はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ピィ、誰に使おう/パズドラ
b0114162_23014989.png
スキルが確実に上がるピィ。

裏テクダン回るほど現実も仮想もお金持ちではないので、チャレダンの下の方で取れるものしかありません。

前回でホノピィ、今回でヤミピィ

あとは、ニコ生かなんかのプレゼントでヤミピィ1匹もらえるんでしたっけ。

使うとしたら、スキル上げこなさそうな、究極でスキルの変わったキャラとコラボキャラですよね。

究極でスキル変わったキャラは、スキルマまで3程度なので、今後スキル上げは来ないでしょう、と勝手に思ってます。

ということでボックスを眺めてみました。


・アスカ(5秒CTW、15→5)

・アゲアゲウルズ(10%ギガグラ&火ドロ強、16→12)

・キャットウーマン(ダメージ、15→10)

・キティちゃん(1.5倍バランスエンハ、10→6)

・アンドロメダ瞬(2ターン2倍回復エンハ、14→10)

・フェニックス一輝(5000回復、13→9)

・ミスターサタン(2ターン威嚇、14→9)

・クックネコ(2ターン威嚇、13→9)

こんなとこ。

んー、使ってるの一体もいないし、使いそうなのはクックくらい?使わないか・・・

はいいスキルなんだけど火属性回復だしなぁ、回復パもう使ってないし。

ミスターサタンも悪くない。

とりあえず、こいつしかないっしょ、と思えるまでは保留かなぁ、貴重なピィですし。

覚醒ミネルヴァ持ってれば迷わずそれですよね。



・黒魔道士(ダメージ、13→8)

・フェンサー(3ターン?闇無効、20→15)

・闇闇バットマン(1ターン威嚇、11→8)

・闇水バットマン(2倍闇エンハ、15→12)

・ジェド(うらみ、11→7)

・バッドばつ丸(ドロリフ、10→6)

・べジータ(火→闇変換、14→10)

・闇メタ(35%ダメ軽減&闇ドロ強、10→7)

CDコラボキャラはもう書かなくていいんじゃないかと思いましたがε-(‐ω‐;)

闇水バットマンべジータ闇メタのどれかでしょうね。

これは悩ましい。

使用頻度からいうと闇メタべジータバットマン

2回使うスキルか、という観点でいうと闇メタかなぁ。

べジータスキルマになったとしても2回使おうと考えるとちょっと長いよなぁ、このままの14ターンは長すぎですが。

闇メタ7:べジ3くらいの割合で揺れ動き中。



ついでなので他の属性も。


・シンジ君(木→水&回復→闇変換、13→8)

・からくりサンタ(7秒CTW、12→7)

・クラピカ(4ターン威嚇、23→19)

・ヨウ君(ダメ軽減&闇回復→水変換、15→11)

・フォークロア(リーダーチェンジ、6→3)

・キグナス氷河(2ターン2倍バランスエンハ、14→10)

・18号(水木光陣、15→11)



・覚醒セレス(30%回復&3ターンバインド回復、9→6)

・天津飯(2ターン威嚇&HP1、13→9)

・ドラゴン紫龍(2ターン2倍ドラゴンエンハ&HP1、13→9)



・時魔道士(2ターン威嚇、14→9)

・ソルジャー(防御0、22→17)

・リノプロネコ(2倍体力エンハ、11→8)

・シナモロール(火水→回復、13→9)

・ぽむぽむプリン(2倍光エンハ、15→12)

・クリリン(1ターン威嚇、15→11)

・ペガサス聖矢(2ターン全体化、11→7)


木少な!

木なら覚醒セレスで決まりですね。

天津飯闇メタパに入れるくらいなら呂布やらドゥルガー使います。


水は、シンジ君18号がいいスキルもってますね。

使ってませんが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ネプチューンは持っているので覚醒させたら使う?・・・そもそも覚醒させるか微妙

あと、ヨウ君のスキル上げ忘れてませんかねぇ、ティンニンは普通にできたのに。


光は、ピィ持ってれば時魔道士上げたいけどなんか勿体無い。

せめて究極進化して副属性でも付いてくれてればなぁ。

なぜソルジャーが究極実装されてるんだかε-(‐ω‐;)




とりあえず挙げてみましたが、なんとかしてスキル上げたいなぁってのは、

・闇メタ

・べジータ

・覚醒セレス

くらいでしたヽ(゚∀゚)ノ

チャレダン8いけそうならがんばってモクピィ狙ってみようかな!



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-11-06 22:47 | スマホゲーム