はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ドラクエ関係( 55 )
ロトのよろいゲットだぜ!/DQ9
こればっかやってたわけじゃないですが(ドラクエモンスターズJ2、ドラクエ5、レイトン時間旅行を同時進行中w)、探し続けること1週間。

ついにヴァルハラーを発見!
b0114162_18353176.jpg

さっそくハートブレイクで倒してみると、
b0114162_18355493.jpg

無事クエストアイテムを入手することができました。
盾シールド率が異常に高い上に、天地の構えしてきたりするのでヤキモキしました。

ちなみに地図は、「大いなる光の地図Lv77」。
なかなかよさげな地図が手に入らないので、どうせ今回もダメだろうなぁ、と思いつつ潜ったらヴァルハラーに会えました。
1階の雑魚敵が最高ランクだったので、12階の階段下りる時がドキドキでした。(13階がボスフロアだと糸冬)
70レベルの地図で、最高ランクの雑魚が出る宝の地図だったのに13階がボスフロアで悔しい思いをしたことがあったので、13階に下りても音楽が続いていた時はガッツポーズしちゃいました♪


そしてロトの装備完成!
b0114162_18433935.jpg

今日からロトの籠手のクエストも配信だったので、良く見えませんがロトのこても着けてます。

これで心置きなくレイトンやれるぜ!

にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-05-28 18:47 | ドラクエ関係
プリーズ、ロトの鎧!/DQ9
b0114162_19214664.jpg

ドラクエ2の3人組のコスプレ中+ロクサーヌ。
こういうのいいよね!


今日の配信クエストで、ロトの鎧が取れるようになったみたいです。
ヴァルハラーをハートブレイクで倒せって言われたんですが、ヴァルハラーって誰!
い、今更宝の地図に潜りまくる日々が始まるんでしょうか・・・


これはひどい。
b0114162_19215670.jpg


にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-05-21 19:22 | ドラクエ関係
風前の灯し火/DQMJ2
もう2週くらい前にドラゴンクエストモンスターズジョーカー2のピークは過ぎた気がしますが、雑感でも。

クリアするまで、というかある程度のモンスター作って育てるまではそれはもう夢中でやりました。
wi-fi対戦とか世界選手権とかやると、「対戦バランスどーなのコレ」、とか思いますが、「ゴールデンウィークに合わせて取ってつけたように作ったゲームなんだろうなぁ」、くらいの期待しかしてなかったので、期待を大きく上回って面白かったです。


■初期対戦用パーティ
・デュラン、キラーマシン、ガルーダ、はぐれメタル
スタートダッシュの攻略本以外の情報なしで作ったパーティ。
デュランは攻撃モーションに一目ぼれ。
カッコいい!ヽ(゚∀゚)ノ
キラーマシンは、ドラクエの仲間になるモンスターと言えばやっぱこれですよね!ロビンですよね!
ん・・・シーザーだ!とかはぐりんだ!とか反論が聞こえてきそうだー!
ガルーダは、「いのちだいじに」の回復役にしてたんだけど、開幕素殴りして2ターン目には死んでいるので嫌いになりました。
はぐれメタルはなんとなく。
メタルボディはいずれ必要になるんだろうなと、作っては見たもののほぼ出番はありませんでした。


■ジョーカー1のwiki解禁して育てたモンスター
・デスピサロ、ドルマゲス
デスピサロは、そんなに思い入れがあるわけじゃないんだけど(化け物系の魔王はシドーの方が好き)、大魔王のテーマ=デスピサロの戦闘音楽ってイメージがあるので、ネタとしてデスピサロ育てました。
Mサイズ(2キャラ分の扱い)なのに1回しか動けない代わりにステータスが優遇されてるのかな?、まぁ大して強くなかったですw
Mサイズ入れると手数減るので基本的に弱い気がします。
ドルマゲスは、全然、まったく好きじゃないんだけど、「アニキ」って名前にしたら妙にかわいく見えてきてまじめに育てちゃいました。

■現役選手
・ダークドレアム、ゾーマ、キラーマシン2
基本これ↑です。
デュランに惚れ込んでいたのでダークドレアムは当然のように作りました。
攻撃力を上げてカウンターできるアタッカにしてますが、アタッカはおにこんぼうの方がいいみたいね(´・ω・`)
ゾーマは、人並みには好きなんだけど、つねにマホカンタ、AI1~2回行動って強すぎでしょ・・・
パーティにいるだけで呪文使用を制限させられるもんね、人気高い魔王だからわかりやすく強くしたのかしら。
キラーマシン2は、デザイン的にはキラーマシン1の方が好きなんだけど、完全上位互換なので仕方なく。
2も嫌いではないんですけどねw
ダークドレアムを最強プチット族かスライムジェネラルあたりと交代してAI4~6回行動チームにしたり、ダークドレアム&スライムジェネラル&アニキor最強がいこつでどこ殴ってもカウンターとか試してみたけどドレアム、ゾーマ、マシン2で落ち着いてます。
しゃくねつやまたや、かがやくレティス相手には全く勝負になりませんけどね、wi-fiや世界選手権で負けるのはもう気にしてません。
身内でそんなのが流行り出したら、みがわりメタキンでも育て・・・るのかなw
ん・・・w
そこまでやる気力はもうないかなーw

わかっちゃいたけど対戦ゲームって寿命短いよねw
でもまぁゴールデンウィークは目ぇいっぱいこのゲームで楽しませてもらいました!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-05-19 21:16 | ドラクエ関係
GW猛ダッシュ/DQMJ2
ゴールデンウィーク中は、猛ダッシュでドラゴンクエストモンスターズジョーカー2やってました!

あーでもないこーでもないと配合したりスキル考えてるうちは、文字通り寝食忘れるほどに楽しいですねぇ。

Wiki情報はシャットアウトして、ソフト発売と同時発売の攻略本と前作の情報で進めてたんですが、いよいよ手詰まり。
キラーマシン2の配合方法とかわからないんで、Wi-fi世界大会で悲しげにキラーマシンで戦ってる人がいたら、それは私かもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-05-09 09:50 | ドラクエ関係
遅すぎたエスターク/DQ9
でーん、でででーん、でででーん、でーん、でーん、でーん(この音楽はデスピサロだったと思うんだけどな。)
b0114162_18333498.jpg

先週末、友人が地図をゲットしていたエスタークやってみました。
がんばってレベルを上げれば、天空のレオタード(DQ4女勇者の服)をドロップするらしい。

天空のレオタード下はレベル16から。
なんと、天空のレオタード上は69レベルからのドロップだそうで。
我らがウォルロ村の天使達にはそこまでがんばる気力がもうありません。
発売日から猛ダッシュしたボク達には3ヶ月経ってのエスタークは遅すぎた。

13回ほどエスタークを倒して力尽きました。
結局、天空のレオタード下にもたどり着けなかったw


来週は光の4戦士発売だし、もうドラクエ9はしないだろうなぁ

ドラクエ9、マルチプレイできる環境にある人にはかなり楽しいゲームだと思います。

すれ違い通信は世間でかなり流行ったけど、ない方がよかったのかなぁなんて思います。
最近の魔王の地図の配信方法みたいなことされると、すれ違い通信がなかったら困りますけどw
すれ違いのおかげで簡単にまさゆきの地図や川崎ロッカーの地図とか手に入ってしまって、自分で手に入れた地図に潜る必要がなくなる。
まさゆきの地図のおかげでレベルがポンポン上がって、魔王退治も苦労することなく、やるだけ、に。
時間をかけてやればいいだけ、になっちゃうとやらなくなっちゃいます。
軽い挫折とそれを乗り越える達成感がないとゲームって続かないんじゃないかなぁ、と思います。
最近は挫折することがないゲームが増えて、自分も含めみんなサクサクできるゲームに慣れちゃってるんだろうなぁ、と思いますけど。

技能のバランスの悪さも問題です。
上記の理由で簡単にレベル99になってしまうので、すぐにはやぶさの剣&はやぶさぎり最強状態に。
だから最終錬金で最強武器を作る意味がほとんどない。
レベルが低いうちはオオカミアタックとかバックダンサー呼びとか使ってたのになw
オンラインゲームみたいに後から調整入れれたらなぁ、と思います。
残念です。

後は最終的なやり込み要素の種・木の実集め。
特定の雑魚しか落とさなく、そこから盗むしかない、というマゾさ&意味のなさ。
これも宝の地図と絡めて、低確率で宝の地図のボスが落とすとかでよかったと思います。
小さなメダルも後半意味ないし、メダルと交換もいいかも。
しんかのひせきもだけど、マルチプレイでも少しずつでもいいから集められる仕様なら良かったなぁ、と思います。

1年間もクエスト配信で引っ張るつもりなら、もうちょっと最後の詰めをしっかりやってくれれば、とホントに惜しいゲームでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-10-23 19:12 | ドラクエ関係
ウロボロスの盾、そして卒業へ・・・/DQ9
T・S・U・I・N・I!
というほどでもないですが、2回目の錬金でウロボロスの盾の錬金に成功しました!
b0114162_9454325.jpg

色は前(銀縁に黒)の方が良かったような・・・

という訳で、けんじゃの装備の武器&腕装備以外の錬金は大成功してしまいまして、もうオーブもしんかのひせきも集める必要なくなってしまいました。(武器は、殴らないし、そもそもはやぶさの剣ツエーなので大成功させる意味を感じない、腕装備はげんまの籠手使うので!)
錬金のコンプ率は上げたいですけど、最終錬金のリサイクルや失敗までレシピになってしまっているので100%とか到底無理なわけで・・・
いよいよ卒業ですね!

友人達の最終日の様子。
■友人R(2週間ほどやってなかった人):今週卒業する気でいきなりやる気出した様子。命の木の実集めてパラディンのHPを999にしてました。しんかのひせきも12個集めてたみたいだけど、扇の最終錬金(10%)に2回失敗してPS3ロストプラネットに逃げてましたw

■友人P(2週間ほどやってなかった人):しんかのひせき20個集めてあったというコツコツ頑張り屋さん。最強防具を集めてなかったので、ひせき&オーブはあるけど錬金するものがない、という状況。ひっそりブラッドナイトノックを開始して、あっさりりんねの盾を入手から一発でウロボロスの盾錬金に成功してました。この日は他に、剣と槍の最終錬金に大成功して「最高の日!」と言い放ってましたw

■友人C(毎週錬金してるのに槍しか大成功してない人):9月末の仕事の忙しさからか、ほとんど寝てました(*・ω・)

■友人M(毎週錬金してるのにズボンしか大成功してない人):友人Cも錬金失敗王だけど、Cが王ならこの人は錬金失敗神だと思う。ズボン大成功してたんだ、くらいの失敗イメージ。ドラクエ9お疲れ様でしたw

という訳で、
僕たち(僕たち)
私たちは(私たちは)
今日、ドラクエを(ドラクエを)
卒業します(卒業します)
b0114162_1071514.jpg

7月11日の発売日から3ヶ月弱、久々にオンラインゲーム以外を遊びまくった感じです。

一応バラモス99レベル(もらいものですが。。。)も倒しましたしね!
スッゲー弱かったですがw
他の99レベル魔王もやりたかったですね。

これからは、週末、他にやることがなくてマルチプレイするとか、毎日Wifiショッピング覗くくらいですね(全然卒業してねぇw


ついでにロクサーヌ。
b0114162_108542.jpg

ゲーム終わったころに仲間になって、1人入れ替えとかしんどかった!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-10-04 10:08 | ドラクエ関係
ねんがんのローブの錬金に成功したぞ!/DQ9
昨日もやってきました。
錬金祭り。

ここにきて自分の中でドラクエ9が盛り上がってしまい、今週集めたしんかのひせきは14個。
ローブの錬金に必要なイエローオーブは8個集めておきました。
がんばった。

それでも一回の錬金にひせき4個、オーブ4個なのでチャンスは2回なんですけどね!

ssもないのでさっさと結果。
ローブ(40%)→セラフィムのローブ(大成功)
手袋(50%)→たつじんのてぶくろ(成功(と書いて失敗と読む))
鎧(20%)→しんわのよろい(大成功)

へへ、鎧(20%)成功しちゃったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
鎧はどうせロクサーヌ行きですけどねw

という訳で、手袋は失敗したけど大満足な結果でした。
どうせ籠手はげんまのこて着けるしね!
↓今のけんじゃの格好。
b0114162_1221257.jpg

武器は回避重視の棍(錬金してない)、盾は最終錬金失敗のメビウスの盾です。
盾を週1ペースで錬金挑戦する感じでひせき集めながら、あとは種集めの日々かなぁ。

錬金祭りの後、4人マルチプレイでミルドラースLv69~79やったんですが、これが痛い痛い。
HP800弱なのに殴られると400とか持っていかれてました。
2発殴られたら死ぬw
けんじゃもHPと防御はあげておかないと、な感じです。
防御MAXの友人Rのパラディンでも300↑喰らうんですけどねw
なんとか2発耐えれるようにはしたいと思いました。
[PR]
by foor-seasons | 2009-09-27 12:27 | ドラクエ関係
ママー!ボクヤッタヨー!/DQ9
b0114162_20474141.jpg


Sキラーマシン100匹討伐じゃー!

ってえいゆうのブーツ出てないよバカァ!(# ゚Д゚)
[PR]
by foor-seasons | 2009-09-11 20:49 | ドラクエ関係
50匹超えちゃったよ!/DQ9
えいゆうのブーツ求めてSキラーマシン倒してるんですが・・・

ついに50匹超えてしまいました!

ドロップ率は2%なので、50匹倒して出なかったはるちゃんは負け組です。
あとブーツが出れば最強防具揃うんだ・・・
意地になって寝る前のSキラーマシン3ノック続けていこうと思います。

100匹までには出てくれヨ・・・


最強装備の状況。
しゅらのこん(武器は棍がお気に入り):未強化
(最強武器は扇を残して収集済み。強化は、弓が最終錬金失敗、剣と鞭が1段階済み。)
メビウスの盾:最終錬金失敗
じあいのかぶと:未強化
なつぐものぼうし:強化済み
でんせつのよろい:最終錬金失敗
おおぞらのトーガ:最終錬金失敗
大天使のローブ:最終錬金未
カグツチのこて:未強化
めいじんのてぶくろ:最終錬金未
ぜったいのズボン:最終錬金大成功
えいゆうのブーツ:未入手
りせいのサンダル:未強化

しんかのひせきは、後衛用装備鍛えたいから、ローブの最終錬金挑戦に3個、手袋の挑戦に3個、サンダルの挑戦に4個で10個欲しいところ。
前衛用の装備もやろうとすると、兜、籠手の挑戦に4個ずつ。
ブーツまで考えたらさらに4個。
こっちは諦めたくなってきたw
ズボンだけ錬金大成功しちゃってるから色が変わってるのが逆に痛い。

武器もなんとなく1本くらい大成功させたいしなぁ。
盾もリサイクルさせてもう一回挑戦したい気もする・・・
しんかのひせき集め、しんどいなぁ・・・
[PR]
by foor-seasons | 2009-09-09 20:36 | ドラクエ関係
ついに錬金大成功!/DQ9
先週末、ドラゴンクエスト9で、祭り(友人と集まって見せ合いながら強制セーブ錬金)やってきました。

友人C:ヤリ、ローブ
友人R:ズボン、籠手
友人P:ズボン、ズボン、籠手
友人M:ズボン、鎧
友人D:ヤリ
はる:ズボン

改めて書きだしてみると11回もやったんですね・・・
しんかのひせき33個消費・・・おそるべしw

で、結果は(%は錬金大成功の確率)、
友人C:ヤリ30%→○、ローブ40%→×
友人R:ズボン50%→○、籠手40%→×
友人P:ズボン50%→×、ズボン50%→○、籠手40%→○
友人M:ズボン50%→○、鎧20%→×
友人D:ヤリ30%→×
はる:ズボン50%→○
でした。

11戦6勝でしたね。
比較的錬金が成功しやすいズボンが多かったとはいえ上出来でした。
というか自分が成功してるから上出来とか言えるんですけどね!


あと、ひそかにブラッドナイトノックして、「りんねの盾」探ししてたんですが、友人Mと2人で行った時にポロッと出ましたヽ(´▽`)ノ
盾、帽子、トーガ、手袋、ズボン、サンダルが揃ったので、後衛職やる時には困りません。
ていうか前衛職やろうと思ったらバトルマスターのレベル上げからっていう悲惨な事態なので、アタッカが欲しい時には育て上げてしまった「ぶとうか」で戦い抜く覚悟です。
だから重たい鎧兜はいらないのですっ!
という訳で、最強防具求めて宝の地図の洞窟に潜る生活とはおさらば。

今後は錬金大成功の目指して「しんかのひせき」集めと「各種種」集めです。
しんかのひせきはともかく、種は無理っぽいですw
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-31 18:45 | ドラクエ関係