はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:信On( 766 )
さようなら、会えなくなるけど/信On
さみしくなぁんか ないーよー♪
b0114162_2052481.jpg

期限切れましたっ!

知人と遊べたのはあいーんさんと凶変ボス行ったくらいだったなぁ。
とりあえず飛天発遣撃試せたし、覚醒付きの九州瓦版もやれたし。
ちょうど白騎士物語ドグマウォーズ発売のタイミングで課金切れたのでこのまま休止です。

白騎士がこけたら週末帰参予定ですw
こけなかったら、ファンタポ2インフィニティが落ち着くまでお休みになると思います!

それまでに少しは楽しめる戦国の世になってますように・・・(*_ _)人

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-02-02 20:57 | 信On
続きに行ってきました/信On
昨日は、まずはるる(軍学)でインして瓦メニューをのぞこうと思ったのだけど、なぜかインだけしてファンタポ2∞体験版やってました(*ノノ)

タグさんから挨拶をいただき、幸せな気持ちになれました。
また一緒に遊べるといいですね!

そんなこんなで、インして一歩も動かずPSPをいじっていると、あいーんさんから対話がありました。
昨日の続きに行くとのことで、行ってきちゃいましたヽ(´∇`)ノ

構成は、
刀鍛冶、あいーんさん(暗殺)、演舞、神典、密教、仏門、+はるる(軍学)
でした。

メンバーが揃うまでに少しでも生命を上げようと、楽市で宝玉を探してました。
今んとこ、
生命上昇六が3個、伍が4個、四が2個入ってて、四の2箇所を六に上げようとしてたんですが、帯と脚だったのでどうせなら器も変えたいとごちゃごちゃやってたらタイムアップ。
そのまんまでの参加になりましたw

今、
 生命六:200%×3ヶ所×62レベル=372
 生命伍:180%×4ヶ所×62レベル=446
 生命四:140%×2ヶ所×62レベル=173
で合計+991。
四を六に変えたとして、
 生命六:200%×5ヶ所×62レベル=620
 生命伍:180%×4ヶ所×62レベル=446
で合計+1066。
75しか差はないけどこれを覚醒で上げようと思ったら数十時間とかかかるでしょう。
ひぃ、改めて、覚醒マゾイなぁ。

で、戦闘の方は昨日やり残した伏雷、夜叉とやってきましたが、1発クリア。
夜叉で一瞬危ないところがあったけど神奥義の生殺与奪で何とかなりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
生殺与奪以外の奥義使ったことないな。

夜叉帯が取れたら迷いなく生命上昇六の宝玉を突っ込めたのですが、残念ながら取れませんでした。
解散後、両替えを漁ってたら生命伍が入った脚装備が出てきたので、とりあえず生命四の箇所を伍に置き換えました。
 生命六:200%×3ヶ所×62レベル=372
 生命伍:180%×6ヶ所×62レベル=669
で合計+1041。
ま、まぁこれでいいかなw
いい帯取れたり、どこかの装備がぶっ壊れたら生命六入れて行こうと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-01-14 20:51 | 信On
凶変さ・・二雷行ってきたよ!/信On
昨日は瓦が禍神の使い。
若干めんどくさいのではるる(軍学)だけ行ってきました。
まったく釣れず、恥ずかしい思いをしました(つД`)

その後は、はるめ(僧兵)でインして、MHP3をやってるqさんの隣でファンタポ2∞やってました(´▽`*)

そんな感じでぼけらーっとしてるとアイーンさんから対話が。
凶変三雷のお手伝いに行ってまいりました。

構成は、
鎧鍛冶、あいーんさん(暗殺)、演舞、神典、密教、医術、+はるる(軍学)
極楽は使わず、盾2、アタ2、詠唱1、回復2の構成。

まずは黒雷。
ここで気付いたんですが、禍神は丹飲んでなかったみたい。
クモの巣の張ったダンジョンのボスのくせに、はるるじゃ丹飲んでないと釣れないんだなぁ(。。;)
黒雷ではちゃんと丹を飲みまして、まぁ恥ずかしくないくらいには釣れてたと思います。
7の韻の(多分)直前に沈黙してやるくらい余裕がありました。


お次に析雷。
1体だかか2体だか落とした頃、そこそこ釣れてる時に鎧鍛冶さんの陽動宣言を見て、余裕こいて沈黙に行ったんです。

陽動前に鎧鍛冶さんが気合削りで痺れ。
慌てて沈黙後に一所に行くも、釣りがとけて旗に1つ漏れ2つ漏れ。
2つ目の漏れは析雷だったんですが、医術さんよく耐えた。
最近の皆さん生命多いですよね、この時の医術さん、多分はるるより多い。
覚醒と腰袋と宝玉頑張らないとなぁ・・・まぁこれは後で。

で、ミリで医術さんが耐えてくれたんですが火の輪が飛んできてちーん。
色気出して沈黙なんてせずに釣っておけば・・・orz

2戦目はおとなしく釣りばっかりして問題なく勝利。

ここでお開きとなりました。
沈黙に行ってしまった一手を一所にしておけば伏雷も行けたんだろうなぁorz

いやぁしかしボス戦は楽しかったです。
誘ってくれたあいーんさん、ありがとうでした。
ミスしてごめんなさいでした(つД`)


そしてちょっと調べ物。
軍学って生命どのくらい伸びるんだろう。
覚醒では、
 逆転の秘策の隠しで100
 自制心で200
 小細工一蹴の隠しで100
 討伐指揮の隠しで100
 衛護の布石で200
らしい。
隠し項目はあんまり実装しない技能だし、そもそもそこまで育てられないと思うので省くと+400程度なんですねぇ。
隠しを半減として、本気でがんばれば+550なんでしょうけど、まぁ+200くらい目標で(´▽`*)
後半上げるのしんどいしね・・・

腰袋は今+40とかだったと思うのでここであと+160できるけど、そこまでがんばれないのでとりあえず+60。
後は宝玉をがんばって、全部で+350くらいは目指せる感じかなぁ。
結構上がりますねー。

はるちゃんの時間と気力は気にせずにMAXで考えると、今のはるるから比べたら生命800~900は上がりそうな感じ。
がんばってる軍学さんとの差はでかいな・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-01-13 19:57 | 信On
ノッテキター!/信On
昨日は、はるめ(僧兵)でガンガン行こうぜでした。

まず、瓦が玄武だったので、はるる(軍学)とはるせ(術忍)でせこせこと参加。

そしてはるめでぼけらーぬべらーっとしていると鬼1ボスの募集発見。
構成は、刀、武芸、武芸、僧兵、古神、医術、+はるめ(僧兵)

僧兵のy被りが多々あったけど(*ノノ)、この辺りまではツージに毎週連れて行ってもらっていたので余裕余裕。

その後、何だか知らないけどポイント狩りしたいくらいのやる気だったので募集欄をずべべべべーっとウォッチング。
府内4ノックに盾侍の募集があったので、はるるにチェンジして対話。
神秘石はまぁいらないけど潜在が欲しかったんですよね、なんとなく。
しかし埋まり。
チェンジしてると埋まりますよね(´・ω・`)

はるめに戻ってさらにウォッチングしていると、龍造寺鹿児島5アタッカーの募集が。
これには入れていただけまして、構成は、
鉄砲、武士、武芸、神典、仏門、仏門、+はるめ(僧兵)

すごい構成だなぁと思いました。
鉄砲さん、神典さんも時折アタック参加しながら、仏門さんズが双掌冥護を張る張る。
武芸さんとはるめが2度ほど死にダッシュでアタッカー不足になって時間はかかりましたが、1発クリア。
もうずいぶん昔のボスですしね。

風雷神秘のスクラッチは開けずにログアウトしました。
次インする時のお楽しみです。

しかぁーっし、今日はインフィニッティ体験版の配信日。
とりあえずスクラッチの結果は明日以降になりそうですw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-01-11 18:54 | 信On
槍を作りなおしましたぞ!/信On
パラサイト・イヴ3やってみたけど1面のボスに勝てない。
Easyモードでやり直すか、諦めてやめちゃうか・・・


またもやはるる(軍学)の槍を作りなおすことにチャレンジ。
前回、知力12余り石に雫10個突っ込んで撃沈したのでおとなしく付与石は買うことに。
だってね、雫チャレンジに1回20000貫超えくらいかかるのに、知力30、魅力31がどっちも60000貫だったんですもの。
ということでいつぞやの鍛練0の双晶石に突っ込んで精錬!精錬!

珠玉・弐は信用していないので、壱を使用しました。
1回目、知力精錬。
知力30、魅力31、鍛練0
        ↓
知力34、魅力31、鍛練9

おおぉっ+4!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
しかし鍛練+9・・・orz

ま、まぁ3回精錬できたけどトータル+3とかいう事態よりはマシか・・・

実はこの時、既に生命240耐久1知力6魅力1という槍を買ってあったので、合計で知力40と、綺麗にハマりました。

ということで、2回目にして最後の精錬は魅力で。
+3引いたら槍のおまけと合わせて魅力35になって綺麗だな、と期待しつつポチッ!
知力34、魅力31、鍛練9
        ↓
知力34、魅力35、鍛練15
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
2回とも+4なら上出来ですよね!

b0114162_21213928.jpg

強制的にはるめ(僧兵)の槍になってしまった前回のものと比べるとちょっとだけパワーアップしてます。

グラはまだ流星十字の方が良かったですけど。
本音を言えば群青十字が良かったけどね!
まぁいいや。

とりあえず、やっとスタート地点に戻ってきた気がします(、、;

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-01-10 21:27 | 信On
お世話になりました/信On
昨日、はるめ(僧兵)を徳川家から織田家へ、一門も含めて移籍しました。

徳川の皆様、特に葵衆の皆様、大変お世話になりました。
はるる(軍学)とはるせ(術忍)は徳川に置いておこうと思いますので、また見かけたら構ってやってください。

そして織田の皆様、よろしくお願いします。
一門は四さん、というか早乙女さんのところに入れていただきました。
合戦にあまり興味がないので分不相応な一門に入れてもらってしまった気もしますが、仲良くやっていけたらと思います。
よろしくお願いします。


堅苦しいのは死ぬほど苦手なのでこれくらいで。

復帰してからまともに狩りしたのは、前回課金の勢いでやった空1突貫、龍沖突貫に加え、人取橋のポイント狩りくらいです。

勢いで課金したものの、改めて考えてみるとやっぱりやることがありません。
特にはるめは65レベル、潜在振り切りなので育成するにはやっぱり覚醒狩り。
だらだらやれていいんですが、同じくひたすらノックするファンタポ2と決定的に違うのは、狩りしてても虹箱みたいな刺激がない。
ほんとにポイント稼ぐだけ。
覚醒狩りでもなにか刺激になるドロップがあればいいのにな。

他キャラについては楽な瓦版なら経験潜在稼ぎに行っとこうくらいのテンションです。
んー、なんで課金したんだろw

という感じで、狩りは時間的にも精神的にも余裕のある金曜夜にでも行ければいいかなぁと思います。
平日やることないから早く瓦版で覚醒もらえるようにならないかなw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-01-07 20:09 | 信On
復帰記念!雫祭!/信On
はるる(軍学)の槍を作りなおそうと思いましてね、復帰記念ってことで派手にやってきました。

知力12余り石3個です。
b0114162_10155540.jpg

これが、21,21,23と悲惨なことに。

いやいやいや、いやいやいやいや。
復帰祭りなんだから景気いい数字ちょーだいよ!

ってことで7個追加。
7個て。
b0114162_10163289.jpg

これが18,19,20,21,21,25,27と散々な結果に。

できた付与石買った方が良かったよママン 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

まだ休止してることにしていいですか・・・orz

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-01-02 10:20 | 信On
戦国の世に帰ってきたぞよ!/信On
昨日の今日であれなんですが・・・
b0114162_22383741.jpg

課金しちゃいましたっ!
ただいまー!ε=(ノ゚ー゚)ノ

前の様に覚醒のためにゴリゴリと狩りに行く気はありませんが、とりあえず1ヶ月、ぼちぼちインして行こうと思います。

さっそく、はるめ(僧兵)で瓦の玄武、はるる(軍学)で空1突貫、はるめで龍造寺沖突貫してきました。
ガツガツやっとるやないかーい(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

はるるの空1突貫は、槍がなくて、袋もなくて装備はグダグダでしたが戦闘自体は・・・あ、釣りが甘くて国で1回壊滅しましたね(;´∀`)
初心者さんがいたみたいで、天までのダッシュでかなーり時間を食いましたが、まぁ久々だったので全然問題なしでした。
すべてが新鮮で楽しかったです。

はるめの沖突貫は、
鎧鍛冶、カシンさん(演舞&術忍)、殺陣、密教、仏門、+はるめ(僧兵)
の変則な徒党。
それぞれやれることをやるって感じで楽しかったです。

沖5の家久は3戦して勝利、と苦戦。

1戦目は、密教さんの1への八大明王秘呪が仇となって家久大暴れ。
八で最大生命減らしても釣り野伏せの発動条件満たしちゃうんですねー。
勉強になりました。

2戦目は、1を落として相手徒党壊滅状態で蘇生の秘薬ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノキター
奥義を極楽定印にしておけば凌げたかもしれません。
奥義の判断ミスが悔やまれます。

3戦目でやっとこ勝利。
これも伏龍陣&沈黙の霧でピンチでしたがなんとか。

なんだかプレイヤー側の火力が上がり過ぎて、単体アタッカーで横削りが難しくなったような。
1ターン釣られると、その敵の生命がごっそり減ってちょっとヒヤヒヤでした。

という感じでほぼお手伝いばっかりしてましたが楽しかったです。
でもやっぱり時間はかかるゲームなので、休みの日に遊ぶ感じで行こうと思います。

あ、僧兵の新技能の飛天発遣撃も使ってきました。
貫通力は低いみたいですので、敵の侍や鍛冶屋に当たるとしょんぼりな感じでした。
でも今まで僧兵になかった、1撃1殺できる可能性がある素敵技能ですので、閻魔撃・弐を覚醒させつつ飛天も覚醒させて行きたいと思います。
命中が上がりきってなくて常時発動にならない僧兵連撃もぼちぼち上げて、実装しなくてもいいようにしておかないとな。
とは言っても新ダンジョンの覚醒狩りに積極的に参加する気はないので、ものすごーく時間はかかりそうです。
まぁ自分のペースで遊べばいいですよね(^-^)

というわけでとりあえず1ヶ月ですが、はるちゃん倶楽部~信On編~第三部、開幕です(*ノノ)
[PR]
by foor-seasons | 2011-01-01 23:06 | 信On
10・27ぱっち/信On
10・27ぱっち

僧兵さんが比古清十郎に弟子入りじゃぁっ!
ついに僧兵連撃に代わる主砲実装ですねぇ。
はるめ(僧兵)が繰り出す飛天御剣流、見てみたひ・・・・。

他にもマイキャラに関係あるところでは軍学ちゃんにも修正が入るけど槍のなくなったはるる(軍学)なんてシラネ( ´ー`)

ポイント狩りが中途半端でもポイントに応じた覚醒ボーナスが入るのはいいですね。
ソロで少しだけポイント稼いでおいても意味がある。
ある程度育ったキャラが中途半端に貯めても、メンテまでに貯め切らないと意味なかったですもんねぇ。
っていうか最初からそうしとけって話ですよ。

一門の縛りもじわじわ緩くなっていくみたいで。
最初から実装しなければ(ry


絶賛休止中なので実際のところはよくわかりませんが、術者が物理耐性下げて武芸様が12000ダメージを叩きだす時代だとか。
その逆もまた、って感じなのかな。

そんなドラゴンボールオンラインでも、少し戻ってみようかなと思ったけどコレを見てテンション下がったw
月額取ってるくせに、アイテム販売、しかも抱き合わせ!
何回でも70ポイントを振り直せるってどんだけ便利武器・・・

今に始まったことではないですけどねw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-10-22 19:15 | 信On
お先に失礼します/信On
インしなくなって約2週間、今日で課金切れです。

小休止をはさみながら約3年やってきましたが、いよいよ引退に近い休止にしようと思います。

第2陣も、大嫌いなポイント狩りの場所が増えただけ、といった印象。
人取橋のボスはやってみたかったけど、どうやら僧兵さんはいらない子みたいですしね。
追加なんちゃら狙わなければそんなに縛りもないのかな?
すごく興味を失ってしまったのでよくわかりませんw

少人数でも狩れるように連れて歩けるNPC追加、獲得ポイントの上昇等、人取橋は良い調整入れて実装されたとは思うんですけどね。
これが第一陣だったらもう少し持ちこたえられたかもしれませんが、鬼門松島で離れた心を引き戻すには至らず、そのまま遠くへ飛んで行ってしまいましたw

これで、「ポイント狩り行かなきゃ、行く気しないなぁ、落ちよ」っていう生活とおさらばできると思うと、少しすっきりです。

1丹狩りしんどいなぁ、と思うようになった頃に辞めておけばよかったのかもしれませんが、ずるずるとやってきてしまいました。
本日にて、はるちゃん倶楽部~信On編~ 第二部 完です。
はると絡んで下さった皆様、お先に失礼します。

願わくば、第三部が始まるような素敵なアップデートがありますように。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-08-09 13:52 | 信On