はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:スマホゲーム( 263 )
肉体改造/パズドラ
普段使いのパーティってタイプや属性3倍くらいのリーダーに変換やらエンハンス積むとか、何なら呂布ソニでいいと思います。


そしてもう一つ、降臨に挑むためのパーティを作ると思います。

普段好く使うパーティとキャラが被っていると、プラス振りやすくていいですよね。


つい最近まで、普段使いは光回復パ呂布ソニ、降臨は麒麟パでやってました。


が、光イズイズが出てきた頃からでしょうか、回復パ作るならなのかーという流れについていけず。

孫権が当たらないんですっ(;つД`)

光回復パのまともなエンハンス枠のサンダルフォンは絵が嫌いなんです!

まだでかひかりんのがいい。



ということで、ちょっと回復パには見切りをつけてしまったんですね。

今は、普段使いで光で攻めたい時はアテナ使ってます。

昨日のニコ生でヴァルに神タイプが付くことが発表されたようなので、もう回復パじゃなくてもヴァル使っていけるようになりますしねー、いい判断だった、のか?

闇メタが覚醒した時にイラストが気に入ってHヴァル食べさせちゃったので若干焦ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ヴァル2号機のレベルだけでも上げておかねば。


まぁ、普段使いのパーティは好きなキャラ詰め込んで遊べばいいと思います。


で、降臨なんですよ。

私は今、

リーダー麒麟エキドナ光メタは大体固定で、ヴァル(今はいないけど・・・)、アポロンイザナギクシナダとかから選んで組んでるんですが、
b0114162_10550646.png
ヴァルも抜けちゃいましたし、常々究極麒麟の絵が好きじゃないと思ってますので、そろそろ方向転換しようかなーと思ってるんですよね。

というか、そもそもヴァル解体に至ったのが麒麟パそろそろいいかな・・・と思ってたのがあったのが大きいかもですねー


で、降臨に挑む時って、多色パか、コンボパって思ってるんです。

列は変換切れると死ぬし、闇メタ等、他の高倍率のリーダーはHP制限があってあまり向いてない、と感じるわけです。

完全にパターンできてたら列パとか楽なパーティで周回するのがいいとは思いますけどね。

割と初見に近い状態で挑む時は多色か、コンボパがいいかなーと。

スキルがなくても(多色の欠損っていう欠点もありますが)パズルがんばればリーダースキル発動できるってところが好きなんだと思います。

パズドラ始めた時期がホルス全盛の時期だったってのが影響してるのかなー。

列パとか使ってるとスキルの使いどころが難しくて不安なんです(;つД`)


さてさて、なんとか多色とコンボパの話に持っていけた・・・ということにして、

多色パ

代表的なリーダー
 ホルス、セト、DB悟空
 イシス、ウミヤマ、悟飯
 木って誰かいたっけ・・・?
 ラー、麒麟、大喬小喬、ヒカーリー、ハトホル、ネテロ
 ドゥルガー、闇カーリー、ネフティス

ネフ入れるなら四神入るんじゃね?って感じだけど、ネフさんは半耐久できるので入れてみました。
べジータも降臨とかいけるのかな、まぁ線引きは難しいのでこのくらいで。

強みとしては、
 欠損さえなければスキル使わなくても16倍とか25倍とか出していける
 パーティとして色が揃っていればいいので、必要なスキルを入れやすい

弱点として、
 パーティの色を染めにくい
 お邪魔、毒はもちろん、ドロップ変換される攻撃
 暗闇
 サブへのバインド。
  リーダーへのバインドはどんなパーティでも弱点ですが、多色はサブバインドで色が欠けるとダメ。
 そして自然欠損

指定がゆるいキャラなら変換や陣である程度防げますが、基本的に盤面いじられると相当キツイ。

毎ターン攻撃で毎回色変えてくるやつとか殺意を覚えます。

そしてお邪魔や毒なんて、4色以上指定リーダーは、カーリーくらいしか対抗手段がない。

毒耐性やお邪魔耐性の覚醒を5個積むとか、基本しないですしねぇ。

あの覚醒、1つ35%抵抗くらいでいいんじゃないかね。

50%でもいいと思ったけど「毒の海にしずめぇ」がかわいそうなことになっちゃうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

多色パ、ちょっと弱点多すぎじゃないだろうか。

カーリー当たんないし(;つД`)ドロリフジャイヤダー



コンボパ

代表的なリーダー
 ヌト
 バステト、クシナダ、オシリス
 オオクニヌシ、アヌビス

狩人バットマンのロビンもいますが、まぁ一般的ではないかな・・・?

書いてはみたけど、安定しそうなのはバステト、オシリスオオクニくらいですかね。

超パズルが上手ならアヌビスもいけるのか?

強みとしては、
 色やタイプの指定はないので染めやすい
 変換や陣を積んで得意な色のドロップで攻めやすい

弱みとして
 暗闇
 操作時間短縮
  コンボ組まないといけないので他のパーティよりも影響が大きいですよね。


ん・・・あれ、パズルが難しそうな気がする以外はあまり弱点がない・・・のか?

盤面の色が偏り気味だと、くっつかないようにパズルしないといけないのが多色よりもちょっと大変な気はします。

倍率が抑え目なので、染めやすいというか、染めないと火力が出ないと言ったほうが正しいのかな。

お邪魔や毒・・・毒は痛いけど・・・があってもコンボ数は伸ばせるし、気軽に陣がつめるので一掃するのも楽。



コンボパいいなぁ。

多色脳なので、自分の改造も含めて麒麟からオオクニパにでも移行してこうかしら。

最近吸収が多いのに自分のボックスが随分に染まってきてるのは気になるところですが、もうなにしろ麒麟に愛がなくて辛い。



というか、なぜアンケート究極で究極した麒麟だけ分岐がないのか。

そのうち分岐きてくれる、絵が変わってくれる、って淡い期待を抱いてもう少し待とうかなぁ。

性能に文句はないんだけど、表情とか、ポーズとかバランスとか、イヤなんだよなぁ・・・



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-11-15 11:44 | スマホゲーム
2014年11月パーティ事情/パズドラ
前回は、5月のこの記事ですね

ちょうど半年前。

1枠目:白メタパ

2枠目:ゲリラ用サタンパ
3枠目:天海神用サタンパ

4枠目:麒麟パ

5枠目~7枠目:呂布ソニ

8枠目:イシスパ

9枠目:適当周回用エキドナパ

こんな感じでした。

さて、今はと言いますと。
b0114162_17410716.png
1枠目は、ネフティスパ

最近ネフティスのフレンド集めたところですからね、しばらくは固定にしておかないと。

チャレンジダンジョンは新エジプトの時代だろう、と予想して育てておいたんですが、結局あまり使ってません(σ´∀`)σ

が、ネフティスに勢いでプラスを200ほど振ってしまったのでこの子を使っていこうと思います(*゜∀゜)=3

みんながみんな使ってるキャラばっかりじゃ面白くないなーと常々思ってたところですし。

ネフティスは凄い火力は出ないけど、趣味パ以上くらいの実力はあるだろうし。

何しろイシス様の妹!

アンケートフェスにことごとく入らない姉の代わりにがんばってくれるはず!

いつかはLFイシス×ネフティスなパーティが組めたらいいなー。

b0114162_17471798.png
2枠目は、アテナパ

強くなりましたよねー。

光や木で攻めたい時はこれ使ってます。

集めなくてもフレンドにそこそこいるのがいいところ。

b0114162_17482596.png
3枠目赤ソニアというか呂布ソニ枠。

普段はリーダーが呂布で、ロキ、セポネ、堕ルシ赤ソニアの神々用になってることが多いかも。

これも赤ソニアリーダーはいくらでもいるって感じなので組むのが楽でいいですね。

b0114162_17524332.png
4枠目は、チョキ用のアテナパ

まだお試し中ですが、ウェイウェイしてますね。

フレンドアテナ含めるとスキブが12個あるので、キングカーニバルでもラスト槍投げできますねヽ(゚∀゚)ノ

b0114162_17554661.png
5枠目は、なんだろうこれ、火パですね。

HPが多いので木系のダンジョンに行く時に何も考えずに使ってるんですかね(σ´∀`)σ

b0114162_17573303.png
6枠目は、覚醒セレスパ

チャレンジダンジョンで大活躍でした。

1~6と8しか行ってませんけどね~ε-(‐ω‐;)

しかし覚醒究極組の光闇ダブル半減は凄いですね(*゜∀゜)=3

使ってみるまでこんなに頼もしいと思いませんでした!

木属性の子達、使ってない子もレベルくらいは上げておこうと思います。
b0114162_18002906.png
7枠目闇メタパ

この方、旬を過ぎてから当たってボックスで寝てたんですけど、究極でクッソかっこよくなりましたね!

なんとHヴァルを食べちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

初めての解体でしたε-(‐ω‐;)

ということでこれからがんばってもらわないとね!

b0114162_18022546.png
8枠目パンドラパ

これは先ほどZコラボに行ってたのでレア度6制限になってますね。

堕ルシはどっちにしようか迷った挙句まだ究極してないって言う。

堕ルシの究極は、サブでしか使わないならこのままっていう選択肢もあるところがうまい究極だと思います。

半蔵2号機がスキブがなかったためにZコラボで開幕昇天したのは覚えておかねばなるまい。

b0114162_18052042.png
9枠目ベジパです。

少ないドロップで凄い火力が出るのでお手軽ですが、フレンドがいません(;つД`)

たまに出してるのが2人くらいいるかなーて感じ。

プラスを振る気、というかそんな余裕はないので集めようとは思いませんけど、適当に火力で突っ切りたい時に便利なべジータ様です。

b0114162_18072027.png
さて大取りの10枠目は、エキドナー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

チームの順番なんて無視すればよかった!

スタミナ余った時に最初の方のダンジョンにリット取りや番龍に行ったり、アイテールでちょこっとプラマラする用ですね。

うん、どうでもいい。



こんな感じで、半年前と比べると回復パがいなくなりましたね(((( ;゚Д゚)))

サタンも使わなくなっちゃいました。

残ってるのは呂布ソニエキドナくらいかな。



いやぁ、半年で結構変わるもんだ(*゜∀゜)=3



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-11-08 18:13 | スマホゲーム
手持ちのまとめ2/テラバトル
昨日の続き!

残り行くぜ!
b0114162_23015817.png
パール A弓
 弓強化ちゃん
 攻撃スキル:ギガアロ(1-35)、メガアロ(2-1)、ギガアロクロス(3-35)
 弓多目なら入れる感じ、武器強化系の子は自己ヒールがあるから使いやすい。

オッパリー B弓
 全弾発射トカゲ
 攻撃スキル:ファイアショット(1-1、1-35、2-15)、フレアショット(1-65、3-35)、太陽ショット(3-65)
 全部発動したらうるさそう。

ジェンニッシュ SS魔法
 アインシュタイン。
 攻撃スキル:サンダー挟み+周囲1(1-1)、サンダー挟み+縦列(2-15)、ライトニング挟み+周囲1(2-35)、ライトニング挟み+横列(3-35)、超電挟み+周囲1(3-65)
 育てれば自己ヒール&リジェネ、1回復活もあってしぶとそう。このじじぃすごいな。
 

パルパ324世 Sステータス回復
 スーパー解除ちゃん
 回復スキル:リジェネメガ(1-1)、睡眠解除周囲2(1-35)、毒解除周囲2(2-1)、麻痺解除周囲2(2-35)、
       リジェネ装備(2-65)、混乱解除(3-1)、リジェネギガ(3-15)、戦意喪失解除周囲2(3-35)、ステータス異常解除周囲2(3-65)
 ジョブ3の65レベルになったら今までのスキルほとんどいらなくなるってことかな。なんか勿体無い・・・

バハムート S魔法
 いつ飛ぶの!
 攻撃スキル:ファイア挟み+周囲1(1-1)、ファイア挟み+縦列(1-65)、フレア挟み+周囲1(3-35)
 攻撃力結構あるから直接挟んでもそこそこ与えてくれてる、と思ってる

エルヴァーン Sステータス回復、槍
 ちょいワルドクター
 攻撃スキル:メガスピア(2-1)、メガスピア縦1列(2-35)
 回復スキル:毒解除全体(1-1)、リジェネギガ連鎖(3-15)
 槍が使えて、全体浮遊(2-15)を覚える。こういうキャラ結構好き。強くはないんだろうケドね・・・

アメリパクト A魔法
 氷トカゲ。
 攻撃スキル:アイス挟み+周囲1(1-1)、ブリザード挟み+周囲1(2-35)、アイス横列(2-65)
       絶対零度挟み+周囲1(3-65)
 2個目の攻撃スキル覚えるのがちょっと遠いね。育てば強そう。

アイリーン Aステータス回復
 なぜかよくわからないけど浮遊ちゃん
 回復スキル:睡眠解除全体(1-15)、リジェネ装備(1-65)、癒しの舞周囲2(2-65)、
       リジェネギガ連鎖(3-15)、ホーリーソング周囲2(3-65)
 ジョブ2-1レベルで浮遊全体を覚えて、15レベルで自分が浮く。便利。

カナ Aステータス回復
 メガネ。
 攻撃スキル:HP1/3挟み+周囲1(3-65)
 回復スキル:麻痺解除全体(1-1)、混乱解除(1-35)、ヒールメガ連鎖(2-1)、ヒール全体(3-35)
 麻痺混乱使えてヒール系もそこそこある。浮遊がいらなければ2人目の回復役として良さそう。

ソーマニア B回復
 回復爺さん、まじ天使。
 回復スキル:ヒールメガ連鎖(1-1)、ヒールメガ自己(1-35)、ヒール全体(2-15)、ヒールギガ連鎖(3-35)
 ジョブ3-15レベルで2秒延長あるけど回復って自分が動くより巻き込む感じだよね。クスカでいっか・・・

クスカ B回復
 回復おっさん
 回復スキル:ヒールメガ連鎖(1-1)、ヒールメガ自己(1-35)、ヒール全体(2-15)、ヒールギガ連鎖(3-35)
 ん、あれクスカもジョブ3-15レベルで2秒延長あるんだ。ソーマニアと何が違うんだろ。
 クスカは睡眠しない、ソーマニアは混乱しないが一番大きな違いかー



ふぅ、とりあえず終わり。

スタメンはサマサ、コリン、スナイプ、ジェンニッシュ、クスカ、アイリーンて感じです。

バル、アマゾン、バハムートはちょくちょく出番があるってとこ。

スタメンのジョブ追加が済んだらエルヴァーンとか育てたいな。

ブルババが武器スイッチできるとはなぁ・・・かっこいいおっさんなら使ってたかもね

ドMはちとやだ・・・ε-(‐ω‐;)


[PR]
by foor-seasons | 2014-11-08 00:00 | スマホゲーム
手持ちまとめ/テラバトル
どれをジョブ追加したらよいかわからなくなってきたので!

調べつつ書いておこうと思います。
b0114162_23015412.png
カッポリー A剣
 みかわしマン&3すくみ系。
 攻撃スキル:メガソ、ギガソ(2-35)、ギガソクロス(3-35)
 3ジョブ目は部分的に完全ロボ化してわけわからないことになる

ブルババ A剣槍弓
 カウンターマン&ドM。
 剣(1)、槍(2)、弓(3)と変化。
 攻撃スキル:メガソ(1-15)、ギガスピ(2-35)、メガアロ(1-15)
 ジョブ進めてもおなかは出たまま。例えば剣ジョブの時にギガスピアつけても発動しないのかな?

コリン A剣
 剣強化マン
 攻撃スキル:ギガソ(1-15)、メガソ(2-1)、ギガソクロス(3-35)
 剣多目なら入れる感じの男の娘。

ナクラン・ウピ A剣
 火と氷強化マン&ジョブ3-35レベルで操作+2秒
 攻撃スキル:メガソ(1-1)、ギガソ(2-35)、ギガソクロス(3-35)
 対象属性の仲間がいないと普通の人。ジョブ1のみイケメン。

バッグナー B剣
 雷トカゲ
 攻撃スキル:サンダーエッジ(1-1)、ライトエッジクロス(1-65)、ライトエッジ(2-35)、
       麻痺ソ(2-65)、超電エッジ(3-65)
 あれ、結構強そう。

アマゾン B剣
 火&カウンター娘
 攻撃スキル:ファイアエッジ(1-1)、フレアエッジ周囲(1-65)、フレアエッジ(2-35)、太陽エッジ(3-65)
 あら、強そう

バル B剣
 テラソ覚えるカウンター娘
 攻撃スキル:ギガソ(1-35)、メガソ(2-15)、テラソ(3-35)
 テラソードってかなり強かったりするのかな

サマサ SS槍
 雷娘、ただしジョブ2を除く。交渉(2-65)アリ
 攻撃スキル:サンダースト(1-1)、ライトスト(1-65)、メガスピ(2-1)、ギガスピ(2-35)、
       三サンダースト縦1列(3-35)、超電スト(3-65)
 今後のイベントに備えて交渉取っておきたい。

ルナーケン S槍
 戦意喪失&みかわしマン。地味らしい
 攻撃スキル:メガスピ(1-15)、ギガスピ(2-35)、戦意喪失スピア(3-35)
 ジョブ2から黒人化\(^o^)/

ラップロー B槍
 攻撃スキルが多い
 攻撃スキル:メガスピ(1-15、2-1、2-35、3-35)、ギガスピ(2-65)、テラスピ(3-65)
 挟めばなんか出るんじゃね?的な

ゼンゾゼ B槍
 闇の槍
 攻撃スキル:ダークスト(1-1)、アピススト周囲(1-65)、アビススト(2-35)、HP1/3(2-65)
       ダークスト縦一列(3-35)、暗黒スト(3-65)
 ジョブ2で野蛮な顔が出てくる。HP1/3とかつかえるんだろうか

メッツ・ウピA弓
 回復系強化マン&ジョブ3-1レベルで操作+2秒
 攻撃スキル:メガアロ(1-1)、ギガアロ(2-35)、ギガアロクロス(3-35)
 回復薬が良くやられる感じになったら使える?のか?
 ジョブ追加で別人に。ジョブ3で足など飾りとか言い出す。

スナイプ A弓
 火力は凄いらしい
 攻撃スキル:メガアロ(1-15)、しっぽ周囲(1-65)、ギガアロ(2-35)、テラアロ(3-65)
 2-65で自己攻撃1.5倍が強いんだろうなぁ

マネマ A弓
 戦意喪失マン&3すくみ系
 攻撃スキル:メガアロ(1-35)、ギガアロ(3-35)
 戦意喪失は攻撃力ダウンさせるんですって。攻撃スキル少ないなー

思いのほか時間かかったのでここまで!

2ページ目は明日か週末にでも・・・
b0114162_23015817.png


[PR]
by foor-seasons | 2014-11-06 23:43 | スマホゲーム
ピィ、誰に使おう/パズドラ
b0114162_23014989.png
スキルが確実に上がるピィ。

裏テクダン回るほど現実も仮想もお金持ちではないので、チャレダンの下の方で取れるものしかありません。

前回でホノピィ、今回でヤミピィ

あとは、ニコ生かなんかのプレゼントでヤミピィ1匹もらえるんでしたっけ。

使うとしたら、スキル上げこなさそうな、究極でスキルの変わったキャラとコラボキャラですよね。

究極でスキル変わったキャラは、スキルマまで3程度なので、今後スキル上げは来ないでしょう、と勝手に思ってます。

ということでボックスを眺めてみました。


・アスカ(5秒CTW、15→5)

・アゲアゲウルズ(10%ギガグラ&火ドロ強、16→12)

・キャットウーマン(ダメージ、15→10)

・キティちゃん(1.5倍バランスエンハ、10→6)

・アンドロメダ瞬(2ターン2倍回復エンハ、14→10)

・フェニックス一輝(5000回復、13→9)

・ミスターサタン(2ターン威嚇、14→9)

・クックネコ(2ターン威嚇、13→9)

こんなとこ。

んー、使ってるの一体もいないし、使いそうなのはクックくらい?使わないか・・・

はいいスキルなんだけど火属性回復だしなぁ、回復パもう使ってないし。

ミスターサタンも悪くない。

とりあえず、こいつしかないっしょ、と思えるまでは保留かなぁ、貴重なピィですし。

覚醒ミネルヴァ持ってれば迷わずそれですよね。



・黒魔道士(ダメージ、13→8)

・フェンサー(3ターン?闇無効、20→15)

・闇闇バットマン(1ターン威嚇、11→8)

・闇水バットマン(2倍闇エンハ、15→12)

・ジェド(うらみ、11→7)

・バッドばつ丸(ドロリフ、10→6)

・べジータ(火→闇変換、14→10)

・闇メタ(35%ダメ軽減&闇ドロ強、10→7)

CDコラボキャラはもう書かなくていいんじゃないかと思いましたがε-(‐ω‐;)

闇水バットマンべジータ闇メタのどれかでしょうね。

これは悩ましい。

使用頻度からいうと闇メタべジータバットマン

2回使うスキルか、という観点でいうと闇メタかなぁ。

べジータスキルマになったとしても2回使おうと考えるとちょっと長いよなぁ、このままの14ターンは長すぎですが。

闇メタ7:べジ3くらいの割合で揺れ動き中。



ついでなので他の属性も。


・シンジ君(木→水&回復→闇変換、13→8)

・からくりサンタ(7秒CTW、12→7)

・クラピカ(4ターン威嚇、23→19)

・ヨウ君(ダメ軽減&闇回復→水変換、15→11)

・フォークロア(リーダーチェンジ、6→3)

・キグナス氷河(2ターン2倍バランスエンハ、14→10)

・18号(水木光陣、15→11)



・覚醒セレス(30%回復&3ターンバインド回復、9→6)

・天津飯(2ターン威嚇&HP1、13→9)

・ドラゴン紫龍(2ターン2倍ドラゴンエンハ&HP1、13→9)



・時魔道士(2ターン威嚇、14→9)

・ソルジャー(防御0、22→17)

・リノプロネコ(2倍体力エンハ、11→8)

・シナモロール(火水→回復、13→9)

・ぽむぽむプリン(2倍光エンハ、15→12)

・クリリン(1ターン威嚇、15→11)

・ペガサス聖矢(2ターン全体化、11→7)


木少な!

木なら覚醒セレスで決まりですね。

天津飯闇メタパに入れるくらいなら呂布やらドゥルガー使います。


水は、シンジ君18号がいいスキルもってますね。

使ってませんが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ネプチューンは持っているので覚醒させたら使う?・・・そもそも覚醒させるか微妙

あと、ヨウ君のスキル上げ忘れてませんかねぇ、ティンニンは普通にできたのに。


光は、ピィ持ってれば時魔道士上げたいけどなんか勿体無い。

せめて究極進化して副属性でも付いてくれてればなぁ。

なぜソルジャーが究極実装されてるんだかε-(‐ω‐;)




とりあえず挙げてみましたが、なんとかしてスキル上げたいなぁってのは、

・闇メタ

・べジータ

・覚醒セレス

くらいでしたヽ(゚∀゚)ノ

チャレダン8いけそうならがんばってモクピィ狙ってみようかな!



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-11-06 22:47 | スマホゲーム
お金がない/パズドラ
b0114162_13465446.png
「もうお金も石も残り少ないの!

お願いだから土日ダンジョンに行かせて!

赤おでん様の為にまたたまドラの里にだって行きたいの!」

b0114162_13485380.png
「うるせぇ、大人しくガンコラ回してろ!」

(くそっ、俺だってフェス限なんだ、スキルレベルさえ上がれば働けるんだ、くそっ)





b0114162_13481418.png
ガンコラ行ってきます・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

落ちねー

上がんねー


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-10-19 13:52 | スマホゲーム
スマホゲーム近況
久々です。

なんかもうブログ書いてたこと忘れてるくらいに放置してました。

スマホゲームに手を出しすぎて忙しいんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもスマホゲームなんてガチャ引いた時の興奮を呟くくらいしか特にネタがなく\(^o^)/

MH4Gは買いはしましたが、仲間とほとんど会ってないのでウカムルバスに行けず、まだMH4状態。

ドが付くほどのヘタクソなので、雑魚いモンスターならいざ知らず、ワンパンされそうな巨大モンスターを野良オンラインなんて怖すぎる(;つД`)

ふぅ、買いはしたもののどうしようかしらねぇ。。。

さーて、スマホゲームのお話でもしましょう。


■パズドラ

CMが不快ですね。

やってるこっちが恥ずかしくなる。。。

さて、前回の記事は二喬緑ソニア当てたところですね・・・(ボックス確認中)

あの後、調子に乗って孫権狙ってもう一回引いて二喬被りしてますね。

今まで出なかったのはなんだったんだヽ(`Д´)ノ

で、二喬1号はスキルマ、2号はスキレベ4の10ターンになってます。

2号は進化させずにおいてあるけど使うことあるんですかねぇ。

緑ソニアの方は、持ってた緑フルーツいくつか食べて1つだけあがってます。

赤ソニア究極素材も足りないし、石に余裕が出てきたら木曜地獄回さねば。

その後はアンケでメイメイスキル上げ。

チェイサー40確保して、メイメイ1号が15体でスキルマ。

残る25体で2号のスキル上げをしていて、13食べてスキレベ3/6ってとこです。
b0114162_23464817.png
ちょっと頭悪そうなのでスキルマは無理そうですねε-(‐ω‐;)

アンケで取れたこだまは、サスケが既にスキルマだったのでこだま自体を1体スキルマにしてあります。

出番なさそうですがヽ(゚∀゚)ノ

そしてDBコラボ2ですね。

ガチャ2回でミスターサタン18号と銀にしてはいい引きでした。

サタン好きなんですよねぇ~

18号は回復タイプの陣持ちなので欲しいと思って引けたんだけどまだ進化前ε-(‐ω‐;)

その次のゴッドフェスはカーリー追加されたGFでした。

マジシャンも出やすかったのでカーリーチェスターが欲しかったんですが、全然金引けず(;つД`)

6回だったかな、貯めた石をつぎ込んで光のシリウスと、サラスヴァティが引けたくらいでした。

何かアニマとかいう悪魔ドラゴンも引けたんですけど、未だに産まれたままの姿です(゜ρ゜)

その後はモンハンコラボで1回だけガチャってクックネコ

ガーグァとか、なんとなく欲しいのはいくつかあったんですけどまぁクックは当たりかなぁ・・・育ててませんけどー!

そして今。この前引いたサラスのスキル上げできるんですけど、なんと思い立ってたまドラの里へ行ってしまいまして石がない!ヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_23284366.jpg
フレさんにスキブ2&闇属性1以上のキャラを借りて、闇属性10個積んだリリス2パーティで行きました。

石14個使って29周して、
b0114162_23303140.png
たまドラ23体、赤おでんたま10体、緑おでんたま7体でした。

ベイビーはそのまま食べてライダーやらダブル攻撃態勢組やらいろいろ適当に覚醒させちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ

で、赤おでんのスキル上げをして、
b0114162_23315861.jpg
10体で3アップヽ(゚∀゚)ノ

最初の5投入で3アップしたのでこれは来たか!と思ったけど2陣目がスルーでしたε-(‐ω‐;)

ということで近いうちにもう一回行こうとまた石貯めてるとこなんですね。

なので、サラスのスキル上げは放棄しようと思います。

使うかどうかもわからないし(σ´∀`)σ



なんかまぁ、だらだらと長くなりました。

でも結局スキル上げとプラス集めが目的になっちゃってるんですよね。

早いところここを何とかしてくれないといかんのじゃないかなーと思います。

周りのパズドラ熱が冷め気味なんだよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ナントカシテー



■チェンクロ

アトリエコラボはガチャの引きが良かったのでそこそこがんばりました。

魔神3凸で終わっちゃいましたけどね!(*゜∀゜)=3アレー

チェンクロは張り付いてないといけない形式のイベントだからちと辛いです。

ガチャも同じのたくさん当てないといけませんしね。



■ロードラ
b0114162_23384354.jpg
ログインガチャゲです。

最近なんとなく思ったのは、私、キャラの顔でけっこう好き嫌いが決まってくるっぽいので、顔が基本同じなロードラにあまり情熱がないのかも、と思えてきました。


■ポコロンダンジョンズ
あんまりプレイされている方はいないと思うのですが、絵はイマイチながらもゲームは結構面白い。

絵は実際には動いているので、静止画で見るよりはゲーム画面で見ると愛嬌があって良く見えます(σ´∀`)σ

ガチャはくっそ渋く出来ていて、ボスがドロップするのでコンテ石とかで石を消費する方が賢いタイプ。

ホントに出にくいガチャ限定キャラはさすがに強いですが、後半のノーマルクエストのボスや、イベント・降臨クエストのドロップキャラが十分すぎるほど強いので、キャラを育成して周回する意味があります。

リアルフレが駄々はまりしているのもあって結構プレイしているのですが、
b0114162_23451168.png
超幸運にもガチャ限定レアキャラ引けてたりで楽しめてます。

カエルですけどね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


■テラバトル
b0114162_23472200.png
リセマラは一番左上のSS魔法使いのジジィで始めました。(レア度順に並べてます)

かっこいいジジィならいいんですが、このジジィは全然馴染みませんε-(‐ω‐;)

ゲームの方は、なんか上品で丁寧なイメージです。

スタミナ溢れまくりですが、今後楽しみな感じなのでちょくちょくはプレイしてる感じです。


■ファイナルファンタジーレコードキーパー
b0114162_00080776.png

そんなに面白くはないんですけどね、FFドットキャラと音楽が良くてちびちびとやってます。

今回のイベントがFF7だったのでちょっとがんばりましたが、普段は夜オート設定で曜日ダンジョンやってるくらいですね。

この前のイベント時は全然育ってなかったので、暗黒騎士セシルとるのが精一杯で、パラディンセシルは取れずでした。

今思うと、殴れて白魔法が使えるパラディンセシルは欲しかったなぁ・・・

こちらはDeNAなので、個人的にはぜぇっっったいに課金はしませんし、エグいイベントとか始めたら辞める気マンマンですヽ(゚∀゚)ノ



他にもログインしてるのはいろいろありますが一言ずつ。

DQMSL:ガチャだけ引いてる。
    そこそこいいの引けてるけど育てる時間ないっす。
    このゲームも被らせて限界突破させるのが前提だしね、無理無理。

白猫プロジェクト:イベント適当にこなしてガチャだけひいてる。
    このゲーム発展させる気あるのかな。
    ガチャ引くくらいしかやることないんだけど、☆4出たとしても何するんだろって言う。

クロノサマナー:もう辞めてもいいかな・・・
    1章短すぎだったし、先日2章実装されたけど遅すぎた。
    もうどうでもいい。・゚・(ノ∀`)・゚・。



以上、こんだけやってたらそりゃ時間ないわなぁ

また絞らなきゃなぁー。・゚・(ノ∀`)・゚・。






[PR]
by foor-seasons | 2014-10-19 00:01 | スマホゲーム
スマホアプリ7タイトル5000万DL突破記念ゴッドフェス!/パズドラ
本日いよいよゴッドフェス!

ここしばらくやりたいことも少なくなってきたのもあって、無駄な石を使わずちゃんと配布石でやりくりしてます。

リニューアルされたガンホーコラボだって自然回復でお茶を濁しておきましたさ。

ルイージのスキル上げなんて知るもんですかってんだチキショーヽ(`Д´)ノ


で、今回の。・゚・ゴッドフェス・゚・。

このラインナップを見て石を貯めておきました!
b0114162_19364755.jpg
いつからか3シリーズが対象になりましたが、もう狙ったのなんて数回じゃ引ける気しないですよねε-(‐ω‐;)

フェス限もやたら増えましたし・・・



さてさてこのラインナップでは、エジプト神は全く要りませんε-(‐ω‐;)ゼンブモッテルー

三国の神は、

 曹操:持ってないからほしい、くらい。かっこいい。

 孫権:水回復パにぜひとも欲しい。

 劉備:既に被っているのでマジいらない。カッコワルイ。

 二喬:もうなぜ欲しいかもわからなくなってきましたが欲しい、今一番欲しい。

 呂布:持ってるけど、今後究極進化が実装された場合に、究極前の呂布ソニパでSランク取るために被ってもいい、くらいの欲しさ。

こんな感じ。

新インドは、一体も持ってないので出れば嬉しい。

フェス限未所持は、緑ソニア赤関羽光孔明アポカリプス

どれが出てもそこそこの使い道はあるでしょう、ってところ。

むぅ、この所持率に我が身ながら引きますわε-(‐ω‐;)




で、今日までに貯めた石は22個。

スタミナ石が無くなって課金に走らないように、10個切ったらガチャは引かない、と自分ルールを設けました。

これ、けっこういいよ、お勧め(σ´∀`)σ

ということで「3回引いて、二喬、孫権、新インドか何か持ってないフェス限を引く!」と豪語していたのでした。




そして迎えた本日15:00!

一回目に・・・
b0114162_19490513.png
まさかの!

大喬小喬出たーーーー!

うおおおおおーーーー!

こんなことってあるんですねー!(*゜∀゜)=3

今回逃すと今後引いたとしてもしばらくスキル上げはお預けだし、ホント今回引けてよかったヽ(゚∀゚)ノ



そして、「二喬引けたし、次ぎハズレ引いても辛くない!」と2回目。
b0114162_19532381.png
だぁぁーーっ!

緑ソニア出たぁーーーーーっ(*゜∀゜)=3

何に使うのかは良くわかりませんが、これでソニア3種揃っちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ

赤ソニ2体目のスキル上げついでにコツコツ上げていきましょうかね(σ´∀`)σ



ということで、この次引いて孫権当ててしまうと明日交通事故に遭いかねないのでここで撤退しました。

「逃走中」ってTV番組で賞金全額狙わずに途中リタイアするのってこんな気分なのかなーと思いつつ、一般人なので気にせず撤退ヽ(゚∀゚)ノ

残った石で二喬のスキル上げないと!




今回はほんとに満足なゴッドフェスでした。
b0114162_20211878.png
これで、欲しいな、と思ってるのは孫権だけになっちゃいました(((( ;゚Д゚)))

水回復パ作るなら必須だよなーと思いつつ、別に水回復パで降臨行きたいわけでもないしなーという気持ちもあり。

しばらくまた石貯めできそうです(σ´∀`)σ




サブアカは、メイン垢の煽りを食ってこんなのでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
b0114162_20010080.jpg




にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-08-31 20:05 | スマホゲーム
スマホゲーム雑感
うむ、久々です。

相変わらずスマホゲームばっかりやってます。

はまってる順に雑感書いていきます。

■パズドラ
b0114162_23200544.jpg
見事にパズドラWこけましたね!

みんなが買った魔法石でもうけたお金をあんなものに!って感じです。

女子受けを狙ったのかな、とも思いますが、中盤くらい?(あんまりやってないので良くわかりませんが)から難易度跳ね上がるし、あれどうするんですかね。

後はやっぱり降臨キャラが使い道ないものばかりでレベルアゲー、スキルアゲーになってる。

鍛えたキャラでどうでもいい新降臨クリアして満足するだけの状態が続いててちとつらい。

プラスゲリラの時だけ石使う感じで、配布石だけでも余る感じでのんびりプレイになってます。

■白猫プロジェクト
b0114162_11160139.jpg
新し目のタイトルですね。

リアルタイムマルチプレイができるアクションRPGです。

週末メンバーでやってるので楽しく遊んでます。

最高レアの☆4キャラが、出そうでなかなか出ない厳し目の当選確率ですが、配布ジュエルだけでも数体は当てることができるので無課金でも十分遊べそうです。

☆4キャラの限界突破をしようとか、お気に入りキャラを当ててモチーフ武器を持たせたいとか考えちゃうと課金まっしぐらだと思うので気をつけてくださいヽ(゚∀゚)ノ

イベントを頻繁にやっていてジュエル配ってくれているのでいいのですが、パズドラのような降臨的なイベントがないので、若干物足りなく。

キャラとストーリーに萌えてね、ってほどひきつけるものもなさそうなので今後どうなっていくか、ってとこです。

そもそも私がキャラ背景やストーリーにそんなに興味がある方ではないので、今でも十分なのかもしれませんケド(σ´∀`)σ



ここから、毎日ログイン以上毎日プレイ未満。

■魔女のニーナとツチクレの戦士
b0114162_11253134.jpg
タイトル長いっすね。

白猫よりちょっと遅れてリリースされた、白猫と同じくコロプラの新作。

同時期に2本リリースって、集金できそうな方だけ力入れてくって気がしちゃうんですがさてはて。

こちらは伝説のオウガバトル・・・って言ってわかるのか?って感じですがリアルタイムストラテジーゲームです。

マルチプレイモードもあるみたいなんですがまだ開発中のようです。

これが対戦モードだったらやめちゃうだろうなぁ(σ´∀`)σ

操作性がイマイチで、敵にぶつけたいのに移動するだけになっちゃったり、敵の増援が出るたびに操作が中断されるのがうっとおしいです。

序盤の面だと繰り返しプレイ中でもイベントが再生されるのがマイナス。

クリアするだけでレアユニットがもらえるかも!という周回プレイの要素があるのはいいと思うんですけどね。

■チェインクロニクル
b0114162_23144503.png
第2章が始まったときに盛り上がって再開してま・・・した、くらいかなw

あの時は石やガチャチケット配りまくってて、ガチャがゆるくなったのもあってSSR引けまくってて楽しかったんですが、今やってるイベントがハードル高すぎてやる気出ませんε-(‐ω‐;)

何か知らないけどランキングも復活してるし( ´_ゝ`)

ツル姫欲しかったなぁ・・・

■ロード・トゥ・ドラゴン
b0114162_23155299.jpg
配布石で王ユニットがポンポン出るので育成に終われる日々です。

育成してるだけですが(σ´∀`)σ

カルマは未だゲットならず。




ここから、毎日ログイン以下。

■タワーオブスペルズ
b0114162_23091214.png
ログインして、イベントちょこっとやって、もらえるルビーでガチャをしています。


■メルクストーリア
b0114162_23182071.png
これは私の中で終わってしまいました。

見た目いいキャラが追加されても引けないし、せめて1つ強いというかモチベーションの軸になるキャラ欲しくても☆5キャラなんて引けないしね。

日々ギルバトの時間に縛られるのがつらく、がんばってもメダルが徐々に増えていくだけで目に見えた変化がほとんどなくてしんどい。

世界観やキャラへの愛で続けていける人や、ギルドとかのシステムが好きな人にはいいゲームだと思います。



[PR]
by foor-seasons | 2014-08-30 11:43 | スマホゲーム
ヴァルカン降臨!&新情報発表などなど/パズドラ
ゼウス・ヴァルカン降臨、でしたね!
b0114162_23395340.jpg
まずは情報なしで麒麟パで突撃しましたが、フェニックス戦で撃沈。

毎回水ドロップ消されるけどエキドナ貯めなおして突破しよう・・・と思ってたら前触れも無くいきなり30000ダメージとかアカンでしょうε-(‐ω‐;)



翌日友人と順番にアドバイスしながらプレイ。

友人がホルスパで先にやって、2コンでクリア。

私の番になりましたが、麒麟は無理だと思いつつ、かといってホルスも育ってない。

ということでイシスで行ってみました。

パーティは、こちら。

b0114162_23511964.png
+はイシスが80、エキドナが297、あとはほぼなし。

スキルは、イザナギがスキル1で、あとはスキルマ。

フレンドは、+100位の光イシス。スキルレベルは2でした。



まぁぼさんと全く同じだったようです(σ´∀`)σマネシタンジャナインダカラー

ということでメモ書き程度にさらっと。

1戦目はサイクロプス、ミノタウロス、コカトリス。

お邪魔されるけどコカトリス、ミノタウロスを倒して、サイクロプスで少しスキルため。

2戦目、究極ボルケーノドラゴン。

適当に殴り合い。エキドナ使いました。スサノオも使った気がしてきた。

3戦目、究極ファフニール。

覚醒しても耐えられたようですが、殴られる前に突破。

4戦目、究極フェニックス。

1発目に結構コンボが決まったんですが、削りすぎてフル回復されましたヽ(゚∀゚)ノ

エキドナ使って突破。

5戦目、究極ジーク。

しっかり整地させてもらって、盤面8コンボと落ちコンもあった気がします。

うっかり残り1ターンの時に殴ってしまいましたが、殴られる前に突破。

6戦目、究極クーフー。

1ずつ殴りながら&回復しながら突破。

7戦目、究極アルテミス。

イシスがバインド弾いてくれるので割と楽だったはずですが、お邪魔ドロップのせいか回復が危なくなってエキドナ使いました。

8戦目、ヘラウルズ。

マイティ、水バインドと余裕があったのにパズルミスとかして全然削れておらず、次殴られたら死ぬ状況にε-(‐ω‐;)

スサノオ使用と迷いましたが、幸い水ドロップが多目だったので、大ダメージを狙ってイザナギ使用。

スサノオはヴァルカン戦で使いたかったですしね。

魔力開放ゾーンまで削ることができて無事突破。

9戦目、アレス。

暗闇→大ダメージが凌げず大ピンチ。

1コンを覚悟した時に、友人のアドバイス+鬼の落ちコンで8割くらい一気に削って突破ヽ(゚∀゚)ノ

10戦目、ゼウスヴァルカン。

殴りあうため、スサノオ使用。

水ドロップが消されてしまうので、さっさとCTWも使用。

パズルミスって4コンボでヴァルカン回復。・゚・(ノ∀`)・゚・。 とか敬老プレイしてたら、半分ちょっとくらいしか削れてないままスサノオバリア残り1。

ここで復活したイザナギスキル使用して、もうちょっとのところまで削りつつ全回復。

ヴァルカンの17000ダメージに耐えて、最後の攻撃で無事撃破でしたヽ(゚∀゚)ノ



んむ、エジプト全盛の頃に始めたのもあるかもしれませんが、多色パーティはやっぱり楽しいですね!

この降臨はホント楽しかった。

周回できる気もしないし、そんな気力もありませんけどね!


b0114162_23403264.jpg
そしておなじみのハードル上げていつもこけてる新情報。

今回もハードル上げた割りに凄く少なかった気がするんですけどねヽ(`Д´)ノ

平日ちまちま公開してくれた方が、毎日ワクワクできて嬉しいんだけどなー。



まずは修正。

ゼローグのリーダスキルにHP倍率(1.2倍)追加。

これは・・・ヴァルカン実装当日にかぶせてくるか・・・っていう。

ヴァルカンよりゼローグのほうが使いやすそうですねε-(‐ω‐;)

ラク闇三蔵のスキル倍率強化。

ラクはもう少しターンが短ければなぁ。

15→10くらいでいいんじゃないのかなぁ。

ネプチューンの毒に1.5倍神エンハ追加。

イザナギ持ってなければ使う・・・?使わないか・・・

アテナのスキルとの絡みで相性のいい木属性ならアリだったかもですけどねぇ。



そして究極進化。

メイメイは、リット進化が光でバランスタイプ。

通常素材進化が闇で悪魔タイプ。

回復パに陣もらえませんでした(;つД`)ナンデヤ・・・

緑オーディンが究極して自動回復3個追加。

なんかすげー!

手持ち次第ですが、イザナギとかゴンとか金番クーフー(ほとんど見ないけど・・・)リーダーのサブに使えそうかも。



後は、詳細不明の究極アテナ究極イザナギ究極神秘龍

アテナ、馬下りましたね!ヽ(゚∀゚)ノ

宝玉が必要みたいなので、サブ垢のアテナは進化できなさそうなのが残念です(;つД`)

メイン垢も宝玉取ったことないのでがんばらねば。

イザナギは、今回のヴァルカン降臨で大活躍してくれたので、副属性付いてくれるだけでも嬉しい!ヽ(゚∀゚)ノ

背後霊の様なアマテラスヨミスサノオトリオも消えましたしね、早く進化させたい!



新キャラ赤ずきんとかはまぁどうでもいいかな(o`・з´・)

玩具龍枠と、スペダン龍だよね。



むーん。

アテナイザナギの究極実装が待ち遠しいなー(・∀・)

くらいの発表でしたね( ´_ゝ`)


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ にほんブログ村←応援お願いしますヽ(゚∀゚)ノ
~はるちゃんパズドラパーティメモ~
[PR]
by foor-seasons | 2014-06-16 00:35 | スマホゲーム