はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:スマホゲーム( 263 )
にこなま/パズドラ
b0114162_20461024.jpg
究極情報やレジェンドダンジョンだけを楽しみにしてたんですが見事にがっかりでしたねε-(‐ω‐;)

ふぅ、思っていることを吐き出して次のモチベにつなげなければ。



レジェンドダンジョンは一旦中止、とか延期っぽい感じですけどどうなるんでしょう。

まずはテクダンでシステムを実装して徐々に進めていくって感じの話だったみたいですが、もう諦めた方が気持ち的には楽そうです。

ダンジョン中に成長する、ってそんなに楽しいのか?って思います。

+やスキルレベルはそのまま使えるみたいだったし、初心者でも楽しめるように、ってわけでもなさそうで、何のために?って感じです。

そんな仕様よりも、潜在覚醒が気になってたわけでして。

お気に入りのキャラをさらに強くさせられるかも、ってとこが楽しみだったんですけどね。

どうせ現在の覚醒スキルのように潜在覚醒してて当たり前ってなるんでしょうけどね、もう今は何か刺激が欲しくてたまらない。・゚・(ノ∀`)・゚・。



究極情報の方も、溜め込んでるとか言って煽ってた割になんか少なかったですよね。

いつものことなので期待する方が愚かなんでしょうけどね(*´∀`)=3



曹操の分岐は、

リーダスキル強化の、ウェイウェイ&スキブ2と覚醒スキル強化の


覚醒シヴァは、列を捨ててウェイウェイキャラに。

リーダースキルは常時火属性の攻撃回復1.5倍&最大3倍のコンボ倍率となかなかいい感じなものの、スキルは防御0から防御激減に劣化。

ウルドパをたまに使うので、どちらかがキャラになってくれると嬉しかったけど叶いませんでした。

っていうか、メイン垢では曹操持ってないんですけどね(σ´∀`)σ



あとは覚醒メイメイ

覚醒パールの時に特に強く思ったんですが、ちょっと変えるくらいでスキルレベル1にするのやめてくれないかな。

メイメイ2体目のスキル上げなんてするんじゃなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

引継ぎとか無理かもしれませんが、究極前の姿に戻した時にスキルレベルが1になっちゃってる(らしい)のくらいは何とかしてもらえないかなぁ。

そんな仕様を今更ドヤ顔で実装されても「そこじゃねー!」って荒れると思いますけどね(σ´∀`)σ

性能の方は、リーダースキルが3色3.5倍に、3色からの軽減効果が追加

スキルは、現在の陣+木ドロ強化で別物扱いになりスキルマ10ターンと、1つ遅くなるみたいですヽ(`Д´)ノ

覚醒はガラっと変わってウェイウェイ、スキブ2、木ドロ強2、操作延長、封印耐性。

通常の究極ではウェイ1、スキブ1くらいしか活用できてなかったので随分強くなってるから究極させたいんだけど、メイメイってアテナの神パに入れるか、闇メイメイになってる2体目をごく稀にネフパの木枠で使うくらいなんですよね。

私の使い方だと、神タイプも属性も無くなってどこで使うのだろうかって感じです。

リーダーとして、か。

流行らないだろうからフレンドいないだろうなぁ・・・



あとは新フェス限。

ガディウスズオーの世代もまだどんな性能だっけ?って状況で次のフェス限言われても付いていかれない\(^o^)/



覚醒イシスの発表もなかったですしね。

特待生イシスのためにガチャして欲しい状況で発表はないとは思いましたが、期待してしまってました(;つД`)

きっとイラストも出来ていないんでしょうしね・・・



FFコラボはもう待たされている間にどうでもよくなってきたので、実装されてから騒ごうと思います。



恒例の平日の小出し情報の中に、何かワクワク出来る内容があるといいんですけどねぇ



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-04-19 20:50 | スマホゲーム
もう一つのお話その5/パズドラ
パズドラサブ垢のお話です。(このカテゴリの記事はこちら

3500万ダウンロードイベントゴッドフェス前半ですね!

欲しいキャラ、と言うか持ってないのなら何でも!

曹操ウミヤマオオクニ以外なら来い来い!って感じです。

b0114162_22005093.jpg

いざ!

b0114162_20225895.png
進化後の劉備かな?

誰だこの細いの・・・

地の龍剣士・・・ふーん( ´_ゝ`)



手が滑ってもう一回引きましたが、ダークドラゴンナイトでしたε-(‐ω‐;)


あと2回引けますが、やっぱりシヴァハク狙って明日にしよう。

くっそーヽ(`Д´)ノ



メイン垢も1回引いてみたら
b0114162_20260263.jpg
ば・あ・る でした。

究極進化して使ってない子が既にいるよ!

スキル上げがもう少し楽ならなぁ・・・


サブ垢レアガチャ履歴:
3400万DL:パール(2体目)、進化後パンドラnew!、銀2
春休み:曹操new!、ドゥルガーnew!、ドゥルガー(2体目)、進化後ネフティスnew!、ハトホルnew!、銀3
3500万DL:銀2
金率:50%(7/14)

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-04-17 20:30 | スマホゲーム
もう一つのお話その4/パズドラ
パズドラサブ垢のお話です。(このカテゴリの記事はこちら

大和チャレンジの最終日、
b0114162_11123626.jpg
諦めようと思ってたワダツミ降臨に行ってきました。

メインアカウントでもなかなか挑戦する気にならないワダツミ降臨。

これ難しいですよねーε-(‐ω‐;)



「この前のゴッドフェスでハトホル引いたし、行けるんじゃね?」

と余ったスタミナで特攻しました。
b0114162_11144930.jpg
たまドラ不足でぜんぜん覚醒できてませんが無効なので関係ない!ヽ(゚∀゚)ノ

プラスは、バットマン+225、闇カーリー+130。

フレンドはメイン垢のハトホル+297(σ´∀`)σホトンドツカッテナイー

スキルの方は、バットマン、カーリースサノオがスキルマ、ミニめたがレベル3の9ターン、ハトホルはLF共に1です。



HPは30000をちょっと超えるくらいでした。

回復力は5人で2400ほどなので、フレンドで+800して、カーリー以外に倍率かかって5300くらい。

すごいなハトホル


1F、中忍、オーガ、マリンゴブリン

なんとか5色揃えたところに落ちコンが来て1パン。

ここで、操作延長も無効なことに気付きましたがもうやるしかないε-(‐ω‐;)

2F、リヴァイアサン

パズルぼろぼろ。

あと1で半分くらい残ってたんですが、鬼の落ちコンで削りきりました(σ´∀`)σ

3F、ねねこ、コカトリス、ねねこ

1ターン目でお邪魔処理して、2ターン目5色揃えられず\(^o^)/

闇カーリーがバインドされてびっくり。

バインド耐性も無効ですよねε-(‐ω‐;)ソリャソウダ

ここでグダグダしてバットマンの威嚇使ったりして突破。

4F、ウミサチヤマサチ

ここでもグッダグダヽ(゚∀゚)ノ

カーリースサノオ、再チャージしたバットマンを使って10ターンの木属性吸収が切れる頃に突破。

5F、セイレーン

正直ビックリした。

ここでボスのワダツミだと思ってた。・゚・(ノ∀`)・゚・。 モウヒトリイタノネー

1ターン目に上手く行って半分削ったらスサノオがバインドされました。

5色が上手くいかなくなり、次の滅びの唄でやられるってところでなんとか突破ε-(‐ω‐;)アブナー

6F、ワダツミ

ハトホルのプチグラ×2入れて、耐える分にはなんとかなるのでジワジワと攻撃。

4コンボ吸収ですが、倍率出す時には5コンボしてるのでなかなかに相性がいいのかなー。

落ちコンで発狂ラインの怪しいところまで削ってしまって焦りましたが、何とかセーフで通常攻撃。

バットマン威嚇して削りきって終了でしたヽ(゚∀゚)ノ

5色が作れずにあと1のところまで行きましたけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

パズル失敗しててもスサノオ使ってたので、回復しながら2回くらいなら受けれそうでした。



真面目に育成してないサブ垢でワダツミなんて無理だろうなーと思ってましたが、ハトホルのおかげでクリアで来ちゃいました。



大概の攻撃は受けることが出来て、結構な火力を出しながら進んでいける。

ハトホル強いですね・・・

ちゃんと育てようと思いました(σ´∀`)σ


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-04-12 11:39 | スマホゲーム
3500万DLイベント!の主にガチャ(σ´∀`)σ/パズドラ
一向に代わり映えのしない楽しいイベント開催中ですね!
b0114162_21521043.jpg
石プレゼント、ゴッドフェス、新学期ガチャ、キンメタたまドラダンジョン、アーミル降臨、宝玉ダンジョン、チャレンジダンジョン、コインダンジョンボーナス、宝玉イベント、ノマ3、ゲリラ、スキルアップ2.5倍、曜日ダンジョンボーナス、友情ガチャイベント

うむ、書いてみたら数はものすごいな。

これを隔週でやってくれてるんだから感謝しないといけませんね、慣れって怖い( ;゚Д゚)



とりあえず、プラスの方は水パに振っていこうかなーとまだ考え中ではありますが、ノマダンプラス3倍でプラス集めがんばっておこうと思います。

覚醒イシスの発表を待ってる状態ではありますが、イラストは日野さんだろうしまず間違いないので水に振っていくと思います。

性能もいい感じなら真っ先に覚醒イシスに振りたいですね!

今の光イシスを残して新たに作るか、光イシスをそのまま覚醒させるか、性能発表が楽しみです(σ´∀`)σ




最近忙しいガチャのラインナップを見ておこうと思います。

神羅万象コラボにパズドラ学園重ねてしまって、コラボ相手から見たら相当印象悪いよなーと思うんですけどねぇ。

かく言う私も神羅万象ガチャは華麗にスルーですε-(‐ω‐;)



まずはゴッドフェス。

前後半で、来週の金土日ですね。
b0114162_22005093.jpg
三国神と新和神。

メイン垢ではいい加減孫権欲しいですが、ほぼ被りなのでしばらくゴッドフェスはスルーします。

スクルドほしいんですけどね、☆6フェス限なんて狙うもんじゃないですε-(‐ω‐;)

サブ垢は、通常神10体のうち持っているのはウミヤマオオクニヌシ曹操

割と十分な気もしますが、呂布がちょっと欲しい。

b0114162_22034905.jpg
後半は、旧インド神と四神。

四神はかなーり久しぶりですね。

メイン垢では、ヴリトラ・・・なんかポチポチパで引っ張りだこみたいですが、ポチポチパを作るために引くのはイヤだ(σ´∀`)σ

サブ垢では、シヴァが欲しいなぁ。

ヤマタケレイラン千代女辺り持ってるので、現状の究極でも十分欲しいですし、覚醒したらもっと強いはず。

四神は、レイランサクヤしかいないのでそれ以外なら何でも。

ハクが一番嬉しいですけどね!

うん、サブ垢で後半引こうっと。



そして、あと26時間ほどしたら始まる新学期ガチャ。
b0114162_22083403.jpg
ルシファーアテナイシスが☆7。

ミニちよめミニ赤おでんが☆6。

☆4ハズレ枠としてミニシリーズのあまてらすいしす、英雄神ですね。

通常の英雄神と闇チェスターも入ってます。



b0114162_22104293.jpg
うーむ、かっこいいけどルシファーはいらないなぁ・・・

うーん、いらない・・・

b0114162_22114683.jpg
アテナはウェイウェイウェイになって、劉備のいる木でリーダーが出来る。

これは強いですね。

鎧着てないとアテナなのか誰なのかよくわかりませんが、これは当たれば嬉しい。

性能的には一番欲しい。

あとは、タイプが攻撃→回復になって、イラストは眼鏡が付くだけっていう究極進化がありますね。

これはいい試み。

今後、イラストもある程度選べるシステムが追加されてくるといいですね。

b0114162_22150013.jpg
ちょっと耐久性が付いた青イシスか、と思いきやHPと攻撃力が上がるんですね

回復力だと思ってたから性能的には別に要らないと思ってた・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これは強そうだ(((( ;゚Д゚)))

闇を持ったバインド回復要員としてネフパに入れて姉妹パにもなりますし、これ欲しいなぁ・・・

当たんないと思いますけどε-(‐ω‐;)

覚醒イシスが水闇でターンの短いバインド回復スキルならスパッと諦めがつくんですけどね、発表まで待てずに引くんだろうな(σ´∀`)σ



どこかで、以前女の子ガチャで登場した星7の水着メタトロンの的中率が、0.3%だとか見たんですよね。

これはアカン、毎日お昼ご飯チロルチョコになるくらい引いても当たる気がしない\(^o^)/



ここから☆6。

☆6でも十分当たりにくそうです。
b0114162_22191403.jpg
ウェイウェイウェイになったちよめ

本家と使い分けできそうではありますが、どっちかがあればいいかなって感じですね。

b0114162_22203924.jpg
赤おでん

本家と比べて結構ステが下がって、覚醒は大幅に変更。

スキブが1個しかないので本家のように使うわけには行きません。

んー・・・




新学期ガチャはちょっと爆死の予感しかないですね。

一応、曲芸士パ用に3体目のパンドラや、火チェスターしか持ってないので闇チェスターも欲しいと言えば欲しいので、その辺が当たればバンザイなんですが、☆4が辛い。

仮に本家持ってなくても使わないんじゃないだろうかっていうε-(‐ω‐;)

ミニ英雄神なんてスキル上げしなきゃ使えないのに本家と同じマゾスキル上げですからね、誰も上げないでしょう・・・



特待生イシスアテナ欲しいけど、あまりムキにならないように気をつけねば・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-04-11 22:37 | スマホゲーム
火水木のプラスの振り先を考える/パズドラ
ちょこちょことプラス集めをしていて、200ちょっと貯まってきてます。

闇はそこそこ振ってあって、
297は、パンドラ、闇ヴァル、闇メタ、ハク、オオクニ、ネフティス

光はヒカーリーパが使えればいいかなって感じで、
297は、ヒカーリー、白メタ、ハトホル

半蔵ヨミに振るか振るかと思いながらも踏ん切りがつかず、火水木にも振りたいなと思っている次第であります。


で、火水木に振るにしてもどこに振るか。

最近は石砕きながらプラス集めるほどがんばっていないので、悩んでおります。

振りはじめてしまうと早く完成させたくてがんばるんですけどね、貯金は出来ない性分のようです。

ダメだなぁε-(‐ω‐;)

貯金できない性分とか、書いてて悲しくなってきた・・・\(^o^)/



好きなキャラに振ればいい、ってごもっともなんですが「使うキャラの中で」好きなキャラですよね。

さすがに使わないキャラにプラスは振れませぬ。



ということで、まずはどの属性に振るかを決めるため、ちょっと整理。

リーダー基準で見ていきます。



まずは覚醒西洋神
b0114162_14590938.jpg
高難度ダンジョンに挑戦する際に使用するパーティと言うことで、ここはプラス振る意味が大きいですね。

変換持ちでサブにも使えるミネルヴァ

エンハ&毒に関して攻防共に強いネプチューン

バインド回復&自動回復のセレス

どれも強力ですね。

サブ需要で言うとネプチューンがちょっと落ちるかな、2倍はいいんだけど自分が水で攻撃&悪魔エンハだもんなぁ。

個人的に、ネプチューンのイラストが好きではありませぬ。

水光のヘヴンズネプチューンの方が好きだった。

そして痛いことにミネルヴァを持っておりませぬ。

ということでここは木属性に一票。



覚醒インド神
b0114162_15021513.jpg
シヴァはまだ情報が出ていませんね。

究極時の無条件属性3倍の時点では覚醒スキルに優れるシヴァが特に優秀って感じでしたが、覚醒してどうなるんでしょう。

イメージに合いませんが、ラクパールと同じく回復ドロップで火力が上がる感じになるのかなぁ。

覚醒インドは使ったこともないですしシヴァの覚醒進化もきていないので保留、としたいところ。

個人的に覚醒インドパ運用に必須だと思っている時女神が、水のスクルドだけレア6&所持していないのが痛い。



お次は覚醒エジプト神
b0114162_14590344.jpg
ホルス全盛くらいの時期に始めたので旧エジプト神は個人的に重要。

ホルス全盛時代に始めたと言いつつ、ひねくれ者なのでホルスは使わずイシス使ってました。

パズルが出来なかったとも言う(σ´∀`)σ

覚醒ホルスは凄く使いやすそうですね。

今更ホルス育てて使おうとは思わないですけどε-(‐ω‐;)

イシスはまだ覚醒進化の発表がありません。

日野さんが特待生イシス描いてたからでしょうかね。

特待生イシスは超欲しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ある程度実用的だったりしたらやばいなぁ・・・

バステトは強いんでしょうかね、絵的には光バステトのほうが好き&せっかくスキルマにしたのにって気持ちがあるので作ろうと思ってません。

スキル使ったターンに7コンボすれば36倍かぁ・・・緊張しちゃって凄い難しそうだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



英雄神
b0114162_15184597.jpg
四神の陣と忍者の変換が肝ですよね。

レイラン千代女ヤマタケかを選べる火が優勢と思いきやヤマタケ自身の列強化が少ない。

カリンは可能、メダ自身の列2で各キャラの攻撃力の低さを補う水。

メイメイ佐助が噛み合っていなく、他とはちょっと運用方法が違う木。

若干ながらも個性があって面白いですねぇ。

見た目的にはペルセウスが好きじゃないので、工夫してまで木を使おうと思わないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。



新インド神
b0114162_15244351.jpg
挙げてはみましたが、あまり使われている印象はないですし、スキル上げしていないので私も使わないと思います。

クリシュナサラスは降臨などでも十分使っていけるみたいで、ヴィシュヌは使い易い分ちょっと火力が足りないって感じかな。



新エジプト神
・・・疲れてきたぞ、これまとめまで書けるかなε-(‐ω‐;)
b0114162_15290981.jpg
ターンの長い変換&エンハンスのスキル、多色系のリーダスキルのセト

火染めしたいところですが、パーティ組むのがかなり難しい。

火水にいいのが出てきたりしたら化けるかもですが、現状フレンドさんで見たことないです・・・

4ターン変換、コンボ系のヌトオシリス

スキル使うと1コンボ確定なのでリーダースキル発動させやすいのが素敵ですよね。

ヌトはイラストが綺麗で好き。

オシリスは漫画みたいなイラストで好きじゃない。

性能的にはオシリスなんでしょうけど、私はヌトが好き。

セトと同じく、フレンドさんで見たことないですけど(;つД`)



最後に時女神
b0114162_15333156.jpg
究極劉備のおかげでヴェルダンディが一つ抜けてますね。

ウルドスクルドも強いと思います。

このお三方は、スクルド以外はちょくちょく見るので普段使いに便利。

スクルドは木ドロ強覚醒付いてるだけなのに無駄に☆6なのが痛いですね。



ふぅ、疲れた。

何か結論出てない気もしますが、

西洋神: 所持状況&イラストで

旧インド神: スクルド未所持なのでだけどシヴァの覚醒次第

旧エジプト神: 覚醒イシスに期待、の

英雄神: イラスト的に

新インド: ノーカウントに近いけどあえて言うなら

新エジプト: イラスト的に

時女神: 所持状況により



どこも甲乙付けがたい感じになってますね・・・

悩んでるんだからそりゃそうか。

スクルドさえ引ければなんだけどなぁ。

手持ちが充実してるのはなんだけど、は実際パーティ組んでみると華やかさがないので、やっぱに振ってスクルドを待ちますか!

そうなると結構優先的にネプチューンに振ることになるのか・・・それは出来ない気がする(σ´∀`)σ



なんとも締まりがない感じになってしまったなぁε-(‐ω‐;)



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-04-05 15:58 | スマホゲーム
もう一つのお話その3/パズドラ
パズドラサブ垢のお話です。
バックナンバーはこちら→その1その2

ゴッドフェスごとに書こうとか言っておいて、GF自体も、引き当てた興奮も終わってしまった後ですが書きます(σ´∀`)σ

平日はブログ書く気力なんてないんですもの!ε-(‐ω‐;)



さーて、今回のゴッドフェス。

イベント自体は、春休みスペシャルという、社会人に喧嘩売ったふざけたタイトルです。

ネタがなくて「春休み」でもいいんだけどスペシャルって何だ。適当かヽ(`Д´)ノ



最近恒例の前半、後半に分かれたゴッドフェスです。

これのせいで考え方が、

「今回はスルーかな」

から

「今回は前半後半どっちで引こうかな」

って考えになる一部の人が犠牲になっていると思います。

うん、そういう考えになるよね!(*゜∀゜)=3



と言うことで前半。
b0114162_10434959.jpg
三国志シリーズと新インド。

等倍フェス限はメタトロン。

三国シリーズは1つも持っていないので、どれでも嬉しい。

曹操二喬は、今のところサブ垢の貧弱なBOXでは使い道はないかなぁ。

孫権ウミヤマパに入るか・・・も?

劉備当たったら覚醒セレスパが動き出すかもしれない。今だとただの弱い木パなのですε-(‐ω‐;)

呂布はぜひ欲しい。悪魔エンハンスがワルりんっていう状況を抜け出したい(*´∀`)=3

新インドは扱いが難しそうなので要らないかなぁ・・・

スキルの効果が決定的ではなさそうな上に上げ幅が大きくてしんどい。

フェス限はヒカーリーが一番欲しいかなぁ。

当たっちゃったらウミヤマパどうするか悩むことになりそうですけどー。・゚・(ノ∀`)・゚・。



と言うことで、本当に欲しいのは呂布くらい。

石は40個あるので前半1回、後半5回くらいに押さえてFFコラボに残しておきたい。

b0114162_10521605.jpg
はい、4回ーヽ(゚∀゚)ノ

なんと言う意志の弱さ。

「銀!ショウグン!これはノーカウント・・・」

曹操!惜しい!色が違う!金は続くはず!」

ドゥルガー!今度はシリーズが違う!これ次呂布じゃね?」

ドゥルガー!え!(゜ρ゜)」

ここで目が覚めました。



ふぅ危ない、全部使ってしまうところだった。(σ´∀`)σ

うーん、曹操はスキルマだったらウルド(ティラ)パで使えるかなぁ。

ドゥルガーは一応悪魔エンハンスだけどアンタ悪魔じゃないし!

究極で悪魔付くかなーε-(‐ω‐;)



そして後半。

もう書くの疲れてきた\(^o^)/

b0114162_10572498.jpg
新旧エジプト神。

ホルスは持っていたんですが、ウミヤマで行くと決めたときに多少付いていたプラスに目を付けられて食べられました。

いい覚醒したし残しておけばよかった・・・ε-(‐ω‐;)

BOXにいるのはイシス

今はかなーり出番少ないですが、覚醒が楽しみ。

新エジプトは1つも持っていません。

セトはパーティ組める気がしないので他のならなんでも。

特にメイン垢でヌトを使いたいのでサブ垢でヌトが出せたら凄く嬉しい。

ということで!
b0114162_11020612.jpg
石全部使っちゃったけどネフティス(進化後)ハトホル出たーヽ(゚∀゚)ノ

ネフティスはメイン垢で使ってて、フレンド集めても消えていくのでちょっと嬉しいかも。

ハトホルも強いですしね!

と言うことで組んでみた。
b0114162_11093414.png
むぅぅ・・・デュークは闇水にするとして、木がどうしようもなかった。

闇カーリー入れるならセポネ入れて闇ドロップ増やしたいかもだけど闇火ばっかりになってしまう( ´_ゝ`)

パンドラ入れて木と光を捨てるとか不安で仕方ないんだよなぁ、ハクもいないし。

b0114162_11110180.png
ハトホルパ

なーんか散らかってるなぁ。

ミニめたとろんはなぁ・・・絵柄はこれはこれでいいんだけど、性能が本家の方が良すぎる。



もっと壊滅的な感じになるかと思ったけど、HP&回復のブーストを1体諦めればそれなりな感じにはなりそうですね。

使いやすいとは言いがたいですがε-(‐ω‐;)

いいリーダー引いてもサブが揃わなくて課金に走っていくんですよね、わかります\(^o^)/


とりあえずネフパのレベル上げがんばろうっと(*゜∀゜)=3



レアガチャ履歴:
3400万DL:パール(2体目)、進化後パンドラnew!、銀2
春休み:曹操new!、ドゥルガーnew!、ドゥルガー(2体目)、ネフティスnew!、ハトホルnew!、銀3


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-04-04 11:21 | スマホゲーム
純☆5勝手にランキング!/ポコダン
いやぁ、ポコダンが楽しくて仕方ない。

インフレまっしぐらのパズドラのスタミナが溢れかけるほどにはハマってきちゃいました。

(ちなみに、まだ溢れてはいない。スタミナ制のゲームでスタミナ溢れても気にならなくなりだしたらヤバイと思う(σ´∀`)σ)

週末なんかに友人と集まって共闘したらほぼずっと遊び続けられますもんね。

まさに昨日がそうだったんですが。



そんな中、ガチ勢の友人がガチャ限純5モンスターを評価してくれました。

私も浅い知識ながら若干口出ししつつ。

紙切れに書いてうずもれてしまっては勿体無いので記事にしておこうと思います。

当然ではありますが、個人的な見解ですので、プレイスタイルや趣味趣向によって評価は変わると思いますので参考程度に見てください。

このキャラにはこういう使い方もあるよって意見がありましたら教えていただけると幸いでございますm(_ _)m




属性ごとに、
・ナンバー1
・次点
・強い
・普通
・残念
くらいのグループ分け的な感じになると思います(σ´∀`)σ

「強い」以下くらいはそんなに真剣に話し合ってもないので結構いい加減かもしれません(´∀`;)

私自身は未だに精霊装備をせっせこ作ってるただのガチャ勢なので評価するほどやりこんでないです、すみません。・゚・(ノ∀`)・゚・。


火属性■■■

お前がナンバー1だ!!:アンラマンユ
b0114162_17493926.png
10個変換スキル&吸収チェインスキルで選ばれました。

降臨でとれる朱雀メイヨウと合わせて、見た目もステータスも最高の変換コンビで強いですよね。


次点:アマテラス

私はイマイチエンハンスの重要性は理解していないのですが、チェインスキルが7歩で出て、広い!

今回のじじコレの対象ですねー、じゅるる・・・


強い:ニーズヘッグ、バハムート、ヘラ、ミネルヴァ、ベリアル

吸収スキルのニーズヘッグ、全体スキルのバハムート、高火力のヘラ、ミネルヴァ、どれも強いですね。

ベリアルラファエルが持つエンハンスはプレイヤーのレベルが上がって装備が充実してくると真価を発揮するみたいです。


普通:アメミット

双剣攻撃は優秀ですが、スキルが範囲、威力共にちょっと弱いかなってことでこの位置に。


残念:ミカエル

5歩で出るチェインスキルもあって弱くはないと思うんですが、他の純☆5と比べると範囲が狭すぎる、と思います。



水属性■■■

お前がナンバー1だ!:シヴァ
b0114162_13393862.png
変換のアリスと迷いましたが、吸収のチェインスキルを買って昨日は1位になりました。

次点のアリスと差はほとんどなくて、好みや気分で入れ替わるくらいの差だと思います。


次点:アリス

変換なんですが、200歩チャージで12個と、カエルちゃん(バアル)はやりすぎちゃいました!と言わんばかりの性能に。

その分、チェインスキルが回復で使いやすくなってるのかな。


強い:エキドナ、ポセイドン

エキドナはほとんどフレンドさんで見たことがないんですが、ボスのHPがアホみたいに多い一部の降臨では活躍できるとか何とか。

ポセイドンはわかりやすく高火力でいいですね。


普通:リヴァイアサン、バットガール、プルートー

バハムートは「強い」なのにリヴァイアサンはなぜ「普通」なんだ、と言う気もしますが、

水の全体攻撃は威力は大ながらもチェインスキルも優秀なテュポーンがいるからなぁ、と言うことで「強い」に近い「普通」に。

バットガールは「強い」、って言ってたかな・・・・

火力とチェインスキルはいいけどスキルが微妙なので「普通」にしておきました。

プルートーは、強い水ユニットが揃った水パーティに入れるなら強いんじゃね?くらいで「普通」くらい。



残念:ヴァナルカンド、ガブリエル、アモン

ヴァナルカンドは「普通」でもいいかなーくらいの。

4マスボスに1ヒットなのでシビレ確率の高さも他と大差ないということで残念扱いしてましたが、

不具合修正という名の下方修正(4ヒットでも状態異常判定は1回になった)が入った今なら相対的に悪くはなくなったような。

ガブリエルは、高運気が作れたら共闘では悪くないかもね・・・ソロだと500回復が泣けます。

アモンは、コンボ倍率というよくわからない、おそらく些細なものへの倍率&ミスが出たら台無しってことで現状出番はないだろうと話してました。



森属性■■■

お前がナンバー1だ!:宮本武蔵
b0114162_13394478.png
高攻撃力の双剣攻撃、HP50%以下で4倍特大スキル、6歩で出る菱形12マスのチェインスキル。

見た目以外に隙がない(((( ;゚Д゚)))


次点:マミー

この辺から話も適当だったので私が決める(σ´∀`)σ

吸収スキルと6歩菱形12マスのチェインスキル。

あまり見たことはないけど、強いです。(ハロウィン限定なのかな?)


強い:ヨルムンガンド、アフロディーテ、アスタロト、ファフニール、バステト

ヨルムンガンドは猛毒が超強いらしいです。

マミーよりこっちが次点かな・・・?使ったことないのでわかりませんヽ(゚∀゚)ノ

高火力スキルのアフロディーテ、アスタロト、ファフニール。

ファフニールのチェインスキルはスクルドと組み合わせて使ってみたいなーと思いますが、ファフニールを持っていませんヽ(゚∀゚)ノ

バステトは火力は抑え目ながら、森属性では貴重な回復チェインスキル。

ガチ勢の友人はバステトはあまり評価してませんでしたが、私は回復スキル好きなんです(*゜∀゜)=3


普通:スサノオ、ロキ

正直、昨日の時点では存在を忘れてました・・・

フレンドさんで見たことがないんです(σ´∀`)σ

スサノオスクルドと組み合わせると好きなときに大回復できますね!と思います(*゜∀゜)=3

スサノオ、ファフニール、スクルドで組んでみたい気もしますが、スクルドスキルか変換使わないとチェインスキルがほぼ出ないですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ロキは回復目的としてよりもボス戦で障害物を作れるキャラとして見たら面白いのかなぁ、と昔話してた覚えがあります。


残念:ウリエル

チェインスキルの歩数多いのに範囲狭いし、スキルも範囲が狭いんです。

90歩で打てるスキルを、オオクニヌシなどを使って2回打てるような運用したら輝くかもしれませんが・・・



雷属性■■■

お前がナンバー1だ!:バアル
b0114162_13394113.png
15個変換のカエルちゃん

ドロップキャラのウィゾフニル亜種と組むと盤面真っ黄色!

相方が品のない鳥だってところが残念です(σ´∀`)σ


次点:ブリュンヒルデ

高火力&広範囲な上に神にはさらに強いっていう凄いスキル。

チェインスキルも広範囲な上にシビレ付き。

欲しい(゜ρ゜)


強い:ウロボロス、ゼウス、モルジアナ、ティアマット

ウロボロスは本当はもっと上かも知れないですが、あまり情報がなく。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ初のフェス限だし強いんでしょってことでこの辺で(σ´∀`)σ

ゼウスは必ず気絶効果付の全体攻撃。

4マスヒットでも状態異常は1回判定という下方修正(大事なことなので何度でも下方修正と言います(o`・з´・))のおかげで頼れる存在(にさせられた感)。

威力が大なのと、チェインスキルがナナメなのでブリュンヒルデには及びませんでした。

モルジアナって私はよく知らないんですが、なんか強いってガチ勢の人が言ってた!

ティアマットも含め、各属性のドラゴンはステも高くてわかりやすい火力スキルなので強いですね。


普通:アポロン、ラファエル、ツクヨミ、ラー

アポロンは「強い」でいいかもしれません。

個人的にはナナメのチェインスキルが使いにくいんだよなぁ・・・と思います。

ラファエル自体は強いと思いますが、ドロップキャラのトール亜種が同じスキル&運気上げられるのでこの位置にしておきました。

ツクヨミは雷版のプルートーかな、強い雷キャラで固めたパーティなら強そう。

ラーは属性固めるならばスキルが死ぬので「残念」かもしれません。


残念:なし

並べてたら特にいなくなりましたね・・・




ここからは番外編。

使える☆4■■■

ヘルヴォルデメテル

この2キャラは純☆5って言われても納得するレベル。

残念な☆5よりは断然使えると思います。

ヤマタノオロチ

現状唯一☆6まで育つ☆4キャラで、攻撃力がかなり伸びます。

スキルは中ダメージ止まりですが(☆6で大ダメージになります、すみませんm(_ _)m)神タイプに特攻があるので、相手によっては純☆5以上の働きが出来るかも?

パーシヴァル

5歩で弓攻撃するので、雑魚散らしはもちろん、離れ小島の敵やグレイ対策に。

スキルも全体攻撃なのでボス戦等の雑魚退治に使えます。

ケツアルコアトル

双剣攻撃&無難に優秀なスキル構成でステータスもなかなか。

いいキャラですね。


お勧め☆3■■■

オオクニヌシ

パーシヴァルと同じ運用が出来ますが、こちらは5歩で3体に攻撃できて優秀。

スキルの方も森パーティなら使いどころがあります。

コノハナサクヤ

双剣攻撃するのでヤドガニ対策やポポロンダンスの道中にいいかも。

ラーマ

6歩でちょこちょこと回復してくれるので個人的に好き(σ´∀`)σ

雷のパーティならスキルも使えるかも?




ふわー疲れた。

ベースとなる評価をしてくれたガチ勢の友人に感謝しつつ、

ここでこんな評価してたよ、わかってねーなーって話のタネにでもなれば!



ポコダン、共闘で盛り上がってきているのでここが踏ん張り時。

運営さんがんばってねー(σ´∀`)σ

朱雀降臨の難易度上げて新規を突き放すとかやめたげてねー(#^ω^)



[PR]
by foor-seasons | 2015-03-29 13:17 | スマホゲーム
サブ垢パーティ紹介/パズドラ
イカすタイトル思いつきませんでした。

無課金攻略うんぬん・・・攻略記事書く気ないしなぁ

無課金ってとこも別にアピールする必要ないしね

むしろ対価を払わずにサービスを受けていることを恥じるべきですよね(必死。・゚・(ノ∀`)・゚・。



うん、タイトルにサブ垢って入れておくだけでいいや(*´∀`)=3

もう一つの物語、とか別の世界のお話とか、仮にタイトルつけても意味わからないしね(σ´∀`)σ

もう一つのお話って付けておいて本文の出だしで「サブ垢のお話です」がいいか、うん、そうしようかな。



さてさっそくサブ垢のパーティ紹介。

まずは固定のチーム1。
b0114162_23315349.png
アーテーナー!です。

何も考えずに回れるダンジョンはこれです。

うんうん、アテナいいよね。

陣がないのが悩みどころ。

ボス戦で光や水が少ないのが怖くて、結局ボスまで何もスキル使わず、ってことが多いパーティです(*´∀`)=3

これで降臨に行く気はないですが、お邪魔とか毒とか激しいスペダンもメンドクサイ。

陣欲しい。

所持している神タイプの陣持ちは、レイランミニめいめい闇カーリーくらい。

イザナギがいなくてミューズでエンハンスしてるので、水以外を入れたくない。

2色のパーティは割りと使い易くて好きなんですが、3色になったらとっ散らかりすぎ。

b0114162_23413212.png
お次はヤマタケパ

なんかゴブゴブしたのが入ってますが気にしちゃだめだ!

水木金の曜日ダンジョン地獄はこれで行きます。

水曜は、ウルズ火チェスターに変わり、

金曜は、ウルズエキドナになります。

全然プラス振ってないのでそれくらいにしか使ってないです(σ´∀`)σ

降臨に使ったのは、得意なはずのベオーク地獄で、ギリギリクリアくらいでしたねε-(‐ω‐;)

b0114162_23454788.png
そしてそして降臨用一本槍のウミヤマパ

ウミヤマは唯一のハイパー君です。

バインド回復が欲しい時はおでん木ウィジャスにしようかなーと思いながら育ててますが使ったことありません(σ´∀`)σ

リーダーにバインド来たら潔く諦めればいいんや・・・

サブバインドならおでんカーリーが弾いてくれる(バッメンも50%)のでそのまま戦えたり。

このパーティ、何引いたら入れ替えが発生するかな、結構いい感じで組めてると思うんですよね。

ヒカーリーいいな、と思いますが、ヒカーリー引けたらそっちリーダーにした方が・・・なんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。

b0114162_23512557.png
悪魔パ!

定番ですね。

ハクは持ってません。

この前パンドラが当たったのでスキル上げ待ちです。

陣が欲しいか回復ドロップが欲しいかで2体目のソニアと使い分けですかね。



よく使うのはココまで・・・さすが少ないε-(‐ω‐;)



あとはウルドパヴェルパがあるんですがね、
b0114162_23541795.png
b0114162_23542145.png
ウチのウルドヴェルダンディはなぜか初期ポケモン臭がします。

・・・フレさんのウルドヴェルに寄生してます。・゚・(ノ∀`)・゚・。



最後にプラス順に並べたボックス。
b0114162_23562541.png
こんなでした。

結構初期に当てて主力だったレイランに中途半端に振った後は、面白みもなく割とちゃんと振ってますね。

今は降臨に使うウミヤマパと悪魔パで使える光バットマンを強化中です。

ウミヤマパと神パで使えるミューズにも振りたいところ。

+10とか+9とかのキャラは+9付いたたまドラのせいですね。



ちなみにリセマラは天ルシで始めて、最初はそれにプラス振ってたんですが、今はウミヤマ君のお腹の中にいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもまだ天ルシ2人いるんですけどね・・・

堕ルシは3人いますし、被りすぎ!\(^o^)/



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-03-22 00:01 | スマホゲーム
サブ垢ゴッドフェス!/パズドラ
メイン垢はなんかもう好き勝手やってて書くこともないので、サブ垢について定期的に書こうかなーと思います。


ゴッドフェスのたびに書く感じだとなかなか良さそう。

うん、そうしよう。

なんかイカスタイトルつけてシリーズ物にしよう。

考えとこ。



サブ垢ですが、もちろん無課金でやってまっす!

特に縛りプレイもしてないし、ガチャも引きまくってますケドネー!


ということで、3400万DL達成記念イベントゴッドフェス!

新しいフェス限追加で曲芸士の火消しを図った大盛り上がりのゴッドフェスですね!

前半はインド神と英雄神、フェス限はカーリーが超絶×3対象外。
b0114162_01073770.jpg
後半は、三国志と新エジプト神で、フェス限は孔明が超絶×3対象外。
b0114162_01094386.jpg
前半、既に所持してるのはパールヤマタケペルセウス

インド神は、火リーダーとしてシヴァがちょっと欲しい。

とはいえ、新しい究極ティラノス作ったのでそんなに欲しいわけでもない(σ´∀`)σ

英雄神は悪魔になったパンドラが欲しいです!

当たったとしてもスキル上げ考えると頭が痛いですけど!ε-(‐ω‐;)



後半は、既に所持してるのは・・・あれ、ない(((( ;゚Д゚)))

三国神も新エジプト神も持ってないんですねー

特に欲しいのは、呂布オシリスハトホルネフティスくらい?

新エジプトはサブ垢の所持キャラたちじゃ使いこなせる気がしないな。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そしてフェス限。

所持してるのは、緑おでん赤ソニア緑関羽闇カーリー

被らなければ何でも欲しいって感じです。





石は20個あったので、前半と後半それぞれ2回ずつ引きました。

前半!

b0114162_01161162.jpg
じゃーん!

被りのパールと、進化後パ・ン・ド・ラ!(*´∀`)=3

パンドラ出ちゃいましたよ!

パンドラパのサブして使えそうなのががデューク、ヴォイス、セポネ、堕ルシ、ラディッツくらいなのでリーダー運用はちと厳しいですが、悪魔パのサブとしてようこそ歓迎ウェルカムですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

パールはいつか覚醒進化させてあげよう。



2日目は、スクショ撮るのもやめた位の有様でした。

トイトプスドラウンジョーカーε-(‐ω‐;)

玩具龍フェスが開催されていたようです(o`・з´・)

ブログ書くなら撮っておけばよかったな、次回から撮っておきます(σ´∀`)σ



ついでに今使ってるパーティの紹介もしようかと思いましたが眠くなってきたのでまた今度!(*´∀`)=3

ゴッドフェスのたびにメンバーがどう変わっていくか楽しみですね~、近いうちに書こうっと(*゜∀゜)=3

ではでは!


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-03-16 01:27 | スマホゲーム
大量石配布使い切ってしまったヽ(゚∀゚)ノ/ポコダン
ポコダン熱いですね!

招待で20人×5個。

共闘モードの初顔合わせで10人×5個+90人×1個。

240個配布してたのか・・・全部使っちった(|| ゚Д゚)!!


いやでもBOX見返してみたら結構収穫あったようです。



共闘始まったくらいから引けたもののうち、めぼしいものをご紹介ヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_21592955.png
この子は☆4→☆5ですが、攻撃力が強い(*゜∀゜)=3

火属性変換の要の朱雀もナナメ範囲のスキルなので相性がいいのもいいですねヽ(゚∀゚)ノ

2体育てたら面白いかなーと思ったんですが、なんかたくさん出たのでまとめてしまいました・・・(*´∀`)=3

b0114162_22015552.png
この子はスキルがどの程度の効果があるのか良くわかんないですが、チェインスキルは雑魚散らしに使えそうと思いつつ、育成後回しになってます。

かわいくもかっこよくもないからなぁ(´∀` )

b0114162_22040845.png
おそらく当たりな部類の純☆5のバハムートヽ(゚∀゚)ノ

進化前の今の状態でも十分強いんですが、早く育てたいなー!

b0114162_22061649.png
高ステータス&エンハンス要員の純☆5のラファエルヽ(゚∀゚)ノ

ポコダンのエンハンスはいろいろと種類があってよくわかんないんですが、コンボ系以外は使えるのかな・・・

コンボ系は途中でミスが入るとダメみたいなのでイマイチなのかな、と思ってます。

あ、あと物理攻撃しか強くならないのも微妙だとか何とか。

うむ、よくわかりません(σ´∀`)σ

b0114162_22084786.png
☆4の虚無僧

スキルは面白そうですね、低確率なのでほとんど出なさそーですけども。

チェインスキルは優秀なんだけど攻撃力低いのであんまり強くなさそう。

でも見た目が好き。

もっと被って運気がすごく上がってくれてたらなー
b0114162_22110719.png
純☆5のミカエル

結構純☆5引けてるんだけど、この子は森属性のウリエルと並んで微妙らしい。

ステータスは優秀なんだけどスキル範囲が控えめすぎる。

回復一辺倒のガブリエルよりはマシか・・・

昔のキャラの救済とかやってくれないかなー



ここからゴッドラッシュが始まってから引いたものです。
b0114162_22131792.png
現状唯一☆4から☆6まで進化するオロチ

水属性は降臨キャラが優秀なのでスタメン争いが激しいですが、せっかくなので☆6まで育てたいですねヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_22152831.png
ちょっと変わった変換のフレイ

水の変換は降臨でとれるベリトと、イベントでとれるクイーンレイス亜種が代表的な変換ですね。

クイーンレイス亜種は持っていないのでこの子使ってみようかなー。

縦一列変換ってどうなんだろうー

b0114162_22184310.png
純☆5のアモンさん!

エンハンスなんだけど、コンボ系なのでミスが入ると倍率が最初からってとこが若干使いにくいのか・・・?

実際に使ってないのでわかりませんが、ミスってちょいちょい見るんですよね。

エンハンスって、絶対ボスを沈めたいって時に使うので、そこでミスが出たら倍率落ちるって結構使いにくそう。

それを加味しての5倍!っていう倍率なんですかねぇ。

運気は・・・見なかったことにしてください。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ここからは、今回の配布石使いきってから出た子ですε-(‐ω‐;)

ポコダンで初のフェス限となるウロボロスが欲しかったんですもの!。・゚・(`Д´)・゚・。
b0114162_22284082.png
b0114162_22225492.png
先日追加された剣豪シリーズ☆4の十兵衛

女体化!は基本嫌いなんですが、まぁポコダンは無駄にエロイとかそんな感じではないのであんまり気になりません(σ´∀`)σ

進化後にスキルが高確率になるし、ダメージは進化前から大ダメージだし、チェインスキルも進化で8マス発動菱形(12)が加わって優秀。

育ててるとこです。

b0114162_22255513.png
純☆5のアポロン

ナナメなチェインスキルは若干使いにくいもののスキルが優秀ですね!

雷のアタッカーとしてブリュンヒルデゼウスが欲しかったところですが、引けないものはほんとに引けないのでアポロン君を育てていこうと思います。

b0114162_22310141.png
先ほど紹介した水のフレイの森版といった感じのセト

森の変換はデメテルくらいしかまともなのがいないので、育てたら使えるのかなぁ・・・



ということでウロボロスは出ませんでした!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもさすがにゴッドラッシュは凄い。

いつ引いても変わらん!とか粋がって単発引きまくってた自分を責めたい・・・ってほど悲惨な結果でもないんですよね。

何でもないときにバハムートラファエルミカエル引いてますもんね。



被り具合は微妙な感じで、ラドーン運気20は進まず、オオクニヌシが20でカンストしたくらいでした。

一時期、引けばラドーンが出るって感じだったのになぁ・・・

オオクニヌシはチェインスキルの使い勝手がいいのでちょっと嬉しい。

ガチャで楽(?)して運気25キャラ欲しかったけど無理っぽいのでどこか周回して作らないとなぁ・・・



[PR]
by foor-seasons | 2015-03-15 22:35 | スマホゲーム