はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
朱雀
里の偽者ではなく、本物の四神に挑んできました。
地獄谷の朱雀サンです。

メンバーは○塚愛激似のカリスマ会長(長いよ)ともえちん(医術)、やMちん(ドM武士道)、会長の師匠様(召喚)、シャックさん(武芸)、真性M鍛冶様(鎧鍛冶)、ネモさん(暗殺)、+ハル。

道中、もうホント大変。
道案内は師匠様がしてくれて大助かりだったのですが、神職のお仕事が>_<
神隠し&見破りには眠りの誘いで進んでいくのだけど、特に眠りの誘いががが。
「効かなかった」のメッセージ邪魔だし、×ボタン押しすぎるとタゲ外れちゃうし。
気合切れちゃうとみんなに申し訳ないし、早く寝ろっ!!て思いながらやってました^-^;
アレで道や見破り教えてもらえなかったりしたら多分気絶する。
神職やるにはダンジョンのこと勉強しなきゃイカンと思いました(・_・;

中ボスは狐と天狗と牛男をやったのかな。
どれもこれも徒党のみんなが強かったおかげであんまり覚えてないです。
狐は手前の広場に敵がうじゃうじゃで、もうパニクって移動実装。何もできませんでした。
天狗は師匠様が前に居るからいいやとテクテク進んだら絡まれました>_<
ウッソォ!て感じでした。みんなすいませんでした<(_ _)>
牛男、ともえちんが天下一品げっとしましたね。
なんかお尋ね者みたく命を狙われる身になりましたねぇ、うひひ。

途中、徒党が3分割されるアクシデントと、師匠様・真性M鍛冶様がはぐれるアクシデントがありました。
前者の時は、ただでさえ割れてる中、さらにハルが動いたせいでネモさんと2人で絡まれてしまいました。ネモさんゴメンなさいでした…。
でもネモさんが1撃1殺とすごく強くて、ハルは気合韻>神威>神威>…とやってるだけでした。ネモさんのおかげで命拾いしました^-^
後者はさすがベテランのお2人。大変だったようですが無事合流^-^
万が一に備えて魂迎えを覚えておかないとなぁ、と思いました。

で、朱雀にたどり着いたんですが、朱雀の攻撃が強烈!>_<
ネモさん、シャックさんが落とされ大ピンチでびっくりしました。
しかしそこはともえちんの活躍で立て直しに成功。
ハルも子守唄で援護。…寝たのは1匹。ちぇ。

まともに盾やってるやMちんを初めて見た気がするけど(って腐れでボス戦ってのが初めてかな)、気合で受け止める結界すごいね、やMちんタフでかっこよかった^-^

そんなこんなで結局2回朱雀を狩って終了。
2回目はネモさんの開幕痺れ斬りが効いたのか、余裕でした。

▲がみんなについていると、雲散霧消の危険(鍛冶さんの極みが消える)がある、とアドバイスをもらい、知識を付けました。
高速の韻とか英明の韻とか付与のつく韻も考え物なんだなぁ。だから単品の英明も重要なんだな。難しい>_<

さてさてダンジョンマップとか見破り持ってる敵とか調べようかな。…眠いな…>_<
[PR]
by foor-seasons | 2007-07-27 03:32 | 信On