はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:その他のゲーム( 21 )
結構充実/ゲームいろいろ
今週やってるゲーム。

ファンタポ2
1stキャラのヒュマ女は現在185レベル。
とりあえずサイコウォンドは発掘できた(44%だけど闇orz)ので、一向に出ないブレインスパイラル掘りは一時中断していまさら2ndキャラ育成開始。

39レベルで放置してたニュマ男を、53レベルまで育てました。
そろそろディラガン先生倒しても、経験値バーが半分しかたまらなくなってきた。
新種族のデューマンも魅力的なんだけど、やっぱりイロハフブキ(ニュマ男専用服)がカッコいい。
とか思ってたら・・インフィニティではデフォルト服の種族制限撤廃ですって奥さんっ!

ま、まぁいいやニュマ男でいきます (((´・ω・`)
とりあえず、ストーリー進めてタイプポイント稼ぎの大先生カガジバリに会いに行きたい。
カガジバリ先生のミッション解放は8章クリアが条件だそうで、現在4章と5章の間のフリーミッションイッテコイ状態。
先は長いです。


ゴッドイーター
まだ難易度2。
コンゴウ(いわゆるイャンクック)倒して放置してあったのだけど、魚みたいなの(グボロ・グボロというらしい)を倒してきました。
魚って言うほど魚っぽくなかったけど。
ジャンプもできてキビキビステップできるゴッドイーターはなんか楽しくて、被弾も気にせずバシバシ斬ってOP溜まったらバンバン撃ってたら、グボロトトスがすごくタフで回復薬が足りなくなりそうで焦ったw
ガッツリやりたいんだけどファンタポ2がまだまだ楽しいんだよねぇ・・・w


あとはPSPのノベルゲームとiPhoneのCHAOS RINGS
ノベルゲームは寝る前にぼちぼちと、CHAOS RINGSは電車の中とかでチクチクと。

PSPとiPhoneがあれば生きていけそうなゲームライフです。

にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-09-09 20:32 | その他のゲーム
追加ダウンロードクエスト第1弾!/LOA
待ちに待った・・・ってほど待ってなかったですが、アイルー村のあまりの浅さに若干待ってた感のあるロードオブアルカナ体験版の追加クエスト。
今回は2本のクエストが追加になりました。

クエスト受注しようとして唖然としました。

スケルトン5匹倒せだと・・・
も、もう一方は、、、
またアグニだと・・・

一応武器屋見てみるか

・・
・・・
安西「まるで成長していない・・・」


PSボタン→終了しますか→はい。(^-^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-09-03 21:44 | その他のゲーム
アグニいこーぜ/LOA
というわけでロードオブアルカナ、マルチプレイしてきました。

当日ダウンロードした友人が2名いて、都合3人でのマルチプレイでした。
(1人は遊びに来てダウンロードしてもらってる間に寝落ち→起きて帰宅というw)

やり過ぎのぱろ(もうハンネ出していいよね・・・)
当日ダウンロードの碧
人並みなはる
の3人パーティ。

アグニを3回ほどやってみましたが、右腕壊せずでした。
トドメのイベントキャンセルして右腕殴り続けてました(3回くらいで飽きたけどw)が壊せませんでした。
イャンクック扱いの敵キャラなんだから、さっくり部位破壊させてほしかったなぁといった印象。
碧はソロプレイで破壊できたようです。
やるなぁ。

で、公式ページ見てきたら、ゆくゆくは弱点をロックオンできるスキル(神の眼)があるようで。(チュートリアル時にはついてたらしい)
うーん・・・必須なスキルになりそうですね・・・
部位破壊用にソロでは必須、マルチでは1人は必須って感じでしょうか。



直してほしいなぁと思うところ
・マルチプレイでドロップアイテムが全員一緒
これでは盛り上がりません。
コアのルーレットは面白かったけど、なかなか出ないコアを引けなかったりしたら凹みそうだなぁw
まぁそういうのも含めて面白いんですけどw
今時のゆとり世代には共通ドロップのが好まれるのかしら。

・両手剣の移動モーション
かっこわるいよね・・・

・魔法が当たってるんだかなんなんだか
視点が悪いのもあるのかな、魔法が当たったんだかよくわかりません。
体験版だからでしょうが、今んところ魔法はいらなさげ。
アルティメットスペル使えるようになったら、MP消費する魔法なんてより一層使わないだろうし、どうなるんでしょ。

・アイテム取得画面の制限時間
すぐポーチがいっぱいになる&制限時間が短い(15秒だっけ?)。
まだどのアイテムが大事かもわからなかったので、選んでるうちにアーッてなりました。
アイテムの重要度がわかってくればまぁいいんでしょうかねぇ。

・適当に殴る→アルティメットスペル→適当に殴る・・・
チュートリアルでしか使えませんでしたが、アルティメットスペルは危険そう。
適当に殴ってMP貯めてみんなでアルティメットスペル→また適当に殴って・・・ってなっちゃうとつまらなくなっちゃいそう。
遠距離攻撃できそうな銃槍で、MPがたまりやすいスキル付けて・・・ってなっちゃったら (((( ;゚Д゚)))
魔法とMP食い合っちゃうから条件をMPとは別にするとか、1戦闘中に1回とかにした方がよくないかなぁ。


気になったところ
・×ボタンがガード
直してほしいけど・・・これは慣れなのかなぁ。
キーコンフィグで「モンハンタイプ」、「ファンタポタイプ」とか作るんだ!w
ってかこれ系のゲームの操作系、ある程度統一してほしいなぁ。
ガードはR、回避は×みたいなね。
そうなったらそうなったで一層似たりよったり感が出ちゃうかぁ・・・

・街で抜刀状態なのは気になる
まぁどうでもいいんですが。
思えば信Onも抜刀してたかぁ・・・

・街の神殿?が無駄に広い
体験版だからなのかなぁ
今後広がりが出て、いろんな機能を果たすならいいんだけど、そうは思えない感じ。

・装備品が少ない
これは1発目の体験版だからだと信じましょう。

・使用する材料が少ない
種類的にも数的にも。
使わないアイテムが多すぎるし、コアも含めて必要数も少ない。
材料アイテムの種類はいっぱいあるけどハズレアイテムの役割しか持たないものがいっぱいありそうだなぁ。
これも1発目の体験版だからだと信じましょう。

・レアアイテムがドロップした時には効果音を!
ファンタポ2を丸パクリ!
いいところは見習おうよ。
同業者となるといろいろ難しいところがあるのかしらね。

もっと不満出るかなと思ったけど書いてみると結構少ないな。
一番心配なのはやっぱりボリュームかなぁ。

よし、要望出しとこうw
にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-08-23 21:04 | その他のゲーム
ロードオブアルカナ/その他のゲーム
b0114162_20224419.jpg

体験版やってみました!

ぬるくていい湯加減!

キャラクリエイトでは、「もうちょっとがんばれよ・・・」って感じでした。
キャラクリエイトに関してはファンタポ2に勝るものはありません。
マイキャラ(アバターって呼ぶのはあんまり好きくない)作って遊ぶゲームは全部見習ってほしいと思います。
b0114162_22203297.jpg

いいのが作れなかったので思い切って髭キャラに。
これはこれでカッコいいのができたw

チュートリアルではレベルキャップなのか何なのか経験値がカンストしてて、「今時の体験版でこの仕様はないよな・・・」とか思いながらやってました。
チュートリアルが終わってレベル1に落とされて一安心。
自分のことを、カンストするまでやる気力がない人間だとは思ってますが、やっぱカンストしてるとやる気なくなるよね!
信なんとかのそうへなんとかのはるなんとかちゃんみたいに!w

ランポスを倒せ的な依頼を2つこなしてボスへ。
ポーション20個持てる仕様じゃなかったら負けてたw
うん、アクションゲーム苦手なの(*ノノ)
と言うほどアクションゲームでもなく、体験版ではヒットアンドアウェイしてればまず負けない感じの敵しか出てきません。
その「ヒット」のダメージが片手剣では1桁しか出なくて大変だったんですけどね・・・w
ボス戦は「これそのうち終わるのかな・・・」とか思ってました。

そのボスを倒して、1つ目のアルカナ(コア?よくわからんw)とるとこまでやりましたが、体験版はここまでっぽいですね。
依頼くれるお姉ちゃんのとこでまた同じボス倒すクエスト沸いてたけど、もう一回倒すと何かあるのかな。
うーん、装備が進歩してないのにあのボスもう一回はしんどいなぁ。
週末パワーでやるか・・・w

と言う訳で、なかなかに楽しそうです。
隔週でクエスト配信もあるみたいなので結構力入れてるんですかね。
体験版はプレイステーションストア、もしくは公式ページからDLできるみたいです!
宣伝したげたからスクエニさん頑張って作ってね!

でもこれ、ゴッドイーターバーストと同時期に出るんですねぇ。
ゴッドイーターは、勇者30と並んで積みゲーにしてるうちに続編発表されちゃった系のソフトなんですが、そのうちやりたいんですよね。

ファンタポ2はさみつつアルカナ体験版やって、アイルー村やってるうちにアルカナ製品版出て、その頃にはモンハンP3rdが見えてきて・・・って感じでゴッドイーターやる機会はないんでしょうねぇw


再販された戦国無双3フィギュアより。
b0114162_22111763.jpg


4個目にしてようやく政宗っ
これだけ欲しかったんだよね。
カッコイー!
にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-08-20 22:11 | その他のゲーム
なにしてるかな/その他のゲーム
この2週間ほど、何のゲームしてるかと言えば。
いやー、何のゲームもしてなかったですねw

じゃ何してたかと言えばワンピースの単行本買って読み漁ってました。
昔友人に借りて、ウォーターセブン編まで読んだことがあったので、復習を兼ねてウォーターセブン編の最初から買い始めて、「今日は5冊」、「今日は7冊」と、あっという間に最新刊の59巻まで買い揃えてしまいました。
34巻~59巻までイッキ読みして一番感動したのはウォーターセブン編のロビンの「生きたい」ってとこでしたw
そこから先は、楽しかったりワクワクはしたけど、感動って場面はメリー号くらい(これまたウォーターセブン編w)だったかなー。
あ、シャボン島(?)でルフィがアレ殴るとこもよかったね(他にもあるんじゃん(’’)
まぁいいやw

と、お盆休みに入るまではなかなかまとまった時間が取れないのもあってワンピースを読んでいたんですが、この数日は、
PSPでファンタシースターポータブル2~ブレインスパイラルを求めて~
PS3で白騎士物語~オンラインゲームは懲りたけど凝ったRPGがしたい~
これをやってます。

ファンタポ2の方は、まだやってるのか、と自分でも思いますw
レベルは182になりました。
全盛期に200レベルになってた友人はかなりのツワモノだと思います。
ブレインスパイラルを求めてハンターで電脳の化身をハムハムしてるんですが一向に出ません。
こればっかりのカウントではないけど、マザーブレインの討伐数は200を数えてしまいました。
電脳の化身、1周10分少々かかるんですが、10分で計算しても33時間マザーブレインと戯れていることになります。
うへぇw

そして白騎士物語。
衝動買いで、先日、と言っても結構前?に出た1&2パックみたいなのを購入してあったのでようやくスタート。
今のとこオンラインモードをやる気はありませんが、自動マッチングでサクッと1クエストやるだけなシステムもあるっぽいのでそれならやってもいいかなぁ、とは思ってます。
まぁ、まだ1stのストーリーパートの序盤でレベルは16なので、とりあえずクリアしないと、ですね。
仲間のAIが超アホ(回復だけは早めにやってくれる)、ボス戦が変身頼みってのが気になってはきましたが・・・飽きるまではやろうw


そしてそして気になるゲームコーナー
・スクエニのモンハン、ロードオブアルカナ
ハズレ臭が漂いますが、8月19日体験版配信予定なので体験版はやってみようと思います。
ぽかぽかアイルー村
未だに何をするゲームかよくわからないけどとりあえず予約したw
これの売り上げでMHP3がより良いものになるならば、の願いを込めて。
モンスターハンターポータブル3rd
今年はやっぱりこれでしょう。
期待せずにはいられません。

そんなこんなで、私は元気です。

にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-08-10 19:04 | その他のゲーム
最近のゲーム事情/その他
最近は何してるかな。
先週くらいまではドラクエモンスターズジョーカ-2をやってましたが。
飽きた。
それはもう猛烈に飽きたw
一気にやり過ぎた分、反動がでかかったです。
桜木花道のようです。


んで、今ぼちぼちとやってるのがPS2でも出てますがPSPの流行り神シリーズ。
サウンドノベルなのでそんなに構えずにできるのがいいです。
3まで発売されてて、勢いで3まで買ってあるものの、まだ1(´・ω・‘)
全然やってねーじゃん!
そうなんです、ものすごくちょっとずつ進めてます。

あとは週末メンバーとやってるのがファンタポ2
まだやってるのか、と言う感じですが、一回やらなくなってからダウンロードミッションもいくつか配信されてるし、まだ取れてない武器もあるし、集まってやる分には楽しいです。
ガルドミラとブゲイセンバが欲しいです。
まぁでも持って2,3週間かな・・・w

で、今気になってるのが、というかツージに言われて今日気になりだしたのが、
ファイアーエムブレム新・紋章の謎~光の影の英雄~
FEシリーズは前作の新暗黒竜(DS)と、トラキア(SF)もやってないな・・・うん、その2作以外はクリアしてると思います、多分。

マイユニットっていいね!と思ったらどれもこれも顔がヒドイ・・・
どうにかならないんですかねコレw

追加コンテンツの配信とオンラインショップは楽しみ。
オンラインショップはドラクエ9で結構気に入ってるシステムなのでちょっとワクワクです。
追加コンテンツは写真にマップ画面がないので追加マップではないのかな・・・
登場人物の紙芝居があって、特別なアイテム入手!とかなだけかなぁ。
まぁいいや、モンハンP3rdの発売まで間があるし、多分買うと思います!

にほんブログ村 ゲームブログへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-07-03 01:26 | その他のゲーム
なんどめだナウシカ/PSU
いつものようにファンタポ2の公式ブログを読んでみると、
「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」アップデート2nd
とやらがあるそうで、3月から無料コース設置だそうです。

PSU:イチローオンライン&ドゴーンオンライン
PSPo:横並びオンライン&ラグひどす
PSUイルミナス:あんまりやってないw
PSU0(ゼロ):ニンテンドーDSでは無理があった。
と騙され続け、PSPo2でようやく「心から面白い、やっとPSOを越えたかも」と思うことができました。

という訳で無料だし、なんどめだナウシカ、の気分でPSUインストールしてみようと思います。
我らがドラゴンサカーイがいいと言うんだから今度はいいはず!
少なくとも今の信Onよりは面白いだろう・・・

ちょうどもうすぐ信Onの課金も切れるし、新星までの暇つぶしにはなるかなw



~追記~
b0114162_20384958.jpg

浦島状態とはまさにこのことw
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2010-03-03 19:26 | その他のゲーム
携帯ゲーム機祭り!/光の4戦士
ですね!
ファイナルファンタジー外伝 光の4戦士発売&ファンタシースターポータブル2スペシャル体験版配信開始ですからね!

まずは光の4戦士のお話。
ストーリーは主人公4人が揃い、世界を自由に回れるようになったところまで進みました。
ここまで来ないとマルチプレイはまともにできませんね。
というのは、ホストの4戦士のうちの1キャラをゲストのキャラクターで置き換える、という形でマルチプレイするからです。
2人パーティの時にマルチプレイすると、ストーリーでその2人が離れ離れになるところまで進むと、そこでマルチプレイが終わりますw

まずは1人プレイの感想。
・すぐ死ぬ
雑魚戦でも油断してると死にますw
経験値稼ぎも気が抜けません。
白魔法使いが使えるようになると毎ターンケアルできるようになるので楽になりますが、そこまではほんとに気が抜けなくて楽しい雑魚戦が楽しめますw
そこから先でも単独行動させられたりすることが多いので、全滅と隣り合わせで進むことが多いです。
こんなシビアなの、逆に新鮮ですw

・ヒントが少ない
町の人がぼやいてる言葉が次行く場所のヒントだったりします。
まぁこれはこれでいいんですがw
昔のRPGを感じます。

・クラウン(ジョブ)を育てる意味を感じない
クラウンレベルを上げるとアビリティが増えていくんですが、必要AP(行動力)多い割に効果が微妙だったりするので・・・
黒魔法使いの4つ目「まどう」は強いみたいです。

・お金は稼ぎ放題
商業の街のミニゲームで稼ぎ放題なので、宝石売って換金とか、もったいないのでやめておいた方がいいです。

と、まぁ1人用のゲームとしては、ボスに一度挑んでぼこられて、耐性とか見直して挑むとあっさり勝てる、といい感じにできてます。


んでマルチプレイしてみた感想。
・マルチプレイする必要性を感じない
というのも、マルチプレイすると多めに貰えるよ!というのが売りのバトルポイントが、バグって99999ポイントもらえてしまったってのがあったからかもしれません。
マルチプレイ時間99時間59分とか出てたw
発売してからでもそんなに時間たってないし!
ゲストはエンカウントなし、建物に入れない。
空気です。
戦闘時にしかマルチプレイしてる感がないんですが、例えば、ホストがアイレを黒魔法使いとして育ててる所に、ゲストが黒魔法使いを育てていないアイレを連れていくと、クラウン変えて職揃えても黒魔法使いの「まどう」が使えなくなっちゃうんでパーティとしてはパワーダウンするというw
せっかくマルチプレイしてるのに一人用のパーティのが強いというね・・・
ドラクエ9の秘伝書的な一品モノの装備とかがこの先あればいいんですけどね。
これは悲しいですw

ストーリークリアして、ランダムダンジョン挑めるようになったらマルチプレイ楽しくなるのかなー
ストーリー途中で軽くマルチプレイした感じでは、ドラクエ9のマルチプレイには遠く及ばない印象です・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-11-01 19:07 | その他のゲーム
来週発売!/光の4戦士
どっちかと言うとファンタシースターポータブル2(PSPo2)の方が楽しみなんですが。
PSPo2はドラゴンサカーイプロデューサの気合が半端ないと思う。
余裕で5000くらいはあると思う。

いよいよファイナルファンタジー外伝 光の4戦士が来週発売です。
b0114162_19575956.jpg

友人もあんまり乗り気じゃないので、買おうかなーどうしよーかなーという気持ちもあったんですが、ここにきてランダムダンジョンとか武器強化とか情報が出てきて、アマゾンで予約しましたw
PSPo2を見習ってもう少し情報公開を・・・ってそんなことしてたら4戦士はすぐネタ切れるんだろうな。
そんなに期待もしてないので「期待してなかった割に面白かった」くらいを期待しておきますw
ただ、メインテーマ?(公式HPのBGM1)を聴くとワクワクします。
なんだかんだと楽しみなんじゃん!

一人乗り気な友人からのメールの、「やらないよりやって後悔しようぜ!」にちょっと感動しました。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2009-10-23 19:56 | その他のゲーム
注目中のゲーム/その他ゲーム
10月29日発売 ファイナルファンタジー外伝 光の4戦士(※音が出ます)(DS)
12月3日発売 ファンタシースターポータブル2(PSP)
今冬発売 GOD EATER(※音が出ます)(PSP)

光の4戦士までドラクエ9で持たせられないよな・・・
何しよw

携帯ゲーム機ばっかりに目が行って据え置き機でゲームする気がしません(´∇`)
[PR]
by foor-seasons | 2009-09-16 23:21 | その他のゲーム