はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:信On( 766 )
刹那的な袋/信On
豪華な葛篭 生命240腕力14器用2 ってのをずっと持ってたんですが。
新生産の袋も防御がちょこっとあがるだけだし、新しい袋でこんな入魂された袋買えるわけない!と、半ばやけくそになって腕力36の付与石を購入しちゃいました!

以前できた、知力31の石とともに鍛練0の双晶石に突っ込んで知力精錬。
b0114162_15584145.jpg

狙うは知力+9で生命240腕力50知力40の袋。
せめて+4で生命240腕力50知力35にはしたい。

ポチ↓ポチッ

b0114162_15591117.jpg

(´・ω・`)
2回精錬に終わり、最低ラインになりました。
やっぱそうですよねー。
知力33とか34とかじゃなくてよかったと思うべきですよねー。

生命240腕力50知力35の豪華な葛篭完成です。
b0114162_16115193.jpg

今まで、生命249腕力40知力35っていうのと、生気240腕力50器用10っていう豪華な葛篭を使ってましたが、はるめ(僧兵)の気合潜在全部振っちゃったことだし、今回作った袋一本で行こうと思います。
お古、楽市に並べておくのでどなたか買ってくださいw

貫かけた割には・・・て感じのパワーアップでした。
ふぅ。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-06 01:55 | 信On
あれ、飽きてる・・・?/信On
「さて、はるせ(術忍)の潜在稼ぎに瓦して、
はるる(軍学)とはるちぇ(医術)の潜在&修得に瓦して、
はるめ(僧兵)で生産して。」
・・・終わったらすることないじゃん!

早くも拠点戦の熱が冷め、腰袋育てにN誘導ゲームする気もなくなってきてますw

はるめの覚醒と腰袋はちょっと育てたいんだけど、もう鬼門比叡山のポイントは3000あるし、松島も3000貯めようとかあんまり思わないし。
閻魔撃・弐の命中と威力はある程度上げちゃいたいけど、メインウェポンじゃないだけにあんまりがんばる気も起きず。
拠点戦も作業感がバリバリに出てきて、30分後とかの拠点戦に登録したら始まる頃には眠くなってるしw
N運びしてるともう(ρw-).。o○ ムニャムニャです。

狩りとしては、鬼門比叡山と松島狩りを週1丹ずつ続けて行け、という遊び方が提示されてるんですけどね。
なかなかやる気がw
3000ポイントたまったキャラからメンテ待ちになっていきますね・・・
はるめの閻魔弐とはるせの蝶々は覚醒モード使って育てていこうと思います。

で、肝心の攻略の方も、鬼門1だけやれば毎週箱もらえてワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
・・・だと思ってたんだけど、冷静に考えると、高千穂神秘以上が揃ってるキャラにあんな神秘いらない(´σ `) ホジホジ
いい指輪を!と思って試練達成しても引きが弱く(自分のせいw)、鬼門2以降は1徒党じゃクリアできないのでまた来週までお預け。
鬼門ボスは戦闘自体は面白いんだけど、2以降はハードルが高すぎる。
3徒党集めて何時間もかけて弁慶だけしか倒せなくて何の報酬もなしに解散とか、その一門の人はまだいいけど、手伝った人にはしんどすぎるw
肥さんは高千穂で何も学んでないんでしょうね。

て感じで、やることは、
■週1
全キャラ:鬼門1ボス、内政系の評定クエ
はるめ:鬼門3000pt、軍事の評定クエ
はるる:軍事の評定クエ
はるせ:鬼門3000pt、軍事の評定クエ
■毎日
はるめ:生産、拠点戦・・・
はるる:瓦
はるせ:瓦
はるちぇ:瓦

け、結構あるなw
でも、なんだかなぁ・・・

やっぱ鬼門2,3とかが、1徒党で攻略できる感じだとよかったのになぁ、と思います。
何度も繰り返して遊ぶにはしんどすぎますよねー。
弁慶駒王同時とか、天海15分以内とかの高難度の試練の方を達成しないと、いい指輪とかもらえないっぽいし!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-06 00:22 | 信On
はるちぇのくせになまいきだ/信On
今更ながらはるちぇ(医術)の根クエがんばってきました。

医療杖術まだ修得してないのに杖作って、なんかテンションあがってしまったw

黒雷まで済ませていたので、伏雷>瓦火雷という募集を見つけて潜入。
龍さんが暇そうだったので、暗殺で手伝ってもらいました。
なんか手伝い報酬を要求してたけど、どちらかといえば武功のお礼をください(´σ `)ホジホジ

その後、これでイザナミ宮直で行けるようになったんだよな、と八尋前で確認していると、いきなりお辞儀が。
「魔犬手伝ってもらえませんか?」
と続けざまに対話が飛んできました。

へ?なんで私?と思ったけどまぁ初々しい感じがしたので、
「魔犬だけならいいですよ^^」
といい人のふりをしてお手伝いしてきました。
この党首さんだけあってなかなかスリリングな徒党で、開幕の1s開けの魔犬の殴りがはるちぇに飛んできましたw
そのあともう一回魔犬に殴られた気がするw
はるちぇはまだ蛹のようなもんなんだからそんなに殴られたら折れちゃうよ!
とまぁレベル54の鎧さんだったってのもあったんですが、軍学さんがまじめに動いてくれなかったらやばかったw
この新星の時代に、魔犬で旗折れとか恥ずかしいことになっちゃうとこでしたw


その手伝いが終わった直後、大雷>イザナミの募集を発見してこれまた行ってきちゃいました。
瓦ザコ狩りがイザナミ宮だったもののなかなか集まらず、世界樹の迷宮3をして待ってました(´∇`)

60レベルの盾鍛冶さんが大雷で3000くらいのダメージくらって瀕死になってたので驚いてしまいました。
戦闘後、装備を覗かせてもらうと袋が腕力50のみ!(゚Д゚ )
「うぅ、これはイザナミは無理かもしれない」と覚悟してイザナミへ。
全体釣りで何とかしようとしてて、1の固定がさっぱりだったので恐ろしかったけど、途中で党首さんが
「できれば1釣ってください」
と言ってくれてなんとか撃破。
うぅ、怖かったw

この時の構成、
鎧鍛冶、軍学、忍法、武芸、殺陣、雅楽、+はるちぇ(医術)
だったのですが、喧嘩斬り強いですねー!
立派に殺陣さんがkpアタとして動かれてました。
3800~4000位のダメージを出されてて、「この辺の敵にそのダメージって連撃覚醒MAXの僧兵と変わらないんですけど・・・」とか思って嫉妬。
詠唱飛んだ時には回復共演もいけるし、解呪なくてもアタ枠で入ってるから問題ないし、「腕力殺陣、なかなか侮れん」と思いました。
でも殺陣使ってる方ってきっと共演して楽しみたいんだと思うから、劣化演舞+共演みたいなこの方向性の強化は嬉しいのかなぁ、とちょっと疑問でした。


という訳でチョー今更ながら、はるちぇが凶イザ開通!
してどうするんだ・・・w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-03 12:26 | 信On
るとめとせとちぇ/信On
キャラクター移動サービスでキャラの順番変わっちゃったんですけどね・・・
今だと、
(はる)と(はる)と(はる)せと(はる)ちぇ
の順番。
まぁどうでもいいかw
全キャラのこと書くときのタイトルはこのままで行こうと思います。

今回は新章導入ってことで装備をちょいちょいいじったのでグラつきで!

■吉岡はるめ(65僧兵)
b0114162_11465350.jpg

新技能の修得も無事終わり、レベルも65でカンストだし、潜在稼いでも意味ないし、やる気が微妙。
愛情は注いでるので、今週ももう鬼門比叡山の検分は3000。
来週も覚醒モード決定じゃー!
拠点戦で腰袋育てつつ武功稼ぎつつ、領国銀で紋を育てるのがいいのかな。
これからもメンテあけに鬼門比叡山の検分3000&領国銀集め→拠点戦、という動かし方をする感じ。
ちと単調だなw
そう思って、鬼門2を助力でやってみたら大変なことに。
3徒党(ボス徒党&雑魚徒党×2)で、弁慶からやったんだけど、ほぼ一日中やって弁慶倒して終わり 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
もうちょっとキャラが育ってからやりましょうね、という感じでした 。・゚・(ノД`)・゚・。


■吉岡はるる(62軍学)
b0114162_11542814.jpg

まだ育つ余地はあるんですけどね。
動かす気力は4キャラ中4番手。
白陣グラが気に入ってさっさと新調したものの、瓦行くくらいの元気しかありません。
修得の書がストックしてあるけど、使わなくてもいいかな、くらいの新技能しかないしねw
瓦と評定クエでぼちぼち修得してます・・・


■吉岡はるせ(62術忍)
b0114162_11581951.jpg

コイツ一番金かかった!
知力装備は朧や減殺(消費気合50%)のために気合抑え目で2600位にしてたんだけど、今回加わった夢幻死蝶の消費気合が1560!
痺刀が1000チョイ気合持っていくので、痺刀→蝶々でもう気合スッカラカンw
結局、頭・胴・打棒を気合付きに作り直し。
神秘石なんて持ってないので付与石で作り、40~50万貫ほどぶっ飛びました。
気合は3400位になったので蝶々2発撃って余力があるくらい。
なんとか蝶々メインで動けるかな?、といったところ。
ザコ狩りでも修羅&蝶々で立ちまわれるように、修羅装備の知力&気合増やした方がいいかなーとは思いますが、修羅装備作り変えるほどの気力はございませんw
妥協してザコ狩りは修羅&四㌧でやればいいしね。
とか心配するまでもなくザコ狩りする気も、する機会もありませんw
ちなみに修得は上級7の不治ノ太刀覚えたら全皆伝です。


■吉岡はるちぇ(60医術)
b0114162_1271623.jpg

こいつは争覇からそのままの着てますw
治癒覚えたんで、袋が今は亡きハル(古神)の魅力袋につけ変えたくらいですね。
特化6終わってから上級7修得しようと思ってるんで医療杖術はまだ。
医療杖術覚える頃には杖用意するのかなぁ・・・
なんとなく修得のために動かしてはいます。
もともとはるめの屏風生産のために作ったキャラなんだけど生産してないなぁw


新屏風(防御27魅力14)は侍と薬師と鍛冶の中間材料が必要なんで、かなり作る気そがれてます。
鍛冶生産の材料は買えばいいんですけどね。
それよりも職人装備新調とかしんどいっすw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-02 01:44 | 信On
まんまとだまされた!/信On
4月1日なんてことはすっかり頭になく。
b0114162_19258.jpg

元々別のことでパニクってたんだけど、聞いた瞬間、頭が真っ白になったとかないんだからね!
いやーしかし、いつかは知人が引退するってことを考えると切ないですねぇ。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-02 01:09 | 信On
金剛の研磨石使ってみた/信On
鬼門比叡山で取れる神秘石を解体して出てくるのがこちら。
b0114162_14453.jpg


説明を見てもよくわからないので使ってみました。

高千穂神秘等には使えないみたいなので、鬼門比叡山でもらったこれを。
b0114162_151339.jpg

↓ポチッ

b0114162_162372.jpg


「多少のロスを覚悟しろ」と言われて「はい」を選んだら完成。
火属性を知力に移したいってなんでわかったの!w

サブステをランダムに移動させるんですかねぇ。
今回はたまたま知力に移ってくれたのでいいけど(それでも使わない気はしますがw)、火が水属性に移っただけとかもあり得るんですかねw

なんとも恐ろしい研磨石ですw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-04-01 00:03 | 信On
覚醒モード!/信On
先週の法師の過去帳のクエを報告しました。
3000貯めてなかった(貯めきる気もなかったw)はるちぇ(医術)やはるせ(術忍)で報告したら経験・潜在・修得がもらえました。
ふーん、やっぱりそんなもんか( ´_ゝ`)/~~
と思いつつ、吉岡家エース、3000ポイント貯め切ったはるめ(僧兵)が報告すると・・・
b0114162_22232335.jpg

覚醒モードに入りました!
これは敵が止まって見えるぜ!

↓鬼門比叡山入ってすぐ右のクモを倒した時の技能経験値。
b0114162_2224836.jpg

これを40戦やって、また来週に向けて3000貯めて・・・
鬼門比叡山、やることたくさんで面白いぜ!

・・
・・・どんだけソロさせるん?orz
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-31 22:24 | 信On
護法の鉄甲ぶっこわしてみた/信On
前回の続きで護法の鉄甲を使った採集やってみました。
b0114162_1985252.jpg

キャラははるめ(僧兵)65歳。

使用した技能は「材料採取之は」と「材料採取之に」で、場所は三河岡崎近くの炭堀スポット。

鉄甲の耐久性が 50%→0%になるまでやりました。

もう水とかいいよね、捨てながら採集しちゃってたし。
採れたのは、
-価値1-
漆56
磨き砂139
炭133
他、水など
-価値2-
桑蚕のまゆ9
菊炭30
-価値3-
松炭6

前回のと合わせてみると、価値40の鉄甲で、
桑蚕のまゆ20
菊炭45
松炭14
が採れる。
(参考:採れた炭は233個)

採集にかかった時間は合計で1時間ほどだと思います。
もうね、
「≪護法の鉄甲≫の耐久性が下がった。」
のログが待ち遠しくなる。

ものすごく暇だったら価値50で試してみます。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-31 19:09 | 信On
旗大将を大事に!/信On
拠点戦、楽しいですね!

最初の頃は勝敗も気にせず、N(龍)を連れてわぁーと乱戦状態のところに突っ込んで楽しんでました。
でも雑賀の拠点戦かな、に参加した時に、全陣制覇の拠点戦があって、ちょっと勝敗も気になるようになりました。

すごくわかりやすくまとめてるブログがあったので紹介。
信オン - 攻略探検隊サマ

その後もちょくちょく拠点戦参加してますが、開始早々旗大将が戦闘に巻き込まれて乱戦状態になって、Nが湧かせず押されて負けてしまう拠点戦を何度も目にしてます。

あと、旗大将のそばにN湧かせてくれる方はいるんですが、そのままの場所に突っ立たせてるだけだと次の足軽が湧かせる状態にならない気がします。(※仮説です)

旗大将は前線より少し下がったところに置いて、Nを沸かせてすぐ前線へ運ぶことが重要じゃないかな。
旗大将を守るNも多少必要だけど、(上の仮説が正しければ)それは沸かせてそのまま放置じゃなくて、旗大将の少し前に壁をつくる感じでちゃんと移動させておく。

こんなことを意識して、最近はNの運び屋をやってます。
5体沸かせて前線へ運んで、また本国に戻ってポイント補充してまた5体。
戦闘するのは孤立してるNを倒す時か、巻き込まれた時くらい。

あと、こそこそっと敵陣の方へ突入して、敵の旗大将を見つけ次第戦闘に持ち込むとかw
一回それで旗大将倒したんだけど、まだお供(神主)が生きてて、敵薬師が乱入してきて詠唱→旗大将蘇生やられたのはすっごい悔しかったw
忍者Nとか全然看破してくれないんだよなぁ・・・

倒された旗大将って何分でポップするのかな。
すぐ再ポップしちゃうようなら、敵の旗大将は倒すことよりも戦闘状態をずっと維持させることのが大事だなぁw

そんなこんなでN湧かせ&運びという地味な活動をしてるんですけど、順位の方は・・・
b0114162_1295695.jpg

ヘヘ、1位取れちゃったw
Nの沸かせ回数だか、運んだ回数?距離?だかで特別ポイントが入るみたいですね。

援軍で参加した時は、地味な活動は主催国に任せて、適当なN連れて突貫したりして遊ぶこともありますが、自国(あんまりないけどw)の拠点戦に参加した時はこれでもか!って言うほどN沸かせましたw

これなら後衛職でもできるし、陰で勝利に貢献する、拠点戦の一つの楽しみ方じゃないでしょうか。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-30 23:41 | 信On
僧の新グラ作ってもらった!/信On
えーさんにお願いして尊絹作ってもらいました!
b0114162_23401811.jpg

これは・・・かわいい・・・
チャンスは2回だったのだけど見事3回入魂していただけました。
さすがです!

カラーバリエーションはこんな感じ


b0114162_23404096.jpg


b0114162_23405725.jpg


b0114162_23412541.jpg


b0114162_23414811.jpg

豪華
b0114162_2342458.jpg


緑と豪華を組み合わせた感じがいい色合いになりそうだけど、そんなことできたっけ?
しばらくこれ着て過ごそうと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-28 23:43 | 信On