はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
肉体改造/パズドラ
普段使いのパーティってタイプや属性3倍くらいのリーダーに変換やらエンハンス積むとか、何なら呂布ソニでいいと思います。


そしてもう一つ、降臨に挑むためのパーティを作ると思います。

普段好く使うパーティとキャラが被っていると、プラス振りやすくていいですよね。


つい最近まで、普段使いは光回復パ呂布ソニ、降臨は麒麟パでやってました。


が、光イズイズが出てきた頃からでしょうか、回復パ作るならなのかーという流れについていけず。

孫権が当たらないんですっ(;つД`)

光回復パのまともなエンハンス枠のサンダルフォンは絵が嫌いなんです!

まだでかひかりんのがいい。



ということで、ちょっと回復パには見切りをつけてしまったんですね。

今は、普段使いで光で攻めたい時はアテナ使ってます。

昨日のニコ生でヴァルに神タイプが付くことが発表されたようなので、もう回復パじゃなくてもヴァル使っていけるようになりますしねー、いい判断だった、のか?

闇メタが覚醒した時にイラストが気に入ってHヴァル食べさせちゃったので若干焦ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ヴァル2号機のレベルだけでも上げておかねば。


まぁ、普段使いのパーティは好きなキャラ詰め込んで遊べばいいと思います。


で、降臨なんですよ。

私は今、

リーダー麒麟エキドナ光メタは大体固定で、ヴァル(今はいないけど・・・)、アポロンイザナギクシナダとかから選んで組んでるんですが、
b0114162_10550646.png
ヴァルも抜けちゃいましたし、常々究極麒麟の絵が好きじゃないと思ってますので、そろそろ方向転換しようかなーと思ってるんですよね。

というか、そもそもヴァル解体に至ったのが麒麟パそろそろいいかな・・・と思ってたのがあったのが大きいかもですねー


で、降臨に挑む時って、多色パか、コンボパって思ってるんです。

列は変換切れると死ぬし、闇メタ等、他の高倍率のリーダーはHP制限があってあまり向いてない、と感じるわけです。

完全にパターンできてたら列パとか楽なパーティで周回するのがいいとは思いますけどね。

割と初見に近い状態で挑む時は多色か、コンボパがいいかなーと。

スキルがなくても(多色の欠損っていう欠点もありますが)パズルがんばればリーダースキル発動できるってところが好きなんだと思います。

パズドラ始めた時期がホルス全盛の時期だったってのが影響してるのかなー。

列パとか使ってるとスキルの使いどころが難しくて不安なんです(;つД`)


さてさて、なんとか多色とコンボパの話に持っていけた・・・ということにして、

多色パ

代表的なリーダー
 ホルス、セト、DB悟空
 イシス、ウミヤマ、悟飯
 木って誰かいたっけ・・・?
 ラー、麒麟、大喬小喬、ヒカーリー、ハトホル、ネテロ
 ドゥルガー、闇カーリー、ネフティス

ネフ入れるなら四神入るんじゃね?って感じだけど、ネフさんは半耐久できるので入れてみました。
べジータも降臨とかいけるのかな、まぁ線引きは難しいのでこのくらいで。

強みとしては、
 欠損さえなければスキル使わなくても16倍とか25倍とか出していける
 パーティとして色が揃っていればいいので、必要なスキルを入れやすい

弱点として、
 パーティの色を染めにくい
 お邪魔、毒はもちろん、ドロップ変換される攻撃
 暗闇
 サブへのバインド。
  リーダーへのバインドはどんなパーティでも弱点ですが、多色はサブバインドで色が欠けるとダメ。
 そして自然欠損

指定がゆるいキャラなら変換や陣である程度防げますが、基本的に盤面いじられると相当キツイ。

毎ターン攻撃で毎回色変えてくるやつとか殺意を覚えます。

そしてお邪魔や毒なんて、4色以上指定リーダーは、カーリーくらいしか対抗手段がない。

毒耐性やお邪魔耐性の覚醒を5個積むとか、基本しないですしねぇ。

あの覚醒、1つ35%抵抗くらいでいいんじゃないかね。

50%でもいいと思ったけど「毒の海にしずめぇ」がかわいそうなことになっちゃうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

多色パ、ちょっと弱点多すぎじゃないだろうか。

カーリー当たんないし(;つД`)ドロリフジャイヤダー



コンボパ

代表的なリーダー
 ヌト
 バステト、クシナダ、オシリス
 オオクニヌシ、アヌビス

狩人バットマンのロビンもいますが、まぁ一般的ではないかな・・・?

書いてはみたけど、安定しそうなのはバステト、オシリスオオクニくらいですかね。

超パズルが上手ならアヌビスもいけるのか?

強みとしては、
 色やタイプの指定はないので染めやすい
 変換や陣を積んで得意な色のドロップで攻めやすい

弱みとして
 暗闇
 操作時間短縮
  コンボ組まないといけないので他のパーティよりも影響が大きいですよね。


ん・・・あれ、パズルが難しそうな気がする以外はあまり弱点がない・・・のか?

盤面の色が偏り気味だと、くっつかないようにパズルしないといけないのが多色よりもちょっと大変な気はします。

倍率が抑え目なので、染めやすいというか、染めないと火力が出ないと言ったほうが正しいのかな。

お邪魔や毒・・・毒は痛いけど・・・があってもコンボ数は伸ばせるし、気軽に陣がつめるので一掃するのも楽。



コンボパいいなぁ。

多色脳なので、自分の改造も含めて麒麟からオオクニパにでも移行してこうかしら。

最近吸収が多いのに自分のボックスが随分に染まってきてるのは気になるところですが、もうなにしろ麒麟に愛がなくて辛い。



というか、なぜアンケート究極で究極した麒麟だけ分岐がないのか。

そのうち分岐きてくれる、絵が変わってくれる、って淡い期待を抱いてもう少し待とうかなぁ。

性能に文句はないんだけど、表情とか、ポーズとかバランスとか、イヤなんだよなぁ・・・



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-11-15 11:44 | スマホゲーム