人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。

by foor-seasons
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
最近やってるスマホゲー
最近やってるスマホゲーです。

面白いのが多くて死にそう。

こんな供給過多な状況で生き残っていくゲームはすごいよなぁ。

■サモンズボード

ガンホーさんのゲームです。

簡単に言うとチェスとか将棋みたいな感じ。

詳しいことはググッてねスタイルで行こうと思います(*゜∀゜)=3テヌキー

配信直後にちょっとリセマラしたんだけど、最高位レアが2種しかいない(キマイラとナイトメア)状態でのスタートだったのでやるのを見合わせて早一年。

Twitterのタイムラインに流れてきてて楽しそうだなぁ、と思ってやり始めたらまぁ面白い。

しかも前やってたメルクストーリア(メルスト)とコラボするっていうんで熱い(*゜∀゜)=3

メルストは絵もゲームも良かったんだけど、時間指定のギルドバトルが辛いのとガチャが渋くてやめてしまったんですよね。


で、幸運にもコラボガチャでフウを引くことが出来まして、今は初心者卒業の100レベルになってバランスパーティを育ててます。
最近やってるスマホゲー_b0114162_23115962.jpg
ほんとはハルシュト様が欲しかったけど、フウもかなり強いみたいで、満足満足。

最近やってるスマホゲー_b0114162_23121545.jpg
前ナナメの2方向にぶいーんと動けるのが欲しいところなので、何かいいの引きたいところです。

ダメージスキルばっかりでバランスも悪いし、駒そろえるのが大変ですねコレ。

うん、がんばろう。


■ブレイブリーアーカイブ
最近やってるスマホゲー_b0114162_23153365.png
3DSのブレイブリーデフォルトからのゲームなんですよね。

ブレイブリーデフォルト、評判良かったので気にはなってたけど結局やってないな。

このゲームは公式?絵師さんの絵(上図のLv.70の子とLv.44の子)がいいですよね。

音楽も好き。

ポチポチゲーのちょっと上くらいのゲーム性ですが、いくつもゲームやってるとコレぐらいがちょうどいい。

時間制限のあるのはパズドラだけで十分です。

ガチャは渋めですがとにかくたくさん引かせてくれてて、そこそこのものを当てられているので楽しめてます。

今はガトー(上図のLv.60の子)が異常に強いのであまりバランスいいとは思えませんが、今後が楽しみではあります。

全体魔法エンハできて、威力の高い打ち上げ3連あって、単体攻撃もできて、ちょい回復&デバフ解除があるとかぶっこわれじゃないですかね。

これでも弱体化されたっていうんだから、最初はどんな化け物だったんでしょう・・・

物理パーティも鍛えたら強くなるのかもですが、ガトーの存在で魔法パーティが強すぎるんじゃ?って気がします。


■ボコロンダンジョンズ
最近やってるスマホゲー_b0114162_23245991.png
これ、ゲーム自体はよく出来ていると思うんですが、運営がしょぼいというか・・・嫌いですε-(‐ω‐;)

最近は改善するようになってきてはいるんですが、ちょっとやればわかることが全然出来てなかった。

道中でドロップが5個出ちゃうとそれ以上はドロップしないとか、頭おかしいとしか。(今は10個までになってます。が、そうじゃないだろと思う)

敵が無限沸きする穴ぼことか、トラバサミとか気軽なプレイを妨げる意地悪な罠も嫌いです。

見えてたっていいじゃん、と思います。

ガチャも去年まで死ぬほど渋かった。(多分、今も超ゴッドラッシュ以外はまず何も出ないんじゃないかな)

そのくせ石はほとんど配らない。

せっかくいいゲーム作ったんだからもう少しがんばって欲しいなーと思いつつ、もう期待しない方がいいんだろうなーという気持ちも半分。



ポコダンは文句ばっかりになっちゃったな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

他にも面白いゲームあるんだから、一度離れたユーザはまず戻ってこないぞっていう危機感を持って欲しいな。


■その他
チェンクロ: ログインガチャゲーしてます。

ロードラ: 同じくログインゲ。ディバゲコラボの時はちょっとがんばったけど弓の当たりキャラ引けなかったなぁ

白猫プロジェクト: ログインと簡単なイベントこなしてガチャしてる。格闘家の☆4引いたら卒業かなー

テラバトル: さらに同じくログインゲ。生放送は見てる。面白いゲームだとは思いますがテクニックが要るのでメインでやる感じのゲームだよなぁ。

Klee: ログインしてクレを貯めてる。10連して引退予定ヽ(゚∀゚)ノ

AVABEL: ログインガチャゲー。服のアバターを当てたら辞めよかな。

グラブル: ログインして石?を貯めてる。10連して引退予定ヽ(゚∀゚)ノ

ブレフロ: 消してはいない状態。多分もうやらない。

ゆるドラ: 消したったヽ(゚∀゚)ノ






by foor-seasons | 2015-02-15 23:37 | スマホゲーム