「ほっ」と。キャンペーン
はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ファンタシースター関係( 224 )
終わりました。/PSPo2i
ご無沙汰してました(´▽`*)

PSPo2i公式ブログ終わっちゃいましたねぇ。
引き続いてファンタシースターシリーズ公式ブログが始まったわけですが、PSO2をやるつもりは全くないのでポータブル版の新作は出ないかなーと眺める程度になると思われます。
しばらくはPSO2で大忙しだと思うのでないでしょうね・・・(´・ω・`)
いや、逆にすぐPSPo2iG!とか出ても困るw


前置きはこのくらいにして。
えっと、もうこの1週間以上PSPo2iやってませんアハハ(´∇`;)
っていうかPSPに触ってないw

エターナルサイコドライブ掘ってる時に、既にもう何の為に掘ってるの状態でしたので、PSPo2iはもう終了、とします。
いままでここへ足を運んでくださった方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まだPSPo2iをやられている方はここまで!
これ以降はモチベーションを下げてしまう恐れがあります。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



私のモチベーションはやっぱり週末マルチでリアルフレと盛り上がることでしたので、そこで盛り上がらなくなってきてしまったのもあります。
無理矢理がんばってましたが、やっぱり先がなくなると持ちませんね(´・ω・`)


しかし、PSO、モンハンから続くオンラインゲームやマルチプレイゲーム漬けのせいで、オフラインゲームが楽しめない体になってしまっています。
歳のせいではないはず、ないに違いない。
というか、ゲームやってた時間、英語でも勉強してたら、とか考えるようになってきてしまったとか・・・そんなはずはないのです!

素材集めとか、繰り返し作業をひたすらやるゲームを特に求めてやってきた、というかオンラインゲームやマルチプレイゲームってそうですよねw
まぁリアルフレで盛り上がれる、かつ継続性のあるゲームがやりたかっただけなんですが、そんなゲームにつきものの繰り返し作業が、はたしてそれはやりこみなのか、ゲームの延命なのかと考えた時に後者に感じるようになってきてるんですよね・・・
ゲーム作る側からしたら、攻略されると飽きられちゃう、でもどんだけでも要素を詰め込めるわけじゃない→とんでもないレアアイテムやとんでもないノルマを設定しての繰り返し作業ゲー、みたいになるのは仕方ないんだとは思います。
んー、こんなめんどくさいこと考えだしてしまってゲーム楽しめなくなってきてる・・・やはり・・・歳・・・な、のか・・・(つД`)
いや、PSPo2iの繰り返し作業が特に激しかった、からだ・・・よね?


いやしかし実際醒めてしまうと、1つのレアアイテムに数十時間、下手するとそれ以上を費やすのはさすがに・・・と思います(´▽`*)
やってる時はほんと中毒のように掘らねば!掘らねば!だったんですけどねw


しばらくは週末ゲーマーとしてゴッドイーターバーストをのんびりやるくらいでいいかな、と思います。
あとは12月22日に発売日が決定したフロンティアゲートが少し楽しみ。

あ、かまいたちの夜の新作が一番気になる(´・ω・`)

そんな感じでございます。
[PR]
by foor-seasons | 2011-10-24 19:57 | ファンタシースター関係
光ゲイザー掘り再開中/PSPo2i
ゆっぺ(沼男)でちょろちょろと動いています。
140レベルからはMAI1∞に混ぜてもらったりして、143レベルになったくらいかな、フォースのタイプレベル30レベル達成しましたヽ(゚∀゚)ノ

レアアイテムブーストを修得しましたので、光ゲイザー掘り再開しました。

ボスの三兄弟に辿りつけなかったり、たどり着いた頃にはボロボロになっていたりで、何周したのかはわかりませんが、現在151レベル。

拾えた虹。
ガトラスノワール1
蛇鞭メドゥーサ1

・・・うーん、ブーストモンスターがなかなか出てこないのでしょっぱいです(つД`)
まぁレベル上げと思ってぼちぼち周回しようと思います。

掘れたところで感が半端なくあるので、リザルトに☆16武器をちりばめた素敵なミッションでも配信してくれないかなぁ。
「やっとリザルト出たけど金鞭ィィ! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ」
とか楽しそうだぁ。

すっかり忘れてたけどまだエグザイル取ってないからGHにも用事があったな、うぅw

ということで、このわずかなモチベーションを保つため、☆16武器整理と参りましょう。
■ソード
・ハートオブディスピアー:入手済み
・魔剣ダークフロウ:入手済み
■ナックル
・グロリアスウィング:入手済み
・ジャッジメントハーツ:入手済み
■スピア
・ナイトオブアルティメット:入手済み
・リーガルランサー:入手済み
■ダブルセイバー
・シップウドトウ:入手済み
・レンゴクトウ・レンサ:入手済み
■アックス
・エンドイフ:入手済み
・シャドウテイカー:入手済み
■ツインセイバー
・神剣ヤオロズ:入手済み
・ディオス・デスペルタル:入手済み
■ツインダガー
・サクリファイス・ダーカー
・ナノブラストサイス:入手済み
■ツインクロー
・煌刃パニッシュメント
・ハートオブポウム:入手済み
■セイバー
・神剣カムイ:入手済み
・魔剣サタナス:入手済み
■ダガ―
・ギルガメス
・ナノブラストエッジ

■クロー
・煌刃トリックスター
・セントアリス:入手済み
■ウィップ
・金鞭スケレトス:入手済み
・刃鞭パラディーゾ
■スライサー
・ドラゴニックエイジ
・フーリンカザーン:入手済み
■ライフル
・アストラルライザー
・ダークネスレイ:入手済み
■ショットガン
・エタニティゲイザー:入手済み
・ダークメテオショット:入手済み
■ロングボウ
・神撃ライコウ
・ベネディクト
■グレネード
・SSPNランチャー:入手済み
・インディキャノン
■レーザーカノン
・コンバットカノン:入手済み
・サテライトスターマイン:入手済み
■ツインハンドガン
・神砲カグツチ:入手済み
・ダブルストロングキャノン
■ハンドガン
・神砲ホムラ:入手済み
・ストロングキャノン
■クロスボウ
・邪砲エグザイム
・ディアボリッククロス:入手済み
■カード
・セイメイキカミ
・ミラージュクルセイド:入手済み
■マシンガン
・ストライクレイダー
・ファイナルフェンダー
■シャドゥーグ
・クラッド6・シャグ:入手済み
・ダークファルス・ダスト:入手済み
■ロッド
・エターナルサイコドライブ:入手済み
・神杖アマテラス:入手済み
■ウォンド
・神杖ウズメ:入手済み
・神杖ツクヨミ
■マドゥーグ
・サンライザー:入手済み


ファンタポって武器カテゴリ多いな・・・
わかっちゃいたはずですが書き始めて後悔しました、疲れたw

結局取れてない☆16武器は、18個。
・サクリファイス・ダーカー:マクロス2のGBRで掘っておけばよかった(つД`)
・煌刃パニッシュメント:IM道中は勘弁して下さい(つД`)
・ギルガメス:IMアナスタシスで掘るのがいいのかな、マクロス4だと赤飯に会うのが大変そう。
・ナノブラストエッジ:IM道中は勘弁して下さいその2(つД`)
・煌刃トリックスター:どこかで取れると思ってたけど残ってますな、ムムム
・刃鞭パラディーゾ:うわぁマガスマッガーナって興味な・・・この武器の存在を忘れよう(´▽`*)
・ドラゴニックエイジ:マクロス2のGBRで掘っておけばよかったその2(つД`)
・アストラルライザー:IM道中は勘弁して下さいその3(つД`)
・神撃ライコウ:マクロス4がGBRのうちに取っちゃいたいですね!
・ベネディクト:どこかでポロッと出ないかなと思ってたんだけど・・・MAI4のGBRの時にサイコ掘りしながら狙えますね
・インディキャノン:使わないのに出にくいらしいですね、これも存在を忘れy
・ダブルストロングキャノン:・・・ぱろが苦労してたのを知ってるだけに・・・忘れよう(´▽`*)
・ストロングキャノン:IM道中は勘弁して下さいその4(つД`)
・邪砲エグザイム:GHでいつか取れるといいですね!
・セイメイキカミ:これもGHで狙おう、桜華あんまり行く気もないけど(´▽`*)
・ストライクレイダー:ゲイザーついでに拾えないかなーと思ってたけど出ないですねぇ(つД`)
・ファイナルフェンダー:MAI2がGBRの時にリタマラでもしてみよう。
・神杖ツクヨミ:デザインはウズメよりいいですよね!


SEGAさん、上記で諦め気味な武器をリザルトにしたミッションを配信して下さい!(´▽`*)

よし、今掘るべきはライコウか!
インフラする時はマクロス4に行こうと思いまーす!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-10-15 12:21 | ファンタシースター関係
タイプセレクト→ゴッドイーター/PSPo2i
いやぁまた燃え尽きています。

今週はコツコツとゆっぺ(沼男)でマガコロに通いまして、122→140レベルに上げました。
インフラするにもサイコウォンド持てないフォースなんとも混ざりにくくて・・・(つД`)
140と言えばサンゲヤシャも解禁なので、全身ブゲイセンバに着替えてサンゲヤシャも持たせておきました。
中途転生1回の命中0振りキャラには、サムライセットの命中+120がでかいです。
ダメージは死んでますけどね!(´▽`*)

あとはちょろちょろと光ゲイザー掘り。
10周くらいでメドゥーサ2個。
あ、そういえば光低属性のグランディアも出てたような。
ゆっぺのタイプレベルを30にしてレアブースト覚えてからマッタリ回ろうと思います。
メイト尽きたら帰還、というゾンビアタックに近い回り方になりそうですけどw


話は変わって昨日、ゴッドイーターバーストをちょっとまじめにやってみました。
コンゴウ、グボログボロに続く3体目の大型アラガミ、シユウとやらを倒しました。
まだ無印のリオ○ウス的な、ヴァジュラにも出会えていないというスローペースw
序盤もいいとこですけどなかなか楽しくなってきました。

・採集にアイテムが必要ない、納刀しなくていい(そもそも納刀という概念がない)。
・アイテム使用に納刀しなくていい。
これはでかい。
モ○ハンのこの辺はストレスでしかなかったんだなあと改めて実感しましたw
アクション面では、
・ジャンプができる。
・緊急回避(ステップ?)が高速で、避けたって感じがする。
この辺が、キャラを動かしていて楽しい。
武器は、ロング&ブラストにしてます。
 ロングは砲撃みたいなのができるのが気に入って。
 ブラストは、爆発する弾がかっこいいから。
こういうゲームって、操作や戦い方覚えながらちょこちょこと装備をいじっている序盤から中盤が一番楽しいですよね。

そろそろPSP2iを収束させつつ、ゴッドイーターぼちぼちやってみようと思います。

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-10-08 12:11 | ファンタシースター関係
諦めかけたその時に/PSPo2i
日曜日は、ユッピィ(ヒュマ子)でGHを5周ほど回って何も出ない祭りで打ちのめされた後、ゆっぺ(沼男)をマガシで103レベル→120レベルまで上げて精霊祭Aヤオ最短ルートに行ってました。
6,7周したのかな、リザルトは2回出まして、
 神剣ヤオロズ光55
 神砲カグツチ雷29
ノォォォォォーーーッ!
光ヤオロズは既に60%があるのぉぉぉぉっ!
光カグツチが欲しかったぁ
属性逆にしてほしかったよママン・・・

とまぁ、エターナルサイコドライブ掘りには気が向かないまま週末を終えました。


そして今日、引き続きものすごくやる気がなかったのですが、GH∞2周だけ行こう!と決めてインフラへ。

1周目。
b0114162_22484774.jpg

ハートオブディスピアー氷41
そもそもソード使わないし、氷のソードはダークフロウがあるんで、まぁ絶対出番はないんですが、☆16が出るとちょっとテンションあがりますねw

2周目。
b0114162_22501556.jpg

うわぁぁぁぁぁぁっ!
でたぁぁぁぁぁっ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

もう一回!

うわぁぁぁぁぁぁっ!
でたぁぁぁぁぁっ! (ノ゚∀゚)ノ彡┻━┻
出ましたよ奥さん!
4本目のエターナルサイコドライブです。

属性は・・・
b0114162_22555322.jpg

うわぁぁぁぁぁぁっ!
でたぁぁぁぁぁっ!♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ~♪

土58でしたっヽ(゚∀゚)ノ

そして出たからと言ってサッサと抜けられないヘタレなので、結局そのまま合計5周してきたんですが、その3周目。
b0114162_2258933.jpg

グロリアルウィング雷25
属性値は残念ですが、グロリアスウイングはそんなに出ませんしね、嬉しいです。
土が欲しいっ!

4,5周目は何も収穫ありませんでしたが、ここ最近では最も実りある5周でしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

b0114162_230188.jpg

エクステンドフラグメントは763枚になってました。
ほとんどがGH∞で貯めたもの。
おそらく250周くらいしてますね。
その間に出たリザルトは7個。
 ハートオブポウム氷29、32光54
 エターナルサイコドライブ炎48氷44土47、58
 エグザイル:なしヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

7/250・・・2.8%
GH∞のリザルト率は3%くらいなんでしょうかね。
若干下回ってるのが気に入りませんが( `_ゝ´)

しかしあと1本何でもいいから欲しいと言っていたエターナルサイコドライブ、やっと出ました。
属性かぶりでもいい、とは言ってたけどまさか土47を上回ってくるとはw
前のはエクステで止めてあってよかった・・・
土47の方は蟹狩りの道中で解放作業してたんですが、まだ全然解放できていませんw
土47の方を解放後、雷強化することにします。
せっかく出た土58も解放して土強化にしたいので・・・先が思いやられます(´▽`*)

出ないままゆっぺが育って、ゆっぺで周回する羽目になるのかなぁ、とか思っていたのでホッとしましたw

ん・・・なんかこの達成感は・・・
まだ解放もしていないのに・・・

また燃え尽き期間に入りそうです・・・w

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-10-03 23:13 | ファンタシースター関係
ヤスミ合成完了!/PSPo2i
出かける前のちょっとした空き時間に掘ったら1回目で。
b0114162_12164963.jpg
久々のインフィニットアーマーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_12172423.jpg
わーい、高属性ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そしてまだ少し時間があったので蟹狩り。
これも1回目で。
b0114162_12373282.jpg
久々のヤスミノコフ4000Xヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_12181787.jpg
そのまま2nd用になっちゃうまずまずの属性ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ということで手持ちの余りのヤスミ8本を40%のヤスミに合成して、
b0114162_1219567.jpg
めでたく雷50%ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これで1st用ショットガンはエタニティゲイザー、ダークメテオショット、50%↑ヤスミで揃いました。

そろそろ光ゲイザー掘り始めようか・・・(´・ω・`)
エターナルサイコドライブ&エタニティゲイザー狙いとか、出ない出ない祭りで嫌になりそうだなぁ(つД`)


そして超久々の週末マルチ。
1,2ヵ月はまともにやってなかったんじゃないでしょうか。
星霊祭でレンゴクトウレンサ掘った時以来な気がする。

舞台は今が旬・・・をもう過ぎてる気もしますがGH∞。
メンバーは、
 ぱろ:長いことPSPの電源入れてないマン。
 碧:エンドイフ出ないマン。
 私:サイコドライブ出ないマン。
の3人。

最初は、
 ぱろ:カンストキャス男ハンター
 碧:ビス子ハンター
 私:ユッピィ(ヒュマ子)フォース
で、ハンターテーブルで海海聖。
次に、ぱろが沼男フォース、私がレンジャーにチェンジしてレンジャーテーブルで海砂聖。
ヤスミノコフが出ないのでハンターテーブルに戻して海海聖。
って感じで合計11周回ってきました。
疲れたw

シャドウテイカー、アサシントレイター、ディオス・ハウラがぽろぽろ出てたくらいで残念ながらリザルトはなし。
メテオクラッシュで喜ぶぱろ。
部屋主フリーズでアサシントレイターの高属性がマガハラに飲まれた碧。
ディオスのおじさんがまったくもって何もくれなかった私。
そして、紅茶メーカーとコラボしてインフィニッティー(茶)とか出せばいいのに、、とか訳のわからないことを口走るぱろ。

楽しく周回できましたが、この日もサイコドライブゲットはなりませんでした。
インフラでGHをやったことなかった2人のビギナーズラックに期待したんだけどなぁ(つД`)

さて今日も掘るかな・・・

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-10-02 12:32 | ファンタシースター関係
最近の収穫/PSPo2i
アサシントレイター炎56
b0114162_14431254.jpg
b0114162_1443152.jpg

☆14ですがそれなりに出てくれませんでした。
今まで、ツインクローは、炎なし、氷デイライトスカー雷ツインファルクロー土デイライトスカー光ハートオブポウム闇ツイン真ネイクローだったのですっぽりハマってくれましたが、使い手のユーピィ(キャス子)はもうエルノア隊になってしまわれてて・・・。
またいつか使う日も来るかもしれません、来ないかもしれません。

アサシントレイター出てくれはしましたが、闇のツイン真ネイクローとともに、ポウムかパニッシュメントで更新したいところではあります。


そしてエンシェントスターロード土52
b0114162_14431918.jpg
b0114162_14432133.jpg

思ってたよりもカッコいいし、持ってなかったので嬉しい。
エクステすれば土強化にできるので、やったね!って感じですが、皆様ご存じの通りロッドはサイコウォンドが強すぎるんだ。
消費70%な上に威力110%、特殊効果が30%アップ。
エターナルサイコドライブ掘ったところで使うんでしょうか・・・っていうサイコウォンドのぶっ壊れ性能。

いや、使うか使わないかじゃない、欲しいから掘るんだ。
いや欲しいからでもない、レアがそこにあるから掘るんだ。
まだまだ真のハムスター精神には辿り着けません。
収集率100%目指してる人とかほんとにすごいなぁと思います。

私はせめて☆16武器だけでも集めよ・・・ダブルストロングキャノンとかアストラルライザーとか無理だよなぁ・・・はふん(´・ω・`)

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-10-01 14:58 | ファンタシースター関係
ここにきて3キャラ目育て始めるとか・・・/PSPo2i
相変わらず後1本エターナルサイコドライブが欲しくてGH∞周回中。
手持ちは炎48氷44土47でして、次に雷が出たら最高、と言う状況。
属性かぶりが出ても心置きなく雷強化しちゃえますし、風光闇が出ても雷強化して、属性かぶりよりもパレットがわかりやすくなってよろしい、って感じです。
ほんと、何でもいいから1本出やがれ!ヽ(`Д´)ノ

とまぁ、この前調子よく2本エターナルサイコドライブが出てから、しばらくリザルト出ておらず、もやもやした日々を送っていました。
そこで気分転換にヤスミノコフの雷50%作っちゃおう、とIMで蟹狩りを開始したんですがアークサーベントばっかり出やがるヽ(`Д´)ノ

リザやドロップも無し、レベル200なのでキャラ成長もなし。
この状況が続くとキますね・・・
モチベーションがダダ下がりでございます。

というわけで、マガシ抹殺に癒しを求めてしまったこの末期症状。
やればちゃんとレベルが上がって成果が見える、ってのは素晴らしい(´▽`*)

とは言えメインの2キャラを転生させるほどの元気はありません。
ユッピィ(ヒュマ子)は、残りPP、回避、持久。
PPはMAXにしたい気もするけどそれだけのためにまた1レベルからはシンドイ。
ユーピィ(キャス子)は、まだ防御面が残ってるけど、いいの。
もうあの子はエルノア隊。
今のステで十分働いてくれてます。

そこでかねてより燻っていたニューマン育てたい熱が燃え上がり始めまして、ギリギリまで沼子か沼男か迷いに迷ったあげく沼男のゆっぺ君を育てることに。
b0114162_21242642.jpg
沼子のもんぺちゃんもとてつもなく魅力的だったんですが、女キャラは結局服が一緒なのでヒュマ子で着せ替えしまくってるので新鮮さがない、ということで沼子は見合わせました。

ここでニューマン育てちゃったらヒュマ子出番なくなるよ?という気もしますが、ヒュマ子はタイプをころころ変えて遊ぶ用。
沼男君は、フォース固定でオフ掘りマシーンにしようと思います。
ゲイザー掘りとか任せられるようになる前に、また放置モードに入ると思いますがw

未転生120レベルで放置してあったのを、とりあえず転生してマガ殺で100レベルまで上げました。
ここからは、星霊祭Aで光カグツチ掘りつつマガ殺しつつレベル上げして行こうと思います。
フォースならエクステサイコが持てるようになればいろいろ行けちゃいますしね!
そこまでの辛抱でござる。

いやぁ、しかしもう配信も終わってPSPo2i下火まっしぐらのこの状況で3キャラ目に手を出してしまった。
我ながらアホだなぁw

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-09-30 21:05 | ファンタシースター関係
ヤスミ整理/PSPo2i
昨日ですね、インフィニットアーマー掘りにオフGHへ行ったんですよ。
ユッピィ(ヒュマ子)レンジャーで、海砂暗コース。
砂漠エリアで首尾よくヤスミノコフ4000Xをゲットしてウキウキしながら最後のエリアへ。

!?
何故ヴァリアランがここにいるッ!!

はい、インフラでのサイコドライブ狙いルートに慣れ過ぎてて、聖櫃エリアへ飛び込んでしまいました(つД`)
めんどくっさーーーーっと思いながらディオスまでやりましたが何も収穫はなし。

まぁそれだけです。
皆様もボケーッとしてエリア選択を間違わないようご注意ください(´▽`*)


さてさて、我が家のショットガン事情ですが、
炎、土はエタニティゲイザー、闇はダークメテオショットがあるので、残りの氷、雷、光をヤスミノコフ4000Xで埋めています。
そろそろヤスミの数も集まってきたので、2nd用のショットガンも考えながら、合成を考えようと思うわけです。

まずは炎ヤスミ
26、26、33EX、44、47の5本があります。
1st用としてエタニティゲイザーがありますので、ヤスミが一本あればよろしい。
47と44で50を作って、3本余り。

お次は氷ヤスミ
14、21EX、24、37EX、46、57EXの6本所持。
1st用はエクステ済みの57。2nd用に46+37+24で50を作って2本余り。
無駄にエクステしてるなぁw

次に雷ヤスミ
10、27EX、40EXの3本。
急にさみしくなりましたw
雷はエタニティゲイザーもないことだし、1st用に他から充填して50%を目指したいところなので後で。

次は土ヤスミ
23,35EXの2本。
うん、2本。
記事書き始めといて何ですがヤスミそんなに持ってないんじゃん!
大丈夫か!
土はエタニティゲイザーが1本ありますので、2nd用に・・・足して37かぁ・・・40代が運よく拾えるまで保留かなぁ。

そして光ヤスミ
24、50フルEXの2本。
光はいつかエタニティゲイザーを掘って、2ndに50フルエクステヤスミを回しましょうかね。
でもそれまでは24のヤスミも大事に取っておきましょう。
・・・ゲイザーを掘れる自信がないんです(´・ω・`)

最後に闇ヤスミ
19、42EXの2本。
後半軒並み2本しかないじゃないっすか・・・orz
闇は合成してヤスミ50作るよりも、39%とは言え倉庫に眠ってるダークメテオショット解放した方がいいですよねぇ。
ということで42はさすがにもったいないので、19%のヤスミだけ余りってことで。

ここで雷の話に戻ると、
余りのヤスミは、炎3本、氷2本、雷2本、闇1本。
ベースが雷40なので、全部合成すればちょうど50%にできます。
が、雷のヤスミがそれ1本だけになってしまう、というチョットした問題点が!
我が家はレンジャーやりたいキャラを2キャラ抱えていますのでそれは困ります(´▽`*)
めんどくさがらずに受け渡せって話ではありますけど・・・ねぇw
雷のエクステ27%はとっておくことにして、後2%分掘ってから合成ですね。

と言うことで、今作れるのは、

   1st用    2nd用
炎 ゲイザー55、ヤスミ50
氷 ヤスミ57、 ヤスミ50
雷 ヤスミ48、 ヤスミ27
土 ゲイザー32、ヤスミ37
光 ヤスミ50、 ヤスミ24
闇 DMS50、   DMS39またはヤスミ42

いやぁ、長々と書いた割には、1st用ですらまだ足りないという結果に・・・あはは(;´∀`)

ちょっと前にはスプニでおんなじような計算してたような・・・
まぁこんな計算してる時も楽しいですよねw

さぁヤスミ掘らねば!
光ゲイザー掘りは・・・もう少し休みをクダサイヽ(´ー`)ノ

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-09-28 19:32 | ファンタシースター関係
戦士がかえってきたぞぉー!/PSPo2i
こんばんはです。
そしてただいま。

前回の記事を書いてからがっつりPSPo2iやってました。
おかげでFF13が止まっちまったぃヽ(`Д´)ノ

えーっと、ユーピィ(キャス子)が186レベルから200レベルになるまで駆け抜けたんですが、
b0114162_19592055.jpg

b0114162_19592844.jpg

b0114162_1959334.jpg

なんかサクサクッと2本出ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これでエターナルサイコドライブは、炎48氷44土47
ちょ!雷避けるとか誰の陰謀!
もうこうなると雷出るまでGHやめられませんよねぇ、くそぅ。

ということでキャス子が200レベルになったので、エルノアとウズメを渡して、レンジャー装備一式をひっぺがしました(´▽`*)
「キミはこれからエルノア隊だ。がんばるんだお!」

これからはユッピィ(ヒュマ子)動かして行きます。

欲しいもの。
■エタニティゲイザー光
 やっぱり光のゲイザー欲しいの。欲しいのぉぉぉッ!

■エターナルサイコドライブ雷
 微属性とか風属性でもいいから、迷うことなく雷強化できるEPDが欲しいです。

■エンドイフ氷土雷
 いつかは全属性揃えたいよね!

■神砲カグツチ光
 天罰タイム以外にディオスやるのがめんどくさいんだ・・・それだけ(´・ω・`)

■グロリアスウイング土
 ジャッジメントハーツでもいい。アスターク先生を殴りたい。

■クラスターソードライフル光
 GHでとれるんだからとりたい。いや、実際ライフル集めてなさすぎ。

■ドラゴニックエイジ、煌刃トリックスター、パルムマドグ、エンシェントスターロード
 GHでとれるんだからとりたい。それだけ。

■エルノア風属性
 エルノア自体は5個になりましたが風属性には出会えていません。無属性のテロップはちょくちょく見るんだけどなぁ(つД`)

■煌刃パニッシュメント闇
 ユーピィでツインクロー使ってて、結構いいなと思った。そんな軽い気持ちで狙うと痛い目を見るほどの高い山だとわかっていますのでまだ登りません(´▽`*)

■インフィニットアーマー光闇
 GHでは光闇防具着てることが多い、ということで。インフラでもソロでもGHとかだるいよなぁ・・・


うはぁ、まだ欲しいものいっぱいあるなぁw

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-09-25 20:18 | ファンタシースター関係
だから、エターナルサイコド・・・出たじゃん/PSPo2i
b0114162_3322156.jpg
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

デターナル!デターナルゥゥゥッ!
1つ前の記事を書いて、おもむろにインフラへ。
2周くらいお邪魔して寝よう、と思ったその1周目にデターナル!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_335366.jpg

属性は、氷44と無駄に高めの属性値でした。

これしかし、サゾンデフィニッシュにしか使うつもりがないとはいえ、解放して、フルエクステして、氷杖に「雷」強化を選ぶってのは結構勇気が要りますねw
無駄に高めの属性だったから、氷強化にしておけば・・・とかなると怖いなぁ・・・w

とりあえずユーピィ(キャス子)が200になるまで引き続きGH回ってからエクステのことは考えることにしようと思いますw
1つ出てくれたので気持ちに余裕ができました。
あぁ良かったぁぁっ!

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-09-15 03:41 | ファンタシースター関係