はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
魔龍討伐
四季で魔龍のお誘いを受け行ってきました。
というか、その時、ハルのために伊勢で鼓鳴らし(価値8の鼓をドロップする)のポップ待ちをしていたのですが…。
と、そこが問題じゃなく、会長のともえちん&あすなちんと徒党を組んでいたのにもかかわらず、のお誘いでした。
沈忍がいなくてなりふり構わずだったのだろうなぁ^-^;
結局ポップすらしなかった鼓鳴らし張り込みに付き合ってくれた会長にお礼&別れを告げ、行ってきたわけであります。

構成は、鎧鍛冶、武士道、演舞、古神典、仏門、神通力、+四季。
アタッカは演舞さんのみ。天地人に頼るのみ。

党首さんに、5s>5y>5tをお願いされその通りに。アタッカ1枚なので早めに結界を破って5を処理したかったのかな。

1戦目、5sの前に5が動き、何もかも消されました。鍛冶さんがあっという間に落とされ終了。

2戦目、ウェイトの関係で崩旋脚を痺れ斬りに変更して再戦。5は止めたものの5yとやっている間に鍛冶さんが落ち、終了。

とにかく1,2ターン目が凌げず、4回ほど負けました。
あっという間の負けなので特にへこたれもしなかったのですけど。

で5戦目、演舞さんにkp>1sと動いてもらい、四季は5s>5t>5yに変更。
やっと安定しました。
というわけで何とか勝てたのですが、四季の実装に問題が。
重ね打ちを入れられなかったので、ホントに最後まで天地人のみ。
ちょっと見直さなければいかんなぁ、と思ったわけです。

四季はこのとき8枠。
沈黙
痺れ斬り
結界破り
小型二刀流
全体看破・弐
暗殺術応用
朧の術
減殺の術
という実装でした。

「沈黙」、「痺れ斬り」、「結界破り」、「小型二刀流」は外せないとしてその他。
「全体看破・弐」は、結局使わなかったけど、外すのは怖いな…さもの方や傾奇の方と相談して外してしまうのも手かな。
「暗殺術応用」は命中極意の効果が得られるので外せないなぁ…。結界破りミスるわけにはいかないし、重ね打ち入れるならセットで入れておかないと。
「朧の術」は、ピンチの時に、と思ったけど使わなかった。通常時も効果ありそうだけど、霧散霧消誘発してもいけないと思ってしまい、使いにくい。外すならコレかなぁ、幻霧に変えるのもアリかな。
「減殺の術」、手が空いた時にはさんでみたけど効果中に術飛んでこなかったな。用途は沈黙とかぶる、といえばかぶるので微妙なのかな。2体沈黙維持&減殺維持くらいならできそうなのでやっぱり入れておく方向で。

やっぱり「朧の術」が外れそう。もう一枠あっても「幻霧」にしたほうがいいかも。
ボス実装は、↓という感じにしておこうと思います。
沈黙
痺れ斬り
結界破り
小型二刀流
全体看破・弐
暗殺術応用
重ね打ち
減殺の術
(もう一枠あれば幻霧)

何はともあれ、陸2クリアです。
次は海1だ!
[PR]
by foor-seasons | 2007-09-21 07:58 | 信On