人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
スマホゲプレイ状況
■パズドラ
スマホゲプレイ状況_b0114162_15234011.png
ネフティスにプラス振り終わって今はオオクニヌシに振ってますが、闇ヴァルに振りたくて仕方がない。

闇ヴァル、強くなりましたよねー!

ガチャ限☆6なんだからこれくらいはしてくれないとね!

っていうかネフティス勢いでプラス振ったけど使ってないって言う\(^o^)/

オオクニヌシのサブにでも、と思ってたらダンナの追加エンハが1.5倍になってもうた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ドロ強するなら闇メタ入れたいし、ネフティスはうちのオオクニパ入らなそうだぁ

究極はよ!(*゜∀゜)=3

スキル上げは、闇の蟲龍でアンリドゥルガーを上げました。

綺麗に同時に2人ともスキルマになりましたヽ(゚∀゚)ノ

チャレンジやらないとなー、別にピィ上げしたいキャラもいないのであんまり身が入ってません。

ヤミピィなら欲しいけど上の方のチャレンジはめんどくさそ・・・いえ、私なんかじゃ無理だろうなーと(;´∀`)

チャレンジダンジョンなんだからチャレンジしなきゃと思うけどスタミナ消費が激しすぎて・・・

スタミナ50とか60とかって、回復速度倍になった今でも4,5時間に1回しか潜入できないんですよ!

それが理不尽な攻撃で消し飛ぶんですよ!

勿体無いお化けがでるぅーー(((( ;゚Д゚)))

なんかもうスキル上げが目的になっちゃってますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


■ブレイブフロンティア
スマホゲプレイ状況_b0114162_15234490.png
スタミナは駄々漏れながら、こつこつやってます。

イベントのおかげで☆5レベルマックスの子が進化待ちしてるんだけど、コスト事故起こすので進化できません。

つらいわぁ(;つД`)

ブレフロのいいところは、ガチャがゆるめ?なのと、オート戦闘と、やることがたくさんあるとこですかね。

まだヨワヨワなので、レイドとかアリーナとかグランド何ちゃらとか試練とかほとんどやってませんが。

まずは☆6でパーティ組めるようにしたいですね。

悪いところは、キャラデザインかな・・・

違和感ないのもいるにはいますが、意地でも鼻と口を描かないのは無理があるような(´∀` )

ドット絵は素晴らしいんですけどね!ヽ(゚∀゚)ノ

あと、通常戦闘が単調なので、初クエでもオート戦闘が使えたらいいなーと思います(;´∀`)

オートで勝てるだろってクエをポチポチするの、ちとダルイ


■テラバトル
スマホゲプレイ状況_b0114162_15234763.png
しばらくレベル上げするしかない期間があってちょっと冷めてしまったのかも・・・(;´∀`)

たまにやるとついついやってしまうんですけどね。

いいところは、キャラや進化アイテムの所持制限がないところ!

課金アイテム使って倉庫拡張しろ、とか誰が考えたんでしょうね、すっげーストレスなんですけど。

ソシャゲなんてガチャで嫌っていうほど儲けてるでしょうに。

ストレスなく遊べるゲーム作って、面白いから課金するってスタンスが健全だと思うんだけどなー

雰囲気もいいし、キャラデザや、ジョブ追加システムもいいし、メタルチケットで好きなときにレベル上げできるし、さらには常時どこかのメタルゾーンは開いてるし。

なんかいいとこばっかだな・・・

イマイチなとこは、若干テンポが悪い気がするんですよね。

1つ1つはほんのちょっとなんだけどちょいちょい待たされるというか、うーん、どのゲームもそうかも(´∀` )

後は感度が良すぎるというか、触った駒が変なとこ行ったりするのが多い気がする。

両手使ってきちんとやればそんなことはないんだけど、なんとなく気軽にやりにくいんだよなぁ。

あと一旦木綿はそんなに経験値多いわけでもない(多くなったかも?)ので、出てくるとストレスヽ(`Д´)ノ



■乖離性ミリオンアーサー

卑弥呼引いてスタートしたけど、卑弥呼がドロップするようになって冷めてしまった。

もともと、みんな同じデッキ作るゲームだよなこれ、と思っていたので、
最初に引いたレアカードがドロップするようになって、
「あーもう完全に量産型、みんなと同じ」
そんな感情が強くなってしまった。

普通に考えればどんなゲームでも自分だけオンリーワンなんてほぼないんだけど、そう感じさせないようにしなきゃダメだよなぁ、と思います。

良いところは共闘モードなんだけどテンポが悪い。

逆に共闘があるから、みんな同じ様なデッキだなーと感じてしまったのかも。

人の使ってるパーティとかデッキをゲーム内で見せられるのは結構インパクトでかいのかもですね(((( ;゚Д゚)))

オート戦闘があるので素材(ラック上げ)集めが苦痛じゃなかったり、時間なくても探索で何かもらえたりスタミナ回復できたりといいところもありますね。

ドロップでほとんどのカードが手に入ってガチャ限が少ないってのもいいところだと思いますが、ガチャスキーマンにはちょっと物足りないのかも。

私、うぉぉーこれ引いたぜー!ってのがモチベーションだったりするので、ね。

これドロップしたぜー!ってのと一緒か、あれ、そうだね(゜ρ゜)

最近ガチャゲーばっかりで感覚麻痺してるんですかねε-(‐ω‐;)


■その他

ロードラチェンクロ白猫はなんとかログイン中。

ポコダンはシステム変わって武器つくり直しがもう無理。

ガチャも酷いのでもう何かの拍子にモチベ戻って復活とかないだろうな・・・

サマナーズウォーは面白かったけど、これもなんか没個性というか、みんな似たようなデッキになるよなっていう。

超レア引ければまた違うんだろうけど。

時間もかかるけど、やることいろいろあってコツコツやれる人にはいいゲームだと思いましたが、凄い強運がないとコツコツみんなと同じパーティ作るんだよなーと感じて辞めちゃいました。

ドラクエモンスターズライトは遂に削除しました。

同じカードを重ねて強くしなきゃいけないゲームは無理だ・・・

FFゲートキーパーも消しました。

キャラ集めても武器出なくてガッカリのただのオートぶん殴りゲーでした。



パズドラは最初にはまったスマホゲーってのもあって、みんな同じもの育ててるとか、そういうめんどくさいこと考えずにやれたんだろうな。

逆に考えれば最初にやらなければなにこの呂布ソニゲーとか思ってさっさと飽きてたかもね・・・ε-(‐ω‐;)

そう考えると、きついはきついし、限界はあるのでいずれ同じにはなってしまうけど、気に入ったキャラやパーティにプラスを振ってくシステムはいいシステムなのかもですね。

by foor-seasons | 2014-12-06 15:09