はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ここ2週の成果/パズドラ
CDコラボ黒の丼龍が終わります。

てま芸士騒ぎもまだほんのこの2週間の話だったんですね。

なんかもっと前のような気がしてました。

いいかげん「すまん、曲芸士でよくね?」とか飽きましたねぇ。

火消しはよ!と思ってたらパールが火に油注いでましたし・・・

このタイミングで出さなくても!っていうリーダースキルでしたね\(^o^)/


パールと言えば、回復ドロップが強化されるっていうおまけがつくだけで、スキルレベル1からってちょっと・・・ε-(‐ω‐;)

覚醒進化したらスキル1からって当然のようになってますけど、けっこうダメな仕様だと思うんだけどなぁ

イースとか、降臨キャラはまたとって作ればいいんですけどガチャキャラはそうも行かないんですよねε-(‐ω‐;)

こんなことならパール2体もスキルマにするんじゃなかった!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と言うことで今のところは覚醒進化させないつもりです。

ラクシュミーはスキル一切上がっていないので覚醒進化させるかもです。

究極だけさせて一切使わずに戻して覚醒進化!とか何してんだろーって感じですね(σ´∀`)σ


さーて脱線終わり。


む、せっかくだから二喬にも触れておこうかな。

大喬2人作っておこう、と思います。

いや、1体はまだ進化もしていないのでとりあえず1体か。

何気に英雄神と同系のスキルなので、曲芸士パの中に入れればちょっとは使えるかも?

曲芸士が攻撃できなくなるので、どうしてもで攻撃したい時だけですけど。

んー、結局使わない気がしてきたな(σ´∀`)σ

小喬は新インドがいる今、そんな大したリーダースキルでもないしスキル使うと色減るし、使う気しないですね。



よし、ではこの2週の成果!

CDコラボの古株(1年前からBOXにいる子達)から。
b0114162_22340311.png
スキルマ。

1ターン威嚇が付きました。

オオクニヌシ使うよなぁ・・・むぅε-(‐ω‐;)

b0114162_22350543.png
スキルマ。

この子のスキルは出番あるかも?

シヴァとかスキル上げしていないので、デブメタキラーとして使えるかもしれません。

b0114162_22363400.png
3タリナイ。

4ターンものバインド回復は強力ですが、強制的にパズルが始まってしまうのは若干使いにくそう。

変換要員がバインドされた時なんかはモヤモヤしそうです。

もう少し上がってくれてたら嬉しかったなぁ。
b0114162_22415722.png
スキルマ。

最初の発表では最初の2つの覚醒が光ダメージ軽減のままだったのでかなり残念でしたが、調整でかなりよくなりました。

エキドナ297を食べさせちゃおうかなーと考え中です。

b0114162_22391099.png
スキルマ。

昔はもっとレアキャラだったのに上級でもポンポン出てきますね・・・

1年以上倉庫で暖めておいたのになー(σ´∀`)σ

幸せそうなイラストでいい感じなので何かしら出番のある感じになってくれたらよかったんですけどね、観賞用ですね。



b0114162_22375785.png
スキルマ。

この子、悪魔になってスキルブースト付いて、すごく使い勝手が良くなりましたね!

もう一体作っておきたかった気もしますが、まぁここまでで。



ここまでは古株なので進化してたりしてます。



ここから新顔君たち。
b0114162_22440360.png
ゼンゼンタリナイ。

なんか複数いるとどこかで使えると聞いて取っておきましたが、見た目どおりのアタマヨワイ君でした(o`・з´・)

3体必要みたいだし、この子いらないかな・・・

b0114162_22441299.png
イチタリナイ。

これ使うならスーパーマンのコラボのアクアマンのがいいかなーと思います。

FFの竜騎士は好きなんだけどね、この竜騎士はゴキっぽいよね・・・(((( ;゚Д゚)))

b0114162_22442028.png
イチタリナイ。

4個生成は面白いかなーと思ったけど、赤マジシャンのリーザのスキル上げ来たら使わないかぁ。

リーダーとして・・・はどうなんだろう。

私、パズルヘッタクソだもんなぁ。

b0114162_22442680.png
スキルマ。

今朝の時点で2タリナイで、5体スルーからの3体で2アップのスキルマ。

この3体スルーされたらピィ上げしてたと思われます。

この子、やっぱり強い。

絵もかわいい、隙がない・・・

一番の弱点はヘイトが高いことかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。




からくりサンタはもう少しがんばってほしかった気もしますが、時魔道士曲芸士がスキルマになったのでCDコラボは終了です。

十分十分ヽ(゚∀゚)ノ



そして黒の丼龍

闇イザナミはちょくちょく見かけるので作っておいた方がいいんだろうな、と思っていたんですが、CDコラボ優先!と思ってスルーしようとしてました。

が、夕方なぜか思い立って始めちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ

b0114162_22544368.png
3タリナイ。

スキルレベル1から始めたわけではないですが。

ティーカップの子、全然落ちませんね。

5体で1アップしただけだと思います。

サンダル降臨ラファエル戦で使ってますが、このままでも余裕で間に合うし、スキル上げチャンスはいろいろあるのでその内スキルマになればいいなー

b0114162_22564293.png
スキルマ。

育ってた闇ナミさんは、ハーデスが覚醒する時に食べてしまったのでまだ進化前。

5体ずつ食べて2、1、1、2アップでイチタリナイから1体食べて1アップ。

21体でのスキルマでした。

21体で7アップって天才と言って良いかもヽ(゚∀゚)ノ

石残り1個だったので助かりました(*´∀`)=3


黒の丼龍は、回復ドロップなので、狙ったのか?ってくらいパンドラ&曲芸士がガッチリはまるんですよね・・・

おかげで周回は超楽チンでした。

レアキャラの牛丼ちゃんは4体。

進化させるのも面倒だし、クレーゼなんて使うのか?って気もしますが、せっかく拾えたのでのんびり進化させてチャレンジしようと思います。



さーて明日からはペルセウスのスキル上げじゃぁー!ヽ(゚∀゚)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-03-08 23:01 | スマホゲーム