はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
したかったこと。
片州や碧と隠れ里。
ハル(古神)となつ(僧)を育成。
ドロップ集めたり、徒党を組んでダンジョン行ったり。
楽しかった。

里から出てひたすらハルでTD。
修得徒党ってナニ?って感じでTD三昧でした。
技能を覚えていくのが楽しかった。

このTD通いの中での、ともえ、やむー、ヒノちんとの出会い。
言ってしまえば、腐れが自分の信のすべてだった気がする。

あべさん、シュアックさん、グビさん、龍さんとの出会い。
ともえから変な紹介されてw
ともえの師匠様、むっつり、真性M鍛冶様、合コンキングさんでしたw
いろいろと連れて行ってもらいました。
楽しかった。

四季(術忍)が生まれたのはこのころ。
鍛冶、武士、武芸、召喚、神職、薬師、と周りにそろっていたので、忍者を作ろうと。
ハルが目千に通っている頃だったのもあり、土遁極のすごさにあこがれて術忍にしようと決定。
レベル上げや、修得はそんなに苦にならなかった気がする。
みんなの1stキャラに追い付こうと必死に育てたなぁ^-^

腐れや、藍の皆様とほとんどの時間を過ごし、育っていったハルと四季。
この先どんなになってるかよくわからないまま陸1に籠ったり、宝玉目当てに陸2いったり、海2でドロップ狙ったり。
楽しかった。


当時の最高峰のダンジョン、空2を目指したのは、ハルではなく四季。
神職でボス倒しても、皆様よくがんばりました!って気持ちになってしまい、自分が役に立ってる感が薄かった気がしますw
忍者の方が、術止めがある分、働いた!って感じがするんですよね。
あまりいい忍者ではなかったとは思いますが(。。;

で、みんなの協力もあって到達した空2。
強化遁オンラインでした。
ファンタシースターオンラインで周回作業には慣れていただけあって、雫目当ての強化遁オンラインはそんなに苦ではなかったです。
雫をちょくちょく拾って装備を整えて、空2に行っても恥ずかしくない感じにしていく。
もうこの頃は、初期のみんなと遊ぶことも減っていて孤独感あったけど、四季の強化は楽しかった。

そろそろ四季の装備も揃うかというころやってきた争覇の波。
ヘイハッツァンやまゆらん、名産に誘われテストサーバーへ。
僧兵のはるなつが誕生し、少しテンションあがったなぁw
武術大会も、相手の構成もめちゃくちゃだったりすると結構いい勝負になって楽しかったw

ついに実装された争覇。
四季で九州に通うも、党首できるところまでは知識もモチベも上がらず;w;
友好度5001超えるところまでは頑張ったけど10000はほど遠く見え…
忍者の募集をたまーに見つけても、術忍より暗殺がほしいんだろうなぁと対話も送れず、ダメダメな日々を送るうちに、ここを読まれている方はわかる展開になってしまいました^-^;

ざっと書いてみたけど、何が楽しかったかというと、当たり前なんだけど気の合う知人さんと遊ぶことが楽しかったです。
そのために装備をそろえるとか、修得するとかも楽しかったです。
結局はソコだったので、徒党を組むのもままならない友好度稼ぎとか辛かったです^-^;
破天時代も、やむーがダンジョン攻略進めてなかったら空2なんて目指さなかっただろうし…


最強になろうとか、スキルアップしよう(した方がいいけどw)とか、あんまり思わないんですね…
他人の装備がしょぼかったり、下手だったりしても楽しければおkだと思うんです。

ボスとか、そりゃ勝ちたいけど、負けてもおkなこともあるんです。
あれこれ指示されて勝つよりも、ぎゃーぎゃー言いながら負けた方が楽しいかも、です(Mなのか?w)

狩りなんて効率どうでもいいんですw
戦闘終了後に死人がいなけりゃいいんです。

なんかだんだん何が書きたいか分からなくなってきましたがw


楽しく、やれなくなってしまったのは自分のせいなんだけど、楽しくやりたかった。
それだけな気がします。


ん、はるあ(修験)が放置プレイされてる…
こいつはともえに回復ばっかやらせて悪いな、ってとこから生まれました。
復帰したら僧兵にでも生まれ変わらせるかなw

はるる(侍)は…神さんの遺品を持ったまま長い眠りについております…
[PR]
by foor-seasons | 2008-05-08 18:33 | 信On