はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:MH関係( 25 )
PSPo2ダウンロード版が欲しいですよ、と/MHP3
クリープゥーと叫ぶところのプゥーが若干イラッとするぞ、と。
ネコのぬいぐるみギュッとしなきゃ。
菅野美穂はどっちかと言えば好きな方なんだけどね。


さて、今週はMHP3三昧です。
こんなにはまるとは。
ガード性能付きの装備を出し惜しみされたので意地になってやってしまったw
ボルボロス装備?却下です( `_ゝ´)

MHP3の記事を書く気はないのでさらっと。
昨日、村☆6緊急終了しました。
キークエは調べるまでもなく、これかな?ってのをやってたらあっさり緊急出ました。
これでいいと思います、ぐっじょぶかぷこん。
結局全部ガンランスでやりました。
採集時に、耐暑耐寒吹ける狩猟笛使ったくらいです(´▽`*)

あとは多分全クエストクリアでもすれば、前作の「モンスターハンター」(←結局クリアしてないやorz)的なクエストが出てくると思うけど、残りのクエストが連続狩猟ばっかりでやる気なし。
上位で装備がっつり強くなってもやる気があったらやるかも、くらい。

ということでMHP3は週末集まった時でいいかな。
あーでもユクモポイント欲しいんだったorz

ちょっとMHP3+ファンタポ2でやっていきたいけど、UMD交換がめんどくさいぞ、と。
PSPo2体験版まであと1ヶ月かって時にDL版買うほど元気はないです(´▽`*)

インフィニティはダウンロード版で買う気だったけど、プロダクトコード関係がなんか複雑っぽいからなぁ。
よし、とりあえずオウカフウビ買おうっと。
あ、買うぞ、と。
服かパーツかが悩みどころ。

ps.ペッコアーム作ろうと思ってクルペッコ5回も倒して火打石ゲットしたら、既にペッコアーム作ってあったよ!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-12-09 20:15 | MH関係
武器をガンランスに持ち替えて/MHP3
MHP3、散々期待してないとかいいつつ、発売したらファンタポ2がピタッと止まりました!(´▽`*)

とは言ってもそんなにめちゃくちゃMHP3やってるわけでもないんですけどね。


まずはキャラクリエイトでびっくりΣ(゚Д゚)
モンハンのキャラってこんなにかっこわるかったっけ・・・
ファンタポのキャラクリエイトが神なだけか。

妥協の産物でキャラクターを作り、村クエをやってました。
現在☆2。

温泉クエはともかく、ドリンククエが超めんどくさそう。
採集クエとかほんとにめんどくさく感じてしまいます。

最初は、特産キノコ採りとかでまたMHP2の繰り返しか、と萎え気味になってしまっていたので、少しでも気分を変えようと、いつも使ってるガンランスではなく太刀を使ってみてました。

いやね、初っ端はガンランス使ってみたんですが、新アクションの叩きつけが気に入らなかったんですよ。
3発目まで出さなきゃいいって話ではあります。

でも、ちょっと進めて、やっぱりガンランスが馴染んでるなぁということで、もうガンランスに戻りました。
太刀人生短かった!

テキトーにやってて気付かなかったんですが、叩きつけの後にフルバーストなんですねー
これはかっこいい!熱い!

説明書、読んでみるもんだ。
普段は読んでからやる派なんですが、続編だとねー


と言う訳で、早くもまたもやすっかりガンランスの虜。

序盤から中盤の、武器や防具をちまちま強くしながら進めていく辺りがきっと一番楽しいので、ゆっくり楽しんで・・・ゆっくりはやれないんだろうなw
休みの日とかはガッツリやっちゃうと思います 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

でもね、悪夢のぽかぽかアイルー村やっちゃったせいでユクモ農場が楽しめません。
採集つらいぃぃーっ!
ポイント集めだるいぃぃーっ!


ということで、はるちゃんはユクモ村のハンターになりました。
グラール太陽系よ、しばしさらばじゃー!( ´∀`)/~~

ブログもしばらく休憩に入ると思います(´▽`*)
[PR]
by foor-seasons | 2010-12-02 19:18 | MH関係
モンスターハンターポータブル3rd体験版/MHP3
モンスターハンターポータブル3rd体験版、詳細出てましたね。

クエストは2個、とか
製品版との連動要素はない、とか
なんか事前に無料登録とかさせるくせに大したことないような。

っていうかガンランスが体験できないよ!!!
ヒドイ・・・orz

にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-09-28 19:30 | MH関係
これは浅すぎでしょうに/アイルー村
ぽかぽかアイルー村ですが・・・
一気にやったってほど頑張ってもないのに飽きた。
それはもう猛烈に飽きた。

んとね、
全部で500匹くらいのアイルーがいて、そのうち50~100匹くらいを村に置いておける。
村に来るたびにアイルーの職業・能力・成長率が違う。
素材で武器が作れて、その武器をアイルーに装備させられる。
マイアイルーも狩りに出かけられる。
マルチプレイでもがんばったアイルー達じゃないとキツイと感じるくらいのG級クエスト。
牧場育てると漁場が育てられないとか、村の成長も個性が出るようにしてアイテムトレードを意味のあるものに。交易も活きてくる。

んー、最低このくらいはやって欲しかった。


あ、あとクエストをもう少しひねったものに。
せめてマルチプレイ用のクエストだけでも。
マルチで数クエやって、出てきた言葉が「眠い」だったんですよ!

ボクの村こんなにすごいよって見せるところがギルドの装飾しかない。
狩りに出るアイルーも全部見たことあるネコだし、「おぉこんなアイルーいるんだ」とか「そのアイルー強いね!」とかならない。
マルチプレイに期待しちゃいかんかったですかねー
モンハン関連の作品でマルチプレイの手を抜いてくるとは思わなかった!
一本取られた!


いや、1人用もやりきってはないんですけどね。
ネコばあさんからあと2匹雇えてない。
マボロシチョウと虹色鉱石が採れないんですもの!

でももう電源付けるのも嫌なくらい飽きた!

にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-09-03 22:02 | MH関係
ポイント貯め!!/アイルー村
b0114162_20213498.jpg

ぽかぽかアイルー村、アマゾンから発売日に届きました。
「アマゾン、なかなかやりおる」


まだ序盤ですが釣りゲーです。
釣りして魚を売ってポイントを稼いで施設拡張。
「キレアジよりはじけイワシ」


モンハンP2Gの農場しかない感じですね。
時間制限で次の日になると採集ポイントが復活します。
「そ、外に出たい」


しばらく進めてギルドを作ると狩りに出られます。
クエストは、リズムを刻むんじゃなくてワンボタンで指示を与えるパタポンです。
パタポン達、じゃなかったアイルー達のテンションは高いので、クエストはちょっと楽しいです。
でもポポとかに突っかかると余裕で負けました。
「アイルーよえぇ」


クエストに出たアイルー達は疲労します。
1日や2日経過させたところでなかなか疲労は回復しないようです。
畑で採れた食材を使って食事させると回復するみたいなんですが、今はポイントが欲しいのでポイントになるものは何でも売っぱらいたい衝動。
思い切って1回食事してみたけどあんまり回復した気がしなかった。
「シモフリトマト返してぇー」


ポイント貯めて施設拡張しつつ、クエストを進めていくんでしょうね。
施設拡張のためにアイテムを売るか、難易度の高いクエストのためにアイルーにアイテムをプレゼントして仲良しになっておくか。
とにかく時間をかけて採集して、釣りやら畑やら採掘やらでアイテム集めて、ポイント集めとプレゼントをやっていかなきゃならん感じです。
武器生産とかにつながらないからアイテム集めのテンションが上がってこないw
「さーてポイント集めがんばるかー・・・どっかで聞いたなぁ」

にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-08-27 19:26 | MH関係
モンスターハンターポータブル3rd/MHP3
モンスターハンターポータブル3rd情報出ましたね!
b0114162_15185725.jpg

ちょうどPC使えない時期だったので、知ったのは友人からのメールでしたがw

やっとデモムービー見れました。
今回和風な街が舞台のようで、千と千尋の神隠しの湯ばぁばの銭湯の雰囲気を思い出しましたw

オトモアイルーは2匹ですか!
トライから参戦してるモンスターも多数見えましたが、ラギアクルスはいなかったので水中戦はないのかな。
よかったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ガンランスもちゃんとあるみたいで新アクションもある模様!

2010年末発売!
期待して待ちましょうっ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-18 10:04 | MH関係
ハンターランク22なったど!/MH3
久々にモンスターハンター3しました。

犬夜叉のイベント(ドスバギィ、ギギネブラ、ベリオロスの3連戦)をひたすらやってました。
犬夜叉の太刀が作れるチケットは集まったけど、そのほかの素材が足らず。
太刀使いでもないし、犬夜叉読者でもないからどうでもいいんだけどね!


もう★3ハンターだというのに★1で作れるルドロス装備しかないのから脱却したいんだけど、犬夜叉のイベントクエはもらえる素材が異様に少なく、全然装備が作れそうにありません。
ベリオロスの装備がちょっとかっこよさげだったので作りたいなぁ。

モンハンはやり始めると狩りの連戦になることが多いので週1回もやればおなかいっぱいになってしまいます。
PSPで発売されないかなぁ~
[PR]
by foor-seasons | 2009-09-11 16:17 | MH関係
これは飽きたというのかも/MH3
★2のクエスト終わってHR17での緊急クエスト、ラギアクルスやってきました。

オフラインはアンコウ倒したところまでしかやってなかったので、まともに戦うのは初めて。

水中戦がメインなので、向き変えてるんだか体当たりされてるんだかひるんでるんだか訳わかりませんでしたが、お仲間の力でさっくりクリアしてHR18になりました。

ここからはHR30までひたすらに上げて緊急クリアしたら上位だーっとその日はログオフしたんですが。

その日以来オンしても、火山でピッケル堀り堀りするだけで全く狩りに行ってません。
数日やらないとどうでもよくなってきて・・・

こりゃまずいなw
[PR]
by foor-seasons | 2009-09-03 20:44 | MH関係
いまだに★2です/MH3
先週金曜から始めたモンスターハンター3オンライン。

★1クエストでHRP稼ぎに最適と思われるロアルドロス(バナナ)ばっかりやってたおかげで、一瞬でルドロス装備が揃いました。
見た目はダウンジャケット(ロング)
Wiiなのでss撮って貼れないのがもどかしい。
砂原とか行くと超暑苦しい。


武器はスパイラルランス(水属性)。
明らかに水に強そうなバナナやアンコウ行く時もこのランスです。
これしかないんですもの!

野良で行くと超無言なのですぐ飽きて疲れてしまうけど、なかなかに楽しめてます。
装備をチマチマと強くしていけるので、この弱っちい時期が一番楽しいのかもね!
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-31 18:53 | MH関係
あれやこれやで/MH3
モンスターハンター3、オンラインしてみることになりました。

オフラインはクルペッコ討伐までしかやってないし、装備もジャギィ装備のできそこないみたいなの着てますけどね!
無料20日間ではまるかな??
[PR]
by foor-seasons | 2009-08-28 19:47 | MH関係