はるちゃん倶楽部
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降臨お目当てまとめ/パズドラ
降臨のお目当て一覧を作ってみました。

エキサイトブログ、表が使えないから見難い(;つД`)


■ヘラ降臨!
・魔剣士5種、ヘラ

勇者降臨!
・5色仮面
ハイランダーベルセルク

ウス降臨!
神面、神秘仮面
キマイラ、ゼウス
晩成龍のスキル上げしつつ、ラスゴのスキル上げですね!

女神降臨!
・神面全種
ダークゴーレムワルキューレ
ダークゴーレム取れるのはなかなかいいのか・・・使わないか(;つД`)

大泥棒参上!
五右衛門
五右衛門に興味無いと用無しダンジョンなんですねぇ。

ヘラ・イース降臨!
ニライカナイエリュシオンヘルヘイムアルデバランカオスブリザードドラゴンイース
なんかいろいろ掘れますが、CBDはここだけ!今更デスケド・・・ε-(‐ω‐;)

サタン降臨!
クラーケンケルベロス、サキュバス、ヴァンパイア、サタン
サタンは使えるし、ドロ強化幻獣とれるしいいダンジョンだ。

ゼウス・ディオス降臨!
ハイランダーベルセルクグリフォンキューピッドヘラディオス
グリフォン取れますね!

ドラりん降臨!【コスト10以下】
・キングりん5種、デカりん5種、ドラりん
そういえばキングりん追加されたんでしたね・・・1回も行ったことないや\(^o^)/

ヘラ・ウルズ降臨!
水火木火オーガ、フォーミュラーサラマンダー、ウルズ
フォーミュラーはここだけですね!

大天狗降臨!【コスト12以下】
火木オーガはまひめねねこ進化後ウィスプ天狗
はまひめ、ねねこは嬉しいですね。

アテナ降臨!
ギガンテスハイランダーベルセルクアテナ

タケミナカタ降臨!【木闇無し】
白龍、ショウキジャキタケミナカタ

ベルゼブブ降臨!
ケルベロス、バジリスク、ベルゼブブ
なかなかおいしいんですね、ここ。

イザナミ降臨!
ショウキジャキ白龍イザナミ2種
ボスがランダムで厳しい(;つД`)

ヘラクレス降臨!
ケルベロスドラゴネットギガンテスキューピッドヘラクレス
ケルベロス、いろいろなところにいますね!

ドラゴンゾンビ降臨!【主タイプドラゴンのみ】
クロムギドラ、アメペンドラ
ボーンフィッシュ、バジリスク、ドラゴンゾンビ
ボーンフィッシュで恨みの一撃のスキル上げができますヽ(゚∀゚)ノ

ヘラ・ベオーク降臨!
進化後ケンタウロス、ドリヤードシーサーペントベオーク
ケンタウロスでミカエルのスキル上げできますヽ(゚∀゚)ノ

ガイア降臨!【コスト14以下】
フラワー
コダマ、進化前後トレントコカトリス進化後ケンタウロス、ガイア
サスケ、ガブリエル、ミカエルのスキル上げできますね、なかなかいいダンジョンなのか・・・

サンダルフォン降臨!【同キャラ禁止】
ユニコーン、キューピッド、サンダルフォン
回復パ使いとしてはサンダル自体のスキル上げしなきゃなんだけどなかなか食指が動かないε-(‐ω‐;)

三蔵法師降臨!【コスト20以下】
ねねこ進化後ミノタウロスはまひめ2種
局サン、ウリエル、半蔵のスキル上げができます(σ´∀`)σ

ヘラ・ソエル降臨!
・魔剣士、進化前後サイクロプスヴァンパイアアテナソエル
アポロンのスキル上げですね!地獄級の方でも進化後1体確定なのが素敵ですヽ(゚∀゚)ノ



ここから降臨みたいなもの。
サーティワンコラボ【31日】
・進化前後31リット、31バステト
ライダーとバステトのスキル上げが可能です。今度何かしら変化があるらしいですね。

ラグオデAコラボ【☆4以下】
ポリン、エンジェリングデビルリング
ドモヴォイ(地獄級で進化後アリ)、グレンデルサンタン(地獄級で進化後アリ)、フルングニル
攻撃態勢水・木・光、カグツチ、バステト、ミネルヴァ、スサノオのスキル上げができますね。

パズドラZコラボ【☆5以下】
・進化前後Z裏天空龍
火・水・木のカラドラのスキル上げができます。1回も行ったことないですヽ(゚∀゚)ノ

高岡市コラボ【光闇なし】
エビイカブリうどんあみたん
ホルス、ジーニャのスキル上げができます。





そしてここから自分用のメモφ(・ω・ )
ヘラ降臨!またギガグラスキル上げの必要性が出てくるまでは用無し
勇者降臨!用無し
ゼウス降臨!晩成龍のスキル上げしつつ、ラスゴのスキル上げ、必要あるか・・・?
女神降臨!ダークゴーレムは気になるが多分使わない。
大泥棒参上!いまのところ五右衛門は必要ない
ヘラ・イース降臨!カオスブリザードドラゴンは持ってないけどまぁいらないかな・・・
サタン降臨!クラーケン、ケルベロス魅力的。ケルベロスは持ってもないし(*゜∀゜)=3
ゼウス・ディオス降臨!用無し
ドラりん降臨!【コスト10以下】そのうちドラりん取りに・・・行く?( ´_ゝ`)
ヘラ・ウルズ降臨!フォーミュラーいらないよなぁ
大天狗降臨!【コスト12以下】はまひめ、ねねこ、天狗のスキル上げしたいかも
アテナ降臨!用無し
タケミナカタ降臨!【木闇無し】用無し
ベルゼブブ降臨!ケルベロスはほしいけど行くならサタンか。ベルゼ上げしつつもありかなぁ
イザナミ降臨!イザナミのスキル上げてみたいけど、苦労の方が大きすぎる。
ヘラクレス降臨!ヘラクレスはいらないのでケルベロスは他で取る。
ドラゴンゾンビ降臨!【主タイプドラゴンのみ】特に用無し
ヘラ・ベオーク降臨!ミカエル、若干上げたい
ガイア降臨!【コスト14以下】ガブリエルは無いけど、ここ回さないといかんなぁ。
サンダルフォン降臨!【同キャラ禁止】サンダル自体のスキル上げ・・・ε-(‐ω‐;)
三蔵法師降臨!【コスト20以下】ここも回す価値アリ
ヘラ・ソエル降臨!アポロンあとイチ!ヽ(゚∀゚)ノ
サーティワンコラボ【31日】バステトはいつか上げたいけどなかなか落ちないんだよね
ラグオデAコラボ【☆4以下】バステトも上げれるし、パズバトコラボ組の為に若干行ってもいいかも
パズドラZコラボ【☆5以下】メテオボルケーノが使えるとか何とか、ふむ。
高岡市コラボ【光闇なし】サブ垢であみたん使ってるけどサブは基本スキル上げしない予定(σ´∀`)σ

おぉ、まだ結構行きたいところあった。
研究せねば!


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~はるちゃんパズドラパーティメモ~

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by foor-seasons | 2014-05-27 22:02 | スマホゲーム
サイクロプス狩りじゃぁ!/パズドラ
流行とちょっとズレてる感はありますが、メイメイの宝玉ではなくサイクロプス目当てにソエル周回してます。
b0114162_20565595.jpg
超地獄は麒麟パでしかいったことがなく、失敗がイヤなので呂布ソニアで地獄級です。

メイメイの宝玉なんていらないもん!ヽ(`Д´)ノ

パーティはこちら。
b0114162_20593365.png
レアレアしいですね、超地獄級行けよって感じですねε-(‐ω‐;)

スキルの方は、堕ルシ、セポ姉がスキルマ、ベリアルが13ターン、呂布赤ソニアはスキル1です。

そう、赤ソニアがスキル1なんですね\(^o^)/

レッドドラゴンフルーツ落ちないし、必死に貯めてもスルーされるし、なのでのんびりやります( ´_ゝ`)

覚醒は全員フル覚醒です。

これに297赤ソニアを借りて行ってます。

スキルレベルはあんまり関係ないかなーって感じ。

HPは25000をちょっと越えるくらいになります。

呂布様、強すぎヽ(゚∀゚)ノ



私、記憶力の方が残念なので、10階構成だと敵が憶えられません\(^o^)/

書けば憶えるだろうということで、今回書いてます(σ´∀`)σ


1F雑魚
スキブ10個あるんで、特に貯める必要もないと思いますが、できる範囲で貯めておいた方が楽。

2Fサイクロプス3体
セポネ堕ルシ使って突破。

闇ドロップがたくさんあればセポネは温存。

3F闇バロン

盤面がいい感じなら列作って突破。

そうじゃなければソニアが貯まるまで耐久してソニア陣で突破。

4F雑魚
できる範囲で貯める。

5Fホーリードラゴン
殴られる前に突破する。

4ターンあるんで特にスキルは使わなくて大丈夫だと思います。

6Fロードと闇デーモン2体
どうせ次の闇ヴィーナスで10ターン耐久するので、セポネ堕ルシは使ってしまってOK。

ロード1体になれば殴りあいできるので、ソニア陣使ってしまっている場合はあと10くらいまで貯めなおしておくと後が楽。

7F闇ヴィーナス
10ターン闇攻撃吸収。

毎ターン4500弱のダメージなので闇吸収が切れるまで耐久。

吸収中はダメージを与える必要は全くなく、むしろ半分切らないように適度に回復してあげたほうがいい。

吸収が切れたら適当に殴って突破。

半分切るとサブをバインドしてきて、2ターンに一回10000ちょっとのダメージに変化するけど、特に気にせず殴り倒せばいいと思います。

凄く柔らかいので、半分以下にするまでもなく突破しちゃうと思うけど。

次で堕ルシセポネ変換、最低でもセポネを使いたいのでそこだけ注意。

8F進化光闇デーモン
堕ルシ、セポネを使って突破。

闇バインドが怖いので、光デーモンにだけはターンを渡さないように。

1列1コンボとかぬるい事すると闇デーモンが仕留めきれずイビルスラッシュが痛かったりするのできっちりと。

それで死んだ私が言うんだから間違いない。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

9Fアテナ
4コンボ以下吸収です。

パズル下手にはなかなかきつい注文です(o`・з´・)

殴り合ってもいいんですが、ソニア陣使って列じゃなくてミルフィーユっぽいものを組んで突破するもいい感じでした。

それで失敗したらパズルがんばって殴り合ってください(σ´∀`)σ

「終わりにしましょう」って言われちゃったら、もう死に物狂いでがんばってね\(^o^)/

10Fヘラソエル
5ターンスキル封印。

1ターン目はマイティなので、HP減っていたら落ち着いて回復。

そこから4ターン耐えますが、全く回復しなくても死にはしないので、

・スキル封印@1ターンまでに回復ドロップを6つ貯める

・ソエルの体力はなるべく減らさない

この2点に注意して耐えます。

スキル封印@1になったら回復ドロップを列消ししてバインドを回復、スキル全解放でワンパンです。




ふむ、こうして書いてみるとベリアルさんが働いてないなぁ。

好きなときに変換できていいんですけどね、他の悪魔は火を食っちゃうのが使いにくいし。

アンリとかいいかもですね、スキルマするのがすっごくだるいですけど。

なんか便利そうな悪魔を入れておくといいと思います。


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~はるちゃんパズドラパーティメモ~
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by foor-seasons | 2014-05-18 21:30 | スマホゲーム
やってみたスマホゲームの雑感などなど
■パズドラ
b0114162_23200544.jpg
メインですね。
毎日ログイン、サブアカもあって若干スタミナ捨てながらですがそこそこやってます。

昔のキャラもちゃんと究極進化させてケアしたり、是非はともかく覚醒スキル、パズドラW(予定)など、新しいシステムを実装して飽きさせないようにしてくれるのがいい。

ガチャの新キャラ追加も緩やかで搾取しようという意思をあまり感じさせない・・・ところが良かったんだけど、最近はスキル上げで巻き上げようとしてる感があります。

そんなのやってらんねー!と諦めてしまうと、最近の降臨キャラに魅力がないのも相まってやることがなくなっちゃいます。

石は大量に配ってくれてるとはいえ、もう少し石つぎ込まなくても楽しめるようにしてもらえると嬉しいですね。


■メルスト
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メルクストーリアと言うゲームです。
スタミナ溢れさせない感じで結構やってます。

タワーディフェンス型で、ユニットには前進・後退の指示と、必殺技の発動をするだけというシンプルなゲームです。

この必殺技は、クエストで手に入れたモンスターを召還するものです。

クエストでモンスターと装備品をゲット。

ゲーム内のお金でできるガチャ(さすがに最高レア度のものは出ませんが)でユニット集め。

同じユニットを手に入れると覚醒して能力値がどんどんあがっていく仕様なので、覚醒していないレアキャラよりも覚醒しまくった低レアキャラのが強かったりします。

さすがに廃課金者には適いませんが、課金しなくてもかなり遊べる作りになってます。

逆に、ちょっとやそっとの課金では、高レアキャラの覚醒がままならないので無課金と大差ない感じになると思います(;´∀`)

あとは、ギルド対抗バトルがあって、マッチングされた3ギルドとポイント争いをします。

リーグ分けがきちんとされているので、ちゃんとやりこみ度が同じくらいのギルドと当たってる感はあります。

最上位リーグにいくと大変なことになってそうな気はしますけど(;´∀`)

ここでもらえるメダルを使うと、ガチャで同じキャラを当てなくても覚醒していけます。

んむ、結構面白かったんだけどちょっとマンネリ感が出てきてます。

盾、遠距離攻撃キャラ、回復役さえいればよくて、あとは属性の相性だけってゲームなので、現状は弱点の少ない光か闇の1パーティ作ったら、そのパーティ育ててればOKそう。

キャラは多いんだけど、いろいろなパーティを組む必要性は薄いのが残念だなぁと思い始めてからちょっとモチベーション下がってきました。

ガチャキャラ追加されても使わないしなぁ、とε-(‐ω‐;)


む、長い。

ここからちょっと端折ろ。

■モンスト
b0114162_23162743.png
今一番勢いがありそうなモンスターストライク。
毎日1,2クエやるくらいで、GW中に始めたところなのでスタミナ最大値が低くて駄々漏れです。

イラストがなんか雑、という印象ですがゲームは面白い。

特に目の前の人とマルチプレイできる環境にあれば抜群に面白いと思います。

4強?といわれているキャラが存在するようで、やりこんでいくとそれ持ってないとマルチプレイできない、とかなるんでしょうねぇ。

3キャラ+フレンドなので、1キャラの重みが大きいのも辛いところかも。
育成するキャラ数が少なくてよい、という見方もできるか、ふむ。

とりあえず、☆4以下のキャラはいらないってのがきびしいですねw


■ケリ姫スイーツ
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気まぐれに再開(アプリ消してたので最初から)したら、5/7だったかな、キャラクターが引けたので嬉しくなってやってます。

とは言ってもほぼログインするだけですけど(;´∀`)

やっぱり主人公の、特に3Dの時のあのがさつな顔が好きになれない。

こつこつやってればちゃんと強くなるシステムはいいと思いますが、新キャラ獲得がガチャだけみたいなので、ガチャ運がないと飽きるだろうなぁ。


■ロード・トゥ・ドラゴン
b0114162_23155299.jpg
まじめにやってたころはそうでもなかった、と思うんですけど、最近はガチャゲーになってきてるような。

キャラの設定とかを楽しむゲームなんですかね。

そのうちカルマとれないかなぁ、とレアキャラエリアがカルマの日だけやってる感じで、ログインゲーと化してます。


■チェインクロニクル
b0114162_23144503.png
完全にログインしてるだけ。

ガチャさせようガチャさせよう、という運営になってしまったと思います。

特攻武器でイベントが有利になるようになったあたりからおかしくなったと思います。

どうしてこうなった。


■ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト
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ログインすらしてない。

アイテム課金のゲームでは対戦要素はないほうがいいと思いました。

フレンドと協力したり、作戦でなんとかなればまだいいけどこれは札束で殴りあってるだけ。

こう考えると、メルストは対戦要素あるのにいい印象なのでうまいんだな、と思います。


■フルボッコヒーローズ
b0114162_23141128.png
ログインすらしてない。

なんかごちゃごちゃしてましたね。

無駄に3Dにせず、ゲーム画面もかわいいキャラ動かせた方がよかったと思います。

イベントは盛んにやってるようなので、やれば面白いんだろうな。


■ファイナルファンタジーアギト
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プレイ時間よりも確実にダウンロードにかけた時間のが長い。

絵は綺麗。やればきっと面白い。

でもロードが長い。あとガチャ。

別にアギトだけが悪いわけじゃないけど、なんでもガチャ課金じゃなくて、そろそろもう少し健全なビジネスモデルにしてもらいたいなぁ・・・

でもガチャからノーマル+が出た点では、アギトは許さない。


■タワーオブスペルズ
b0114162_23091214.png
ビックリマンの絵を描いてた会社(?)がイラスト担当してるそうで。

神帝とか出ないなら別にどうでもいいんですけどね(o`・з´・)

ゲームはまるっきりパズドラ。

特徴的なのは、よくあるスタミナの概念がない代わりに、キャラごとにHPが別になっていて、力尽きたキャラは1時間出撃できない、という制約があります。

減ったHPは時間で回復、またはゲーム内通貨or課金アイテムで回復できます。(復活も可能)

うまくやればずっとできる、無茶すると足止めを喰らう。

これはいい試みだと思います。

あとはパズルに英単語学習機能つき。

ドロップにアルファベットが書いてあって、ステージごとに指定された単語を作ると訳を表示しつつ大ダメージ!

若干、時間を無駄にしてる感が薄れます(σ´∀`)σ

今日リリースされたばかりなのでちょっと様子を見ようと思ってます。



とりあえず、今インストールされてるアプリはこのくらいかな。

長くなりました・・・orz

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by foor-seasons | 2014-05-16 23:04 | スマホゲーム
嬉し恥ずかしパーティ公開/パズドラ
サボってますね~

気まぐれ更新でスミマセンヽ(゚∀゚)ノ

最近始めたモンストが忙しくて・・・\(^o^)/

他のスマホゲーと比べると絵柄の面ですっごい損してると思いますが、萌えない感じの一般の中高生にはこのくらいのが受けがいいんですかね。

集まってモンハンとかやれる環境にある人には、4人協力プレイがすっごい楽しいと思います。

しょっちゅう友達と合える学生さんにはパズドラより盛り上がるんじゃないだろうか。

私自身はあんまりリアルマルチはやれてませんが、マックス村井さん&マミルトンさん&タカハシさん?の動画を見て、「うわーこれは流行るよなぁ」と思いました。


パズドラ、きついスキル上げばっか強いて、強くしたキャラで降臨挑んでも取れるキャラは微妙で使えない、とか続けてるとやばいよ!(o`・з´・)



さてパズドラ、簡単に近況。

パズバトコラボガチャは軽く暴走してティンニン以外コンプ、と。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ダブりはほとんどなかったのでそんなに被害はなかったんですが、一点狙いではもう引けない。

くそ、満タン4倍なんていらない!

僕らには満タンなら誰にでも倍率かかるおじいちゃんがいるもん!ヽ(`Д´)ノ

・・・くそ。


そして昨日今日と、紫の華龍を周回して、できる範囲でブラックフェアリーを集めてる、そんなとこです。

ヘラソエルも、使い道なさそうな子でしたし、なんというかやることがないですよねε-(‐ω‐;)

新降臨をクリアするためだけに石消費してキャラ育成・・・あかんぞ、ガンホーがんばって!

パズバト&パズドラWで大忙しなんでしょうかね、本家を疎かにしてはいけませんぞ!



さて今日は、パーティ紹介。

これ定期的にやっておいたら自分の成長と、流行の移り変わりが見れて楽しかったかもなぁ、と今更。

b0114162_12120115.png

1枠目は、回復パの枠です。

自称回復パ使いですからね!

普段は安定感&変換のあるヴァルがリーダーですが、メタトロンをリーダーにすることも増えてきました。

HP50%以上でLS発動になってくれたのでメタトロンのスキル使えば復帰できるし、メタトロン入るとスキブ積めて意識しなくても中ボスで変換が使えるのが大きいですよね!

昨日今日は、紫華龍に行くためにキンピカ入ってますが、普段はコスモスヴィーナス入れたり、2体目のヴァル(白盾)入れたりと適当です。

ふぅ、二喬欲しいっすε-(‐ω‐;)



b0114162_12161560.png
2枠目はゲリラ用。

ん、バロン・・・変なの入ってますね。

開幕で防御半減させて適当な色の全体攻撃で抜いてく作戦ですね。

バロンのところを相性のいい攻撃態勢でいくことのほうが多いかなーって感じです。



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3枠目は天海神用。

鞄でデューク変換、ネプでアモンライダーで木ドロ多めにしてワルリンエンハでどーんですね。

一番重いのがワルリンの12ターン、スキブ2なので、ストレートでいくとネプで1ターン待つ、って感じです。

最近は神々いけるようになったのであまり使ってないですが、気軽に行ける天海神は好き(σ´∀`)σ



b0114162_12212058.png
4枠目は麒麟パ。

けっこうプラスの暴力になってきました。

ふわふわはどうかわかりませんが、メタトロンはプラス振りたいなぁ。

麒麟パは常に使うって感じでもないので、なんでしょ、この辺の枠はためしにパーティ作ったりするときに使ってる気がします。



b0114162_12231356.png
b0114162_12230071.png
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なんか、似たようなのが並んでますね。

ベリアル入りのチーム5は、ヘラソエル地獄へ行った時のものだと思います。

闇吸収があるからベリアルでちょっとだけ火に寄せたって感じで。

チーム6,7は神々用です。

呂布×赤ソニアで行きます。

フレンドは赤ソニアが圧倒的に多いので、使うのはチーム7ばっかりですね。

自分の赤ソニアのスキル上がってないので、その方が都合がいい(σ´∀`)σ

8Fでセポネロキ、9Fでソニア陣(+ロキエンハ)、10Fで堕ルシ強化ソニア陣+呂布エンハです(*゜∀゜)=3



b0114162_12281109.png
チーム8はなんだろう、チーム4と同じく、自由枠ですね。

まぁぼさん の記事に触発されて、またイシス使い始めてます。

使いやすく、そこそこの火力も出せる。

イシスいいね!

バインドにも強いし、世間のイメージより使えると思います。

とりあえず、スペダンで動かしながらパーティをいじっていこうと思います。

たまドラ×2+たまベイビー×2で4覚醒した才女でもありますヽ(゚∀゚)ノ



b0114162_12313463.png
最後のチーム9エキドナ

適当なダンジョン用兼アイテール周回用になってます。

チヨメのところは何か他に最適なキャラがいれば入れ替えたいところだけどまぁいいか。



こんなとこです!

お粗末さまでした~(o`・з´・)


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by foor-seasons | 2014-05-04 12:41 | スマホゲーム
パズバトコラボガチャ!/パズドラ
いよいよ明日からパズバトコラボガチャ!

銀卵がかなり優秀と言うことで、ここは引いておかねば!って感じですね!
b0114162_09044424.jpg
細かいスキルなどはまとめサイトさんなどを見ていただくとして。

ヨウとチカ以外はリーク情報だと思いますので、いろいろと悪しからず。

金卵水無月ヨウ&カイゼルジークフリート

LSはバランスタイプのHP2倍、攻撃2.5倍。

悪くはないと思いますが微妙。

バランスパはHPより回復力の方が足りてないと思います。

HP増えるから体力パの様な立ち回りをするにもスキブが足りないって感じ。

大体、水バランスパなんて無理がありますよね。

このヨウ君、今回の銀玉のリオナ&セイレーン、水魔剣士カムイ、イズイズ・・・

おや、もう一声あればそこそこ戦えそうな気も。そこそこ、デスケド。

スキルの方は、闇&回復を水ドロップに変える新スキル。

ということでスキル上げができません。

うむ、少なくとも私はこの子いりませんε-(‐ω‐;)



金卵・ティンニン&エンジェル

LSは待望のHP満タンで光4倍(*゜∀゜)=3

闇ほどの破壊力はないのでそんなに流行らなさそうな気はしますが、そこそこ強いのは確か。

スキルの方は、微妙に名前も効果も新しい回復系のハイヒール。

スキル上げはできませんが、復帰に役立つので良い感じです。

面白い動き()をする双子龍、1ターン威嚇のゴン、キルアと比べると安直な気はしますε-(‐ω‐;)

覚醒は列強化が欲しかったですね(;つД`)

でもこの子は光属性の多い回復タイプがついているので、光&回復染めできるのが良さげ。

ヴァル、ひかりん、時魔、ふわふわ・・・スキブも列強も積む前に埋まってしまった・・・

神パで考えると、やっぱり列強が足りない。

バアル、小太郎、プリン入れて光パですかね。

これにユニコーンとか・・・どうだろ、陣とかの大量変換も欲しいよなぁ。

光レイランで良いのか!

小太郎バアルがスキルマだと、結構良さげかも?

個人的には、必死に狙うほどではないけど当たればラッキーくらいですね。

目当ての銀玉が出るまでに出たらいいなぁ。



ここからは銀玉



牧村チカ&ミネルヴァ

この子はいらないかな、と思ったけどLSがサンダルフォンと同じ。

スキルはゲリラで使えるクイックボム。

列強化、スキブも付いてるし、特に回復パ使いならスキブが嬉しくて割と出番はあるかもしれません。

個人的には当たればいいなくらい。



武田ムラクモ&ギガンテス

サブとして、列強化持ちの攻撃タイプの火の攻撃態勢はかなりいいです。

単純に火パに入りますし、曹操使うならぜひ欲しいところでしょうね。

究極ウズメ光レイランともタイプ&属性が合ってていい感じ

これも出たら嬉しい。



沖田リオナ&セイレーン

バランスタイプの防御態勢・水。

列強化持ってるしヨウ君と一緒に使うなら悪くはないかもですね。

個人的には要りません\(^o^)/



フォーレン&アルテミス

神/回復タイプのダブル攻撃態勢・木。

スキブと列強化も持ってます。

これは夢が膨らみますね・・・

バランスか回復か、副属性が光か木かという違いくらいで、本家アルテミスとほぼ変わらないじゃないか、と言う性能。

本家アルテミスをスキルマにしたけどこっちのスキルマの方が欲しい・・・

回復パに木属性がほしいとき、回復に寄せたバステトパで使えますね。

当たったら嬉しいけど、スキルマにするのを考えると頭が痛い、そんな感じ。



パトリシア&ヴァルキリー

体力タイプの攻撃態勢・光。

タイプ以外だと、HP&列強化のこっちか、回復力&LSの本家かってとこでしょうか。

個人的には297振っちゃってる本家ヴァルの方使いますが、体力タイプを活かせる場面ではこっちの方が良いですね。

副属性が光なのもポイントで、ツインリットを光パで駆け抜けるのに一役買えるかも?

使わないとは思うけど当たれば持っておきたい、くらいです。



アンリ&カオスデビルドラゴン

この子はCDDとほとんど一緒?

列強化と高い回復力がこちらの利点。

CDDよりはこちらの方が良さそうですね。

個人的には要らないです。

闇や悪魔にはいろいろ優秀なのがいますしね・・・



と言うことで、

タイプ違いの変換系が使えそう!って印象が強かったのですが、ちょっと考えてみたらどうしても欲しい!ってのはいませんでした。


火の攻撃態勢が欲しい時に本家ギガンテスの回復マイナスはイヤだ、かといって武者ゴブリンは・・・ってことでムラクモ&ギガンテス

ミネルヴァ持ってないから欲しいかも、のチカ&ミネルヴァ

スキル上げしなきゃならなくなるのはイヤだけど、フォーレン&アルテミス

どこかで使いそう、パトリシア&ヴァル

当たってくれるなら超嬉しい、のティンニン&エンジェル

なんか、ムラクモ&ギガンテスが一番使えそうな気がします。



ちょっと欲しい以上が8分の5。

結構回しちゃいそうだなぁ・・・(σ´∀`)σ

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by foor-seasons | 2014-04-27 09:53 | スマホゲーム
呂布強しヽ(゚∀゚)ノ/パズドラ
最近は呂布を使うことが多くなってきました。

火曜超地獄級・黄金の番人
b0114162_23010971.png
相方は赤ソニア+297。

1、2、3階はスキルためしながら。

ビッグランス耐えられるHPにはなりますが、私のように+が少ないと回復がきついと思います。

やばかったらセポネ使って突破してもおっけー。

4、5階で赤ソニアの陣を使います。

5階の闇の番人がきついかもなので、スキルマならダルシの強化を乗せても良いです。

6階ボスで、3ターン耐えます。

4ターン目にセポネが使えれば変換して殴り、5ターン目で赤ソニア陣ドロ強化呂布エンハで倒します。

2回行って2回クリア・・・と言いたいところでしたが、2回目の黄金の番人戦のソニア陣火ドロップに寄ってしまい、倒せませんでした(;つД`)

セポネのところをギガグラにするとか、キンワルにするとか、半蔵は。。。どうなんだろう。

キンワル入れると闇の番人呂布エンハ黄金の番人キンワルエンハ使いたいけどHP1から回復するのがきつそうですね(;つД`)

んー、もう少し考えていじった方が良いかもしれません。

でも、今まで麒麟パで行ってたのと比べたら随分楽ですヽ(゚∀゚)ノ

あっちはフレ入れると297が4体もいるのにな・・・パズルが下手ってつらいですわぁε-(‐ω‐;)




ゼウス降臨呂布×赤ソニアで。
b0114162_23302099.jpg
セポネキンワルになってます。

今までは赤ソニア×赤ソニアのサブに赤ソニアキンワル×2、ダルシで行ってたのでキンワルout、呂布をリーダーとしてインしただけですね。


スキブは9個。

1階で3ターンくらいためて、

2階でイビルノヴァして闇仮面で8ターンくらい貯めれば、赤ソニアがスキル1でもチャージ完了。

赤ソニアがスキルマなら闇仮面攻撃してるだけで貯まりそうですね(((( ;゚Д゚)))

2階を突破する時に、ドロップを5個以上残すことだけ忘れずに。

スキルためミスってたら3階で5個の全体攻撃だけにして水デーモンでためられます。

4階キマイラは呂布エンハソニア陣でワンパン。

5階はキンワルエンハソニア陣ダルシドロ強化でワンパン。

ソニアの陣は1人分余ってるので、半蔵で花火した方が確実かもしれません。

LS7.5倍×エンハ3倍、列強6で、どのくらい攻撃力あれば倒せるのかは知りませんが(σ´∀`)σ



赤ソニア×赤ソニアよりは回復力はかなり落ちますが、それでも普通のパーティよりは多いくらいですし、なにしろHPが余裕で20000越えてくれるのが嬉しい(*゜∀゜)=3

赤ソニア1体にしか+振ってないのに、ですもんね。

HP+99が6体並べば、キンワル入れても30000くらい行きそうですねΣ(・Д・;)


普段HPの低い回復パ使ってるんで、このHPはものすごく頼もしいです。

呂布いいよ、呂布ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


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~はるちゃんパズドラパーティメモ~
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by foor-seasons | 2014-04-09 23:40 | スマホゲーム
朱雀・ゴーレム・ウズメのパワーアップ!イシスも?/パズドラ
明日早朝ですね~ヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_21110468.jpg
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レイランはバランスと攻撃の分岐。

どちらもスキルは変わらず。

バランスタイプの方は絵がちょっと、野性味が強すぎて好きじゃないですε-(‐ω‐;)

能力的には回復ドロップでもLSが発動するようになります。

攻撃タイプの方は好きな絵なんだけど足出しすぎ。

パズドラにエロさは求めてないです\(^o^)/

こちらは覚醒が追加。

光強化、2way、スキルブーストが追加です。

追加じゃなくて、最初の3個を変えてくれぇヽ(`Д´)ノ

多けりゃ良いってもんじゃないんですよ。。。タマどら足りないYO!

ドロップ強化はこの前ちょっと修正入りましたがそうじゃなくて、変換で作ったドロップに+が付いてくれるようになったら輝くと思うんだけどなぁ。

ドロップ強化が100%発動するように列パ組めたら更に強すぎになっちゃうか・・・



ゴーレムはリーダスキル強化とバインド完全無効に。

LSいい感じに強くなったんですが、黄金の番人3体揃えられるような人には必要ないだろうなぁ。

バインド完全無効が大きいですかね。

っていうかスキブの分、結構な場合においてスサノオさんより優秀になっちゃった気が・・・(((( ;゚Д゚)))



ウズメは本体よりオカメ面が話題ですね(・∀・)

イラストの方は、進化前は結構好き、進化後はどっちかというと嫌い、でした。

なんか頭(髪?)が重そうというかバランスが悪いなーと。

鼻もなくなっちゃってましたし。

で、今回の究極後のイラストは好きです。

タイプは神/バランスが、神/攻撃に変化。

リーダースキルは50%以上、と緩和。

攻撃タイプに変化は結構キタんじゃないでしょうか!

S:アレス、赤オデン、キンホノ、火の軽い変換枠

とか。

火で攻撃タイプの軽い変換が武者ゴブリンしかいないのが痛いですね。

攻撃タイプじゃないけどチヨメとか入れたほうが良いかもですね。

赤おでん入れてもスキブ少ないかぁ・・・



そしてイシス
b0114162_21304383.jpg
この説明文からは読み取りにくいって言うか読み取れませんが、イシスは2属性+回復から発動するらしいです。

回復ドロを「属性」に含めるなら2行目の書き方おかしいし、そうでないなら1行目には回復ドロは入らないし。

そもそも今までの多色系リーダースキルで○属性って言ったら回復ドロ含まれないし。

説明文はちゃんとしないと!と思います(#^ω^)

水イシスは扱いやすく、そこそこの火力狙えていい感じになったんじゃないでしょうか。

イシスは6色で4.5倍って何の冗談だって感じですけど、回復も1色として数えるので、4倍まではそこそこ狙えるんでしょうかね。

んー、4倍狙いたいならホルス使うし、バインド耐性がどうしても欲しいって訳じゃないならでいい気がしますね。

うぅ、これじゃやっぱり使わないなぁ。

どのキャラも降臨いけるってことにはできないでしょうし、もうイシスは多色LSの入門キャラって位置付けでしょうかね(;つД`)




そんな役割銀卵キャラに持たせておけぇーっヽ(`Д´)ノ




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~はるちゃんパズドラパーティメモ~
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by foor-seasons | 2014-04-09 21:40 | スマホゲーム
プラマラお疲れさまでっした!/パズドラ
今回はほとんどアイテール回ってました。

あそこ凄い楽~

プラタマ出なくても猛炎ほどゲロマズじゃないところが良かったですヽ(゚∀゚)ノ

赤ペンドラもりもり食べたおかげで、制限Dのエース・ギガンテスがもうすぐ70レベルですε-(‐ω‐;)



アイテール回してたのはこちら。
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は2体ともスキル2の8ターン、ダルシはスキルマの5ターン。

なんとなく入ったチヨメさんはスキル3の7ターンです。

チヨメのスキルは火ドロップが欲しい時に使った・・・のは1回くらいかな(*゜∀゜)=3

ダブ光ットが出たら火と闇の2コンボで倒してました。



スキルブーストが5個あるので、4F到達時点でブレスが使えます。

5F、6Fでブレス、ボスでイビルノブァーって予定ですが、ブレス使うのちょいちょい忘れてました(σ´∀`)σ

自分リーダーがエキドナだと、相方のエキドナさんのプラスが多目じゃないとチビペンドラ抜けないですね。

まぁそんな時は2発燃やしたり攻撃したりでだらりんと回してました。

本気の方だと、バットマンのジョーカー使って闇だけのパーティにするとか、プラタマでなかったらボス前キャンセルとか、凄まじいみたいですね(((( ;゚Д゚)))



そんなこんなでも、今回のイベント期間中で100以上集めれたみたいです。

このイベント前は、麒麟赤ソニアともに+200だったはず。

b0114162_22430656.png
現在250の、
b0114162_22433079.png
この子を食べたら99、99、82の280。

回復が足りひん。



ソニアの方は、現在225。
b0114162_22440762.png
b0114162_22443967.png
この子を食べたら、97、81、67の245。

HPあと2で溢れ出しますね、気をつけなきゃ。



まだ足してないのは、コインが少ないから\(^o^)/

週末近くなったらくっつけようと思いますヽ(゚∀゚)ノ



回復のプラス・・・とか狙って集められないからこのアンバランスは解消されないんだろうなぁ・・・ε-(‐ω‐;)


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by foor-seasons | 2014-03-24 22:48 | スマホゲーム
ギガグラのバカ!/パズドラ
いまさら感のあるギガグラですが、せっかくハーデスさん引けましたし、上げてみようと思ったんです。
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15ヘラで0アップヽ(゚∀゚)メ(      )メ(゚∀゚)ノ
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ばーかばーか!

早くも挫けそう。

もうギガグラ上げなくてもいいかしらね・・・



そして現在は、この子らの進化に奔走中。
b0114162_21304709.png
番人集めきつい。

マジキチィ。

先ほど5体目まで終わって、火の番人が尽きました。

火闇番人&火神面をあと25ずつ。

地道にやってくしかないですね。

週に5体ずつこなしても、ゴールデンウィークくらいまでかかりそうですε-(‐ω‐;)

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このベリアル君、あと30体でどこまでいけるかな。

なんとなくキリのいい15ターンまでは行って欲しいところ。

7,8体で1アップペースで達成、そこまではいけそうかなー。

でもこの子、スキルレベル2にするのに9体食べてるんですよねーε-(‐ω‐;)



素材がこんな長期に渡ってBOXに滞在するスキル上げ、初めてだぁ・・・

さっさと結果が知りたくなりますね!むーん!(σ´∀`)σ


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by foor-seasons | 2014-03-24 21:37 | スマホゲーム
白メタスキルマ!&ガイア降臨ヽ(゚∀゚)ノ/パズドラ
白メタのスキル上げです。

前回の記事で10体(盾男8、光チェイサー1、白メタ1)投入して3アップしてました。

スキルレベル4/6、8ターン。

あと2という状態で盾男集め直し始めて、サクサクと盾男3体までは集まったんですが、次がなかなか出ず。

石1個で3周しかできないので、会えないと精神的ダメージがでかいですε-(‐ω‐;)



集まるの待ちきれずに「朝は調子がいいはず!」と3匹だけで投入してしまったんですよね。

結果はスルー(#^ω^)ヤッパリネー



その後、懲りずに3周したら盾男2体出まして。

合間にガイア降臨に行ってたんですが、超級でギリギリクリア(0~1コン)なんだけどドロップしてなくて。

だんだん白メタのスキル上げとガイアでスタミナというか石吸われるのがしんどくなってきてε-(‐ω‐;)

明日はプラマラですしね(・∀・)



ということで、この盾男2体食べてダメなら前回の記事どおり5体スルーですし諦めよう!、と思って2体だけで食べちゃったわけです(σ´∀`)σ



そしたらなんと!(*゜∀゜)=3
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2体で2上がってスキルマ!(((( ;゚Д゚)))

もう上がるわけないと思ってスマホの音消して目つぶってポチッとしたので、瞬間の画像取れませんでしたが目を開けてビックリでしたヽ(゚∀゚)ノ

これはプラス振ってあげねばなるまい。

麒麟赤ソニア振り終わるまで待っててね(σ´∀`)σ



そしてそしてガイア降臨超級

最初は赤チェイサーギガ×2、キンアワエキドナ)で行って撃沈。

4倍じゃファフニールが抜けませんでしたε-(‐ω‐;)

初クリアは、プリン×ばつ丸

サブはギガ×2、エキドナキンアワ

3F、4F、5Fで1回ずつコンティニューして3コンしてコインをゲットしました(σ´∀`)σ

毎回5コンボって私の腕ではなかなかしんどいε-(‐ω‐;)



その後は少し調べて、エキドナ2体入りのリーダーヒソカが良いとのことで。

ヒソカなんて持ってないので、プリンですけどね!
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スキルは、ギガ2体と進化前エキドナがスキルマ。

進化してるほうのエキドナは火カーニバルで引きっぱなしの子なのでスキル1ですε-(‐ω‐;)

メインで使ってる女傑を退化させる気はないのでこんな感じです。

ケチクサー&メンドクサーなので退化なんてさせません\(^o^)/

そもそも制限ダンジョンなんて作るんなら、そのダンジョン入る時だけ進化前に自動調整する機能作るべきだと思うんですけどね!(o`・з´・)


これにヒソカを借りて行ってました。

1Fスリートレンツはあと1まで粘って火を貯めてヒソカのリーダースキル発動させて突破。ギガ変換使うのはよっぽど運が良くないと無理。

2Fファフニールは火ドロップに余裕があれば覚醒前に火6繋ぎくらいで殴っておくと3~4割削れていい感じ。

覚醒したらギガ変換1つ使って全力でワンパン。

3F健太コカ鳥ギガ変換使ってワンパン。

4F光セレスは1発もらって回復ドロ作ってもらってから威嚇。

HP4000くらいまで回復してから変換使って倒す。

ギガ変換は2つとも使っちゃっても大丈夫だけどなんか行動パターン理解できてなくて、よくグダグダになってました(σ´∀`)σ

バインド喰らっても魔力貯めたりするので何とかなるとは思います。

5FガイアはHP6000弱くらい(ヒソカスキル使えばほぼ4000)まで回復できてれば一発もらって、次は割合ダメージなのでこれももらってから威嚇

HP回復できてなければ威嚇して威嚇中に回復から1発もらって、割合ダメージ。

これで火吸収の5ターンが終わるので、変換使ってワンパンって感じでした。

んー、完全にヒソカ×ヒソカでいいですね、これ\(^o^)/モッテナイヨー



ドロップ運とパズル力に左右されるので、パズル力のない私ではちょくちょく1コンしてましたε-(‐ω‐;)

火ドロップ貯めてるといつの間にか繋がってて消えちゃうんですよね!\(^o^)/

しょーもないところで死んで諦めたのも数回(#^ω^)



そんなこんなで、ガイア卵が落ちてくれたのは6回目のクリア。
b0114162_22142524.png
石はコンテだけで初回の3個、ノーコン2回、1コン3回の6個消費。

スタミナ回復での消費はDDQコラボやりながらだったのでよくわかりませんε-(‐ω‐;)

闇メタ持ってないので、超劣化闇メタとしてや、光リリスと組めないかなーと思ってがんばってしまったんですが、よくよく考えたら微妙なぽむぽむプリンみたいなモンなんですよね。

うむ、能力は若干微妙でも絵が良いから使いたかったし、この位の出費は仕方ないですね、と自分を納得させます(σ´∀`)σ

プリンは進化させたくても制限ダンジョンっていうクソコンテンツのせいで・・・おおっと。

プリンは進化させたくても制限ダンジョンで大活躍なので進化させにくいですしね!

ガイア育てなきゃ!ヽ(゚∀゚)ノ



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by foor-seasons | 2014-03-16 22:42 | スマホゲーム