はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ファンタシースター関係( 224 )
だから私はエターナルサイコドライブが欲しいんだってば!/PSPo2i
一週間近く開いてしまいましたね・・・
まぁそんなモチベーションです、こんばんはっ!

毎日毎日GH回っていますが、エターナルサイコドライブ以前にリザルトが出ません。
かといってエグザイル出たとしてもガッカリなんですけどね (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ユーピィ(キャス子)でほぼGH∞ばかりやってただいま185レベル。
前回出たリザルトのハートオブポウムをとったのは142レベルの時だったようです。
うわぁ・・・リザルト出ずに43レベルも上がってしまった。
エクステンドフラグメントでカウントしておけばよかったんですが、しっかり見てませんで何周したんだかわかりませんが、軽く100周はリザルト出てないと思いますヽ(`Д´)ノ

「もう出るわけないじゃん」と、「あと1周したらもしかして・・・」の狭間で周回を続けていますが、最近は毎日もうやめてしまおうか、と思うようになってきました(つД`)
いかんですね、ムキになってやってる時ほど出ないものです。
ブログ更新でもして気分転換しながらぼちぼちやってる時のがセンサーの反応が鈍くなるってもんです。

残念ながらリザルトは出ていませんが、道中で拾えたよさげなものでも。
b0114162_155066.jpg

ヤスミ4000の氷57%ですね!
ショットガンのラインナップは、
 炎エタニティゲイザー 55%フルエクステ
 氷ヤスミノコフ4000X 57%エクステ
 雷ヤスミノコフ4000X 40%エクステ
 土エタニティゲイザー 32%フルエクステ
 光ヤスミノコフ4000X 50%フルエクステ
 闇ダークメテオショット 50%フルエクステ
と、なかなか揃ってきましたが、良く行くGH海海聖櫃ルートや海砂聖櫃ルートは、海岸のアスターク用に土の近接武器だけ持って、残りはダークメテオショット1本でごり押しで行けちゃうのが何とも。
それを言っちゃぁお仕舞いなので、ちゃんと属性合わせていろんな武器使って行った方がいいですよね・・・ほむぅ。
これもエターナルサイコドライブが出ないのにムキになってガツガツやっちゃってる証拠ですね(´∇`;)

b0114162_1144039.jpg
b0114162_1151450.jpg
初入手のハートオブデスピアー。
2連続で出まして、と画像の雷39でした。
基本ソードは使わないので、初入手だから嬉しいな、くらいです。

b0114162_1164694.jpg
60%の軍手ですね。
虹ブーストのダークベルラがいるので狙いやすいんですが、別に狙ってないのであんまり城郭ルートには行かないのでござる。

b0114162_1192530.jpg
これはもう・・・あんた☆16なんだからもう少し自重しなさいってくらい出ますよねw
テイカーの各最高値は、炎55氷60雷44土43光51闇29になってました。
闇にもう一声、ってとこですがまぁどうでも・・・w
でも拾うと若干嬉しいのでHu机の聖櫃はちょっと楽しいですね。

b0114162_1162550.jpg
個人的に聖櫃ルートでのお目当てNo.1はこれ。
やっと出たけどノーマルのイヴァーラスからだったので属性はションボリ。
これじゃぁ60%の軍手に負けちゃうよぅ!


とまぁ、並べてみましたが、100周超でこの収穫ではモチベーション下がってくるのも仕方ない気もします。
かといってエターナルサイコドライブ出るまでは他のことやる気もしないし・・・
というのがダメなんですね!

いや、しかしだからと言って今更星霊祭とか辛いしw
まぁ周回のペースは落としつつ気長にGH回ろうと思います(つД`)

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-09-15 01:33 | ファンタシースター関係
だから私はエターナルサイコドライブが欲しい/PSPo2i
b0114162_10144950.jpg

まだまだグラールヒーローズ回ってます。
最近はラリーさんに良く誘ってもらってまして、野良ばかりだとモチベーションが保てていなかったかもです。
感謝感謝でございます。

やっぱりというか、ユーピィ(キャス子)を転生してしまったのでそちらの出番が多くなってしまって・・・というかキャス子しか動かしていません。
そうなっちゃいますよね、くそ、転生システム、どうにかならなかったのか・・・(´・ω・`)

そこで気付いてしまった、レンジャーとしてのヒュマ子とキャス子の差。

ヒュマ子レベル200レンジャー50フル転生済
 攻撃力1205、命中力742
キャス子レベル200レンジャー50フル転生済
 攻撃力1247、命中力866

圧倒的じゃないか・・・
キャス子160レベルの時点で、ヒュマ子200レベルの命中力上回ってました(´・ω・`)
200レベルでの実攻撃力の差を比べると、42÷4+124= 134.5。
この差は、PA倍率とかダメージ計算式とかいろいろあるので違うとは思うんですが、めんどくさいので簡単に言うと、
ヒュマ子がフルエクステエタニティゲイザー(実攻撃力475)を撃つのと、キャス子がどノーマルスプレッドニードル(実攻撃力344)を撃つのが大体一緒(´・ェ・`)

うん、我が家のレンジャーの椅子はユーピィにきれいさっぱり明け渡そう(´▽`*)
と言うことで、ユーピィのレベルが160に達した時にメインのレンジャー装備はユーピィのものになりましたw

っていうか、ゲイザーはキャストに良く似合いますね、自分のキャラなのになぜか悔しいw
b0114162_10325889.jpg

ハートオブポウムもユーピィが持ったらしっくりきました。
くそう。
b0114162_1033933.jpg



ユッピィ(ヒュマ子)に残された道は、メインは簡単には落ちないフォースをやりつつ、パーティの編成に合わせて臨機応変にタイプを変えて生きていく道。
そこでエターナルサイコドライブが欲しくなるわけですが、そこはヒュマ子。
消費PP100%の杖なんて振ってたらPPが持ちません。
どこで使うかと言ったらサゾンデ〆する時かなぁと思います。
となると属性は雷・・・がベストですが別に何でもいいかなぁとw
最近よく戦う土属性の敵と言ったらGH城郭ルートのボラヴリーマくらいな気がしますしね(´▽`*)
首尾よく雷属性のEPD引くことができたら、城郭ルートの無理ゲー、赤ボラヴリーマ2匹のとこも楽々クリアできるのかもしれません。
とまぁ出ることさえままならないモノの属性なんて期待しても辛いので、とりあえず何でもいいから出てほしいです。
一応、第一希望は雷、第二希望は氷(綺麗そう)としておきます。
ユーピィが200レベルになるまでに出てほしいです(つД`)


ここんところGHでいいものが拾えず、周りがシャドウテイカーをぽこじゃか拾ってる中、1人拾えないとかいう状況が続いてます。
一番嬉しかったのがコレ。
b0114162_10465613.jpg

初ゲットになります、クラスターソードライフルです。
属性は雷12
フォトンのぼやけっぷりが半端ないです。
ライフルは未だにスカルソーサラーが現役なので、こいつの光属性でも引き当てたいところです。
アストラルライザーとか荷が重すぎるので、クラスターソードライフル狙って行きます。
クラスターソードライフルも十分狙いにくいとは思いますけどね・・・


あとは、オフでヤスミ4000掘りとインフィニットアーマー掘りしてます。

ヤスミ掘りの方は、雷27が現役なのがちょっと悲しいので雷を掘り始めたところ。
ここぞとばかりにユッピィが炎サイコで蟹さんを狩ってますがまだ出土せず(´・ω・`)
まだそんなに回ってないですけどねw

インフィニットアーマーは2個目が出ました。
b0114162_1052344.jpg

ユーピィがレンジャーで海底→砂漠→暗黒で回ってるんですが、キズナパワーが結構ギリギリw
☆16武器が装備できるようになったので今はもう少し余裕ができてる・・・ハズ。
クラスターソードライフル、エルノア、ヤスミノコフ4000X、ディアボリッククロス、グロリアスウイング、カムイセンバが狙えるのでぼちぼち回っていこうと思います。
あ、インフィニットアーマーの属性値は氷31でした。
40%以上は出ない?と言う噂なので十分なものが引けたのかな。


とまぁ、まだまだ欲しいものはたくさんでございます(´▽`*)

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-09-09 10:58 | ファンタシースター関係
3つ目の・・・/PSPo2i
先日転生したサブのユーピィ(キャス子)がようやく140レベルになり、サンゲヤシャやサイコウォンドが解禁になりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
150レベルで☆15シールドライン解禁、160レベルで☆16武器解禁。
先は長い・・・

そんなこんなで暗黒エリア行き(ボスが楽)の部屋を探して入ったり、ラリーさんに誘われたりでグラールヒーローズ周回してます。

いつだったか、海底エリアで3個目のエルノア。
b0114162_23244778.jpg
無属性は出ませんヽ(`Д´)ノ


ラリーさんのお誘いを受けた時に3個目のハートオブポウム。
b0114162_23253648.jpg
光54じゃぁぁぁっ!
これはいいものもらいましたっ!

しかしGHのリザルトは3回出たんですが、全部ハートオブポウム。
ほとんど海底海岸ルートだったので、そのルートだとポウムが出易いとかなんでしょうかね。
ボスはディオスの時に1回、アンゲルスの時に2回だったかな・・・もう忘れちゃった(´▽`*)

とりあえず3回ともエグザイムじゃなくて良かった、と思うことにしますw
エターナルサイコドライブまだぁ?ヽ(`Д´)ノ

ストーリーモードは2回だけやりましたがインフィニットアーマーは出てません(´▽`*)
インフラでもオフでも同じミッションやるのは、なかなかモチベーションが続きません(;´∀`)

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-09-05 23:30 | ファンタシースター関係
2個目のハートオブポウム/PSPo2i
昨日もグラールヒーローズやってました。
初日に比べ勢いはものすごく失速しましたけどねw

まずは野良でHu机の草原(はもう書かなくていいかw)→海底→海岸→聖櫃(ディオス)ルート。
えっと、1周目でディオス突入時にエラーでしたw
しかし聖櫃エリアの虹スヴァルティアが2匹ともシャドウテイカーを落としてくれましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0114162_1134361.jpg

一昨日の記事で、出ないかなーって書いた雷44出ましたヽ(゚∀゚)ノ
もう一つは炎33とかだったかな。
炎ドイフ29があるので出番はありません。
火力もリーチも補正もドイフが勝ってるとか、ほんとどういうバランス感覚してるんでしょうね・・・
あ、燃費と命中はテイカーのが上か。
・・・ビースト用?でもビーストこそ最大火力求めてドイフですよねぇ。
まぁいいかw


その後はフレのラリーさんに呼ばれてFo机の桜花→海岸→城郭(アンゲルス)ルートへ。
皆さんレベル上げがてらだったようで、ユーピィ(キャス子)で参加したい気持ちを抑えつつユッピィ(ヒュマ子)で参加でしたw
いや、そもそもユーピィはまだレベルが低すぎる。
どうしたもんかなぁ、もうレベル上げする情熱が残ってない気がするよママン!

その1周目、リザルトでハートオブポウムがひょっこりヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_11442527.jpg

氷32・・・
ん、一昨日拾ったのも氷で、氷はスカーの席だって言っておいたのにヽ(`Д´)ノ

ドロップの方は、2人の方が草原エリアのゴルドルバからパルム・マドグをゲットされてました。
うらやまし。

その後、Ra机の海底→砂漠→城郭(アンゲルス)ルートのヤスミ4000狙いコースに変更して数周。
一番狙い目の赤ボラヴリーマが何度やっても倒せませんでした(つД`)
射撃耐性あるし、テイカー持って近づくと何を食らったのかわからないままやられてるし(多分上空からミサイルもらってる?)、どうすりゃいいのさって感じでした(つД`)
ってな感じで特にドロップはなく終了となりました。



グランナイツヒストリー始めました~
b0114162_1151167.png

騎士団作ってオフライン育成モードで育てて、オンラインで戦争モードって感じです。
昨日の夕方からずーーーーーーーっとやってました。
オフラインでストーリー進めるのメインで、ちょいちょい自動進行で戦争に送り出してるパーティの報酬もらったり、自分で戦争やってレアな報酬アイテム貰ってみたり。
やめ時がわからずだらだらやれてしまってヤバイ。

一度叙任して戦争用キャラにしてしまうとオフラインで育てられなくなってしまうので、初期パーティがずっと育成モードで出ずっぱりなんですが、自パーティのレベルに応じて敵も強くなるようで。
自分たちの強さ以上に敵が強くなってきて、進めるのがしんどくなってきました。
ここは一大決心して愛着のある初期パーティ、がっぺ(ナイト)、ユッピィ(ナイト)、ユーピィ(アーチャー)、もんぺ(ウィザード)を叙任する時が来たのかな、と思います。
この初期パーティで集めたアイテムを使って新しいパーティを育てるんですね・・・なんかやってることPSPo2iと変わらんような(´・ω・`)

まぁやってない人にはさっぱりな内容ですねw
とりあえず、ちまちま育成するのが好きな人にはなかなか面白いゲームなんじゃないかと思います。

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-09-02 12:04 | ファンタシースター関係
グラールヒーローズやってきましたよ!/PSPo2i
いやぁ、いよいよPSPo2iもクライマックスらしいです(つД`)
さすがに豪華なグラールヒーローズ。
某ハイジソ様ほどではないにしてもがっつりとやってきました。

ミッションの内容や攻略はWikiにお任せして、いつものように書きたい事を書き殴ります(´▽`*)

まずは、Fo机で草原(固定)→桜花→海岸→城郭(アンゲルス)ルート。
この時はまだボスによってリザルトが変わると思っていたので、ハートオブポウム狙いで城郭ルートを必死に探してましたw
この机&ルートだと、草原でパルムマドグ、桜花で神杖アマテラス、セイメイキカミが狙える感じでしょうか。
お試し部屋っぽく、2周で終わったので特に何も出ませんでしたとさ。


お次はBr机で、草原→海底→海岸→聖櫃(ディオス)ルート。
この机&ルートだと、草原でセレブレ、海底でエルノア、海岸でドラゴニックエイジ、ディオスでデスペ、ハウラを狙って行く感じ。
入ってきて一周目でドラゴニックエイジをゲットされてる方もいる中、結構回りましたが私には全く何も来ず(つД`)
そのエイジ君ゲットの方、数周後にエルノアもゲットされてました∑(゜∀゜)
部屋主さんといっしょに「ええええw」と、羨ましがりまくっておきましたw
結構回ったはずなんですがリザルトはありませんでした。


そして深夜、ハイジン様のニコさんと合流し、ユッピィ(ヒュマ子)のHu机で、草原→海底→海岸→聖櫃(ディオス)ルート。
この机&ルートだと、海底でエルノア、海岸でデスピアー、聖櫃でシャドウテイカー、グロリアスウイング、トリックスター、ディオスでデスペ、ハウラを狙って行く感じ。
Hu机だと聖櫃エリアがワクワクしますねw
実際、シャドウテイカー5,6本、グロリアスウイング1個出土してましたヽ(゚∀゚)ノ
3個目のエリアは海岸しか行ったことがないんですが、他がマズすぎるように思えます・・・
Ra机なら砂漠なのかなぁ、くらい。
そもそもこのミッションに射撃武器の大物ドロップがないので、わざわざRa机で来ることはなさげです(つД`)

大体13~14分くらいでサクサク周回できて、結構回したと思います。
部屋全体では、エルノア1個、シャドウテイカー5,6本、グロリアスウイング1個、デスペルタル1個、アサシンクロー1個、多分こんな感じのドロップだったと思います。

私に来たのはこちら。
b0114162_938215.jpg

b0114162_9384189.jpg
うむ、悪くない。
ドイフの、テイカーの所持だったのであとは雷ドイフでも掘れば・・・ってもう出番ないか・・・
グラールヒーローズで雷テイカー出たらいいな、くらいに思っておきますw
b0114162_9404087.jpg
うむ、悪くない。
闇50の神剣ヤオロズがあるし、一応ヤオロズは全色揃っているので、ツインセイバー使うならカムイセンバでヤオロズ使っちゃいますけどね(つД`)

アサシンクローも私に来ましたが、正直トリックスターだと思って虹箱に近寄って行ったのでがっかりさんでした(´・ェ・`)

そして目玉のリザルトの方は、なんとかハートオブポウムを引くことができました!
もうリザルトなんてなかったんや、と何度思ったかわかりません。
クライマックスでも、さすがに新武器は引っ張ってきます。
b0114162_9453376.jpg
b0114162_9454393.jpg
うふふ、コメントしずらい微妙属性。
部屋の皆がこんな感じの属性値で、部屋が微妙な空気に包まれましたが、ニコさんの「風(´・ω・`)」発言で他の3人が少し幸せな気分になれました(´▽`*)
でもポウムさん、氷はデイライトスカーの席なんだ、あれ超かっこいいんだ。
しょ、正直ポウムよりもスカーのがカッコいいと思うんだ・・・
b0114162_9492265.jpg
まぁ、また他の色が出るでしょう・・・いつになるやらw

それと、ひっそりとロビ絵が変わってましたね。
b0114162_9504834.jpg
3つくらいしか見に行ってませんがなかなかいい感じでした。


そんな感じでインフラは終了し、興奮冷めやらぬままちょっとだけユーピィ(キャス子)でヴォルフリタマラをやってみると・・・
b0114162_9522389.jpg

エルノア出たw
3周くらいで出ちゃいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ラッキーモンスターの赤ブーストからだったんで属性は高くなっちゃいましたが、射撃法撃カンストのFoユッピィに持たせて、海底エリアに出てくる虹ルタスジッガに向けて打たせてみたらダメージ通ってたので多分役に立つでしょう。

グラールヒーローズ、いろんな敵が出てきてパレット足りねぇぇっ!って感じになりますが、ドロップもいいし今まで使えなかった武器も使えてなかなか楽しいミッションだと思います。

あ、密かにちょっぴり期待してたIM道中ドロップ武器の救済はやっぱりありませんでしたね(つД`)

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-09-01 09:58 | ファンタシースター関係
グラールヒーローズその前に/PSPo2i
MAI&星霊祭のリザルトまとめと、各属性の使いどころについて書こうと思います。

■MAI1
 ジャッジメントハーツ風1炎26氷42光44
 フーリンカザーン炎50氷30土27、59
■MAI2
 魔剣ダークフロウ氷38
 ダークメテオショット闇39、50
■MAI3
 ナイトオブアルティメット闇57
 サテライトスターマイン光50闇31
■MAI4
 ナノブラストサイス風1雷30土58光49闇53
 金鞭スケレトス雷58
 ダークファルス・ダスト氷58雷51土55光31、34
■星霊祭ヤオロズルート
 神剣ヤオロズ風1炎8氷17雷47土43、60光43、51、60闇31、50
 神砲カグツチ炎42雷26土5闇43
 神砲ホムラ炎21土46光49闇23
■星霊祭アルテラツゴウグルート
 レンゴクトウ・レンサ雷5、18、22光41闇8
 真打オロチアギト風1炎59氷15雷51土53

持ってるリザルトはこんな感じでした。
見返してみたらごっちゃごちゃで見難いことこの上ないですねw
お暇な時に皆さんのお手持ちのリザルトと比べてニヤニヤしてみてください(´▽`*)

今日はグラールヒーローズ前の最終夜なので、神剣ヤオロズか神砲カグツチ目当てに星霊祭あたりをがんばろうと思ったんですが、エラーでげんなりして帰ってきたところですw


そして各ステージでの必要武器編スタート。
レンジャー主体、テクニックはあんまり得意じゃない、一個人の意見としてとらえてくださいね!
■MAI1 ボス:ディラ・ブレイヴァス
道中、まともに戦うのが2部屋しかないので闇の近接武器やショットガン
ボス用に闇のツインハンドガンがあればいいと思います。

■MAI2 ボス:オルガフロウ1&2
道中は、シノワ大群用に雷のアックスやダブセとか。
 ギャランゾ用足止めにサゾンデ杖または土の高火力近接武器
ボスの第一形態に光のツインハンドガン、ショットガン
 最終形態用に第一と共通で使える光のツインハンドガン、ショットガン、後半戦用にアックス。
 バリアチェンジ用に各色そろえておくのがいいんでしょうが、光になった時だけ闇のツインハンドガンとショットガン、上で用意したアックスと逆の属性のアックス。
 まぁ実際にはパレットの関係で光ツインハンドガン&光ショットガン&アックス2種でいいんじゃないかと思います。

■MAI3 ボス:ヴォルナ・グラフカ
道中は、土のスライサー雷の3連シャドゥーグ土のディアボリッククロスもいいでしょう。
 ソロ用に土のショットガン
 ボラ・ヴリーマ用に雷のショットガンまたは雷ロッド
ボス用に土のツインハンドガン、コンル打てないキャラの場合は土のショットガン

■MAI4 ボス:ダークファルス・ディオス
道中は、フォバース杖闇ショットガン光のアックスやダブセ
ボス用に、光のツインハンドガンとアックス

■星霊祭 ボス:ヤオロズまたはアルテラツゴウグ
道中は、雷のアックスやダブセ
 土武器もあるといいですが羽虫だけなので雷以外の武器でごり押しでいいと思います。
 シノ金、ゼルーモン、カマトウズ用に闇の・・・何がいいんでしょうねw
 私はほとんど奥へ行かなかいのでアックスを使ってました。
 ゴナン、派手ライオン用に氷のショットガン。ブレイバーがいない時はゴナンを瞬殺して行きたいところです。
そしてボス。
 ヤオロズには氷クロー、ツインクロー、ナックル、ツインセイバーなど、と氷ツインハンドガン
 チェイン稼ぎも考えると、1本で行くなら氷デイライトスカーが一番やりやすかったです。
 アルテラツゴウグは・・・何でもいいです(´σ `)

とこんなとこ。
レンジャーじゃなければ、ショットガンのところは高火力近接武器でいいと思います。
なんでこんなわかりきったことをだらだら書いたかと言うと・・・・

はるちゃん的(近接・射撃)武器の出番一覧(赤◎は対ボス)
┏━━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━━┓
┃ ┃MAI1┃MAI2┃MAI3┃MAI4┃星霊祭┃
┣━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━━┫
炎近接┃ ┃ ┃ △ ┃ ┃ ┃
炎射撃┃ ┃ ┃ △ ┃ ┃ ┃
┣━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━━┫
氷近接┃ ┃ ┃ ┃ ┃
氷射撃┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━━┫
雷近接┃ ┃ ◎ ┃ ○ ┃ ┃ ◎ ┃
雷射撃┃ ┃ ○ ┃ ○ ┃ ┃ ○ ┃
┣━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━━┫
土近接┃ ┃ ◎ ┃ ◎ ┃ ┃ △ ┃
土射撃┃ ┃ ┃ ┃ ┃ △ ┃
┣━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━━┫
光近接┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
光射撃┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━━┫
闇近接┃ ◎ ┃ ┃ ┃ ◎ ┃ ◎ ┃
闇射撃 ┃ ┃ ┃ ◎ ┃ ◎ ┃
┗━━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━━┛

テクニックが入ってない上に、用途の違う武器(ショットガンとツインハンドガンとか)を一緒くたにしてるのでなんか微妙な表になりましたが・・・(つД`)
炎と氷がちょっとかわいそうなんですよね!
感覚的には土武器もあんまり出番ないかなぁ、と思います。

グラールヒーローズではどんな武器が必要になるのか・・・
MAI3の配信前のように、早めに次のステージの情報流してくれると準備期間を楽しめるんですが、公式ブログは今日も更新ありませんでしたね・・・ヽ(`Д´)ノ

あ、あれ?愚痴るつもりはなかったのに愚痴ってる!w

倉庫で眠ってる数多の炎武器に出番を!!!
とか言いたかっただけなのにw

こりゃいかん、とりあえず(多分)最後の星霊祭を盛り上げてこなきゃ!( ´∀`)/

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-08-30 22:58 | ファンタシースター関係
ゲイザー周回その12/PSPo2i
ブースト率3倍のゲイザーミッション周回です。

186~225周目の40周です。
b0114162_2032096.jpg
b0114162_2033071.jpg
b0114162_2033521.jpg
b0114162_2033923.jpg

・・・もう最近は周回してません(´Д`)
ゲイザー引いたところでやめておけばよかった的な気分になってます。

2つのゲイザーミッションあわせて490周ほど。
 エタニティゲイザー 2個(炎55土31)(+0)
 エンドイフ 5個(炎29光15、28、33闇22)(+0)
 グランディア 5個(氷24光12、29、60闇10)(+0)
 ガトラスノワール 21個(+0)
 蛇鞭メドゥーサ 17個(+3)
 メランナックル 14個(+0)

現在のショットガンのラインナップは、
 炎:エタニティゲイザー55
 氷:ヤスミコノフ4000X 37
 雷:ヤスミコノフ4000X 24
 土:エタニティゲイザー31
 光:ヤスミコノフ4000X 50
 闇:ダークメテオショット50
氷は手持ちの2本合わせて41になるし、後は雷のヤスミ掘ればいいや、と思います(つД`)

と言うことでゲイザー周回は終了としますっ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
お付き合い下さった皆様、ありがとうございましたー!m(_ _)m

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-08-30 20:18 | ファンタシースター関係
まだまだプレイ中だよっ!!/PSPo2i
ご無沙汰してました。
生きてます、あはは(´▽`*)

ちゃんとファンタポ∞もプレイしてますよ!
ええっと、ゲイザー掘りに疲れてブログから遠ざかってたんだっけ(;´∀`)
数日前からゲイザー掘りはやってませんで、何してたんだろ・・・
GBR狂う珍獣とか
b0114162_2046863.jpg
星霊祭Aヤオ√とか
b0114162_20464648.jpg

してました。

GBRでは、1人ではFoテーブルでパルム・マドグ狙ってみたけど出ず。
というか6周しかしてないんですけどねw
パーティプレイでは主にBrテーブルでやってたんですが、セレスティアルブレイズは出るものの、ドラゴニック・エイジ君は拾えてません。
テロップ見たのは2回。
その1人がフレのニコさんでした。
いいなぁいいなぁ(´・ω・`)
スタンドスティルが出てパトカのレアウェポンちょっと埋まった!と喜んだら3個くらい出てなんか切なくなりました(つД`)
あとは、地味にカンナSが出たのだけど沼男育てることはないだろうなぁ・・・

星霊祭の方は、ニューデイズ・マドグでリザルトコンプできましたヽ(゚∀゚)ノ
b0114162_20532868.jpg

あとは、炎氷闇の神剣ヤオロズ、光の神砲カグツチを狙っているのですが、ぼちぼち集まってきました。
神剣ヤオロズ10本
 風1本氷17雷47土43、60光43、51、60闇31、50
神砲カグツチ3個
 炎42雷26闇43
神砲ホムラ4個
 炎21土46光49闇23
☆16のリザルトを17個取って10個神剣ヤオロズだったのはよかったです。
10個ホムラだったら・・・と思うとゾゾっとします (((( ;゚Д゚)))
MAI4のリザルトも、ナノブラストサイス4個、ダークファルス・ダスト5個に対して、金鞭スケレトスは1個です。
いい方に偏ってくれてほんとによかったw
で、ヤオロズ武器3種ですが、神剣ヤオロズ闇50が出てくれたのは嬉しかったです。
氷も出てくれたんですが17%・・・むーん。
氷のツインセイバーはスプライトツインズ氷60という良武器が出てきたことですし、炎のツインセイバー頑張って出す必要もないだろうということで、メインターゲットは神砲カグツチの光にして行こうと思います。
カグツチ自体が中々出てないので、それだけのためにレベル200タイプ全50のユッピィ(ヒュマ子)で回るのも辛いところ。

ということで、
b0114162_21361843.jpg
ユーピィ(キャス子)が転生しちゃいましたっw
 防御+1マス→7マス
 命中+5マス→10マス
 法撃+6マス→6マス
 精神+3マス→6マス
命中振りきっちまっただぁっ!!
これでレンジャーとしてかなりの火力が出ることになってしまいます。
ユッピィの立場がなくなりそうです(つД`)
あとは法撃を振ってみました。
サポキャラにした時に、せっかくエルノア持たせてもちょいちょい0ダメージを叩きだしてくれてたんですよね。
これで実攻撃力が(命中100+法撃300)÷2で200あがったことになるので、レベルが上がれば多少はまともなサポキャラとして活躍してくれるはず・・・してくれなきゃイヤダ。

と言うわけで100までマガ殺(最後の方は星霊祭Aに参加)で上げたので、ここからは星霊祭AやMAI1(ジャッジメントハーツ欲しいなぁ)に参加して行きたいと思いますっ!


で、ゲイザー掘りの方は、
b0114162_21122019.jpg

b0114162_21122628.jpg

もうヤスミ4000でいいじゃん、的な逃避行中(´・ω・`)

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-08-28 21:13 | ファンタシースター関係
ゲイザー周回その11/PSPo2i
光武器ドロップ80%のゲイザーミッションからミッションを変更しまして、属性縛りなしのブースト率3倍のゲイザーミッション周回です。

以前、合成ポイントカンストまでやってあったと思うので、126~185周目までの60周です。
b0114162_20295198.jpg

b0114162_20295563.jpg

b0114162_203007.jpg

b0114162_2030569.jpg

b0114162_203096.jpg

b0114162_20302012.jpg

b0114162_20302597.jpg


エンドイフが出たのがせめてもの救いといったところ。
光80%のIMだと、エンドイフが出てもほぼ属性かぶりで喜べないのがなかなかきつかったんですよね。

2つのゲイザーミッションあわせて450周ほど。
 エタニティゲイザー 2個(炎55土31)(+0)
 エンドイフ 5個(炎29光15、28、33闇22)(+1)
 グランディア 5個(氷24光12、29、60闇10)(+0)
 ガトラスノワール 21個(+2)
 蛇鞭メドゥーサ 14個(+2)
 メランナックル 14個(+1)

ユーピィ(キャス子)の方は、MAI4回ってようやく200レベル到達。
ついでにフォースのタイプレベルも50にしたので、もう経験値やタイプポイントは気にしなくて良くなりました。
もう一回転生を、と思わなくもないですが、ユッピィ(ヒュマ子)が落ち着いたからと言ってユーピィばっかり育ててるのもなぁ、と思いまして。
1stユッピィは引退させるために育てたわけじゃないですからねw
せっかく強く育てたんだからインフラで使いたいと思うわけです。
ということで、よっぽどのことがなければもうユッピィを動かそうと思います。
が、特に掘りたいものもなく、やるならゲイザー掘りかなぁ、といったところ。
むーん、神剣ヤオロズを揃えたい、とちょっとだけ思うんだけど・・・

新ミッションを期待したいところだけど、残りの未解禁装備は、
 ハートオブポウム、邪砲エグザイム、エターナルサイコドライブ、インフィニットアーマー
くらいなのかな。
んー、サイコドライブは気になるものの、あまりテンションが上がらないw

ま、まぁぼちぼちゲイザー掘りと神剣ヤオロズ集めでもしようと思います。

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-08-18 20:27 | ファンタシースター関係
ゲイザー周回その10/PSPo2i
光武器ドロップ80%のゲイザーミッション周回です。

今回は49周。
中途半端ではありますがね、ユッピィ(ヒュマ子)が200レベルになってしまったので・・・orz

211周目~259周目です。
b0114162_21383178.jpg

b0114162_21383992.jpg

ここから怒涛のメラン・ナックルラッシュ。
9個のメラン・ナックルが続きました。
メランのおっちゃん、1個くらいゲイザー混ぜててくれてもいいんだよ・・・
b0114162_21394764.jpg

b0114162_21402359.jpg

b0114162_21402963.jpg


198レベル中盤から200レベルまで、道中虹はなかったようです。
ボス箱のラボル・ジェラドの音に癒され始める始末。
ほんとIMのドロップ率設定した奴バk・・・おおっと危ない黒いはるちゃん出てきそうだった。

2つのゲイザーミッションあわせて390周ほど。
 エタニティゲイザー 2個(炎55土31)(+0)
 エンドイフ 4個(光15、28、33闇22)(+0)
 グランディア 5個(氷24光12、29、60闇10)(+0)
 ガトラスノワール 19個(+0)
 邪鞭メドゥーサ 12個(+2)
 メランナックル 13個(+9)
妖刀シュラは嬉しくない、数出ない、なのでカウントしませんw

ここまでメインに回っていた、光80%ドロップのIMは、
 武器光属性付与率80%、HP×0.8倍、経験値+50%、ドロップ率+30%、属性補正+3%
手持ちのもう一つのゲイザーIMは、
 HP×0.8、攻撃&法撃×0.8、ドロップ率+30%、属性補正+4、ブースト率×3
なんですが、しばらく休憩したら下の方でゲイザー掘ろうと思います・・・

光ショットガンはヤスミノコフ4000X光50%を究極強化してしまったし、もう光のゲイザーは諦めムードです(つД`)

~おまけ~
ユーピィ(キャス子)のレベル上げがてら、2個目のエルノア狙って星の傷跡リタマラしてきました。
b0114162_21523923.jpg

800匹倒してきましたが惨敗。
なんかもう今は何狙ってもダメな気がしてきたw
大人しくだらだらインフラしてよう・・・

PSP2・攻略ブログ←応援はコチラ!
[PR]
by foor-seasons | 2011-08-15 21:53 | ファンタシースター関係