殴れて白魔法が使えるパラディンセシルは欲しかったなぁ・・・

こちらはDeNAなので、個人的にはぜぇっっったいに課金はしませんし、エグいイベントとか始めたら辞める気マンマンですヽ(゚∀゚)ノ



他にもログインしてるのはいろいろありますが一言ずつ。

DQMSL:ガチャだけ引いてる。
    そこそこいいの引けてるけど育てる時間ないっす。
    このゲームも被らせて限界突破させるのが前提だしね、無理無理。

白猫プロジェクト:イベント適当にこなしてガチャだけひいてる。
    このゲーム発展させる気あるのかな。
    ガチャ引くくらいしかやることないんだけど、☆4出たとしても何するんだろって言う。

クロノサマナー:もう辞めてもいいかな・・・
    1章短すぎだったし、先日2章実装されたけど遅すぎた。
    もうどうでもいい。・゚・(ノ∀`)・゚・。



以上、こんだけやってたらそりゃ時間ないわなぁ

また絞らなきゃなぁー。・゚・(ノ∀`)・゚・。






[PR]
by foor-seasons | 2014-10-19 00:01 | スマホゲーム