はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:スマホゲーム( 263 )
スマホゲーム近況
■パズドラ

もぞもぞとペルセウスのスキル上げを始めてます。

今のところ5体で1アップですね。
b0114162_01332052.png
本日昼からのドロップ2倍である程度まで行きたいところ。

あと10体分くらいしか進化素材がないんですけどね(σ´∀`)σ

サブ垢の方のペルセウスはピィであと1のところまで来ていたので、3フェアリーでスキルマでした。

順調順調。

昨日、ゴッドフェスでパンドラも当てちゃいましたし、サブがいないのでリーダーは無理ですが悪魔パ強化で楽しくなってきました。



パズドラ全体のお話ですが、今回追加のフェス限で割と楽に6倍出せる環境になりました。

多色で6倍7倍はいましたが、曲芸士のように回復ドロップ使って、てのはパズルが圧倒的に楽です。

火力出し続けるのはほぼ変換必須ながら、1回の変換で回復ドロップはほぼ揃う&倍率が高いので楽ですよね。

倍率に見合った火力を出し続けるには英雄神や時女神のスキルが複数必須なので編成難度は高いですが、パーティ作れてしまえばパズルはかなり簡単なので闇カーリーラーとは訳が違いますよね。

多色は欠損も多いですし、色寄せしにくい&LS発揮させつつ寄せた色のドロップを多めに確保するのが難しいからこその高倍率であったとは思うんです。

急激にインフレしてる感があるのでこの先心配ですね。

山Pもあんまりつぶやかないですし、危機感を感じてくれてるのかなー・・・



■ポコロンダンジョンズ

共闘実装!で石配りまくりです!

明日からゴッドラッシュですし、始めるなら今ですぞ!

PR終わり。

共闘は確かに楽しいんですが、高運気が必須化してるのでちょっと敷居が高いし、モンスターがお飾りになってるところがちょっと悲しい。

そのうち、がんばってプレイしてる人たちは降臨キャラを運気25にするでしょうし、もっとハードルが上がってしまう。

ガチャスキーな人間としては、せっかく引いたキャラを共闘で使えないのがちょっと寂しいです。



ウチの運気エースのラドーン君。

一時期コイツばっかり当たってたのに最近出てこない。

あと運気5分、頼みますよー(σ´∀`)σ
b0114162_01335703.png

■サモンズボード

1周年イベント終わりましたね。

メルストコラボのフウを引けたからやってこれてるものの、やっぱり高難度のダンジョンはクリアできない。
b0114162_01352044.png
動画とか見て、どうやるのか勉強しないとですねー。

その前にそもそもキャラ持ってないし、動画見たとしてもそのキャラが何なのかわかんないんですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえずコストが引っかかって満足にパーティが組めてないのでランク上げしつつモンスター育成しないと、ってところです。


一番下のチワワをこのお姉さんに変えたい。
b0114162_01361328.png
フェス限のこの子も当たったので、攻撃パーティも育てたいなぁ。
b0114162_01364372.png
バランスキャラ禁止のテクダンで詰まってるんです・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。



■その他
チェンクロ:ログインガチャゲー。カルネロ君が3凸してるのでもう1枚出ないかと精霊島で引いてたらバリエナとレアーオが凸ったε-(‐ω‐;)

白猫:ログインガチャゲー。パンチ☆4が出ないヽ(`Д´)ノ出たところでやるのか?って気はしますが当てたい。


ブレアカ:ログインガチャゲーと化しました。武器堀りイベント、降臨イベントあるんだけどなんかもうワンパターンなんだよなぁ。

テラバトル:ログインガチャゲーしててさっき久々のSSでリッキー引けました。いつかやりたいとは思ってるけど片手間にやれるゲームじゃないんだよなぁ

リトルノア:絵は綺麗だしコツコツやるのは楽しそうだったけど、課金しないとコツコツ貯めた資源を奪われるだけの課金者の養分になるのが目に見えてるので消しちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ

[PR]
by foor-seasons | 2015-03-14 01:46 | スマホゲーム
ここ2週の成果/パズドラ
CDコラボ黒の丼龍が終わります。

てま芸士騒ぎもまだほんのこの2週間の話だったんですね。

なんかもっと前のような気がしてました。

いいかげん「すまん、曲芸士でよくね?」とか飽きましたねぇ。

火消しはよ!と思ってたらパールが火に油注いでましたし・・・

このタイミングで出さなくても!っていうリーダースキルでしたね\(^o^)/


パールと言えば、回復ドロップが強化されるっていうおまけがつくだけで、スキルレベル1からってちょっと・・・ε-(‐ω‐;)

覚醒進化したらスキル1からって当然のようになってますけど、けっこうダメな仕様だと思うんだけどなぁ

イースとか、降臨キャラはまたとって作ればいいんですけどガチャキャラはそうも行かないんですよねε-(‐ω‐;)

こんなことならパール2体もスキルマにするんじゃなかった!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と言うことで今のところは覚醒進化させないつもりです。

ラクシュミーはスキル一切上がっていないので覚醒進化させるかもです。

究極だけさせて一切使わずに戻して覚醒進化!とか何してんだろーって感じですね(σ´∀`)σ


さーて脱線終わり。


む、せっかくだから二喬にも触れておこうかな。

大喬2人作っておこう、と思います。

いや、1体はまだ進化もしていないのでとりあえず1体か。

何気に英雄神と同系のスキルなので、曲芸士パの中に入れればちょっとは使えるかも?

曲芸士が攻撃できなくなるので、どうしてもで攻撃したい時だけですけど。

んー、結局使わない気がしてきたな(σ´∀`)σ

小喬は新インドがいる今、そんな大したリーダースキルでもないしスキル使うと色減るし、使う気しないですね。



よし、ではこの2週の成果!

CDコラボの古株(1年前からBOXにいる子達)から。
b0114162_22340311.png
スキルマ。

1ターン威嚇が付きました。

オオクニヌシ使うよなぁ・・・むぅε-(‐ω‐;)

b0114162_22350543.png
スキルマ。

この子のスキルは出番あるかも?

シヴァとかスキル上げしていないので、デブメタキラーとして使えるかもしれません。

b0114162_22363400.png
3タリナイ。

4ターンものバインド回復は強力ですが、強制的にパズルが始まってしまうのは若干使いにくそう。

変換要員がバインドされた時なんかはモヤモヤしそうです。

もう少し上がってくれてたら嬉しかったなぁ。
b0114162_22415722.png
スキルマ。

最初の発表では最初の2つの覚醒が光ダメージ軽減のままだったのでかなり残念でしたが、調整でかなりよくなりました。

エキドナ297を食べさせちゃおうかなーと考え中です。

b0114162_22391099.png
スキルマ。

昔はもっとレアキャラだったのに上級でもポンポン出てきますね・・・

1年以上倉庫で暖めておいたのになー(σ´∀`)σ

幸せそうなイラストでいい感じなので何かしら出番のある感じになってくれたらよかったんですけどね、観賞用ですね。



b0114162_22375785.png
スキルマ。

この子、悪魔になってスキルブースト付いて、すごく使い勝手が良くなりましたね!

もう一体作っておきたかった気もしますが、まぁここまでで。



ここまでは古株なので進化してたりしてます。



ここから新顔君たち。
b0114162_22440360.png
ゼンゼンタリナイ。

なんか複数いるとどこかで使えると聞いて取っておきましたが、見た目どおりのアタマヨワイ君でした(o`・з´・)

3体必要みたいだし、この子いらないかな・・・

b0114162_22441299.png
イチタリナイ。

これ使うならスーパーマンのコラボのアクアマンのがいいかなーと思います。

FFの竜騎士は好きなんだけどね、この竜騎士はゴキっぽいよね・・・(((( ;゚Д゚)))

b0114162_22442028.png
イチタリナイ。

4個生成は面白いかなーと思ったけど、赤マジシャンのリーザのスキル上げ来たら使わないかぁ。

リーダーとして・・・はどうなんだろう。

私、パズルヘッタクソだもんなぁ。

b0114162_22442680.png
スキルマ。

今朝の時点で2タリナイで、5体スルーからの3体で2アップのスキルマ。

この3体スルーされたらピィ上げしてたと思われます。

この子、やっぱり強い。

絵もかわいい、隙がない・・・

一番の弱点はヘイトが高いことかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。




からくりサンタはもう少しがんばってほしかった気もしますが、時魔道士曲芸士がスキルマになったのでCDコラボは終了です。

十分十分ヽ(゚∀゚)ノ



そして黒の丼龍

闇イザナミはちょくちょく見かけるので作っておいた方がいいんだろうな、と思っていたんですが、CDコラボ優先!と思ってスルーしようとしてました。

が、夕方なぜか思い立って始めちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ

b0114162_22544368.png
3タリナイ。

スキルレベル1から始めたわけではないですが。

ティーカップの子、全然落ちませんね。

5体で1アップしただけだと思います。

サンダル降臨ラファエル戦で使ってますが、このままでも余裕で間に合うし、スキル上げチャンスはいろいろあるのでその内スキルマになればいいなー

b0114162_22564293.png
スキルマ。

育ってた闇ナミさんは、ハーデスが覚醒する時に食べてしまったのでまだ進化前。

5体ずつ食べて2、1、1、2アップでイチタリナイから1体食べて1アップ。

21体でのスキルマでした。

21体で7アップって天才と言って良いかもヽ(゚∀゚)ノ

石残り1個だったので助かりました(*´∀`)=3


黒の丼龍は、回復ドロップなので、狙ったのか?ってくらいパンドラ&曲芸士がガッチリはまるんですよね・・・

おかげで周回は超楽チンでした。

レアキャラの牛丼ちゃんは4体。

進化させるのも面倒だし、クレーゼなんて使うのか?って気もしますが、せっかく拾えたのでのんびり進化させてチャレンジしようと思います。



さーて明日からはペルセウスのスキル上げじゃぁー!ヽ(゚∀゚)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-03-08 23:01 | スマホゲーム
曲芸士を引いてしまわれた/パズドラ
山Pさんの

曲芸士の件、本日公式より告知が出る予定ですー!」

っていうTweetを見て、

おお、コラボキャラでも修正するんだ、英断ですね

と思ってました。



で、その告知が・・・

 確かに強めだけどその倍率なりに発動も難しいんですぜ

 今後新ダンジョンや新キャラインフレさせてバランスとるから曲芸士の下方修正はしないよ

 ガンホーで決めたことだからスクエニの○さんに凸しないでね!

って内容だったんですね。

\(^o^)/ポカーン

でした。



ガンホーも「曲芸士はやりすぎたよなぁ」と思ってるだろうな、と勝手に思ってました。

この告知で何かが吹っ切れた気もします。

もう認めるしかない。

かつてのホルス麒麟闇メタと同じ、強めのキャラの1つというだけのこと。



ただコレ期間限定のコラボキャラなんですよねーーーε-(‐ω‐;)



んー、もう諦めつくまで引いてやろうじゃないか

70回で出たとか恐ろしい数字を見ますが、さすがに何十回も回す気はなかったですけど。



もう冷静な判断はできていなかった気はしますが、引いてやりましたさ。

そしたらなんと4回目。
b0114162_00145013.jpg
じぇじぇじぇ!(*゜∀゜)=3
b0114162_00144774.jpg
あっさり出てきた~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コラボ始まった直後くらいに引いたのもあるので純粋に4回ではないですけどね、当たっちゃいました。

やったーヽ(゚∀゚)ノって感じではなかったですけどね。



持っていれば、使いたくなったら使えばいい、使いたくなければ使わなければいい、という選択が出来る。

持っていなければ、少なくともLF曲芸士では使えない。

使ったこともないのに曲芸士がー曲芸士がーって騒ぎだけ見てモチベーション下がっていくのが凄くイヤで、ずーっとモヤモヤしてたんですよね。

ということでホッとした感じが強かったです。

うむ、癌蓄。・゚・(ノ∀`)・゚・。





で、実際に使ってみました。
b0114162_00464008.png
ぶどドラはスキル上がってなかったのでピエドラー\(^o^)/

曲芸士はノエルがあったのでレベルはそこそこまで上げられたけど、たまドラが足りなかったε-(‐ω‐;)



新無限回廊はあっさりクリアできました。

攻撃ドロップが少ないと倒しきれない場面もありましたが、ワンパンさえされなければ立て直しは容易。

曲芸士の陣→パンドラの変換が噛み合いすぎていて、ボスでの火力も安定。

パンドラ2体でこれですから、4体入れたらてまてまです。



英雄神が複数いないと乗り切れない場面も出てくるかもしれませんが、メンツが揃ってしまえば他の火力だけのパーティを置いてけぼりにしている感はあります。

防御態勢キャラしかいない時代ならたまに上手くいったら49倍って感じで良かったかもしれませんが、攻撃ドロップと回復ドロップを同時に作れる英雄神がいる今の環境ではやっぱり強すぎる。

覚醒もスキルも強くて、リーダースキルはメンツがそろえばぶっ壊れ。

いくらなんでもどこか1つくらいは弱く設定した方が良かったですね・・・

ワンパンされないHPや防御スキルが確保出来ればほぼどこでもいけちゃうんですよね、きっと。


公式からも「壊れてない」っていうお墨付きですしせっかく当たったので使いますけど、ほどほどにしておこうと思います。



曲芸士でノーコン!

とか言われても、

お、おう

としか返せないですしねぇ。


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-02-28 00:50 | スマホゲーム
マーキュリーメモφ(・ω・ )/パズドラ
最近Twitterでつぶやいて終わってることが多くて、いざもう1回降臨に行こうとしても前どんなパーティで行ったっけ?ってなるわけです。

ということで今更マーキュリー降臨のメモ。
b0114162_22205360.png
フレンドさんは+200超えの覚醒セレス(*゜∀゜)=3アリガタヤー

木ソニアはホントはオーバードガイアのドラゴンの方がいいんですが、ウチのあの子20ターンのままなんですよねε-(‐ω‐;)

スキルは、ソニアが18ターン、おでんが15ターンくらいかな、それ以外はスキルマ。

めぼしい覚醒は列5、自動回復3500くらいですかね。

パズルに自身があればおでんを攻撃的なのに変えると良いかもです。

ゴッドカノープスや、ペルセウスとかいいかもですね。



1階ミズガルズ

適当に殴りながら、ロックオンされたら次で死ぬのでそこまでに倒す。

下手に半分以下にせずに、2,3割削った後でミカエルメイメイ使えば余裕だと思います。

2階水バロン

使ったスキル貯めなおしながら木ドロップためて、2列くらい作って突破。

1列だとワンパンできなかったです。

回復を水ドロップに替えられるとちょっと辛いので追い込まれる前に倒しちゃいましょう。

3階ミノとシードラ2体

シードラを1ずつ与えて倒す。

HP12なので、副属性込みで全員殴れば倒せます。

ソニアアヴァロンなら、の2コンボで倒せるのでホントソニアじゃないほうがいいですねε-(‐ω‐;)

ミノが動く前に倒すようにすればOKで、ミノタウロスでスキル溜め直しできるのでスキル使っちゃってもOK。

ここで、必ずスキル溜め直す&出来ればドロップを残しておくこと。

4階クラーケン

中途半端に残すと死ぬのでワンパンするように。

3階で調整して、ミカエル使って2列組めるようにしてあればOKだと思います。

5階キマイラ2体

1体あたり20000前後殴ってくるので、プラスがないと以外のキマイラにはワンパンされます。

割と柔らかいので2列+数コンボできれば以外は倒せるはず。

最悪、変換1つ残せればOKなので、何とか倒します。

6階ヘルメス

2列組むとワンパンしそうなので、1列+4個消しとかそのくらいで半分残しましょう。

最悪変換なくても数ターンは戦えるはず。(HP14000確保)

光属性にしてしまえばは何されてもまず死なないのでお邪魔降らせを消化して次へ。

スキル貯めは次でも出来るので適当に。

ん、次で貯めれるからここはワンパンしちゃってもいいのか(σ´∀`)σ

7階アポロン

前半は何されても死にませんのでじわじわと火属性に変化しないように削ります。

削りすぎて失敗するくらいならスキル使って突破しましょう。

怖かったのでドロップを合計18個にしてミカエル使って3列組んで突破しました。

8階ネプチューン

ここは数ターンかけて削っていきます。

HP44を、毒が処理しきれなくなる前に倒しましょう。

半分切ってもたついてるとちょっと辛いです。

9階ヘライース

2列組むと倒しちゃう気がするのでちょっと加減して削ります。

HPが19000あればワンパンはされないので焦らずに半分以下にします。

ワンパンしちゃうとスキルの残し状況次第で次がヤバイ。

半分以下にしてしまえばまず死なないので変換系のスキルを全て貯めて突破。

10階ゼウス・マーキュリー

全力で半分以下にします。

ドロ強もないし、列もそんなに多くないパーティなのでソニア陣使って2列組んでも多分足りない。

マーキュリーの初手が水降らしなので、そこでメイメイミカエル使えば2,3割まで減らせると思います。

2回ともヘタレたとしても光属性には持っていけてるはずなので、もはや5コンボ以下吸収→大ダメージ(軽減で6000程)マシーンと化したじぃを屠るだけですヽ(゚∀゚)ノ



よし、これで次回から楽勝のはず!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-02-22 23:02 | スマホゲーム
新情報から一夜明けて/パズドラ
ゆうべはおたのしみでしたね!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

うん、久々にワクワクしましたね。

詳細は公式サイトやらまとめサイと見ていただくとして
b0114162_21112564.jpg
これやばい。

どストライク。

個人的にクラウドのイラストの頭というか首に違和感があるのですが、ユウナは最高。

これ日野さんですよね。最高。

楽しみに待ちます。



んー、本家キャラの方は後にとっておきましょうか。

先にCDコラボ
b0114162_21125485.jpg
正直、もう来ないと思ってました。
b0114162_22031997.jpg

シーフはバランス/悪魔になって、ウェイウェイになって、スキブも付いて、延長も。

リーダー時のコイン倍率も1.5倍から2倍になったのかな。

どこでもやっていけそうな性能になりましたね。

木悪魔って具体的にどこで使うの?感はありますが、副属性付いて多色で使いやすそうです。

持ってませんがね(´∀` )



時魔道士!は持ってますヽ(゚∀゚)ノ

副属性は光以外の色がいいなぁ、と思ってましたがばっちり光ε-(‐ω‐;)

覚醒は光ダメージ軽減×2と延長にさらに延長が追加。

うーん、この子はスキル上げが来たことでかなり使えるようになりそうだから覚醒は仕方ないのかな。

光ダメージ軽減2個は何かと変えて欲しかった。

スキブ欲しかった(σ´∀`)σ

延長2個も優秀だとは思いますが、光バットマンと比べてしまうんですよねー



からくり士、はサンタの方を持ってます。

残念ながらからくりサンタの方は究極進化しないようでヽ(`Д´)ノ

比べてみましょう。

究極からくり士(水水)は、
 自動回復、バインド回復、スキブ、操作延長
 リーダースキルは回復タイプの攻撃3倍&HP中回復

サンタからくり士(水は、
 自動回復、バインド回復、スキブ×2バインド耐性×2
 リーダースキルはHP中回復

ふむ、完全バインド耐性もらったからさすがにリーダーはさせてもらえないって感じですかね。

当たり枠のサンタバージョンなんだから上位互換を期待しましたけど贅沢かな(o`・з´・)

まぁ使うこともあまりなさそうな気もするので時魔のついでにスキル上げって感じですかね。



バハムートはやたらに進化素材が豪華ですけど、悪魔が付きます。

悪魔タイプの固定ダメージはスーパーマンのボスが優秀ですけど、どっちかと言うとバハムート使いたい。

スキル上げはしておこう。



ほかのCDガチャキャラもてこ入れされてますが、このくらいで。

クリスタルのスキルが変わって、CDコラボガチャキャラのスキル上げできるようになったのが嬉しいですね。

ただ、逆にクリスタルでライダーのスキル上げは出来なくなったのは残念。

楽々スキル上げできないなら2体目のアーサーとかフィンとかロビンとか、もういらないかなぁ・・・



やっと、本家の究極進化にたどり着けた!
b0114162_21130124.jpg
b0114162_22033749.jpg

なんか並びおかしいですが、ドラゴンたちの究極進化。

プテラスピノンはドコー(σ´∀`)σ

御三家は属性3倍+ドラゴンの回復1.5倍。

サブ垢で、火属性キャラが充実してるのにシヴァウルドウズメのような縛り緩めで倍率掛かるリーダーがいなかったのでティラノス作ろうかなーと思ってます。

かっこよさで言ったらブラキオスですけどね、こいつチョー好き!かっけー!

インヴリは神を捨てて、インドラはバランス、ヴリトラは悪魔になりました。

ドラゴン&各新タイプの攻撃力に3倍がかかり、インドラは回復力、ヴリトラはHPが少し上がりますね。

特にヴリトラはスキブも付いたしなかなかの性能ですね!

スキルの呂布か、覚醒のヴリトラか!呂布だろうなぁ・・・ε-(‐ω‐;)

b0114162_21360288.jpg
青おでんも究極!

顎鬚はない方が好みですが、クッソかっこいい。

覚醒にウェイが3つ追加です。

ちょっと今まで放置してましたが、スキル上げします(*゜∀゜)=3

覚醒追加も嬉しいですが、何よりかっこよくなったので使いたいですね!

b0114162_21460039.jpg
覚醒組の最後の1人、ヴィーナス

タイプは回復/悪魔。

リーダースキルは、光水半減しつつ光または回復タイプの攻撃力2.5倍。

驚きの光列強化3個になりましたが、スキルが5ターンで使える6秒CTWε-(‐ω‐;)

このスキル、個人的にはすっげー微妙。

6秒ってちょっと延長積んだパーティと変わらないよなぁ。

指離せるって言っても6秒じゃ普通に動かした方がよかったぁぁ!ってことになりかねないんじゃないかなぁ

この6秒に、覚醒の延長がプラスされるならアリだと思うんですけどね。

b0114162_22035813.jpg
そしてお待ちかねの英雄神残りの2人。

孫悟空かっこよくなったなぁ・・・この子だけ持ってないんですよね、くっそう

覚醒に各々の属性の列強化、スキルブースト、操作延長が追加されます。

黒チェスターもってないので、個人的には封印耐性欲しかったところですが、昔のアポロンペルセポネ(今も3属性に比べるとちょっと差別されてますが)のように、だけ変な形にされなくて良かった。

パンドラ変にいじったら荒れるのは目に見えてましたもんね。

結構半減してくるボスキャラ増えてきたし、キャラまで弱くしなくてもいいって判断かな?



いやー、この辺が実装される月曜が楽しみですヽ(゚∀゚)ノ

本当は土日に楽しめるスケジュールで実装してくれた方が嬉しいんですけどねー(o`・з´・)


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-02-21 21:57 | スマホゲーム
最近やってるスマホゲー
最近やってるスマホゲーです。

面白いのが多くて死にそう。

こんな供給過多な状況で生き残っていくゲームはすごいよなぁ。

■サモンズボード

ガンホーさんのゲームです。

簡単に言うとチェスとか将棋みたいな感じ。

詳しいことはググッてねスタイルで行こうと思います(*゜∀゜)=3テヌキー

配信直後にちょっとリセマラしたんだけど、最高位レアが2種しかいない(キマイラとナイトメア)状態でのスタートだったのでやるのを見合わせて早一年。

Twitterのタイムラインに流れてきてて楽しそうだなぁ、と思ってやり始めたらまぁ面白い。

しかも前やってたメルクストーリア(メルスト)とコラボするっていうんで熱い(*゜∀゜)=3

メルストは絵もゲームも良かったんだけど、時間指定のギルドバトルが辛いのとガチャが渋くてやめてしまったんですよね。


で、幸運にもコラボガチャでフウを引くことが出来まして、今は初心者卒業の100レベルになってバランスパーティを育ててます。
b0114162_23115962.jpg
ほんとはハルシュト様が欲しかったけど、フウもかなり強いみたいで、満足満足。

b0114162_23121545.jpg
前ナナメの2方向にぶいーんと動けるのが欲しいところなので、何かいいの引きたいところです。

ダメージスキルばっかりでバランスも悪いし、駒そろえるのが大変ですねコレ。

うん、がんばろう。


■ブレイブリーアーカイブ
b0114162_23153365.png
3DSのブレイブリーデフォルトからのゲームなんですよね。

ブレイブリーデフォルト、評判良かったので気にはなってたけど結局やってないな。

このゲームは公式?絵師さんの絵(上図のLv.70の子とLv.44の子)がいいですよね。

音楽も好き。

ポチポチゲーのちょっと上くらいのゲーム性ですが、いくつもゲームやってるとコレぐらいがちょうどいい。

時間制限のあるのはパズドラだけで十分です。

ガチャは渋めですがとにかくたくさん引かせてくれてて、そこそこのものを当てられているので楽しめてます。

今はガトー(上図のLv.60の子)が異常に強いのであまりバランスいいとは思えませんが、今後が楽しみではあります。

全体魔法エンハできて、威力の高い打ち上げ3連あって、単体攻撃もできて、ちょい回復&デバフ解除があるとかぶっこわれじゃないですかね。

これでも弱体化されたっていうんだから、最初はどんな化け物だったんでしょう・・・

物理パーティも鍛えたら強くなるのかもですが、ガトーの存在で魔法パーティが強すぎるんじゃ?って気がします。


■ボコロンダンジョンズ
b0114162_23245991.png
これ、ゲーム自体はよく出来ていると思うんですが、運営がしょぼいというか・・・嫌いですε-(‐ω‐;)

最近は改善するようになってきてはいるんですが、ちょっとやればわかることが全然出来てなかった。

道中でドロップが5個出ちゃうとそれ以上はドロップしないとか、頭おかしいとしか。(今は10個までになってます。が、そうじゃないだろと思う)

敵が無限沸きする穴ぼことか、トラバサミとか気軽なプレイを妨げる意地悪な罠も嫌いです。

見えてたっていいじゃん、と思います。

ガチャも去年まで死ぬほど渋かった。(多分、今も超ゴッドラッシュ以外はまず何も出ないんじゃないかな)

そのくせ石はほとんど配らない。

せっかくいいゲーム作ったんだからもう少しがんばって欲しいなーと思いつつ、もう期待しない方がいいんだろうなーという気持ちも半分。



ポコダンは文句ばっかりになっちゃったな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

他にも面白いゲームあるんだから、一度離れたユーザはまず戻ってこないぞっていう危機感を持って欲しいな。


■その他
チェンクロ: ログインガチャゲーしてます。

ロードラ: 同じくログインゲ。ディバゲコラボの時はちょっとがんばったけど弓の当たりキャラ引けなかったなぁ

白猫プロジェクト: ログインと簡単なイベントこなしてガチャしてる。格闘家の☆4引いたら卒業かなー

テラバトル: さらに同じくログインゲ。生放送は見てる。面白いゲームだとは思いますがテクニックが要るのでメインでやる感じのゲームだよなぁ。

Klee: ログインしてクレを貯めてる。10連して引退予定ヽ(゚∀゚)ノ

AVABEL: ログインガチャゲー。服のアバターを当てたら辞めよかな。

グラブル: ログインして石?を貯めてる。10連して引退予定ヽ(゚∀゚)ノ

ブレフロ: 消してはいない状態。多分もうやらない。

ゆるドラ: 消したったヽ(゚∀゚)ノ






[PR]
by foor-seasons | 2015-02-15 23:37 | スマホゲーム
近況近況ヽ(゚∀゚)ノ/パズドラ
1ヶ月以上放置してましたね!

私ブログ持ってるんだった、くらいの。

パズドラ、最近は若干ほかのゲームに押され気味ながらもちゃんと続けていますよ!

もうどのくらいから書いてないかわからないですね・・・



・・・Twitter確認してきた。

一つ前のムラコレでゴエティア引いたくらいから書いてないのかぁ



ということでざっと。

ヤマタケスキル上げしましたね。
b0114162_22073490.png
サブ垢はさっくりとスキルマになったものの、メイン垢は2週目までもつれ込んで39体で5アップのスキルマだったようです。

最後の1上げるのに13体掛かってしんどかった。



その次のゴッドフェスで暴走。

新エジプトと新インドコンプしながら念願のヒカーリーをお迎えしました。

b0114162_22092246.jpg
これでようやくまた多色パを楽しめる!

同時にハトホルもお迎えしてしまったので、どっちのパーティ組もうかとブレまくってる上に育成が追いついておりませぬ。


とりあえず、どっちに転んでも使うヒカーリーに297サクヤを食べさせて、スキルも上げて、レベル上げればハイパーって言う状態。

後半のレベル上げしんどくて苦手なんですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ハトホルのレベルも上げたいし・・・ε-(‐ω‐;)



そしてビックリマンコラボ。

ハトホル引いちゃったしヘッドロココほしいよなぁ、と少し引いてみました。
b0114162_22131439.jpg
んむ、忘れよう。



なにかのイベントで紫フェアリーが来ていたので、2体目のパンドラのイチタリナイを解消しておきました。
b0114162_22144611.jpg
究極の発表そろそろですかねー

なんかバランスタイプになりそうな気はしますが、究極アンケートに選ばれて悪魔とバランスに分岐とかしないかなー。

悪魔だと呂布ソニとかのサブに使えて凄くいいなぁ、とは思いますがタイプよりも覚醒がどうなるかですよね。

今までの傾向からすると封印、スキブ、列、延長あたりが増えるんですけど、最近をいじめてきてるからなぁ。

とんでもなくしょぼい覚醒付けられやしないか心配ε-(‐ω‐;)

変なとこで調整しようとするんじゃなくて、には苦手属性がないってとこを改めればいいのに。

最近いろいろなゲームに手を出しているせいか、パズドラのシステムは古臭いとこ多いよなーって思います。

どんどん進化して行って欲しいものです。



そしてソニアグラン降臨ですね(*゜∀゜)=3
b0114162_22200321.jpg
2回目の潜入で1コンだったかな。

情報見ずにやったので興奮した!ヽ(゚∀゚)ノ

スタミナ50くらいなら(痛いけど・・・)、失敗覚悟で突っ込めるんですけどね。

チャレンジダンジョンで80とか持っていかれると思うと失敗したくないから調べて調べて作業・・・ってなっちゃうのでもう少し消費スタミナ下げてもらえると楽しめるんだけどな、と思います。



よし、だいぶ時代に追いついてきた。

グラン降臨あたりのゴッドフェスも何が欲しかったのかよくわからないけどちょっと引いたみたいですね。

2体目のヒカーリーがあっさり出てきました。

1体目はぜーんぜん引けなかったのに、そんなもんですよね。



北斗コラボですね。

私、北斗の拳って昔アニメでちょっと見たくらいであんまり知らないんですよね。

でもまぁケンシロウラオウくらいは知ってるので記念に1回ガチャリ、と。
b0114162_22233869.jpg
ユダだけはイヤだと思っていたので2回目行っちゃってますね。

なんか絵のテイストが違う(この2人は日野さんじゃないのかな?)2体が来ました(#^ω^)

性能的にはサウザーが気になりましたけど、北斗は思い入れもないので撤収~ヽ(゚∀゚)ノ



そして今回のゴッドフェス。

ムラコレとGFが重なり、闇カーリー赤おでんが当選確率4倍っていう、いつ引くの!今でしょ!()的なお祭り(*゜∀゜)=3

せっかくヤマタケスキルアゲしたのに攻撃態勢がムラクモ&ギガンテス

劉備スキル上げしてるのにヴェルダンディ持ってない。

三国志は曹操孫権がいない、新天使は1つも持っていない。

うん、引くよね。

b0114162_22275885.jpg
へへ、火ヴァル引いちゃったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

地味に光孔明来てますが、どうするんでしょうねコレ。

☆6フェス限は嬉しいんだけど、かっこいい赤関羽とか、青トラフル消化の為にスクルドとか、実用的な闇カーリーが良かったよ!ヽ(`Д´)ノ

そしてまぁ、この時一緒に引いてた友人が、赤関羽とか青ヴァルとか引きつつも本命の千代女が引けてなくてがんばってたのでもう少し回したんですよ。

そしたらどーん!
b0114162_22341059.jpg
もうこれラストね!ってとこでヴェルダンディ出ましたヽ(゚∀゚)ノ

b0114162_22352508.png
劉備2体スキルマにしましたし、こんな感じでいいんですかね!?

孔明が過剰なら火パールとか?んむ、まずは育成ですね(*゜∀゜)=3



ちなみにウルドパも駒揃いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
b0114162_22373748.jpg
目玉の闇カーリー赤おでんは引けなかったけど、十分実りのあるフェスでした!

ガチャいいの引けるとモチベーション上がりますね!ヽ(゚∀゚)ノ


ではではこの辺で!

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-02-15 22:38 | スマホゲーム
スペダンスキル上げ/パズドラ
ふとやることないな、と思ったのでスペダン・アンケダンジョンでスキル上げできる対象をまとめてみます。

スキル上げし忘れたキャラのコインダンジョン買って・・・ドロップ2倍とかないからやりたくないなぁ。

お?エキブロtableタグ使えるようになったのかってことでexcelから貼り付け・・・

ボス 雑魚








戦国龍 全属性 佐助 レイラン
全属性 半蔵 カリン
全属性 半蔵 メイメイ
全属性 佐助 半蔵 光メタ
全属性 ハク
神秘龍 水なし ウリエル 火ドロ強
木なし ガブリエル 水ドロ強
火なし ミカエル 木ドロ強
闇なし アポロン 光ドロ強
光なし ペルセポネ 闇ドロ強
海賊龍 千代女 レイラン
海山 カリン
海山 クシナダ メイメイ
クシナダ 小太郎 光メタ
千代女 オオクニ ハク
華龍 回復なし フレイ ヤマタケ
回復なし イズイズ アンドロメダ
回復なし フレイヤ ペルセウス
回復なし トール 孫悟空
回復なし ロキ パンドラ
龍騎姫 同禁止 曹操 ヤマタケ
同禁止 孫権 アンドロメダ
同禁止 劉備 ペルセウス
同禁止 大喬小喬 孫悟空
同禁止 呂布 パンドラ
蟲龍 クリシュナ 赤関羽 火ドロ強 完治?
サラス 水ドラゴンナイト 水ドロ強 完治?
ヴィシュヌ リーザ 木ドロ強 完治?
光シリウス インドラ 光ドロ強 完治?
CDD ドゥルガー 闇ドロ強 完治?
丼龍 火水光 ヴァルカン シャイターン ニム
水木光 マーキュリー ウンディーネ ミューズ 完治?
火木闇 ディオス
ベオーク
シルフ デルガド
火光闇 メフィスト ジーニャ アークライン 完治?
木光闇 闇イザナミ?
タナトス? クレーゼ?
?龍

























んーまぁ、こんなもんでしょ。

細かい装飾はめんどくさいのでこのくらいで。・゚・(ノ∀`)・゚・。

丼龍の※のところはエビとかイカとかでスキル上げできるのがいるけど、進化前しか落ちないしこれ目当てで行くことはないでしょってことで端折る(*゜∀゜)=3



そしてアンケート。

上から見ていくと何かペルセポネがドロップするみたいに見えるけど違うので!ε-(‐ω‐;)

○の魔剣士とかじゃなくてヴォイスとかヴァーチェとか書けばよかったな、まぁいいや。

ボス 雑魚




アンケ1 闇魔剣士 闇魔剣士
アンケ2 光魔剣士 光魔剣士
アンケ3 岩魔剣士 岩魔剣士
アンケ4 ナーガ ナーガ
アンケ5 炎魔剣士 炎魔剣士
アンケ6 ピエドラ ペルセポネ(進化前) ピエドラ
アンケ7 ハク 半蔵
アンケ8 フェリオ ペルセポネ
アンケ9 パンドラ 小太郎
アンケ10 メイメイ 佐助
アンケ11 光メタ
アンケ12 ヤマタケ 千代女

アンケ1~5は仮面がとりやすいのも特徴ですね。



うーん、蟲龍でサラス上げでもしようかなぁ。

道中が孫権だったらよかったなぁ、ウォータードラゴンナイトなんてスキル上げきてることすら知らなかったぜ!


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2015-01-10 13:44 | スマホゲーム
ピィの整理/パズドラ
b0114162_23191572.jpg
「たいへんだ!メールボックスにピィがいっぱいだ!」

ということで今回の年末年始イベントで狙える分も含めて整理してみます。

まずはメールボックスを古い方から。

個人的な話でスミマセン(σ´∀`)σ

76日前「チャレンジダンジョンLv6のダ」
これは何だ。10月中旬ということは1回目のチャレンジダンジョンなので、これはホノピィ

19日前「チャレンジダンジョンLv6のダ」
あれ、結構最近ですね。記事書き始めちゃってからでアレだけどそんなにピィないのかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これは3回目のチャレンジダンジョンかな、ってことでヒカピィ

13日前「降臨チャレンジ!「大魔王 回」
ホノピィ(2体目)

13日前「降臨チャレンジ!「狂皇子」の」
モクピィ

13日前「降臨チャレンジ!「耀冥妃」の」
ミズピィ

13日前「降臨チャレンジ!「創樹妃」の」
ヒカピィ(2体目)

8日前「降臨チャレンジ!「大海神 覚
モクピィ(2体目)

8日前「降臨チャレンジ!「黄泉神」の
ミズピィ(2体目)

8日前「降臨チャレンジ!「魔炎妃」の
ホノピィ(3体目)

6日前「降臨チャレンジ!「妃の宴」の
ヤミピィ

5日前「降臨チャレンジ!「天魔界」の
ヒカピィ(3体目)

20時間前「降臨チャレンジ!「全能神」の
ミズピィ(3体目)


へへ、そんなになかった(´∀` )

降臨チャレンジはがんばっちゃったけど、普通のチャレンジはあんまりやってないんですよね。

スタミナ消費60オーバーはやめようよε-(‐ω‐;)

ということで現在、
ホノピィ3体、ミズピィ3体、モクピィ2体、ヒカピィ3体、ヤミピィ1体
所持。

あ、BOXに何かでもらったヒカピィいるのでヒカピィは4体ですね。


そして今回の年末年始イベント。

チャレンジダンジョンで、
・レベル10:ヒカピィ
・レベル9: ヤミピィ
・レベル8: ホノピィ
・レベル7: ミズピィ
・レベル6: モクピィ
むーん、いつもレベル6くらいしかクリアしてないんだよね。

降臨チャレンジで、
・真龍界(ドラゴンラッシュ):ホノピィ + 1000万コイン
・神世界(ゴッドラッシュ):ヤミピィ + 2000友情ポイント
・瞑神(サンダルフォン):ヒカピィ
・業断神(ヴァルカン):モクピィ
・星知神(トト&ソティス):ミズピィ
・海澪神(マーキュリー):ホノピィ
・勇将軍(趙雲):ヤミピィ
・天地神(ディオス):ヒカピィ
・舶神 (ノア):モクピィ
・全能神 (ゼウス):ミズピィ(もうもらった。)

ラッシュは厳しそうだけど、他のは行けるかな・・・

さらにさらに、ニコ生のグリモワールチャレンジの配布で
ホノピィ、ミズピィ、モクピィ
がもらえる予定ですね。



ということで、サンダルまでいけたとして、
ホノピィ5体、ミズピィ5体、モクピィ4体、ヒカピィ5体、ヤミピィ2体
と、今回のチャレダン分があるということで。

ミネルヴァ持ってないのでホノピィの使い道に困ってます。
カグツチにあげるのは何か勿体無いんですよね。
どっちかいうとレイランにあげたい。

ミズピィミューズカリンちゃんにあげたい。
ミューズはアンケート来そうだよなぁ、そしてエンハはボスに間に合えばよいと思うので後回しでいいかな。
カリンちゃんはアンケこなさそうだし、カリンちゃんに使っちゃおうかな。
急にヨウ君使いたくなるとかないよなぁ・・・


モクピィは今だとペルセウスかなぁ。
すぐ使う予定はないのでまだ保留。
前回のアンケで2位だったけど、英雄神が続々究極してアンケこなさそうだったら投入ですね。

ヒカピィスーパーガールか、と、時魔道士・・・はもう未来がないかな・・・
レイランスーパーガールサクヤ陣とか、カリンちゃんスーパーガールウミヤマ陣とかしたい。
ハクスーパーガールヒカーリーもあるのか、ヒカーリー持ってないε-(‐ω‐;)し、自前の陣があるから必要ないけど。
んー、一応ぽむぽむプリンもいるけど、エンハだから後回しかな。


ヤミピィべジータ闇水バットマン
べジータかなーとは思うけどヤミピィの数が少なすぎてまだいいかな、と思います。


レイラン、カリンちゃん、スーパーガールいっちゃうか!?

[PR]
by foor-seasons | 2014-12-26 23:59 | スマホゲーム
カルマちゃんがやってきた!/ロードラ
ロードラ、毎日石くれてるから今朝も0時回った頃にログインしたんですよね。

ふとスペシャルダンジョン見るとカルマが降臨してたんですよね。

ロードラそこそこやってるころは見かけるたびに回ってたんですが、全然落ちないのでもうやってなかったんですよね。

でもなんとなく寝付けなかったので久々にやってみたんですよね。

その2週目。
b0114162_20523612.jpg
むが!(*゜∀゜)=3

カルマキターーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_20523924.jpg
やっと我が家にカルマちゃん来てくれました。

ブログちょっと遡ってみたら2013年の7月にカルマゲットチャンスのイベントがどーたら書いてるので、1年半近くの悲願達成ですねヽ(゚∀゚)ノ

いやぁ、久々に興奮しました(*゜∀゜)=3


のーんびり育てます(´∀` )


[PR]
by foor-seasons | 2014-12-09 21:02 | スマホゲーム