はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
火水木のプラスの振り先を考える/パズドラ
ちょこちょことプラス集めをしていて、200ちょっと貯まってきてます。

闇はそこそこ振ってあって、
297は、パンドラ、闇ヴァル、闇メタ、ハク、オオクニ、ネフティス

光はヒカーリーパが使えればいいかなって感じで、
297は、ヒカーリー、白メタ、ハトホル

半蔵ヨミに振るか振るかと思いながらも踏ん切りがつかず、火水木にも振りたいなと思っている次第であります。


で、火水木に振るにしてもどこに振るか。

最近は石砕きながらプラス集めるほどがんばっていないので、悩んでおります。

振りはじめてしまうと早く完成させたくてがんばるんですけどね、貯金は出来ない性分のようです。

ダメだなぁε-(‐ω‐;)

貯金できない性分とか、書いてて悲しくなってきた・・・\(^o^)/



好きなキャラに振ればいい、ってごもっともなんですが「使うキャラの中で」好きなキャラですよね。

さすがに使わないキャラにプラスは振れませぬ。



ということで、まずはどの属性に振るかを決めるため、ちょっと整理。

リーダー基準で見ていきます。



まずは覚醒西洋神
b0114162_14590938.jpg
高難度ダンジョンに挑戦する際に使用するパーティと言うことで、ここはプラス振る意味が大きいですね。

変換持ちでサブにも使えるミネルヴァ

エンハ&毒に関して攻防共に強いネプチューン

バインド回復&自動回復のセレス

どれも強力ですね。

サブ需要で言うとネプチューンがちょっと落ちるかな、2倍はいいんだけど自分が水で攻撃&悪魔エンハだもんなぁ。

個人的に、ネプチューンのイラストが好きではありませぬ。

水光のヘヴンズネプチューンの方が好きだった。

そして痛いことにミネルヴァを持っておりませぬ。

ということでここは木属性に一票。



覚醒インド神
b0114162_15021513.jpg
シヴァはまだ情報が出ていませんね。

究極時の無条件属性3倍の時点では覚醒スキルに優れるシヴァが特に優秀って感じでしたが、覚醒してどうなるんでしょう。

イメージに合いませんが、ラクパールと同じく回復ドロップで火力が上がる感じになるのかなぁ。

覚醒インドは使ったこともないですしシヴァの覚醒進化もきていないので保留、としたいところ。

個人的に覚醒インドパ運用に必須だと思っている時女神が、水のスクルドだけレア6&所持していないのが痛い。



お次は覚醒エジプト神
b0114162_14590344.jpg
ホルス全盛くらいの時期に始めたので旧エジプト神は個人的に重要。

ホルス全盛時代に始めたと言いつつ、ひねくれ者なのでホルスは使わずイシス使ってました。

パズルが出来なかったとも言う(σ´∀`)σ

覚醒ホルスは凄く使いやすそうですね。

今更ホルス育てて使おうとは思わないですけどε-(‐ω‐;)

イシスはまだ覚醒進化の発表がありません。

日野さんが特待生イシス描いてたからでしょうかね。

特待生イシスは超欲しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ある程度実用的だったりしたらやばいなぁ・・・

バステトは強いんでしょうかね、絵的には光バステトのほうが好き&せっかくスキルマにしたのにって気持ちがあるので作ろうと思ってません。

スキル使ったターンに7コンボすれば36倍かぁ・・・緊張しちゃって凄い難しそうだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



英雄神
b0114162_15184597.jpg
四神の陣と忍者の変換が肝ですよね。

レイラン千代女ヤマタケかを選べる火が優勢と思いきやヤマタケ自身の列強化が少ない。

カリンは可能、メダ自身の列2で各キャラの攻撃力の低さを補う水。

メイメイ佐助が噛み合っていなく、他とはちょっと運用方法が違う木。

若干ながらも個性があって面白いですねぇ。

見た目的にはペルセウスが好きじゃないので、工夫してまで木を使おうと思わないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。



新インド神
b0114162_15244351.jpg
挙げてはみましたが、あまり使われている印象はないですし、スキル上げしていないので私も使わないと思います。

クリシュナサラスは降臨などでも十分使っていけるみたいで、ヴィシュヌは使い易い分ちょっと火力が足りないって感じかな。



新エジプト神
・・・疲れてきたぞ、これまとめまで書けるかなε-(‐ω‐;)
b0114162_15290981.jpg
ターンの長い変換&エンハンスのスキル、多色系のリーダスキルのセト

火染めしたいところですが、パーティ組むのがかなり難しい。

火水にいいのが出てきたりしたら化けるかもですが、現状フレンドさんで見たことないです・・・

4ターン変換、コンボ系のヌトオシリス

スキル使うと1コンボ確定なのでリーダースキル発動させやすいのが素敵ですよね。

ヌトはイラストが綺麗で好き。

オシリスは漫画みたいなイラストで好きじゃない。

性能的にはオシリスなんでしょうけど、私はヌトが好き。

セトと同じく、フレンドさんで見たことないですけど(;つД`)



最後に時女神
b0114162_15333156.jpg
究極劉備のおかげでヴェルダンディが一つ抜けてますね。

ウルドスクルドも強いと思います。

このお三方は、スクルド以外はちょくちょく見るので普段使いに便利。

スクルドは木ドロ強覚醒付いてるだけなのに無駄に☆6なのが痛いですね。



ふぅ、疲れた。

何か結論出てない気もしますが、

西洋神: 所持状況&イラストで

旧インド神: スクルド未所持なのでだけどシヴァの覚醒次第

旧エジプト神: 覚醒イシスに期待、の

英雄神: イラスト的に

新インド: ノーカウントに近いけどあえて言うなら

新エジプト: イラスト的に

時女神: 所持状況により



どこも甲乙付けがたい感じになってますね・・・

悩んでるんだからそりゃそうか。

スクルドさえ引ければなんだけどなぁ。

手持ちが充実してるのはなんだけど、は実際パーティ組んでみると華やかさがないので、やっぱに振ってスクルドを待ちますか!

そうなると結構優先的にネプチューンに振ることになるのか・・・それは出来ない気がする(σ´∀`)σ



なんとも締まりがない感じになってしまったなぁε-(‐ω‐;)



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-04-05 15:58 | スマホゲーム