はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
曲芸士を引いてしまわれた/パズドラ
山Pさんの

曲芸士の件、本日公式より告知が出る予定ですー!」

っていうTweetを見て、

おお、コラボキャラでも修正するんだ、英断ですね

と思ってました。



で、その告知が・・・

 確かに強めだけどその倍率なりに発動も難しいんですぜ

 今後新ダンジョンや新キャラインフレさせてバランスとるから曲芸士の下方修正はしないよ

 ガンホーで決めたことだからスクエニの○さんに凸しないでね!

って内容だったんですね。

\(^o^)/ポカーン

でした。



ガンホーも「曲芸士はやりすぎたよなぁ」と思ってるだろうな、と勝手に思ってました。

この告知で何かが吹っ切れた気もします。

もう認めるしかない。

かつてのホルス麒麟闇メタと同じ、強めのキャラの1つというだけのこと。



ただコレ期間限定のコラボキャラなんですよねーーーε-(‐ω‐;)



んー、もう諦めつくまで引いてやろうじゃないか

70回で出たとか恐ろしい数字を見ますが、さすがに何十回も回す気はなかったですけど。



もう冷静な判断はできていなかった気はしますが、引いてやりましたさ。

そしたらなんと4回目。
b0114162_00145013.jpg
じぇじぇじぇ!(*゜∀゜)=3
b0114162_00144774.jpg
あっさり出てきた~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コラボ始まった直後くらいに引いたのもあるので純粋に4回ではないですけどね、当たっちゃいました。

やったーヽ(゚∀゚)ノって感じではなかったですけどね。



持っていれば、使いたくなったら使えばいい、使いたくなければ使わなければいい、という選択が出来る。

持っていなければ、少なくともLF曲芸士では使えない。

使ったこともないのに曲芸士がー曲芸士がーって騒ぎだけ見てモチベーション下がっていくのが凄くイヤで、ずーっとモヤモヤしてたんですよね。

ということでホッとした感じが強かったです。

うむ、癌蓄。・゚・(ノ∀`)・゚・。





で、実際に使ってみました。
b0114162_00464008.png
ぶどドラはスキル上がってなかったのでピエドラー\(^o^)/

曲芸士はノエルがあったのでレベルはそこそこまで上げられたけど、たまドラが足りなかったε-(‐ω‐;)



新無限回廊はあっさりクリアできました。

攻撃ドロップが少ないと倒しきれない場面もありましたが、ワンパンさえされなければ立て直しは容易。

曲芸士の陣→パンドラの変換が噛み合いすぎていて、ボスでの火力も安定。

パンドラ2体でこれですから、4体入れたらてまてまです。



英雄神が複数いないと乗り切れない場面も出てくるかもしれませんが、メンツが揃ってしまえば他の火力だけのパーティを置いてけぼりにしている感はあります。

防御態勢キャラしかいない時代ならたまに上手くいったら49倍って感じで良かったかもしれませんが、攻撃ドロップと回復ドロップを同時に作れる英雄神がいる今の環境ではやっぱり強すぎる。

覚醒もスキルも強くて、リーダースキルはメンツがそろえばぶっ壊れ。

いくらなんでもどこか1つくらいは弱く設定した方が良かったですね・・・

ワンパンされないHPや防御スキルが確保出来ればほぼどこでもいけちゃうんですよね、きっと。


公式からも「壊れてない」っていうお墨付きですしせっかく当たったので使いますけど、ほどほどにしておこうと思います。



曲芸士でノーコン!

とか言われても、

お、おう

としか返せないですしねぇ。


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-02-28 00:50 | スマホゲーム