はるちゃん倶楽部
hnaf.exblog.jp

普通のゲーム日記としてほそぼそとやってます。パズドラ、チェンクロプレイ中。
足あと帳
一言残していただけると大喜びです!→足あと帳
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
記事ランキング
最新の記事
お知らせとか
at 2016-12-31 23:59
twitter連動復活したかな
at 2015-06-17 21:21
twitter連携確認 ブロ..
at 2015-05-22 22:41
スマホゲーム近況
at 2015-05-22 21:51
もう一つのお話その10/パズドラ
at 2015-05-22 21:00
リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
目千初党首
勧誘希望出して、待てど暮らせど勧誘がこない。
そもそもみんな目千行く気がないのか、と思い悩んだ挙句、党首ハルが誕生しました。

で、徒党員募集を出したところ、対話来るわ来るわ。
みんな暇なんじゃん、行きたいんじゃん>_<

で、ラスト1枠おんもかな、と徒党の方々と話していると、やMちんがインしてきました。
さもでいいよね、とアタッカとして吸収。
やMちん無理やりアタッカやらせてゴメン>_<

ということで構成は、やMちん(2刀ドM武士道)、盾さも、暗殺、忍者、鍛冶、薬師、+ハル。

偏った構成のため、ネズミ、犬、虎、熊まで行って引き返し。
抹消された格式帳はバンバン出たものの…やっぱり涙は出ず。
まぁまぁそうは出ないでしょう。

で、もうひとつの目的三椏スクラッチは8枚ゲット^-^
うきうきしながらオカルトにすがりながら削ってみると…目当てのナンバーは1枚。
ん、まぁ1枚出ればいいよ…1枚出れば-_-;

数え始めてからの戦績は1/21。
21枚めくれば4枚は出るはずだよね…
何このいやな片寄り;-;
[PR]
by foor-seasons | 2007-07-31 20:56 | 信On
忍者砦
三椏スクラッチを求めて忍者砦の誘いに乗ってきました。

構成は、盾さも、二刀さも、鍛冶、忍術、おんも、薬師、+ハル。
見破りが多くなるあたりから狩り始めてどんどん奥へ。
ワープ先1階では割れたりなんだりで毎回ぎりぎりの戦いで、刺激強かったです。
三椏スクは忍術さんと回して4枚ずつ。

で、帰還後、オカルト信じて手持ちに三椏四だけ持って削ってみました。
……1枚もでませんよ…;-;
修得進めたくないからTDも行けやしない。
やっぱり目千でがっぽり三椏スクもらうしか…;-;
[PR]
by foor-seasons | 2007-07-31 15:18 | 信On
陸1とやら
装備を少し魅力よりにしていこうと思い、安めの冠を購入。
さらに安めの魅力付与石2個(+10&+11)を購入。
装備も付与石も安いのでふんふ~んてな感じで気楽に付与
+10の付与石の結果…魅力+10つきました。
+11の付与石の結果…魅力+10つきました。
ケチケチ冠、魅力+20と、意外にいいものになりました。
普段付けてる冠と比べると気合下がっちゃうから、ボス戦用にしようっと。


その後、ともえちんからのお誘いで、狩り、というか箱あけに陸1へ。
龍隠門=陸1という解釈であっているのかしら。
メンバーは、大塚○激似のカリスマ会長(長いよ)ともえちん(医術)、やMちん(ドM武士道(今日は2刀でアタッカ))、ヒノちん(M鎧鍛冶)、会長の師匠様(召喚)、真性M鍛冶様(鎧鍛冶)、ネモさん(暗殺)、+ハル。

まぁ敵の攻撃が激しい。
からかさお化けが準備なしの全体術を連発してきたり、全体喝破、全体看破、低速呪霧で嫌がらせしてきます。

殲滅早めるためには開幕から詠唱:師匠様>詠唱:ともえちん>気合韻と動けると良いのだけど、それだと気合がぎりぎり。敵の妨害が入っても3ターンほったらかしになってしまいます。
師匠様のアドバイスで、開幕から詠唱:ともえちん>気合韻で、妨害きてなければ詠唱:師匠様で動くようにしたら安定してた気がします。
2ターン目に全体看破がくると、詠唱&英明が消えてアイタァ~、な感じですケド。
もう一回看破はないだろう、と踏んで、まずは詠唱からかけなおしてましたが、なんとかソレでよかったみたいでした^-^
むぅ、詠唱。

1丹ちょっとで2週して箱は4つ。
箱の中身は全体的にあんまり、だったのかな。
ハルは短筒銃の設計図とかなんとかいうのがもらえたのだけど、倉庫にしまっておく余裕もなく自分で使うものでもないだろう、と思って10貫でN売りしちゃいました。

もうちょっとで気合吸収を修得して、特化2を皆伝してしまいます。
はやく三椏を集めなければぁ…
[PR]
by foor-seasons | 2007-07-31 09:01 | 信On
目千っ
目千に行ってきました。

メンバーは、やMちん(ドM武士道)、ヒノちん(M鍛冶、特化何にしたんだろ)、鉄砲鍛冶、忍者、忍術、神通、+ハルでした。
とにかく忍術さんの修羅土遁が強かったです。
ダンジョン内をぐるっと一周、最後に崖大蛇まで倒してきました。
が、だれにも例の涙は出ず。
う~んそろそろ欲しいなぁ。

し・か・も、今日ゲットした三椏スクラッチ9枚削って全部はずれ;-;
2枚、とは言わないから1枚でいいから出てヨ…。先に進みませんヨ…。
三椏・四あと3枚が遠いです>_<

しばらくは涙&三椏スク狙いで目千行っときたいと思います。
[PR]
by foor-seasons | 2007-07-28 01:45 | 信On
朱雀
里の偽者ではなく、本物の四神に挑んできました。
地獄谷の朱雀サンです。

メンバーは○塚愛激似のカリスマ会長(長いよ)ともえちん(医術)、やMちん(ドM武士道)、会長の師匠様(召喚)、シャックさん(武芸)、真性M鍛冶様(鎧鍛冶)、ネモさん(暗殺)、+ハル。

道中、もうホント大変。
道案内は師匠様がしてくれて大助かりだったのですが、神職のお仕事が>_<
神隠し&見破りには眠りの誘いで進んでいくのだけど、特に眠りの誘いががが。
「効かなかった」のメッセージ邪魔だし、×ボタン押しすぎるとタゲ外れちゃうし。
気合切れちゃうとみんなに申し訳ないし、早く寝ろっ!!て思いながらやってました^-^;
アレで道や見破り教えてもらえなかったりしたら多分気絶する。
神職やるにはダンジョンのこと勉強しなきゃイカンと思いました(・_・;

中ボスは狐と天狗と牛男をやったのかな。
どれもこれも徒党のみんなが強かったおかげであんまり覚えてないです。
狐は手前の広場に敵がうじゃうじゃで、もうパニクって移動実装。何もできませんでした。
天狗は師匠様が前に居るからいいやとテクテク進んだら絡まれました>_<
ウッソォ!て感じでした。みんなすいませんでした<(_ _)>
牛男、ともえちんが天下一品げっとしましたね。
なんかお尋ね者みたく命を狙われる身になりましたねぇ、うひひ。

途中、徒党が3分割されるアクシデントと、師匠様・真性M鍛冶様がはぐれるアクシデントがありました。
前者の時は、ただでさえ割れてる中、さらにハルが動いたせいでネモさんと2人で絡まれてしまいました。ネモさんゴメンなさいでした…。
でもネモさんが1撃1殺とすごく強くて、ハルは気合韻>神威>神威>…とやってるだけでした。ネモさんのおかげで命拾いしました^-^
後者はさすがベテランのお2人。大変だったようですが無事合流^-^
万が一に備えて魂迎えを覚えておかないとなぁ、と思いました。

で、朱雀にたどり着いたんですが、朱雀の攻撃が強烈!>_<
ネモさん、シャックさんが落とされ大ピンチでびっくりしました。
しかしそこはともえちんの活躍で立て直しに成功。
ハルも子守唄で援護。…寝たのは1匹。ちぇ。

まともに盾やってるやMちんを初めて見た気がするけど(って腐れでボス戦ってのが初めてかな)、気合で受け止める結界すごいね、やMちんタフでかっこよかった^-^

そんなこんなで結局2回朱雀を狩って終了。
2回目はネモさんの開幕痺れ斬りが効いたのか、余裕でした。

▲がみんなについていると、雲散霧消の危険(鍛冶さんの極みが消える)がある、とアドバイスをもらい、知識を付けました。
高速の韻とか英明の韻とか付与のつく韻も考え物なんだなぁ。だから単品の英明も重要なんだな。難しい>_<

さてさてダンジョンマップとか見破り持ってる敵とか調べようかな。…眠いな…>_<
[PR]
by foor-seasons | 2007-07-27 03:32 | 信On
必殺技 神威・弐
神威・弐の修得目指してTDへ。
行った先はハニワのLv50ダンジョン。
構成は武士道、演舞、傾奇、おんも、僧兵、薬師+ハル。
傾奇、おんも、ハルの3人が40半ばのェベルと低めだったのですが…

2,3戦してるところでいきなり傾奇さんが、「50TDは手に余るので抜けさせていただきます」。
んっ!何を言い出すのこの人は!?
みんなで、気にしなくていいとか、7人居れば大丈夫、とかなだめたものの、戦闘終了後に「それでは失礼します」と脱党していきました…。
ちょ、そんなのアリなんですか。
気に入らないTD飛ばされたら一人で抜けちゃうんですか、アナタは。
さすがに非常識すぎて言葉が出ませんでした。
活躍できない、よりも、いなくなる、の方が迷惑かかると思うんだけどなぁ。
(盾なのに1撃で死亡or瀕死、くらい無理ならわからないでもないけど)
ちなみにこの方、先日「追尾しておくのでやっておいてください」、と突然離席した方と同一人物でした。うーん…

でもまぁ、天地人(初めて見た!)とか僧兵連撃とか、特化技能バリバリでサクサク進み、ある程度修得進みました。よかったよかった。

その後、もう1TD。
運よくともえちんと一緒になり幻影館へ。
構成は、会長ともえちん(医術)、武芸、鍛冶、忍法、忍者、傾奇、+ハル。
そろそろみんな特化始まってるんだろうけど、勉強不足で戦闘見ててもどの特化かわかりません><
ダブル忍者さんが強くてサクサクサクサク進みました。
が、ボス(青ネーム)でハルが入り損ねる大失態。
ちっちゃな机に引っかかってたっぽいです。もっときっちりくっついておけばよかった…;-;
どうやらボスは強かったみたいで時間も無く諦めることに。
時間いっぱいまで雑魚を狩って終了。
無事、神威・弐を修得することができました^-^

その後もうすこしでLvがあがりそうだったので詰所で待つこと1時間。
組めません。組める気配もありません。
そこへ目千のお誘いがあったので行ってきました。

構成は、二刀さも、鍛冶、鎧鍛冶、忍者、傾奇、薬師、+ハル。
ネズミ、犬、虎、熊と狩って、もう少し奥へ。
蛾、蜘蛛はちょっと強く、札はがしが狩りやすいと言いつつ時間が迫ってたのでUターン。
鍛冶さん2人いたので、特に危なげもなくやれたのだけど、肝心のものは誰にも出ず。
そうそう出るもんぢゃぁないよね^-^

ェベルも残念ながら上がりませんでした>_<
[PR]
by foor-seasons | 2007-07-26 15:35 | 信On
楮集めにダンジョンハシゴ
昨日はまずTDから。

…35TDのバサラへ放り込まれました。
何を修得せいっちゅうねん、と思いながら懐剣術・壱を皆伝。むなしい>_<

その後は事前に7人で組んでから40↑を狙って再度TDへ。
構成は、鍛冶、鍛冶、忍者、おんも、僧、薬師、+ハル。
さもも傾奇も居ないと、戦闘開始時の△があんなに無いのね、とありがたみがわかりました。

行った先はハニワのダンジョン。40↑の敵がたまにしか居ません…。
30分で出て入りなおし。
行った先はハニワのダンジョン。40↑の敵が(ry
再度30分で出て入りなおし。
行った先はハニワの(ry
もうね、嫌がらせだね、これは。
ほとんど修得稼げずで、ェベルだけアップ。45歳になりました。

その後、腐れのメンバーと合流し、楮集めを手伝うことに。
なんか乗り切れずテンション低かったです、ごめんなさい。
あ、手伝いが嫌、とかじゃなくて、デスよ^-^;

メンバーは会長ともえちん(薬)、やMちん(ドMさも)、ヒノちん(M鍛冶)、茶さん(忍)、ぴーちゃん(さも)、+ハルでした。
まずは地獄谷へ楮弐をとりに。
ネズミをがつがつ狩っていたところ、合コンキングさん(古神)、シャックさん(武芸)合流。
かねてからおネムのやMちんと入れ替わる形で続きを。
で、必要数集めて、次のダンジョンへ、というところでシャックさん、ぴーちゃんおネム。

次に向かった先は富士山地下洞穴。
途中で会長の師匠サマ(召喚)、お茶汲みシャチョさん(鍛冶)を加えたところで、ヒノちんおネム。
修得稼ぎついでに少し奥へ行ったのだけど、道が狭いわ、見破り居るわで、もう合コンキングさんに頼りっぱなし。
そろそろハルもできるようにできるようにならなきゃ、と思うと気が重いです(-_-;
敵にカーソル合わせて技能使って、移動してって忙しいヨ…絶対絡まれるよ…(;-;
で、楮四もあつまり、結構な時間になったので帰還してお開き。

岡崎に帰って見てみると、特化1があとミリで皆伝だったので、修得の書を使って皆伝>_<
特化2に手を付けることになりました。
今度は三椏を集めておかなきゃなぁ。
[PR]
by foor-seasons | 2007-07-25 15:06 | 信On
初合戦場><
昨日はまずひたすら採集&生産。
透漆と弓胎を買いあさって重籐弓が作れるようになるまで相位弓を作成。
重籐弓が作れるようになったらひたすら重籐弓を作成。
どっちの弓にも必要な鳳尾竹採集がきつかった>_<
重籐弓作成で修得100@1本入るので、100本作って付与石作成~取り付けまで修得しました。
500貫以上の赤字でした>_<

で、衿から対話入っていたため、キリついたところで合戦場へ行くことに。
対人戦とかなんとなく嫌なイメージ強いので正直あんまり乗り気ではなく。
でも行ったこともないし、N狩りだということで(合戦場にNPCがいる、ということも良くわかってなかった)、行ってきました。
メンツは、衿(刀鍛冶)、碧(おんも)、コハルはん(Sさも)、+ハルの4人。
4人で合戦場なんて行って大丈夫なのかしらと不安な感じで。

合戦場は思っていたより障害物が多く、人もたくさんいました。
大声で指示出してる人とかいてちょっと緊張感走ってました。
で、まぁ、そんなこと関係ないウチらは、敵の陣の周辺にうろちょろしてる敵対NPCを狙って、というか絡まれて何度か戦闘。
救援呼んで撃破、とかしてたけどあんなことしててよかったのかしら、と思ってました。
合戦場来てる他の人に迷惑かけながらの狩りだったので正直ウ~ン、でした。
合戦場でのN狩りってあんなもんなのかな。

途中連続で絡まれ、救援呼ぶのも何かな、みたいな感じで死亡。
そろそろ帰ろうか、と話していると転生いただけました。
うん、なんだかテンション低いなぁ。まぁそんな感じだったてことで、雰囲気味わえたからヨシとします^-^;

その後は徒党でだべってたり、対話したり、腐れの私設入ってみたりと、チャットメインで過ごして終了。
ヒノちん……合コンキングさんへんたい。

寝る前に、大事な袋に初付与してみたけど大失敗に終わりましたorz
[PR]
by foor-seasons | 2007-07-24 15:04 | 信On
試着機能
そういえば、やMちんから聞いて知ったのだけど試着できるようになったんだね。
アイテム詳細画面でスタートボタン(PS2の場合)で。
色変えられるのがすごく楽しい。
染料の仕組みが良くわかってないんだけど。
[PR]
by foor-seasons | 2007-07-21 15:20 | 信On
忍者砦へゴー
インして早々にお誘いがありまして三椏参をとりに忍者砦へ行ってきました。
構成は、僧を除く7職で一会の隊列。
隠し行進曲の罠にはまり、狩場へ着く前に死亡しました。
テンパってみんなを追いかけてたら足場がないっ!
ストンと落ちて絡まれてシボーでした。
迷惑かけました…;-;

隙伺のあたりまで隠しで行き、そこから狩り。
忍者さん、傾奇さん、おんもさんのアタッカーが強くて、詠唱付与する必要もないくらいの勢いで進んで行きました。
40弱の敵がしばらく続いたので三椏も出ず、修得も入らず、というつらい戦いが続き、さらに気合だけ見てればいい感じだったので眠気が…^-^;
でも、凄腕な忍者が出てくるあたりから三椏が出始め、なんとか必要枚数を入手することができました。
よかったよかった。
でも眠気に耐えかねてこの後すぐ落ち。眠い眠い。

三椏はあと壱と四、修得は特化1の3マス目完了までもう少し、といったところです。
あと、44ェベルになりました。
ほんとにスクスク育っていきます^-^
[PR]
by foor-seasons | 2007-07-21 14:40 | 信On