はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
新情報から一夜明けて/パズドラ
ゆうべはおたのしみでしたね!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

うん、久々にワクワクしましたね。

詳細は公式サイトやらまとめサイと見ていただくとして
b0114162_21112564.jpg
これやばい。

どストライク。

個人的にクラウドのイラストの頭というか首に違和感があるのですが、ユウナは最高。

これ日野さんですよね。最高。

楽しみに待ちます。



んー、本家キャラの方は後にとっておきましょうか。

先にCDコラボ
b0114162_21125485.jpg
正直、もう来ないと思ってました。
b0114162_22031997.jpg

シーフはバランス/悪魔になって、ウェイウェイになって、スキブも付いて、延長も。

リーダー時のコイン倍率も1.5倍から2倍になったのかな。

どこでもやっていけそうな性能になりましたね。

木悪魔って具体的にどこで使うの?感はありますが、副属性付いて多色で使いやすそうです。

持ってませんがね(´∀` )



時魔道士!は持ってますヽ(゚∀゚)ノ

副属性は光以外の色がいいなぁ、と思ってましたがばっちり光ε-(‐ω‐;)

覚醒は光ダメージ軽減×2と延長にさらに延長が追加。

うーん、この子はスキル上げが来たことでかなり使えるようになりそうだから覚醒は仕方ないのかな。

光ダメージ軽減2個は何かと変えて欲しかった。

スキブ欲しかった(σ´∀`)σ

延長2個も優秀だとは思いますが、光バットマンと比べてしまうんですよねー



からくり士、はサンタの方を持ってます。

残念ながらからくりサンタの方は究極進化しないようでヽ(`Д´)ノ

比べてみましょう。

究極からくり士(水水)は、
 自動回復、バインド回復、スキブ、操作延長
 リーダースキルは回復タイプの攻撃3倍&HP中回復

サンタからくり士(水は、
 自動回復、バインド回復、スキブ×2バインド耐性×2
 リーダースキルはHP中回復

ふむ、完全バインド耐性もらったからさすがにリーダーはさせてもらえないって感じですかね。

当たり枠のサンタバージョンなんだから上位互換を期待しましたけど贅沢かな(o`・з´・)

まぁ使うこともあまりなさそうな気もするので時魔のついでにスキル上げって感じですかね。



バハムートはやたらに進化素材が豪華ですけど、悪魔が付きます。

悪魔タイプの固定ダメージはスーパーマンのボスが優秀ですけど、どっちかと言うとバハムート使いたい。

スキル上げはしておこう。



ほかのCDガチャキャラもてこ入れされてますが、このくらいで。

クリスタルのスキルが変わって、CDコラボガチャキャラのスキル上げできるようになったのが嬉しいですね。

ただ、逆にクリスタルでライダーのスキル上げは出来なくなったのは残念。

楽々スキル上げできないなら2体目のアーサーとかフィンとかロビンとか、もういらないかなぁ・・・



やっと、本家の究極進化にたどり着けた!
b0114162_21130124.jpg
b0114162_22033749.jpg

なんか並びおかしいですが、ドラゴンたちの究極進化。

プテラスピノンはドコー(σ´∀`)σ

御三家は属性3倍+ドラゴンの回復1.5倍。

サブ垢で、火属性キャラが充実してるのにシヴァウルドウズメのような縛り緩めで倍率掛かるリーダーがいなかったのでティラノス作ろうかなーと思ってます。

かっこよさで言ったらブラキオスですけどね、こいつチョー好き!かっけー!

インヴリは神を捨てて、インドラはバランス、ヴリトラは悪魔になりました。

ドラゴン&各新タイプの攻撃力に3倍がかかり、インドラは回復力、ヴリトラはHPが少し上がりますね。

特にヴリトラはスキブも付いたしなかなかの性能ですね!

スキルの呂布か、覚醒のヴリトラか!呂布だろうなぁ・・・ε-(‐ω‐;)

b0114162_21360288.jpg
青おでんも究極!

顎鬚はない方が好みですが、クッソかっこいい。

覚醒にウェイが3つ追加です。

ちょっと今まで放置してましたが、スキル上げします(*゜∀゜)=3

覚醒追加も嬉しいですが、何よりかっこよくなったので使いたいですね!

b0114162_21460039.jpg
覚醒組の最後の1人、ヴィーナス

タイプは回復/悪魔。

リーダースキルは、光水半減しつつ光または回復タイプの攻撃力2.5倍。

驚きの光列強化3個になりましたが、スキルが5ターンで使える6秒CTWε-(‐ω‐;)

このスキル、個人的にはすっげー微妙。

6秒ってちょっと延長積んだパーティと変わらないよなぁ。

指離せるって言っても6秒じゃ普通に動かした方がよかったぁぁ!ってことになりかねないんじゃないかなぁ

この6秒に、覚醒の延長がプラスされるならアリだと思うんですけどね。

b0114162_22035813.jpg
そしてお待ちかねの英雄神残りの2人。

孫悟空かっこよくなったなぁ・・・この子だけ持ってないんですよね、くっそう

覚醒に各々の属性の列強化、スキルブースト、操作延長が追加されます。

黒チェスターもってないので、個人的には封印耐性欲しかったところですが、昔のアポロンペルセポネ(今も3属性に比べるとちょっと差別されてますが)のように、だけ変な形にされなくて良かった。

パンドラ変にいじったら荒れるのは目に見えてましたもんね。

結構半減してくるボスキャラ増えてきたし、キャラまで弱くしなくてもいいって判断かな?



いやー、この辺が実装される月曜が楽しみですヽ(゚∀゚)ノ

本当は土日に楽しめるスケジュールで実装してくれた方が嬉しいんですけどねー(o`・з´・)


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-02-21 21:57 | スマホゲーム